7オンス用!紙コップホルダーの人気おすすめランキング5選

オフィスでの来客はもちろん、友人や親戚などが集まって食事をしたり、夏のBBQなどを楽しむ時には紙コップを使うこともありますよね。ただそのままだと持ちにくかったり、少し安っぽく見えてしまうこともあります。そこで紙コップホルダーがあれば、持ちすくなる上に安定感も出て、一石二鳥。見た目がグッとおしゃれになるものもあるんですよ。
そこで今回は、紙コップホルダーの選び方とおすすめ5商品を紹介していきます。

紙コップホルダーの選び方

まず最初に紙コップホルダーの選び方を簡単に解説していきたいと思います。少しこだわってみる事で、より満足度の高い紙コップホルダーを選べるかもしれませんよ♪

サイズは間違えないように選ぶ

紙コップにはいくつかサイズがあるので、紙コップに合わせて紙コップホルダーを選ぶ必要があります。よく確認せずに買って、サイズが合ってない・・・なんて事のないようにしましょう。

一般的には7オンス(205ml)のものが多いですが、もう少し小さい5オンス(175ml)のものや、もう少し大きい9オンス(275ml)のものなどもあります。

すでに紙コップ使っている場合は、そのサイズを確認してから選ぶようにして下さいね。これから紙コップと紙コップホルダーを購入するという場合は、サイズを合わせておけばOKですよ。

使う場所に合わせてデザインを選ぶ

紙コップを使う時は、来客など自分以外の誰かに飲み物を出す時が多いですよね。相手の事も考えながら、その場にあったデザインを選んでおく事も大切ですよ。

オフィスなどフォーマルなシーン

オフィスや地域の会合など少しフォーマルなシーンで使う場合は、主張しすぎないブラックカラーやクリアカラーのものがオススメ。違和感なく、その場の雰囲気に馴染んでくれますよ。

もちろんオフィスでも来客用ではなく社内用に用意する場合は、会社の雰囲気に合わせて少し明るい色を選んでみるのも良いですね。

ホームパーティーなどカジュアルなシーン

ホームパーティーやBBQなど気心知れた友人たちと集まって食事を楽しむようなカジュアルなシーンで使うなら、カラフルで気分も楽しくなるような紙コップホルダーを選んでみてはいかがでしょうか?

またそういったカジュアルな場では人の移動も活発になるので、自分の紙コップがどれか分からなくなる事もあります。そういった点でも色が違うカラフルな紙コップホルダーを用意しておくと目印にしやすくなりますよ。

素材にこだわるなら革製やシリコン製も!

一般的な紙コップホルダーにはプラスチック系の素材が使われている事が多いものの、中にはおしゃれな革製のものや耐熱性の高いシリコン製のものなどもあります。

普段の生活で自分用に紙コップを使っているという人なら一味違う素材のものを選んでみるのもアリですよ。プラスチックには出せない雰囲気を楽しめます。

紙コップホルダーの人気おすすめランキング5選

それでは、紙コップホルダーの人気おすすめランキング5選をご紹介していきたいと思います。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

guzzini(グッチーニ) AQUA ペーパーカップホルダー 6Pセット

guzzini AQUA ペーパーカップホルダー 6Pセット クリアー

サイズ:7オンス
材質 :AS樹脂
個数 :6個入り

いつもの紙コップがおしゃれに大変身!

イタリアの家庭用品ブランドguzzini(グッチーニ)のAQUQシリーズ・ペーパーカップホルダー。

透き通った透明感と美しい色の組み合わせがとってもオシャレな商品です。持ち手が付いていない事でホットドリンクが少し飲みにくいですが、デザインがスッキリするというメリットも。大切なお客様への来客用として使えば、それだけも打ち合わせの話題が一つ増えそうですよね。

また食洗機対応しているので、お手入れに手間がかからないのも◎。単色で6個セットのものもあれば、アソートタイプのものもあるので、コダワリの紙コップホルダーをお求めの方はぜひチェックしてみて下さいね。

4

アートナップ 紙コップホルダー PS-32

紙コップ ホルダー 7オンス 5個入 2パック 計10個 PS-32

サイズ:7オンス
材質 :ポリスチレン
個数 :5個入り×2パック

紙コップを出し入れしやすい斜めカット!

