【UVカット】サンバイザーの人気おすすめランキング5選

日焼けはお肌にとって天敵。シミやそばかす、肌荒れの原因にもなってしまいます。そんな時に役立つアイテムといえばサンバイザー。車の運転からゴルフ・テニス・釣りなどのスポーツに適したもの、通常の帽子のように普段使いで出来るようなおしゃれなものまで種類やサイズは様々。また中には雨よけとして使えるものも。そこで今回はサンバイザーの選び方を解説し、人気おすすめランキング5選を紹介したいと思います。

サンバイザーの選び方

サンバイザーは紫外線から肌を保護したり、眩しい日差しを遮って視界をよくしたりと何かと便利なアイテムです。

使うシチュエーションや用途によって、適したサンバイザーの選び方を紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみて下さい。

UVカット機能

サンバイザーを身に着ける目的のメインとも言えるUV (紫外線) カット。

日差しをカットして視界さえ確保できればいいという方にとっては、そこでまでUVカットを気にする必要はないかもしれません。

しかし、釣りやゴルフなどのスポーツで外にいる時間が長い方には必須。特に女性の方は絶対に日焼けをしたくないとお考えの方も多いはず。そういう方は必ずUVカット効果があるか確認しておきましょう。

通常の帽子でもある程度の紫外線をカットしますが、きちんとUVカット加工が施されているものだと90%以上カットしてくれるサンバイザーもあるので是非チェックしてみて下さい!

つばの大きさ (広さ・長さ)

つばの大きさは日差し (紫外線も含め) をどれだけ広範囲で遮断することができるかに関わってきます。

一般的には7cm以上の長さで約60%の紫外線がカットできるので、最低でもそれ以上のものをおすすめします。

横からの日差しもカットして、完全に日差し (紫外線) をカットするものもあるので、絶対に日焼けしたくない!とういう方にはぴったりですね。

また、クリアカラーのものだと雨が降ったりしても視界がよく見えるので自転車などに乗っていても安心です。

それぞれの使用用途に合わせて選んでみて下さいね!

折り畳んで持ち運び・収納ができるか

サンバイザーは通常のキャップ (帽子) とは違い、サイズが大きいものがほとんどになります。また、大きなつばのサンバイザーだと収納や持ち運びに場所を取ってしまう事も。

そんな中、コンパクトに折り畳めるサンバイザーもあります。使わない時は手で持ったりカバンに入れたりできる物もあるので、いざという時はとっても便利。

例えば自転車で買い物に行き、お店の中で大きなサンバイザーを手に持ったまま買い物するのはちょっと邪魔になってしまいますよね。

自分の使用パターンを考えた上で、小さく折り畳める物が必要かどうかよく考えておきましょう。

サンバイザーの人気おすすめランキング5選

それでは、サンバイザーの人気おすすめランキング5選を紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Aben サンバイザー (吸汗速乾・UVカット)

サンバイザー 吸汗速乾 UVカット 日焼け防止 スポーツ メンズ レディース 紫外線対策 軽量 ランニング キャップ メッシュ

素材:ポリエステル繊維+ポリエステル+ナイロンメッシュ
特徴:紫外線対策・吸汗速乾・軽量・日焼け防止

ポリエステル+ナイロンメッシュで通気性抜群!

Abenの「サンバイザー」

こちらは軽量で通気性のいいサンバイザーです。吸汗速乾性に優れているので、テニスやゴルフなどのスポーツに最適なタイプ。

また、シンプルなデザインと5種類のカラーバリエーションで男女問わずお使いいただけるところがGOOD !

さらにサイズ調節もでき、お洗濯も可能なのでお手入れもラクですみますよ。

軽くて気軽にかぶったり持ち運んだりと、使い勝手が良くオールシーズン使用可能です。

ランニングやアウトドアで汗をかくような場面での使用をお考えの方に是非おすすめしたいサンバイザーです。

4

Onta well サンバイザー (薔薇柄・UVカット )

大きなつば 日除け UVカット サンバイザー 薔薇柄 横が長く耳も 紫外線 から守ります。

素材:ポリエステル
特徴:UVカット99%以上・日除け・薔薇柄

上品な花柄がゴージャス!多目的に活躍

Onta wellの「UVカットサンバイザー (薔薇柄)」

大きなつばが日差しからしっかり守ってくれるサンバイザーです。

こちらはなんと99%以上の紫外線をカットしてくれるところが魅力になります。また、カチューシャタイプと後ろをマジックテープで止めるタイプの2種類からお選びいただけるところも◎!

