【大容量】おしゃれでかわいい携帯灰皿の人気おすすめランキング5選

喫煙所が少なくなり、タバコ愛好家にとって外で吸う事はなかなか厳しい状況ですよね。灰皿が無いからといって灰をそこら中に捨てるわけにもいきませんし、環境にとっても良くありません。そう考えると、携帯灰皿を持つ事は喫煙者としてのマナーとも言えます。見た目もおしゃれな物からかわいいも物まで揃っているのでスマートに持ち運ぶことができますよ。
そこで今回は、携帯灰皿の選び方と人気おすすめランキング5選を紹介致します。

携帯灰皿の選び方

喫煙家にとっては必需品とも言える携帯灰皿。タバコの灰や吸い殻を入れる事ができる上、見た目もおしゃれで高級感ある革素材の物などもあるのでプレゼントとしても人気です。

商品紹介の前に、まずは選び方について説明していきます。

携帯灰皿のタイプ

携帯灰皿には大きく分けて「灰皿タイプ」「ポケットタイプ」「ハニカムタイプ」の3つが存在します。

灰皿タイプ

家で普通に使う灰皿がそのままコンパクトになった様に使える携帯灰皿です。

蓋を開けて灰を入れ、吸い終わったら中で消して吸い殻も入れておくだけです。

しかし容量も大きい商品が多いのでポケットに入れて持ち運ぶには不便かもしれません。

ポケットタイプ

携帯灰皿の形としては最も一般的で、ポケットに入れて持ち運べるのでバッグなど持っていなくても携帯する事ができます。

おしゃれアイテムとして使える様なデザインの物も多くカジュアルに使用できます。

ただタバコを消すのに多少手間取る事もあり、またケースの表面が熱くなってしまう事もあるので注意して下さい。

ハニカムタイプ

タバコを潰さなくても火を消す事ができ、ケースも熱くならないタイプの携帯灰皿です。

タバコを収納しておく事ができ、吸い終わったら挿すだけで火が消えていくので非常にスマートに消火が出来ます。

またデザインに高級感がありカッコいい見た目の商品が多いので、ファッションアイテムやアクセサリーとして購入される方も多いタイプです。

ただタバコを収納できる本数は少ない物が多いので事前に確認しておきましょう。

携帯に便利な金具付き

バッグやキーケースなどにキーホルダーとして取り付けられるタイプの携帯灰皿もあり、そちらは直接ポケットに入れる必要がないので持ち運びが楽になります。

また、おしゃれなデザインの物であればアクセサリーとして成り立つので一石二鳥ですよ。

プレゼント用なら名前刻印できる物だとGOOD!

商品によってはメッセージや誕生日、名前を刻印してくれる物もあるので、大切な人や友達などへプレゼントするととっても喜ばれますよ。

もちろんプレゼント以外にも自分のイニシャルなど入れて使うのもあり!世界で一つだけの "携帯灰皿” を作ってみてはいかが?

携帯灰皿の人気おすすめランキング5選

それでは、携帯灰皿の人気おすすめランキング5選を紹介します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

工房壱 ヌメ革携帯灰皿

フック付 ヌメ革 携帯灰皿 レザー ポケット サイズ 高級 革 ポータブル プレゼント ギフト

サイズ:(横)70×(縦)90mm
素材 :ヌメ革

メッセージが刻印出来てプレゼントにも最適

工房壱の「ヌメ革携帯灰皿」です。

こちらはバッグやベルトループなどに引っ掛けてキーホルダーとして持ち運べるフック付き。

また、使い込むほどに柔らかく味が出てくるヌメ革を使用しているので愛着が湧いてきますよ。

さらにメッセージや名前を刻印できるのでプレゼントにも最適。

大人の雰囲気を演出する事ができるので、男性には特に人気の携帯灰皿です。

4

WINDMILL(ウィンドミル) 携帯灰皿

WINDMILL(ウィンドミル) 携帯灰皿 ハニカム ミニ 革巻き 5本収納 ブラック 604_0100

サイズ:(横)64×(縦)55×(高さ)18mm
素材 :ABS樹脂・革

高級感あふれるハニカムタイプ!

WINDMILL(ウインドミル)の「携帯灰皿ハニカムタイプ」

蓋をワンタッチする事でスライド式に開閉する事ができる携帯灰皿です。

ハニカムタイプなのでタバコを押し付けて消す必要はなく、差し込むだけで "スッ" と消えて手間がかかりません。

見た目は高級感あるケースにレザーを巻き付けてあるかっこいいデザインとなっています。

ただタバコ収納は5本までしか入れることは出来ないので気をつけてくださいね。

3

日清工業 ちっポケレギュラーサイズ

ポケット灰皿 ちっポケレギュラーサイズ黒無地 (日本製)

サイズ:(横)80×(縦)63×(高さ)5mm
素材 :革

見た目以上に大容量な携帯灰皿!

日清工業の「ちっポケレギュラーサイズ携帯灰皿」

ちっぽけなんて言わせない!しっかり15本程度は吸い殻が入る容量で、片手でつまむとバネ式の開閉口が "パコッ" と開きとっても使いやすい仕組みになっています。

さらに灰皿としてだけでなく、小銭入れや小物入れとしてなど様々なシーンで活用できます。

お値段かなり低価格!コスパに優れた商品でおすすめです。

2

Cat Hand ポータブル灰皿

Cat Hand (キャット ハンド) ポータブル 高級 携帯 灰皿 ポケット サイズ 6

サイズ:ー
素材 :PUレザー

シンプルイズベスト!飽きのこない6カラー展開

Cat Handの「ポータブル灰皿」

こちらは余計な柄やデザインは省いてシンプルに仕上げた携帯灰皿です。シャツの胸ポケットなんかにも入るサイズなので場所を取らず持ち運べるところがいいですね。

またカラー展開は6パターンあり、どれも落ち着いた大人の雰囲気を感じさせてくれます。

さらに内側は防火性耐高温素材を使っているので中で火がついて燃える恐れはないのでご安心を。

車の中やカバンに一つ入れておくとちょっと一服したい時に助かりますよ!

1

HOUSE USE PRODUCTS(ハウスユーズプロダクツ) SEALY

HOUSE USE PRODUCTS(ハウスユーズプロダクツ) 携帯灰皿 PORTABLE ASHTRAY SEALY BEIGE HFT185 [正規代理店品]

サイズ:(横)61×(縦)91×(高さ)15mm
素材 :アルミニウム・ABS

スタイリッシュなケースタイプの携帯灰皿

House Use Productsの「SEALY」です。

カードケースのようなこの灰皿は蓋を閉じる・タバコを潰す・火を消すという作業を同時に行ってくれるなんとも楽チンな商品。

また、ケース外側まで熱くらないように内部は耐熱素材で作られているので安心です。

さらに匂いが漏れにくいところが◎!見た目は携帯灰皿とは思わないほどおしゃれなデザインで、価格も機能も素晴らしい一品です。

自分自身へのご褒美やプレゼントなどにもいかがでしょうか♪

まとめ

今回は、携帯灰皿の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

携帯灰皿を持ち歩く事は喫煙家にとってのマナーであり、スマートに魅せるためのおしゃれアイテムでもあります。是非お気に入りの商品を見つけて、周りの人や環境に気をつけて喫煙を楽しんで下さいね♪

関連キーワード