• >
  • >
  • 害虫対策!ゴキブリ駆除の人気おすすめランキング5選【バルサン・スプレーなど】

害虫対策!ゴキブリ駆除の人気おすすめランキング5選【バルサン・スプレーなど】

家に絶対居て欲しくない生物の1つがゴキブリ。1匹いると他にも大量にいるとも言われています。ゴキブリ対策に役立つ用品はバルサンのような"くん煙"やスプレー、置き型タイプなどがありますが、どれが一番効果があるのか分からないですよね。しっかり駆除するために今回はゴキブリ駆除用品の選び方や使い方を説明し、人気おすすめランキング5選を紹介いたします。徹底的にお家からゴキブリがいなくなるよう頑張りましょう!

ゴキブリ駆除用品の選び方

ゴキブリはいつどこで発生するのか分からないし、もしくはすでに家のどこかに巣があり潜んでいる可能性も・・・一刻も早く駆除したいですよね。

ゴキブリ駆除用品は、予防して徐々に家から退散させるものから、見つけたゴキブリを即座に殺す商品まで色々なタイプのものがあります。

どれを選べばいいか分からない方も多いと思いますので、選び方のポイントをまずは紹介していきます。目的に合ったベストな用品を見つけて下さい!

置き型タイプ

目に見えていないゴキブリを退治したり、暖かい季節が来る前に仕込んでおいてゴキブリと遭遇しないよう予防する事ができます。

ゴキブリが好む美味しそうな餌で引き込み、それをゴキブリが食べると殺虫効果により駆除出来るというものです。

▼サイズや形状

置き型タイプはゴキブリが潜む暗くて狭い場所に設置することになるので、サイズ・形状を意識して選ぶようにしましょう。

タンスの隙間や家具の下、押入れの角奥など目につきにくい場所にセットしておくと効果的ですよ。

スプレータイプ

運悪くゴキブリに遭遇してしまった時は見逃す訳にはいきません。目の前に現れたゴキブリを即座に退治したい時はスプレータイプの出番です。

逃げ足が早く、また死ぬ前に卵を産む習性のあるゴキブリですが、そうさせる間もないほど一瞬で殺虫できる高性能なスプレーもあります。

▼スプレータイプの種類

ゴキブリ殺虫スプレーにも種類があるので、使う場所によって適したものを選ぶ事をおすすめします。

例えば玄関や庭などに現れたゴキブリに使用する場合は、瞬殺する事のできる強力な殺虫スプレーが頼りになりますね。

また小さな子供がいる部屋や食材を取り扱う台所だと凍殺させることの出来るスプレーがおすすめ。嫌なニオイや有害な物質が入っていないので安心です。

状況に応じて上手く使い分ける事がポイントになります。

くん煙剤 (バルサンなど)

こちらは頻繁にゴキブリを見かけたり、ダニやノミなどを含め家の害虫を一斉駆除したい時に有効な商品です。

家の中に潜むゴキブリなどの害虫を一度で大量に駆除することが可能です。

▼くん煙剤の種類

勢いよく煙が立ち上がる "煙タイプ" は強力な殺虫効果があり、一軒屋や引越し先で隅々まで完璧に害虫対策しておきたい時にオススメ。

"水タイプ" はニオイ・煙が少ないのでマンションやアパートなどでも使いやすいところが魅力ですね。

最後に "ノンスモーク霧タイプ" はニオイも気にならず、霧状なので煙が出ないところが特徴。また、火災報知器に反応しないところも安心できますね。

ゴキブリ駆除用品の人気おすすめランキング5選

それでは、ゴキブリ駆除用品の人気おすすめランキング5選を紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

KINCHO ゴキブリがいなくなるスプレー

KINCHO ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL 2週間殺虫効果持続

2週間持続の殺虫効果でゴキブリ退散!

