aptX対応!完全ワイヤレスイヤホンの人気おすすめランキング6選【低遅延!】

aptXはイヤホンなどで音楽を聴くときに、音声データを圧縮転送する規格(コーデック)の1つ。より高音質で音楽を楽しんだり、音の遅延なく動画やゲームを楽しみたいならaptXが是非おすすめです。ただ、aptXに対応している完全ワイヤレスイヤホンは数が少ないのが現状なので、探すのも一苦労ですよね。そこで今回は、aptXに対応した人気でおすすめの完全ワイヤレスイヤホンを一挙ご紹介したいと思います。

aptX対応完全ワイヤレスイヤホンの選び方

より良い音質やより遅延の少ない環境で音楽鑑賞などを楽しみたい方の中には、aptXと呼ばれるコーデックに対応している完全ワイヤレスイヤホンを探している方も少なくないですよね。

今回はaptXに対応している完全ワイヤレスイヤホンのみを厳選しているので、満足できる商品を見つけていきましょう。

コーデックを正しく理解しておこう

aptXに対応した完全ワイヤレスイヤホンを選ぶ際に注意して欲しいのがコーデックに対する理解です。コーデックは音声データを転送する際のデータ変換を行う規格のこと。そしてaptXはその規格の中でも高音質・低遅延なところが魅力です。

ただ音声データの変換は、送り手(再生プレイヤー)と受け手(イヤホン)のどちらも同じ規格に対応している必要があります。aptXに対応した完全ワイヤレスイヤホンを購入しても、あなたの再生プレイヤーがaptXに対応していないと使えないので注意して下さいね。

コーデック以外にも盛り沢山な比較ポイントを押さえておこう!

完全ワイヤレスイヤホンを購入する際にチェックしておくべきポイントはSBC・AAC・aptXなどのコーデック以外にも少なくありません。

商品によって価格帯も大きく違いますし、音のバランスや再生時間、防水性能などもきちんと比較して選びたいところ。

そういった基本的な完全ワイヤレスイヤホンの選び方については以下の記事で詳しく説明しています。チェックしておくと満足のいく商品が見つけやすくなるはずですよ♪

関連記事

高級で高音質!完全ワイヤレスイヤホンの人気おすすめランキング12選【2018最新】

Bluetoothイヤホン主流の今、新たな時代の幕を開けているのが完全ワイヤレス(True Wireless)イヤホン。これから主流となるであろう製品ですが、まだまだ何それ?今までのBluetoothイヤホンと何が違うの?と思っている方も多いはず! そこで今回は、完全ワイヤレスの良い点・悪い点、選び方の解説を含めながら人気おすすめ商品をご紹介致します!

選び方をチェック

aptX対応完全ワイヤレスイヤホンの人気おすすめランキング6選

今回は、完全ワイヤレスイヤホンの中から高音質で低遅延なaptXに対応している商品を厳選してみました。完全ワイヤレスイヤホンではまだ対応している製品が少ない中、貴重な6選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

6

ERATO(エラート)

Rio3

サイズ幅5.1×奥行3.4×高さ4.6cm
連続再生(音声)約6時間・(通話)約8時間
Bluetoothバージョン4.2
特徴防水機能(IPX5)

アクティブユーザーにおすすめな防水機能付き!

こちらはIPX5の防水性能を持ったaptX対応の完全ワイヤレスイヤホンです。アクティブなユーザーにおすすめで、スポーツを楽しみながら高音質な音楽を楽しむことが出来ちゃいます。汗をかいても雨が降っても安心ですよ。

また、14.2mmの大口径ドライバーユニットがパワフルなサウンドを届けてくれ、さらには落下を防ぐ"イアーループ"がついているところも◎。ランニングやボクシングなどの激しい動きにも対応し、運動に集中させてくれる商品です!

5

fFLAT5

Aria One(アリアワン)

サイズ-
連続再生(音声・通話)約4時間
Bluetoothバージョン4.0
特徴防水機能(IPX5)

おしゃれで個性的なデザインが魅力的!

左右のカラーが白と黒で分かれていて、各イヤホンには"♭5"の音楽記号がデザインされている個性的でおしゃれな完全ワイヤレスイヤホンです。特徴はボーカルの声やギターの音に込められた思いをしっかり感じ取れるように、混じり気のないナチュラルな音を楽しめるところ。

また、防水性能も備わっているので万が一雨などで水に濡れても安心です。クリアで美しい音を奏でるaptX対応のイヤホンはいかがでしょうか!

4

ERATO(エラート)

MUSE5

サイズ幅2.5×奥行2.0×高さ3.0cm
連続再生(音声)約4時間・(通話)約6時間
Bluetoothバージョン4.1
特徴防水機能(IPX5)

3Dサラウンドテクノロジーで臨場感あふれるサウンドを体感!

こちらは映画館のように、立体的なサウンドを楽しめる3Dサラウンドシステムを搭載したaptX対応の完全ワイヤレスイヤホンです。まるでコンサート会場のど真ん中にでもいるような感覚を体感できますよ!

