【徹底比較】ポップアップトースターの人気おすすめランキング10選【2018最新】

朝食に食パンを食べる人にとっては生活必須アイテムと言えるトースター。中でも熱源がパンに近くこんがり焼けるポップアップトースターは、場所も取らずオススメ。おしゃれなデロンギをはじめ、無印、パナソニックなど多くのメーカーやブランドの商品があります。
そこで今回は、ポップアップトースターを購入する際のポイントをまとめた上で、おすすめのポップアップトースターランキングをお届けします!

今回は、手軽に美味しいトーストが焼けるポップアップトースターに注目。

ポップアップトースターは、トーストを焼くことに特化している為、パンに熱源が近くこんがりとした美味しいトーストを焼くことが出来るんですよ。また、オーブントースターなどに比べると非常にコンパクトで置き場にも困らない点もメリットの一つです。

比較的シンプルな機能構造ではあるものの、おしゃれなデロンギや無印、ツインバード、ティファールなど多くのメーカーから様々な商品が発売されています。

そこで今回は、ポップアップトースターの選び方のポイントを簡単に解説した上で、売れ筋の人気商品から価格・機能・口コミなどを比較して、おすすめのポップアップトースターランキングをご紹介したいと思います!

ポップアップトースターの選び方ポイント

忙しい朝でもポップアップトースターにトーストをセットして焼くだけで、焼きたてトーストがポンっと跳ねて焼き上がりを知らせてくれます。トーストを焼くことに主眼が置かれている分、使い方も簡単で、スピーディーに美味しくこんがり焼いてくれる優れもの。

比較的安価な数千円の価格帯から1万程度のものまで機能などにより価格は様々なので、まずはポップアップトースターの選び方を簡単に紹介して行きます!

パンのサイズ(厚さ)

トースターには対応可能なパンの厚さがあります。

この点に関してはトースターに合わせるのではなく、あなたの好みで決めちゃいましょう。例えば6枚切りの厚さの食パンが好みなのであれば、それに対応したトースターを探すといった具合です。

ここさえ間違えなければ買ったけど使えないという悲劇は避けられます!

冷凍パンモード

食パンは冷凍保存した方が美味しさを維持できるため、冷凍している人もいるのではないでしょうか。

そういった人には、冷凍したパンを解凍しながら焼き上げてくれる「冷凍パンモード」があるポップアップトースターがおすすめです。

また冷凍する習慣がない人にとっては、あまり必要のない機能のように思いますが、食べきれなかった場合に急遽冷凍保存しておく事も出来るので、ないよりはあった方が良いでしょう。

リフトアップ機能

ポップアップトースターのパンを焼く能力は、食パン以外にも使えます。

パンを入れるスロット部分の底の高さをリフトアップして調整する事で、ベーグルなど食パン以外を焼き直したり出来ます。

普段使いにはあまり出番がないかもしれませんが、週末にお気に入りのパン屋でちょっと余分に買ってしまったパンを翌日温め直して食べたい場合など、意外に便利です。

埃よけカバー

トーストを入れるスロットの投入口は上を向いているため、使用しない時は埃が入らないようにカバーをかけておくのが衛生的です。

自分で布などをカバーにして使っても良いですが、付属品としてスロットカバーを用意してくれていると楽です。ポップアップトースターの中には、スロットカバーが付属しているものもあるので、チェックしておきましょう!

ポップアップトースターの人気おすすめランキング

それでは売れ筋のポップアップトースターの中から、選び方のポイントを押さえた上で、おすすめのポップアップトースターランキングをご紹介します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

ティファール トースター ウルトラミニ ポップアップ バンウォーマー付き ソリッドレッド TT2115JP

ティファール トースター ウルトラミニ ポップアップ バンウォーマー付き ソリッドレッド TT2115JP

サイズ:幅22.6 × 奥行16.8 × 高さ18.8mm
消費電力:920W
パンの厚さ:ー
冷凍パン:○
リフトアップ:○
埃かけカバー:○

鮮やかで深みのある美しいカラーのボディと高いトースト力を兼ね備える

パンウォーマー使用時出典:https://www.amazon.co.jp

鮮やかなカラーとスタイリッシュなボディに目を奪われがちですが、好みの焼き加減に調整できる焼き色調整ダイヤルや冷凍パンモード、もう少し焼きたい場合の追加焼きなど機能面も充実しています。

