• >
  • >
  • キッチンペーパー (タオル) ホルダーの人気おすすめランキング5選【おしゃれ】

キッチンペーパー (タオル) ホルダーの人気おすすめランキング5選【おしゃれ】

キッチンペーパーを便利に使いやすくしてくれるキッチンペーパーホルダー。色々な種類があり、ダイソーやセリアなどの100均からニトリ、イケアなどでも手に入れることができます。さらに汚れにくいようにカバーが付いているものや片手で簡単に切れるものまで種類が豊富で迷ってしまいますよね。そこで今回はキッチンペーパーホルダーの選び方を解説し、人気おすすめ商品5選を紹介致します。

キッチンペーパーホルダーの選び方

キッチンペーパーをより快適に使用するために便利なホルダーの選び方を紹介したいと思います。自分に合ったものを見つけていきましょう。

キッチンペーパーホルダーのタイプで選ぶ

キッチンペーパーホルダーには縦に置くタイプや横向きで壁に取り付けるタイプなど色々な種類があります。それぞれのキッチンスペースによって適切な商品を選ぶようにしましょう。

スペースの広いキッチンなら縦型ホルダーなどでも大丈夫ですが、狭くて設置場所が無い場合は冷蔵庫などにマグネットで取り付けるタイプがおすすめになります。

また、戸棚に穴を開けずに取り付けられるタイプもあるので、しっかり設置する場所を考えてから選ぶようにすると買った後に後悔せずにすみますよ!

しっかり固定できるものを選ぶ

キッチンペーパーをホルダーに取り付けたものの、そのホルダーが簡単に倒れたり外れたりしては使いにくいですよね。購入前にはしっかり本体が固定できるものかどうか、また滑り止めなどが付いているかをチェックしておきましょう。

基本的に立てて使うスタンド式のホルダーは固定出来ませんが、スペースさえあれば色々な場所に置けたり持ち運んだり出来るところが魅力。その他、戸棚に吊り下げたりネジで固定させるものやマグネットタイプのものは固定する事が出来ます。

ただしマグネットの場合、強くぶつかったり磁力が弱くなると外れやすくなる事があるので注意して下さいね。

使用するキッチンペーパーに合う物を選ぶ

キッチンペーパーホルダーは大抵のキッチンペーパーであれば、メーカー問わず取り付け可能になっていますのでそこまで心配する必要はありません。

ただ、海外製 (Bountyなど) のキッチンペーパーをコストコなどで買われている方は、サイズが合わないという事もあり得ます。海外製などの大きめサイズのキッチンペーパーを使用している方は、きちんと対応しているかどうかを確認しておきましょう。

キッチンペーパーホルダーの人気おすすめランキング5選

それでは、キッチンペーパーホルダーの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

HongYang

ステンレス製キッチンペーパーホルダー

タイプスタンド式
サイズ17×17×32.8cm

丈夫でスタイリッシュなステンレス製ペーパーホルダー!

HYの「ステンレス製キッチンペーパーホルダー」

こちらはしっかりとしたステンレス素材で、滑り止めが付いていて安定感のあるスタンドタイプのホルダーです。約1kの重量なので、簡単に倒れてしまう心配もなさそう。

また、デザインがスタイリッシュなのでキッチンをおしゃれに演出してくれますよ。さらに、細いステンレス棒がペーパーを傷つけることなく優しく押さえてくれ、安定感があるのところもGOOD。

シンプルでスタイリッシュなスタンド式キッチンペーパーホルダーをお探しの方に是非おすすめです。

4

ジーエム・クリエイト

18-8ステンレス製キッチンペーパーホルダー

タイプ吊り下げ式
サイズ幅9×奥行25×高さ12.5cm

穴を開けずに簡単設置&片手でラクラクカット

アールエスハンガースタジオの「キッチンペーパーホルダー」

吊り戸棚板に差し込むように取り付けて、ネジで固定して使用するホルダーです。片手でペーパーをカット出来るところが魅力的。また、水やサビに強い18-8ステンレスを使用しているのでキッチンペーパーだけでなく、布巾などのキッチン用品も吊り下げる事ができますよ!