また、誰にでも快適なフィット感をもたらす"FitSeal(フィットシール)"も特徴の1つ。通常の3つのイヤーチップ(S・M・L)に加えて3つのフィットシール(S・M・L)を合わせ、計9パターンの組み合わせが可能なんです。自分に最適な装着感で最高の音をお楽しみ下さい。

3

NuForce(ニューフォース)

BE Free8

APBEFREE8

サイズ-
連続再生(音声・通話)約4時間
Bluetoothバージョン4.1
特徴防水機能(IPX5)・CVCノイズキャンセリング・SpinFit(スピンフィット)

手に収まりやすく使いやすい充電&収納ケース!

こちらはツルンと丸みを帯びた手に収まりやすい充電&収納ケースが魅力のaptX対応完全ワイヤレスイヤホンです。ケースにはLEDインジゲーターが付いていて、充電状況を一目で確認することが出来るんです。満充電になったことがすぐに分かるのでありがたいですね。

さらに、イヤーチップが360度回転する"SpinFit(スピンフィット)"を採用しているところもGOOD。どんな状況でも装着感は抜群ですよ!ただし、音切れがあるとの声もあるので、製品によって当たり外れがあるようです。

2

EARIN(イアーイン)

完全ワイヤレスイヤホン M-2

EI-3002

サイズ幅1.4×奥行2.1×高さ1.7cm
連続再生(音声)約4時間
Bluetoothバージョン4.2
特徴ノイズキャンセリング・Migloテクノロジー

高性能・高品質な完全ワイヤレスイヤホン!

完全ワイヤレスイヤホンで人気の高いEARIN(イアーイン)の製品です。aptX対応で高音質な音楽を楽しめることはもちろん、ノイズリダクション機能が搭載されているところも魅力。通話時は、騒音の中でも相手の声だけをマイクで拾い、はっきりと聞こえるようにしてくれます。

また、接続性を高めるMiGLOテクノロジーを採用しているところもGOOD。音切れによるストレスが激減し、安定したステレオサウンドをお楽しみ頂けますよ。価格は上がってしまいますが1度使えば納得させてくれる完全ワイヤレスイヤホンです。

1

ERATO(エラート)

Apollo(アポロ)7

サイズ直径1.54×高さ2.22cm
連続再生(音声)約3時間・(通話)約4時間
Bluetoothバージョン4.1
特徴防水機能(IPX5)・3Dサラウンド・軽量

軽量・コンパクト・高音質な完全ワイヤレス!

こちらはERATO(エラート)の"MUSE5"よりもさらに軽量で小型化を実現させたaptX対応完全ワイヤレスイヤホンです。MUSE5同様に3Dサラウンドシステムを搭載し、音に包まれるような感覚で音楽鑑賞することが出来ます。

また、防水レベルの高いIPX5や内蔵マイクを備えているところも◎。移動しながらハンズフリー通話も可能です。aptXに対応した完全ワイヤレスイヤホンの中では高性能でバランスの取れた製品と言えるでしょう。

おすすめaptX対応完全ワイヤレスイヤホンの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ連続再生Bluetooth特徴商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

ERATO(エラート)

Apollo(アポロ)7

軽量・コンパクト・高音質な完全ワイヤレス!直径1.54×高さ2.22cm(音声)約3時間・(通話)約4時間バージョン4.1防水機能(IPX5)・3Dサラウンド・軽量

2

2位のアイテムの商品画像

EARIN(イアーイン)

完全ワイヤレスイヤホン M-2

高性能・高品質な完全ワイヤレスイヤホン!幅1.4×奥行2.1×高さ1.7cm(音声)約4時間バージョン4.2ノイズキャンセリング・Migloテクノロジー

3

3位のアイテムの商品画像

NuForce(ニューフォース)

BE Free8

手に収まりやすく使いやすい充電&収納ケース!-(音声・通話)約4時間バージョン4.1防水機能(IPX5)・CVCノイズキャンセリング・SpinFit(スピンフィット)

4

4位のアイテムの商品画像

ERATO(エラート)

MUSE5

3Dサラウンドテクノロジーで臨場感あふれるサウンドを体感!幅2.5×奥行2.0×高さ3.0cm(音声)約4時間・(通話)約6時間バージョン4.1防水機能(IPX5)

5

5位のアイテムの商品画像

fFLAT5

Aria One(アリアワン)

おしゃれで個性的なデザインが魅力的!-(音声・通話)約4時間バージョン4.0防水機能(IPX5)

6

6位のアイテムの商品画像

ERATO(エラート)

Rio3

アクティブユーザーにおすすめな防水機能付き!幅5.1×奥行3.4×高さ4.6cm(音声)約6時間・(通話)約8時間バージョン4.2防水機能(IPX5)

まとめ

今回は、aptX対応完全ワイヤレスイヤホンの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

音楽鑑賞にはもちろん、動画を観たりゲームをする時に使用するなら遅延は大きな問題ですよね。aptXは高音質&低遅延のコーデックなので、ぜひ試してみて下さいね♪