最強ソフト系グミの人気おすすめランキング5選【2018最新】

柔らかい食感がたまらないお菓子 "グミ" 。弾力のあるハードグミからジューシーなソフトグミまであり、また果汁グミ・ハリボー・つぶグミ・ちびサワーズ・コーラアップなどの人気商品も多く、どれが一番なのか迷っちゃう。そこで今回はソフト系グミにスポットを当ててみました。コンビニ・スーパー・amazonなどの通販で人気の商品を厳選し、ランキング形式で紹介したいと思います。選び方の解説付きでどうぞ!

ソフト系グミの選び方

ソフト系グミはゼラチンの使用量が少なく柔らかいタイプのグミになります。押さえるとゆっくり"ぷにゅ〜"っと潰れる低反発まくらのようなイメージです!

そんなソフト食感がお好きな方に、美味しいグミの選び方を紹介していくのでぜひ参考にして下さい。

パウダーは有り派?無し派?

グミには、パウダーコーティングを施しているものがあります。これは酸っぱさをプラスする効果と、歯ざわりや舌触りがザラッとして独特の食感を楽しむ効果があります。お口の中に入れた瞬間 "すっぱ〜い" となるのが好きな方には大ハマり!

ハード系グミにはなりますが "シゲキックス" なんかは代表的な例ですね。パウダー有り派と無し派は大きくはっきりと分かれるので、自分の好みがどちらなのか知っておくと選びやすくなりますよ!

食べやすい大きさで選ぶ

いくらソフト系とはいえ、ゼラチンを使ったグミですのである程度の弾力はあります。グミのサイズがあまり大きいと、口の小さな方やお子様は食べるのに疲れることも。

また、外出中や仕事中にちょっと食べる時には口が "モゴモゴ" してしまい、見苦しくなってしまいますよね。

ですので、自分に合った適応なサイズのものが食べやすくておすすめです。喉に詰まらせてしまう心配もありませんよ。

美味しさを見極めるには「グレープ味」

グミには様々な味のものが販売されていますが、一番種類が多く人気があるのはやっぱりフルーツ系の味ですね。

その中でもみなさんがよく見かける味はなんの果物でしょうか・・・?

そう!グレープ味ですね。なぜかというとグミを作る上でグレープの色は出しやすく、グレープに含まれる水分量もグミを作るのに適しているそうです。なので色々なメーカーからグレープ味のグミが多いのも納得ですね。

つまり、どのメーカーやシリーズのグミが自分の好みかを知りたければ、まずはグレープ味のグミを食べ比べてみる事がポイントです!

ソフト系グミの人気おすすめランキング5選

それでは、ソフト系グミの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

カバヤ コラーゲン10000グミ

タイプ :ソフト系
パウダー:無
サイズ :中

たっぷりコラーゲン配合で女性に人気!

カバヤの「コラーゲン10000グミ」

こちらのグミはなんと1袋に10000mgのコラーゲンが入っている女性にはとっても嬉しいグミです。

岡山県に本社を置いているカバヤ食品は、総合お菓子メーカーとしてビスケットやチョコレートなどが有名。

味はピーチ・グレープ・レモンの3種類!グレープやピーチは岡山の名産でもあるので期待ができますね。

またヒアルロン酸も配合されているところが、女性ウケが良いポイント。

美味しく効率的にコラーゲンを摂ってみませんか♪

4

カンロ ピュレグミ

タイプ :ソフト系
パウダー:有
サイズ :大

甘酸っぱいパウダーが人気!コラーゲン・ビタミンC入り

カンロの「ピュレグミ」

酸っぱいパウダーにハート型のグミが包まれている "ピュレグミ" のレモン味です。

一口食べると甘酸っぱさがお口に広がります。爽やかなレモンの味と香りは気分をリフレッシュさせてくれますよ。

また、コラーゲンとビタミンCも入っているところが◎!お肌にも良さそうですね。

リフレッシュを求める方にとってもおすすめなグミです。

3

カバヤ ピュアラルグミ

タイプ :ソフト系
パウダー:無
サイズ :中

本物の蜜リンゴを食べているような食感!

カバヤの「ピュアラルグミ」

こちらは白いシャリッと食感のグミと黄色いりんごグミが合わさっている二層構造のグミです。

"蜜りんご" をモチーフに作られていて、一口かじると "シャリッ" っとした食感が本物のリンゴをかじったんじゃないかと勘違いするような感覚!

リンゴをグミで再現するなんて感動的な商品ですね。

本物の蜜りんごを彷彿させる食感です。りんご好きもそうでない方もぜひ一度お試し頂きたいグミです。

2

UHA味覚糖 コロロ

タイプ :ソフト系
パウダー:無
サイズ :中

食感も味も超リアル!驚きのソフト系グミ

UHA味覚糖の「コロロ」

こちらは完全なる新食感で、本物のグレープをかじったように弾けて中から果汁100%の濃厚グミが飛び出てきます。

初めて食べる方は本当に驚いてしまいますよ!また、グレープ以外にも白桃・レモン・マスカット・ストロベリー・マンゴーなど数多くの味があるのでお気に入りのフレーバーが見つかるはず。

ホンモノの果物好きには、間違いなくおすすめの商品です。

気分転換や小腹満たし、ストレス解消、リフレッシュしたい時などに是非どうぞ!

1

明治 果汁グミ

タイプ :ソフト系
パウダー:無
サイズ :中

キング・オブ・ソフト系!果汁たっぷりでジューシー!

明治の「果汁グミ」

誰もが一度は目にしたことがあるであろう "果汁グミ" です。ソフト系グミの定番とも言える存在。

グレープ味ならぶどうの形、オレンジ味ならみかんの形、とデザインをフルーツに合わせているところがGOOD!見た目でも楽しませてくれますよ。

また、とにかく柔らかさが絶妙で "プニュ" っとした食感が最高です。

果汁100%でみずみずしく、香り・味・食感どれをとってもバランスの取れたグミですね。

スーパーやコンビニなど見かけない場所はないと言ってもいいほど人気。

個性派のグミもいいですが、私はやっぱりシンプル・イズ・ベストな王道が好きだ!という方に是非おすすめです。

グミの嬉しい効果

グミはおやつとして食べるだけでなく、商品によっては嬉しい効果が期待できるものもあります。

ビタミンを摂取出来る!

果汁100%のグミなどはフルーツのビタミン栄養素を摂取することが出来るのでお肌にも良く、風邪予防などにも効果的。

フルーツによって含まれているビタミンも違うので、気なる方はチェックしてみて下さいね。

ダイエットに貢献!

ダイエット中、小腹が空いた時はグミを良く噛んで食べてみて下さい。満腹中枢が刺激されて空腹をしのげるのでおすすめです。

食事制限をしている時のお助けアイテムとしてサポートしてくれますよ♪ただし、食べ過ぎには注意して下さいね!

まとめ

今回はソフト系グミの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

柔らかな口当たりのグミは子供からお年寄りまで食べやすいので、是非お気に入りの商品を探してみて下さいね♪

関連キーワード