KINCHOの「ゴキブリがいなくなるスプレー」

こちらは直接見かけたゴキブリに噴射して退治できるのはもちろん、逃げ隠れした狭い場所やゴキブリが潜んでいそうな場所にスプレーしておくことでも効果を得られるスプレーです。

薬剤の臭いを嫌がって近寄らず、また薬剤に触れると退治することが可能。気になる玄関や窓の縁に噴射しておくと外からの侵入も防げて◎!

また効果は2週間持続するので、2週間おきに冷蔵庫の隙間やタンスの裏など気になる場所に吹きかけておけば、隠れているゴキブリを "ノックアウト" できます。

予防対策と速攻性の両方を兼ね備えたおすすめのアイテムです。

4

KINCHO コンバット

大型容器で広範囲の"ゴキちゃん"を仕留める

KINCHOの「コンバット (大型容器)」

大型の置き型タイプなので、1つ置いておくだけで広範囲にしっかり効いてくれます。また、ゴキブリの巣まで殺虫成分が行き渡り駆除することが可能。

効果は約6ヶ月続くので、物置や押入れなど頻繁に入らない場所にもおすすめですね。

家の中でも怪しいと思う場所に一つおくだけで強力予防ができるので、年中置いてゴキブリに出会わないようにしましょう!

ただ、通常の置き型タイプより大きめになるので、置くスペースの確認など忘れないようにして下さいね。

3

アース製薬 ゴキジェットプロ

アース製薬 ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー 450mL

瞬殺!見つけた"G(通称)"は逃さない!

アース製薬の「ゴキジェットプロ」

見つけたゴキブリに噴射すると即座に動きを止めてノックダウンさせるスプレータイプです。

すばしっこい動きで隙間などに逃げ込んでも、専用の隙間ノズルを付けると楽々スプレーでき、何処までも追い詰めることが可能!

弱って隙間から出てきたらとどめの一撃で試合終了ですね。小さいゴキブリには1〜2秒程度で十分で、大きいゴキブリには約6秒程度吹きかけるとOK。

置き型タイプと併用して持っておくと頼りになるのでおすすめですよ。

2

ライオン バルサンプロEX

【第2類医薬品】バルサンプロEXノンスモーク霧タイプ 46.5g

ニオイも煙も出ない!警報機にも反応しないバルサン!

ライオンの「バルサンプロEX (ノンスモーク霧タイプ)」

こちらは6〜10畳ほどの広さの部屋に最適な煙の出ないバルサンです。

あと何匹いるんだろうと心配になったり、部分的に退治しても繁殖していたらキリがないと感じているあなたに是非使っていただきたい商品になります。

徹底的に隅々まで霧が行き渡り、潜んでいるゴキブリをあぶり出すように駆除。また、ゴキブリだけでなくダニやノミなどにもしっかり効くので、大掃除の時や引っ越し先の新しい家に使用すると安心しますね。

とにかく完全に家からゴキブリを排除したい方におすすめな商品です。さらに広い部屋・家に対応しているものや水タイプ、煙タイプなどもあるので興味のある方は是非チェックしてみてください。

1

アース製薬 ブラックキャップ

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 12個入

7つの効果で全ての"ゴキちゃん"とおさらば!

アース製薬の「ブラックキャップ」

7つの効果が確実にゴキブリを駆除してくれる置き型タイプの商品です。これを食べたゴキブリはもちろんの事、死骸や糞を食べたゴキブリにまで効果があるという恐ろしさ!

12個入りなので家中の至る所にセットしておけば、もうゴキブリに出会う事はなくなるでしょう。

強いゴキブリから巣に潜むゴキブリ、メスの持っている卵にまで効果覿面なので予防対策としては非常に頼りになる事間違いなし。

値段も手頃なので、気になる場所に置いて日頃からしっかり対策しておきましょう!

まとめ

今回は、ゴキブリ駆除用品の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

目に見えていなくてもゴキブリが潜んでいると思うと夜も眠れませんよね。しっかりゴキブリ駆除用品を常備し、見つけたゴキブリを退治するのはもちろん家にいる全てのゴキブリを追い出しちゃいましょう!

関連キーワード