アームバンド型ランニングポーチの人気おすすめランキングベスト10

ランニングポーチの中でも小型で装着感があまりないアームバンド型は、手軽に使えるランニングポーチとして人気です。スタイリッシュな印象もありますよね。
そんなアームバンド型のランニングポーチは、夜間のランにも安心な反射材があるタイプや大容量なタイプ、防水性が優れているタイプなど色々な商品があります。
そこで今回は、アームバンド型ランニングポーチの選び方と、おすすめの商品ランキングをご紹介していきます。

今回は、ランニングポーチの中でも小型で軽量なアームバンド型のランニングポーチに注目しました。

走行距離を記録したり、音楽を聞いたりとランニングにスマホを携帯する人は多いですよね?
ポケットに入れると上下動の中でスマホも揺れてしまうので走りにくく、やはりランニングポーチが最適です。

そこで今回は、アームバンド型のランニングポーチの選び方を簡単に紹介した上で、売れ筋の商品から価格・機能・口コミなどを比較して、おすすめの商品ランキングをご紹介します!

アームバンド型ランニングポーチの選び方

ここでは、アームバンド型のランニングポーチの選び方を5点にまとめて簡単に説明していきます。
重要度順になっているので、しっかりチェックしてくださいね!

収納できるスマホのサイズ

せっかくアームバンド型のランニングポーチを買ったのに、いざ収納しようとしたら入らない・・・なんて事になったら悲劇です。
また、逆に大きすぎてもポケットの中で揺れやすくランニング中に気になる事も。
事前にご自身のスマホの縦横サイズを確認し、ランニングポーチの収納ポケットのサイズと比べてみましょう!

収納力

ランニングポーチの中では小型なアームバンド型ですが、その中でも収納力が若干異なります。
収納ポケットが複数あったり、ポケットが二室仕切りになっていたり、鍵を収納する専用スペースがあったりと様々です。
普段、ランニングする際に持ち運びたいものが何かを良く考えて、薄くコンパクトなタイプにするのか、収納力が高いタイプにするのか選びましょう!

腕へのフィット感(ずれない)

ランニング中は腕を振るので、しっかり固定できていないとランニングポーチがずり落ちてくる事があります。
ポーチが気になりランニングに集中出来ないのは本末転倒なので、ご自身の腕の周囲とベルトの長さを確認し、マジックテープなどでしっかり腕に巻ける商品を選びましょう!

防水・防汗

ランニング中は、発汗や突然の雨などで濡れる事も少なくありません。
特に梅雨や夏場は、汗もかきやすく雨も多いので、防水性・防寒性の高いものを選んでおくと良いでしょう!

反射材(リフレクター)

夜間のランニング時は、車やバイクなどとすれ違う事もありますよね。
車から見たランナーは想像以上に視認性が低く、気付きにくいものです。

特に夜のランニングが多い方は、反射材が使われているランニングポーチを選ぶ事をオススメします。

アームバンド型ランニングポーチの人気おすすめランキング

それでは、売れ筋のアームバンド型ランニングポーチの中から、おすすめの商品ランキングをお届け致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

Mpow アームバンド ランニングポーチ

Mpow アームバンド ランニングポーチ 厚さ0.2cm超薄型

サイズ:4.7インチまでのスマホに対応可能(iPhone6Sなど)

厚さ0.2cm超薄型アームバンドタイプ!

こちらのランニングポーチの最大の特徴は薄さと軽さです。

わずか0.2cmの厚みで、本体の重さも65gと圧倒的にコンパクト。
装着するバンドもクロロプレンゴムを採用しており、ソフトなフィット感があります。

アームバンドを付けた時のゴワゴワ感が何とも・・・という方にもオススメな商品です!

※スマホの対応サイズが少し小さいので、注意してください。

9

ESR スマホ アームバンド

ESR スマホ アームバンド 【保護性 / 通気性 / 防汗 / 調節可能】

サイズ:5インチまでのスマホに対応可能(iPhone7など)

スマホ以外もたっぷり収納できる!

高い収納力が魅力的なアームバンド式ランニングポーチです。

スマホの他にも鍵やカード、イヤホンといった小物が収納出来ます。
ポケットの中は仕切りがあり二室になっているので、スマホが鍵とすれて痛む心配もありません。

また、内側の表面は通気層+防水層+通気層の3層構造で、防水性と通気性を高めてくれています。

ランニングにスマホ以外の小物も持っていきたい人にぴったりなランニングポーチです♪

8

atolla スマホランニングアームバンド

atolla スマホランニングアームバンド

サイズ:5.1インチまでのスマホに対応可能(iPhone6Sなど)

高品質ライクラ素材が採用された2mmの薄型バンドが腕にぴったりフィット!

アームバンド式のランニングポーチは腕に巻くベルト部分のフィット感が装着時の心地良さに大きく影響します。
このランニングポーチは高品質素材のライクラが採用されていて、薄さ2mmに仕上げたしなやかさと相まって腕に巻いた時のフィット感が素晴らしいです。
また、薄型軽量モデルですが、キーポーチとカード用ポケットがあり、スマホ+αの収納が可能な点も嬉しいポイント。

ベルトの装着感にこだわる人にオススメなランニングポーチです!

7

MUSON(ムソン) スポーツ アームバンド

MUSON(ムソン) [メーカー直販/1年保証付] スポーツ アームバンド

サイズ:iPhone6s Plusのサイズまで対応可能

ケースに入れたままでも快適にスマホを操作可能!