自転車など動きながらの使用であれば落ちにくいマジックテープタイプがおすすめ。さらにサイズ調整もできるので、締め付けが強すぎたりした時に緩める事が可能です。

上品な薔薇の柄が大人の女性にぴったり!スポーツ観戦やガーデニング、ピクニックなどのアウトドアにも活躍してくれること間違いなしです♪

3

KYOTO OKAGESAMADE ロングサンバイザー

京都 おかげさまで ロング サンバイザー シンプル 無地 選べる7色 スポカジ 男女兼用

素材:ダクロン
特徴:日除け (紫外線)

シンプルで使いやすく、カラバリも豊富!

KYOTO OKAGESAMADEの「ロングサンバイザー」

使い勝手のいい無地のサンバイザーです。性別年齢問わず、また服装も選ばずお使いいただけるところが魅力的。

さらにカラーバリエーションは豊富な7種類でお気に入りの商品が見つけられるはず!

つばの長さは使いやすい11.5cmで、しっかり日差し・紫外線からお肌を守ってくれます。

またマジックテープ式なのでそれぞれの頭の大きさに合わせて調節が可能。

コスパも良く飽きのこないベーシックなデザインが人気です。特に見た目にこだわりがない方や合わせやすいサンバイザーをお探しの方におすすめしたい一品です。

2

永光 ワイドクリアサンバイザー (晴雨兼用UVカット )

晴雨兼用 UVカット ワイド クリア サンバイザー

素材:本体/ポリエステル バイザー部/ポリカーボネイト バンド/ポリエステル
特徴:UVカット90%以上・晴雨兼用・アゴ紐付き・角度調節可能

晴れの日も雨の日も使用可能で視界も良好!

永光の「ワイドクリアサンバイザー (晴雨兼用UVカット)」

レギュラーサイズのつばの長さは18cm、"ロング&ワイドタイプ" だと22cmもあり、横は41.5cmもある完全防御タイプになります。

サンバイザーの角度を自由に変えられるので、自転車に乗っている時や歩いている時の正面からくる雨や風も遮ることが可能です。

また、強い風邪で飛んでしまわないようにアゴ紐が付いているところもナイス!

さらに透明だけどしっかりUVカットしてくれ、悪天候の時でも視界がクリアなので安全ですね。

どんな状況にもしっかり対応してくれる高性能なサンバイザーで大切なお肌を守り抜きましょう!

1

アイメディア しっかりUVcutサンバイザー紐付

アイメディア しっかりUVcutサンバイザー紐付 ワイドブラック

素材:ポリエステル/ツバ:ポリカーボネート/紐:ポリプロピレン・ポリアミド
特徴:UVカット99%以上・日除け・アゴ紐付き・角度調節可能

日差しを完全ブロック!完璧なサンバイザー

アイメディアの「しっかりUVcutサンバイザー紐付」

日差し&紫外線から完璧に顔を守りたいアナタにおすすめしたいのがこちらの商品です。

amazonベストセラーにも輝いている人気のサンバイザー。つばの長さは17cm、サイドからの日差しもしっかりカットし耳の日焼けも防ぎます。

また風の強い時には角度を変えて顔を完全に覆うようにできるので安心ですね。もちろん日差しの向きに合わせて調整する事もできますよ。さらに透明度のあるスモークカラーなので、視認性もGOOD!

加えて、アゴ紐付きなので走ったり自転車で走行中にズレ落ちる心配もありません。

しっかり日差しや紫外線から肌を守りたい方に、十分満足していただける商品ではないでしょうか♪

まとめ

今回はサンバイザーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

サンバイザーはスポーツやお買い物などの外出時に紫外線からお肌を守ってくれる便利なアイテムです。また太陽が出ていない日や冬でも意外に紫外線は強かったりするので、お気に入りのサンバイザーを身につけてしっかりお肌の予防をしましょうね♪

関連キーワード