唇美人!リップスクラブの人気おすすめランキング5選【プチプラ商品も!】

いくらお顔を綺麗にメイクしてもカサカサ唇では台無し。唇が綺麗だと周りに与える印象も女子力も大きくアップします。リップスクラブは唇の古い角質や黒ずみを落とし、プルプルにしてくれる効果があるリップケア商品です。プチプラ商品からラッシュ・ディオール・macなどの人気商品まで種類は豊富。今ではamazonなどの通販でも購入できるんです。そこで今回は、リップスクラブの選び方を解説し、人気おすすめ商品5選を紹介します。

リップスクラブとは?

リップスクラブとは唇の古くなった角質を除去し、潤いを与えることで健康的なプルプルの唇にする効果を得るものです。

いくらオシャレをして、バッチリメイクをしていても唇がカサカサで健康的でないと女性としての魅力が下がってしまいます。

唇は健康のバロメーター!血行を良くし、"うるツヤリップ" で気になる彼を虜にちゃいましょう♪

リップスクラブの選び方

リップスクラブを選ぶ時のポイントをいくつか簡単にご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみて下さい。

リップスクラブの保湿成分を認識しよう!

リップスクラブに含まれている保湿成分には主に「ワセリン」「はちみつ」「ホホバオイル」「シア脂」が使用されています。

ワセリンはリップクリームや医療用にも使用される、鉱物油を精製して作られた物質ですね。保湿成分としては有名。

はちみつは食べても美味しいですが、肌にも良く保湿効果も高いんです。また、抗炎症作用もあることで知られています。

続いてホホバオイルは植物から採取される油ですね。肌に低刺激で、保湿・抗酸化作用があります。

最後にシア脂は、よくボディーソープなどにも保湿成分として配合されていて「シアバター」などと呼ばれている成分のこと。木の実から採取される高保湿成分です。

どれも素晴らしい保湿効果を持った成分ですので、選ぶ時にはどの成分が入っているんだろう?と確認してみて下さい。

好きな色や香りで選ぶ

リップスクラブには色や香りにも種類があります。これは完全にお好みで、自分の気分が上がるものや落ち着くものを選んでいただいて結構ですよ!

男性ウケしそうな甘いバニラの香りや、爽やかなミントの香りなど色々あるのでチェックしてみて下さいね。

値段と容量もチェックしておこう!

高級ブランドの商品だと少量でも高い値段だったりするので、プレゼントとしてはいいですが、日常的に自分で使うのであればコストがかかってしまいます。

綺麗で美しい唇は一日にしてならず!なので、継続することが大切です。そのためにも、続けられるコスパのいい商品を探すことをおすすめします。

リップスクラブの使い方

リップスクラブの使い方はまず唇を軽く水で湿らせ、リップスクラブでクルクル円を描くように優しくマッサージしていきます。

その後、綺麗に洗い流して化粧水などで保湿をしてあげるとOKです!

毎日する必要はありませんし、やりすぎると唇の角質を落としすぎてしまい逆効果になりかねません。週に2〜3回程度メンテナンスしてあげる程度で十分ですよ。

リップスクラブの人気おすすめランキング5選

それでは、リップスクラブの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Hanalei(ハナレイ)リップスクラブ

Hanalei(ハナレイ)リップスクラブ (22g)  US Maui Sugar Lip Scrub with Kukui Nut Oil by Hanalei Beauty Company

保湿成分:シアバター
色・香り:ー
内容量 :22g

ハワイ産!マウイシュガー&ククイナッツオイル使用

ハナレイの「リップスクラブ」

こちらはマウイ・シュガーとハワイ産のピュアククイナッツオイルを使用したリップスクラブです。

砂糖の結晶が唇の古い角質を取り除き、ピュアククイナッツオイルでツルツルに仕上げてくれます。また、オイルにはビタミンA・C・Eが含まれているところがGOOD!