おまけに、バターロールやクロワッサンなども温められる便利なパンウォーマーが内蔵されていて、ボタン一つで食パン以外も温められます。

9

山善(YAMAZEN) ポップアップトースター 800W レッド YUA-800(R)

山善(YAMAZEN) ポップアップトースター 800W レッド YUA-800(R)

サイズ:幅24.5 × 奥行12.5 × 高さ16cm
消費電力:800W
パンの厚さ:6〜8枚切り
冷凍パン:ー
リフトアップ:○
埃よけカバー:ー

6〜8枚切りに対応したシンプルながらデザイン性の高いポップアップトースター

毎日朝食にトーストを食べていると食パンのパンくずがどうしてもポップアップトースターに溜まってしまいますよね。こちらのポップアップトースターは、パンくずを処理するのに便利な開閉式のふたが本体の底に設置されていて、ふたを開くだけでパンくずが処理出来ます。

また、リーズナブルな価格帯でシンプルな機能ながら、焼き色調整で好みの焼き色に簡単に仕上げられます。その上、デザインも良くダイニングやキッチンでも程よい存在感を放ちます。

8

SNOOPY ポップアップトースター SN-203

SNOOPY ポップアップトースター SN-203

サイズ:幅12.3 × 奥行26.3 × 高さ16cm
消費電力:700W
パンの厚さ:6〜8枚切り
冷凍パン:ー
リフトアップ:○
埃よけカバー:ー

子供が喜ぶスヌーピーのキャラクターのポップアップトースター

グリーンを基調とした優しい色合いの本体にスヌーピーのキャラクターたちが描かれたインパクトの強いポップアップトースター。

消費電力は他のポップアップトースターよりも低めですが、焼き上がりにはさほど影響はなく、しっかりと焼き上がります。

子供やスヌーピー好きのご友人へのプレゼントとしても最適!

7

ティファール トースター 「トースト アンド ライト」 ポップアップ 7色のLEDでお知らせ TT572070

ティファール トースター 「トースト アンド ライト」 ポップアップ 7色のLEDでお知らせ TT572070

サイズ:幅26 × 奥行22 × 高さ19.2cm
消費電力:920W
パンの厚さ:ー
冷凍パン:○
リフトアップ:○
埃よけカバー:○

パンの焼き上がり状況を7色のレインボーカラーで知らせてくれる!

本体前面に仕込まれたLEDライトがトーストの焼き上がり状況に応じて7色に変化します。赤になると出来上がりなので、うっかり焼き上がりを忘れて焼きたてパンを冷ましてしまうこともありません。

その上、クロワッサンやバターロールなど食パン以外のパンも温められるパンウォーマーを備え、冷凍パンモード、追加焼き機能など本格的で多彩な機能を完備。

価格は高いですが、近未来的な7色変化を楽しめるポップアップトースターです!

6

DeLonghi(デロンギ) kMix(ケーミックス) ポップアップトースター レッド TTM020J-RD

DeLonghi kMix(ケーミックス) ポップアップトースター レッド TTM020J-RD

サイズ:幅16 × 奥行27 × 高さ18.5cm
消費電力:900W
パンの厚さ:5枚〜10枚切り
冷凍パン:○
リフトアップ:○
埃よけカバー:○

いつでもトーストの焼き目をチェックできるので、最高の状態でトーストを食べられる!

ポップアップトースターに最も期待したい部分は、外はカリッと中はふわっと香ばしく焼けた美味しいトーストを作れるですよね。このポップアップトースターは、焼き目にこだわって作られていて、トースト中でも常に焼き目をチェックできる機能を備えています。

焼き上がってから焼き過ぎに気付いたりする心配もありませんよ♪

また、世界的なデザイン賞を受賞した英国人デザイナーがデザインしたおしゃれでクールなフォルムも魅力的です!

5

ラッセルホブス クラシックトースター 13766JP

ラッセルホブス クラシックトースター 13766JP

サイズ:幅31 × 奥行16.5 × 高さ21cm
消費電力:950W
パンの厚さ:5枚切りの厚さまで対応
冷凍:○
リフトアップ:○
埃よけカバー:×

英国家電ブランド「ラッセルホブス」の洒落たポップアップトースター

洋画の世界から飛び出したかのような少し丸みを帯びた余白美のあるクラシックデザインが印象的。

連続でトーストしても安定した焼き上がりになるような補正機能がつけられているので、複数回トーストするような大人数での使用にも向いています。

また、焼きムラ防止の構造にもなっており、毎日の食卓をしっかりサポートしてくれます!

