メンズにも!眉毛カットに最適な眉毛シェーバーの人気おすすめランキング

眉毛を整えるだけでも顔の印象はだいぶ変わりますよね。
メンズの眉毛は歳を重ねる毎に立派になる傾向になるので、年齢に合ったケアをするのも大切です。
そして眉毛ケアに欠かせないのが眉毛カッター。電動タイプや手動タイプ、マユコーム付きのものなど様々な商品が販売されています。
そこで今回は、眉毛カッターの選び方とオススメの商品ランキングをお届け致します。

今回は、メンズに最適な眉毛カッターに注目しました。

眉毛は少しケアするだけでも印象が大きく変わる顔の重要ポイント。
ただ、いざ手入れしようと思うと、毛抜きやカミソリ、コームなど複数のアイテムを使う事もあり面倒な上に難しいと感じることも少なくないのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが、眉毛カッターです。マユコーム付きのものも多く、眉毛カッターひとつあれば手軽にカッコいい眉毛に整えられます。

そこで今回は、眉毛カッターの選び方を簡単に説明した上で、売れ筋の人気商品から価格・機能・口コミを比較して、オススメの商品ランキングをお届け致します。

眉毛カッターの選び方

まず眉毛カッターの選び方について簡単にみていきましょう。

電動タイプと手動タイプ

眉毛を整えるアイテムとしては電動タイプと手動タイプの2種類があります。

電動タイプは、マユ以外にも使えたり簡単に整えやすいというメリットがある反面、電池が必要で、ランニングコストが多少かかります。
手動タイプは、眉毛を整えるのに多少時間はかかりやすいですが、価格がリーズナブルで使い慣れるまでの時間も必要ありません。

自分にはどちらが合っているのか考えた上で選びましょう!

マユコームの有無

眉毛を整える上で必ず欲しいと言っても過言ではないのがマユコーム。

眉毛の長さを調整してくれるので、全体的に整った印象の眉毛に仕上げやすくなります。
特に眉毛ケアをしっかりしたい方や初めての方はマユコームがあるのかどうかチェックしておきましょう。

水洗い可能で掃除が簡単

使用後の掃除やメンテナンスのしやすさも身だしなみをケアするアイテムには重要。
特に眉毛は短く隙間に毛が入りやすいので、水洗いできる方が清潔な状態はキープしやすくなります。

眉毛カッターの人気おすすめランキング

それでは売れ筋の眉毛カッターの中から、選び方のポイントを抑えた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

日立(HITACHI) フェイスシェーバー マユクリエ BM-530 N

日立 フェイスシェーバー マユクリエ まゆコーム付 シャンパンゴールド BM-530 N

電源 :単4アルカリ電池1本(別売)
付属品:まゆコーム/掃除用ブラシ

高級ペンのようなスタイリッシュなデザインで持ち運びも簡単

眉毛シェーバーとは思えないようなおしゃれなデザインが印象的な日立のフェイスシェーバー。高級ペンのようなデザインで、持ち運びやすいシルエットです。

2mm/4mmのマユコームが付属されていて、初めての方でも好みの長さに眉毛を整えられます。
刃幅は15mmと長めで、スピーディーに眉毛ケアができる反面、微妙な曲線の輪郭を整えたいといった時には少し不便なところも。

比較的直線的な眉毛を作るなら、手頃な値段と携帯性の良さもあり、オススメです。

4

グルーム(Groom!) クシ付マユハサミ2WAY HC3025

グルーム(Groom!) クシ付マユハサミ2WAY HC3025

電源 :不要
付属品:2wayマユコーム付き

マユコーム付きのお手軽マユハサミ

電動式の手入れや電池の取り替え、音などが苦手な方にオススメなのがハサミタイプの商品。

このマユハサミは刃の部分にマユコームがセットされていて「短く切りすぎてしまった・・・」なんて失敗もありません。
眉毛の輪郭を整えるのには不向きですが、長さ調整メインでケアしたいという人にとっては手軽かつ使用感の良い手動タイプの眉毛シェーバーです。

3

パナソニック(Panasonic) フェイスシェーバー フェリエ 緑 ES-WF40-G

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 緑 ES-WF40-G

電源 :単4形アルカリ乾電池1本(別売)
    ※充電式電池使用不可
付属品:掃除用ブラシ/マユカバー/マユコーム

肌の弱い方でも安心な優しい剃り心地

シェービングによる肌へのダメージが気になる人にぴったりなパナソニックのフェリエ。

刃の先端が丸みを帯びた構造で、肌に優しいシェービングが行えます。その優しい剃り心地は眉毛以外のうぶ毛にも最適で、マルチな用途で活躍してくれる優れもの。

また、2・4・6mmと三段階で調整できるマユコーム付きで、眉毛を好みの長さにアレンジできます。

元々はレディース(女性)向けのアイテムですが、使い勝手の良さと抜群の剃り心地で男女問わず人気です。

2

Schick(シック) メンズLディスポ 顔・眉毛用 3本入×2個

シック メンズLディスポ 顔・眉毛用 3本入×2個

電源 :不要
付属品:ー

Schickのシンプルな格安眉毛シェーバー

人気メーカーSchickの格安眉毛シェーバー。計6本セットなので、一本当たりの価格は100均レベルの低価格です。

剃りやすいように先端がスリムになっていて、丁寧なシェービングが可能。横滑りや深ぞりを防ぐセーフティーガードが一定間隔でついていることで、誤って肌を痛めてしまうこともありません。

マユコームなどは付いていませんが、眉毛ケアはカミソリ派という人には一押しのアイテムです。

1

パナソニック(Panasonic) マユシェーバー ER-GM20

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

電源 :単4アルカリ乾電池1本(別売)
付属品:まゆコーム/掃除用ブラシ

眉毛の長さも輪郭もこれ一本でキマる!

眉毛を好みの長さに調整できる4段階調整(2・4・6・8mm)のマユコームに加え、刃幅の短かい刃を採用した事で眉のキワなど細かな部分まで思い通りに形を整えられるマユシェーバー。
眉毛ケアにこだわりたい人にも最低限整えたい人にも使い勝手の良いアイテムです。

水洗いできない点だけが少し残念ですが、付属の専用ブラシで綺麗に取り除くことは出来ます。
また、ペンタイプの細長フォルムでポーチやバックなどにも収納しやすく、持ち運びも便利。

眉毛カッター選びに迷ったら、選んでおいて間違いなしの商品です!

まとめ

今回は、眉毛カッターをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

電動タイプから手動タイプまで様々な眉毛カッターがあるので、自分が使いやすいと思える商品を見つけて、ぜひお気に入りの眉毛に仕上げてくださいね!

関連キーワード