ランニング中でも信号で停止したタイミングなどちょっとスマホを操作したい時がありますよね?
このランニングポーチは、高品質な透明保護フィルムが採用されていて、ケースに入れた状態でも簡単にスマホを操作することが出来ます。

さらに、粘着性の高いマジックテープで腕の周囲の大きさに合わせてしっかり調整して、バッチリ装着が可能。
ランニング時の不快なずり落ちを防止してくれます。

その他、反射素材採用、防汗性・通気性良好、カード用ポケットありと、細部までこだわった仕上がりになっています!

6

Keynice スポーツアームバンド

Keynice スポーツアームバンド

サイズ:4.8インチまでのスマホに対応可能

ストレッチ素材のベルトでしっかり腕に巻き付けられる!

伸縮性のあるストレッチ素材のベルトがしっかりと腕にフィットし、ランニング時の快適な走行をサポートしてくれるランニングポーチ。

また、二つに分かれた収納ポケットは大小大きさが異なり、大ポケットはスマホや財布の収納に、小ポケットはカードや鍵の収納に使えます。
ランニングの帰りにちょっとした買い物をする時にも便利ですよね。

収納力があるので、このアームバンド式ランニングポーチ1つでも使い勝手が良いです!

5

LBELL スポーツアームバンド

LBELL 5.5inchスポーツアームバンド iPhone 7plusスマホアームバンド 防汗 通気性抜群

サイズ:5.5インチまでのスマホに対応可能(iPhone7 plusなど)

オールブラックの収納力高めなランニングポーチ!

黒一色の配色でシンプルなランニングポーチは、どんなランニングウェアとも相性抜群。
容量も多めで、スマホの他にちょっとした小物を入れられます。

また、iPhone7 Plusもぴったり入るサイズなので、サイズが不安な人も安心。

価格も非常に安く、とりあえずアームバンド式ランニングポーチの装着感を試したい人でも比較的気軽に購入出来ます♪

4

EOTW スポーツアームバンド

EOTW スポーツアームバンド

サイズ:5.5インチまでのスマホに対応可能(iPhone7 plusなど)
※4.7インチまで対応のサイズあり。

収納ポケットの中にスマホ用の滑り止めバンドまで搭載!

こちらのランニングポーチの魅力は、スマホをしっかり固定できること。
二つに仕切られた収納ポケットの中に滑り止めバンドが搭載されている事により、大切なスマホを確実にホールドしてくれます。

また、タッチパネル部分には、透明度の高いPVC素材が採用されているので、スマホケースに装着したままスマホが簡単に操作出来る点も嬉しいですね。

スマホがランニングポーチの中で揺れるのが心配な方にもぴったりな商品です!

3

FITFORT アームバンド キーポケット付き

FITFORT アームバンド キーポケット付き

サイズ:5.5インチまでのスマホに対応可能(iPhone7 plusなど)
※4.7インチまで対応のサイズあり。

柔らかなネオプレン素材が気持ちいい!

肌に触れる部分に柔らかなネオプレン素材が採用されていて、ソフトで優しい着け心地が魅力のランニングポーチです。
ネオプレン素材は、軽量で通気性も高いので、ランニング中も汗が溜まりにくく機能面でも◎。

また、タッチパネル部分は透明度の高い極薄素材なので、ケースの上からでも快適にスマホの操作が可能です。
ランニングアプリなどを使ってランニングする人は、ランニング中でもアプリの一時停止/再開やストップなどの操作をしたい事もあるのでとても助かりますよね。

2

ieGeek アームバンド ランニングベルト

ieGeek アームバンド ランニングベルト

サイズ:5.7インチまでのスマホに対応(iPhone7 Plusなど)
※5インチまで対応のMサイズあり。

軽くて大容量!収納力抜群のランニングポーチ

二つの収納ポケットがある大容量のアームバンド式ランニングポーチ。
スマホのみならず、お札や小銭、鍵、財布などスマホと同じくらいの大きさのものであれば、二つの収納ポケットを使って十分収納できます。

また、人体工学に基づき形状設計をされたアームバンドは装着した状態からでも簡単に長さ調整が出来るので、装着時の巻きやすさもアップ。

その他にも、優れた防水防汗性、静音性の高いファスナー、5.7インチのスマホまで収納できる収納力など魅力の多いランニングポーチです♪

1

FREETOO スポーツアームバンド

FREETOO スポーツアームバンド ランニングアームバンドケース アームポーチ 防汗 薄型クリアスクリーン

サイズ:5.5インチまでのスマホに対応可能(iPhone7 plusなど)

収納力も抜群ながらスマホも簡単操作!

アームバンド式ランニングポーチの中でも収納力が高い商品は、収納時にスマホを操作できないものが多いですが、こちらのランニングポーチはしっかり操作することができます。

収納力については、スマホ・カード・鍵にそれぞれ専用ポケットがあり、さらにそれ以外でメインポケットがあるという充実ぶり。
もちろん使わないときは空にすれば良いだけなのでポケットの多さはデメリットにはなりにくいです。

音楽好きにも安心な3個のイヤホンホール

もし機種変更をしてイヤホンジャックの場所が変わっても安心なトリプルイヤホンホールで、いつでも音楽と共にランニングを楽しめます♪

収納力・スマホの操作性・防水性など多くの点でバランスが取れた上に、通常使用での故障は3ヶ月まで対応しているメーカー保証が加わり、最もオススメなランニングポーチです!

まとめ

今回は、携帯性の高いアームバンド型のランニングポーチをピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

大型で収納ポケットが複数あるものや、スタイリッシュなデザインが印象的なものなど色々なアームバンド型ランニングポーチがありましたね。
ランニングポーチがあればスマホの持ち運びが格段に便利になるので、ぜひあなたにぴったりなランニングポーチを見つけてくださいね!

合わせて読みたい記事