さらに、シアバターが唇の潤いをしっかり保湿してくれます。使用後はぬるま湯で洗い流すかしっかりティッシュで拭き取って下さいね。

週に数回程度続けることで血行を良くし、健康でツヤ・ハリのある唇へと導いてくれますよ。

口コミでは "レモンのような爽やかな香りが私好み" との声も。ハワイ産のリップスクラブを是非お試し下さい。

4

ピュアスマイル チューシー・リップスクラブ

ピュアスマイル CHOOSY チューシー リップスクラブ【ベビーフローラルの香り】

保湿成分:ー
色・香り:ベビーフローラル
内容量 :10ml

お砂糖スクラブで唇うるつや!

サンスマイルの「チューシー・リップスクラブ」

人気のチューシーシリーズから砂糖成分によってガサガサの角質を取り除くリップスクラブの登場です。

角質を落とした後はオイル配合の "トロッとした" テクスチャーがしっかり潤いを保湿し、色ツヤUPで女子力UP!

一回の使用で30秒ほどクルクルマッサージするだけで柔らかふわふわの唇を手に入れちゃいましょう。

また、ベビーフローラルの香りが華やかで気分も最高潮♪女子力を高めたい方におすすめです。

3

トニーモリー キスキス・リップ・スクラブ

ふっくらなめらかな唇に♪ TONY MOLY トニーモリー キスキス リップ スクラブ Kiss Kiss Lip Scrub

保湿成分:マカデミア種子油・ホホバオイルなど
色・香り:ー
内容量 :9g

インパクト大のおしゃれなリップケース!

トニーモリーの「キスキス・リップ・スクラブ」

こちらは唇の形をした大胆かつおしゃれで可愛いケースが魅力のリップスクラブです。

角質を落とすスクラブ成分にはクルミの粉を使用しているところも特徴。また、保湿成分にはホホバオイルとナッツのオイルを使用しています。

このケースのようにふっくらプリプリの唇に近づくかも!?

使い終わったら違うリップスクラブをこちらのケースに移して使用する事も可能ですよ。

インパクト・デザイン性No.1のリップスクラブではないでしょうか♪

2

sara happ(サラハップ) リップスクラブ

sara happ(サラハップ) リップスクラブ バニラビーン 14g

保湿成分:ワセリン・ホホバ種子油
色・香り:バニラビーン
内容量 :14g

プレゼントにもおすすめ!極上バニラの香り

サラハップの「リップスクラブ」

アメリカ生まれのサラハップは、独自の特殊球状スクラブで唇に優しく古い角質を除去するところが魅力です。

また、極上バニラの香りが唇を包み込み幸せな気分にしてくれ、ワセリン・ホホバオイルがしっかり乾燥から唇を守ってくれますよ。

さらに、上品なパッケージと高級感のあるボトルなのでギフトなんかにもぴったり。

日々のリップクリームや口紅、メイクなどで入り込んで古くなった汚れや角質を綺麗にし、唇本来の美しさを取り戻しましょう!

1

ラッシュ リップスクラブ

ラッシュ リップスクラブ バブルガムフレーバー(25g)

保湿成分:ホホバオイルなど
色・香り:赤・バブルガムの香り
内容量 :25g

定番「LUSH」のリップスクラブ!

ラッシュの「リップスクラブ」

定番中の定番と言っていいほど人気のラッシュ "リップスクラブ" です。

とにかく香りが良いと大好評の商品。バブルガムの甘くて癒されるような香りが魅力的。

また、口に入ると本当に甘くて美味しいので、全部舐めてしまわないように我慢してくださいね!

特に乾燥しやすい季節にはこれでしっかりスクラブしてあげてみて下さい。リップクリームや口紅などの肌ノリも良くなってしっかり効果を得られますよ。

どれにしようか迷ってしまい、なかなか決めかねている方にはとりあえずラッシュの "リップスクラブ" をおすすめします♪

まとめ

今回は、リップスクラブの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

唇のお手入れは意外と怠りがちです。唇が綺麗だと若々しく元気に見え、男性からの印象もグッとよくなります。女子力を上げたい方はぜひ唇のお手入れを欠かさないようにしましょう♪

関連キーワード

ビューティー・ヘルスの人気ランキング