テーブルウェアメーカー・アートナップの紙コップホルダー。

5個入りが2セット(計10個)になっていて、10人分をまとめて用意できる商品です。ポイントは紙コップホルダーの差込口が斜めにカットされているところ。紙コップの露出面が増えて、出し入れが簡単になっているんです。些細な事ですが、使い勝手を考えた細かな気配りが嬉しいですね。

またスタッキング(重ね置き)が綺麗に出来るのも特徴です。重ねた時に無駄な隙間が生まれず取っ手部分が密着するように設計されているので、より省スペースな収納ができますよ。

ただ取っ手自体は指一本のみ入るサイズなので、少し好みが分かれるかも知れません。

3

ストリックスデザイン クリンプ カップホルダー 4P

ストリックスデザイン クリンプ カップホルダー 4P MB-201

サイズ:7〜9オンス
材質 :スチロール樹脂
個数 :4個入り

カジュアルなオフィスやホームパーテイーに♪

ストリックスデザインのカラフルなカップホルダー。

気分が明るくなるようなポップなカラーが印象的な商品です。カジュアルな雰囲気を大切にしたいオフィスや皆んなでワイワイ楽しむホームパーティーにはぴったり。4色アソートなので、色で見分けが付きやすいのも嬉しいですね。どの紙コップが自分のものか分からなくなってしまうような事も避けられます。

取っ手付きの紙コップホルダーではカラフルなタイプがそこまで多くないので、気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

2

サンナップ ペーパーカップホルダー 7オンス用クリアー

サンナップ ペーパーカップホルダー 7オンス用クリアー5個入

サイズ:7オンス
材質 :ポリスチレン
個数 :5個入り

スッキリとした印象になるクリアタイプ!

行楽用品・簡易食器メーカーであるサンナップのペーパーカップホルダー。

紙コップが透けて見えるクリアーなタイプで、スッキリとした印象を演出できる商品です。特にデザイン性の高い紙コップやカラフルな紙コップを使っているなら、その紙コップがしっかり見えるクリアータイプがおすすめ。もちろん、白い紙コップと合わせればフォーマルなシーンにも難なく使えちゃいます。

幅広いシーンで使えて、楽しみ方も色々な紙コップホルダーです。

1

ストリックスデザイン カップホルダー 5P ブラック

ストリックスデザイン カップホルダー 5P ブラック

サイズ:7〜9オンス
材質 :スチロール樹脂
個数 :5個入り

どんな時にも無難に使えて◎!定番タイプ

ストリックスデザインのカップホルダー。

来客用に使うことの多い紙コップホルダーは、どんな人にも出しやすい事がとっても重要ですよね。その点、多くの人が見慣れた定番の黒紙コップホルダーは、とっても安心。出されて違和感を覚える人はまずいないでしょう。

そして、こちらのカップホルダーは、とにかく好みに関係なく使ってもらえるのがポイント。色はもちろん黒で、取っ手部分も小さすぎず好みが分かれてしまう事がありません。さらに、表面がマットな質感なので傷がついても目立ちにくく、7オンスはもちろん9オンスの大きめサイズにも使えちゃいます。

無難ではあるものの、対応力が高く、選り好みされるポイントが無いという意味では非常に優秀な紙コップホルダーです。

まとめ

今回は、紙コップホルダーに注目して、選び方やおすすめ商品をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

何気なく使っている人も多いかも知れませんが、こだわる事でより満足度の高い商品が見つけられる事もあります。是非、買ってよかったと思える紙コップホルダーを選んで下さいね。

関連キーワード