スタンド式をキッチンに置くスペースが無くて、場所を取られるのが嫌だという方にはぴったりのアイテムではないでしょうか。

ちなみにこちらの商品は1.5cm~2.4cmまでの棚板の厚みに対応し、棚板と扉とのすき間が3mm以上ある場所に対応しているので、事前に測って確認しておいて下さいね!

3

吉川国工業所(Yoshikawakuni)

Mag-On マグネットキッチンペーパーホルダー R

8038

タイプマグネット式
サイズ幅12.8×奥行13.5×高さ25.8cm

ホコリ・汚れガード付きマグネットホルダー

吉川国工業所の「Like-it・マグネットキッチンペーパーホルダー」

こちらはキッチンペーパーにホコリやゴミなどが付着するのを防いでくれるガード付きのホルダーになります。清潔感のあるホワイト一色のシンプルな見た目は、どんなキッチンにもぴったり馴染んでくれそうですね。

また、取り付け方はマグネット式なので手間がかからず簡単なところも◎!冷蔵庫やレンジ台など、金属塗装面ならどこでも設置可能です。さらにペーパーの取り換えもサイドから入れ替えるだけなので、面倒な付け替え作業は必要ありませんよ。

壁に穴を開けたり傷つける事なく、スペースの無いキッチンでもお使いいただける便利なアイテムです!

2

山崎実業

マグネットキッチンペーパーホルダー タワー

7127

タイプマグネット式
サイズ

縦・横自由自在!マグネット式ペーパーホルダー

山崎実業の「マグネットキッチンペーパーホルダー」

3位に引き続きこちらもマグネット式のキッチンペーパーホルダーです。

特徴は縦向きでも横向きでも金属塗装面にぴったり取り付けられるところ。

またキッチンペーパーだけでなく、タオルや布巾掛けとしても使用出来るのが非常に活用的ですね。

カラーはホワイトとブラックの2色からお選びいただけるので、ご自宅の冷蔵庫やレンジなどの色と合わせる事もできます。

キッチンに馴染むシンプルデザインで、スペースに合わせて縦横使い分けられる使い勝手の良いホルダーはいかがでしょうか?

1

不二貿易(Fujiboeki)

ボヌール 木製キッチンペーパーホルダー

94378

タイプスタンド式
サイズ幅12×奥行12×高さ30.5cm

天然木の温かみを感じるスタンドホルダー

不二貿易の「木製キッチンペーパーホルダー」

こちらは天然木で作られている雰囲気溢れるスタンド式ホルダーです。海外サイズのキッチンペーパーも使用でき、上から穴に通すだけという簡単な取り付けが魅力の一つ。

また片手で真ん中の棒を押さえて、もう片方の手でクルクルとペーパーを取り出すという使用方法がシンプルなところも良いですね。さらに木の温もりを感じることができ、海外でもよく見かける人気のペーパーホルダーですよ。

大きなペーパーを使う方やキッチンの雰囲気をおしゃれにしたい方には是非おすすめ。また、お値段も低価格でamazonでの人気も非常に高い商品です♪

おすすめキッチンペーパーホルダーの比較表

商品画像商品名紹介文タイプサイズ商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

不二貿易(Fujiboeki)

ボヌール 木製キッチンペーパーホルダー

天然木の温かみを感じるスタンドホルダースタンド式幅12×奥行12×高さ30.5cm

2

2位のアイテムの商品画像

山崎実業

マグネットキッチンペーパーホルダー タワー

縦・横自由自在!マグネット式ペーパーホルダーマグネット式

3

3位のアイテムの商品画像

吉川国工業所(Yoshikawakuni)

Mag-On マグネットキッチンペーパーホルダー R

ホコリ・汚れガード付きマグネットホルダーマグネット式幅12.8×奥行13.5×高さ25.8cm

4

4位のアイテムの商品画像

ジーエム・クリエイト

18-8ステンレス製キッチンペーパーホルダー

穴を開けずに簡単設置&片手でラクラクカット吊り下げ式幅9×奥行25×高さ12.5cm

5

5位のアイテムの商品画像

HongYang

ステンレス製キッチンペーパーホルダー

丈夫でスタイリッシュなステンレス製ペーパーホルダー!スタンド式17×17×32.8cm

まとめ

今回はキッチンペーパーホルダーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

キッチンペーパーを使っている方は是非キッチンペーパーホルダーを試してみて下さい。とっても便利で作業もはかどること間違いなしですよ!

関連キーワード