4

アイリスオーヤマ トースター ポップアップトースター IPT-850-W

アイリスオーヤマ トースター ポップアップトースター IPT-850-W

サイズ:幅15.4 × 奥行28 × 高さ18.7cm
消費電力:850W
パンの厚さ:4枚切り(3.5cm)の厚さまで対応
冷凍パン:○
リフトアップ:○
埃よけカバー:×

厚さ3.5cmの分厚い食パンまでトーストできるパワフルなポップアップトースター

今回ご紹介するポップアップトースターとしては、最も分厚い3.5cmの食パンまでトーストできるのが特長の一つ。4枚切りの食パンでも余裕を持ってトースト出来ます。

また、冷凍パンモードやあたため機能、ダイヤル式の焼き加減調整にも対応し、トースターとしては非常に優秀。おまけに、スロットが空の状態で加熱を開始すると自動で中断してくれる安心設計で、小さなお子様が誤って加熱レバーに触れてしまっても心配無用!

3

デロンギ トゥルーシリーズ ポップアップトースター TTP220J-WH

デロンギ トゥルーシリーズ ポップアップトースター TTP220J-WH

サイズ:幅16.5 × 奥行31.5 × 高さ19cm
消費電力:900W
パンの厚さ:5〜10枚切り
冷凍パン:○
リフトアップ:○
埃よけカバー:○

洗礼されたシンプルなデザインと機能性の高さは随一

ポップアップトースターに欲しい機能を完備し、使い勝手の良さや操作性の高さ、デザインまでこだわり抜いたデロンギのTRUEシリーズポップアップトースター。

トースト中でも焼き目チェックでき、納得の焼き上がりをサポートしてくれるので、あなた好みの1枚に焼き上げられます。

また、色々な食パンを試したい人にとっても、焼き上がりが違うパンを絶妙な加減で焼き上げる為の強力なサポーターになるでしょう。

さらに、付属の温めラックでスロットに入りきらないようなクロワッサンやロールパンなどの温めも可能。清潔感のあるホワイトボディで、キッチンを明るく彩ってくれます!

2

ツインバード ポップアップトースター ホワイト TS-D404W

ツインバード ポップアップトースター ホワイト TS-D404W

サイズ:幅11 × 奥行37 × 高さ21cm
消費電力:950W
パンの厚さ:4枚切り(3cm)の厚さまで対応
冷凍パン:○
リフトアップ:○
埃よけカバー:○

食卓やキッチンのスペースを賢く使える薄型モデル

ポップアップトースターの多くは焼き上げるスロットが横並びに並んでいますが、こちらは縦に並ぶことで薄型ボディを実現しています。何かと混み合う食卓やキッチンのスペースを上手に活用できるのは嬉しいポイント。

また、薄型ながら4枚切り・厚さ3cmまでの食パンを焼けることに加え、高さ24cmまでの山形パンも焼き上げられる対応範囲の広さも魅力的。

埃よけカバーも付属され、使い勝手の良さなら最強クラス!

1

TWINBIRD L.u.P.u(ルプ) ポップアップトースター ブラック TS-D668B

TWINBIRD L.u.P.u(ルプ) ポップアップトースター ブラック TS-D668B

サイズ:幅18.5 × 奥行28 × 高さ21cm
消費電力:910W
パンの厚さ:4〜8枚切り
冷凍パン:○
リフトアップ:○
埃よけカバー:×

機能・価格・使い勝手の三拍子揃った万能トースター

スロットにセットされるパンのすぐ側に配置されたヒーターが強火で焼き上げるため、パンが乾燥することなく表面をこんがり焼くことができ、外はカリッと・中はふわっとしたトーストを堪能できます。

また、厚さ3cmの厚切りパンでも焼き上げられるので、好みの食パンに加えて、ベーグルやマフィンなども焼くことが可能。冷凍パンモード、焼き色調整ダイヤル、あたためモード(追加焼き)、パンくずの手入れを簡単にする引き出しタイプのくず受けなど、要所を抑えた機能面も文句なし!

美味しいトーストに囲まれた朝食生活を堪能しましょう♪

まとめ

今回は、毎日のトーストをより美味しく焼き上げてくれるポップアップトースターをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

朝食がパン派の方にとっては、毎朝食べるトーストを少しでも簡単に美味しく食べたいものです。
ぜひあなたに最適なポップアップトースターを見つけてくださいね!

関連キーワード