ベランダサンダルの人気おすすめランキング7選【おしゃれでかわいいものも!】

ベランダや倉庫、庭など少し外へ出たい時に便利なのがベランダサンダル。穴あきソールで水はけがよく、ホコリがたまりにくのでお手入れも楽チン。浴室用やトイレ用にもOKで、洗車なんかにも便利です。ただ、安定感のある重いものや軽くて軽快感のあるもの、どっちも前になるもの、おしゃれなものなど種類がとっても豊富。そこで今回は、ベランダサンダルの選び方と売れ筋から厳選したおすすめ7商品をご紹介致します。

ベランダサンダルの選び方

まず最初にベランダサンダルの選び方を簡単に解説していきます。あなたの使い方に合ったお気に入りのベランダサンダルを見つけてくださいね!

履きやすさ?フィット感?用途に合わせて選ぶ

履き物を選ぶ場合は、足へのフィット感が非常に大切ですが、ベランダサンダルの場合は少し異なります。と言うのも、基本的には長時間継続的に履くものではなく、脱ぎ履きの頻度が高い履き物ですよね。

特にベランダやテラス、浴室に使うような場合は、履きやすさにこだわって選ぶのがおすすめ。足を突っ込むだけで、"サッ"と履ける気軽さがベランダサンダルとしての使い勝手を高めてくれますよ。

ただガーデニングなどで履く時間が長くなるという人は、フィット感や足の固定力が高いものを選んでも良いでしょう。

通気性と水はけの良いものを選ぶ

ベランダサンダルは、その手軽さから素足で履くことも多いので、湿気やニオイがこもりにくい通気性の高いものを選ぶようにしましょう。蒸れた状態で履き続けるのは衛生的にも嫌ですよね。

また、ベランダなど外に置きっぱなしにする人も多いと思います。雨に濡れても水がしっかり抜けて乾燥しやすいかどうかもチェックポイントです。多くのベランダサンダルはソールが穴開き構造になっていて、水が溜まらないようになっています。

中にはソールを凹凸加工して足つぼ効果を持たせているようなものもあります。ただこれは好みの分かれるところなので、足裏への刺激が嫌な人は凹凸が少ないものやフラット加工されているものを選んでくださいね。

しゃがむ動作が多い人は柔軟性を確認

ガーデニングやお風呂掃除などにベランダサンダルを使用する人は、柔軟性があるかどうかも確認しておいてください。

例えばしゃがむ動作をすると、片足または両足の踵が少し浮きますよね。この時に、浮いた踵に合わせてサンダルも曲がってくれないと、足への負荷が高まってしまいます。

柔軟性が高いと、どんな姿勢になっても足が楽になりますよ。

出入りが多いなら"どっちも前"タイプが便利

ベランダと室内など、出入りが多い人なら前後どちらからでも履けるタイプがおすすめです。サンダルを脱ぐ時に向きを気にする必要がないので、特に外から中に入る際に一手間減らしてくれますよ。

また、例えば、取り込む洗濯物が多い人だと足元が見えにくいので、手間が減るだけでなく、安全性も高まります。

ただ、履く時には少し履きにくくなるというデメリットもあるので、その点は頭に入れておきましょう。

履き物はおしゃれにもこだわる!

ベランダサンダルは履きやすければなんでも良いという人も多いかもしれません。もちろん履きやすさも非常に大切ですが、履き物の一つであることには変わらないので、ぜひおしゃれも楽しんでみてください。

かわいいカラーのサンダルやスタイリッシュなサンダルなど見た目の種類もとっても豊富です。人に見せるものではないものだからこそ、自由度高く選べたりしますよ♪

ベランダサンダルの人気おすすめランキング7選

それでは、売れ筋ベランダサンダルの中から厳選したおすすめ7商品をご紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

Mooxury ベランダサンダル

Mooxury ベランダサンダル お風呂 スリッパ 滑り止め 穴あき (26.5cm-27.5cm, ダークブルー)

サイズ:23〜27.5cm
重量 :-
素材 :-
カラー:5色(パープル/ピンク/ネイビーなど)

スタイリッシュなデザインに目を奪われる!おしゃれサンダル

洗礼されたデザインと色合いが美しいMooxuryのベランダサンダル。

全5色展開で、グレー・ダークブルーが男性用、パープル・ピンク・ライトブルーが女性・子供用と色によってサイズが分かれます。ソールの中心部には水抜き用の穴があり、外に置きっぱなしでも水が溜まる心配なし。弾力性と柔軟性が高く、ソフトな履き心地で使いやすいですよ。

また汚れが気になれば丸洗いも可能で、スタイリッシュな見た目を綺麗な状態に保ちやすいのもGOOD。履き心地が良いので、トイレ用に使うのもありです♪

6

Destyle どちらからも履けちゃう! ベランダサンダル

Destyle どちらからも履けちゃう!ベランダサンダル すぐに乾く ちょっぴり足つぼ効果も(ブラック)

サイズ:約23〜25cm(女性向け)・約25〜27cm(男性向け)  
重量 :-
素材 :PVC
カラー:2色(白/黒)

脱ぐ時に便利!可動式ベルトで前後どちらからでも履ける

Destyleのどちらからでもはけちゃう!ベランダサンダル。

ベルト部分が可動式になっているので、向きを気にすることなく脱ぎ履き出来るのが大きな魅力です。脱ぐ時に後ろ向きになる必要も、脱いだ後に揃え直す必要もなくなり、頻繁に脱ぎ履きする人には嬉しいですね。

またソール部分はメッシュ状の穴開き構造で水はけも抜群。球体を使っているので、足裏に気持ちの良い刺激もあります。

ちなみにフリーサイズ展開ですが、男性用と女性用に分かれているので、注意してくださいね。

5

Freddy Leck(フレディレック) バルコニーサンダル

Freddy Leck(フレディレックウォッシュサロン) バルコニーサンダル FL-129

サイズ:約25.5~27.0cm(ユニセックス)
重量 :-
素材 :EVA
カラー:1色

シンプルながらおしゃれなバルコニーサンダル!

シンプル&おしゃれなアイテム好きには堪らないフレディレックウォッシュサロンのサンダル。

フレディレックウォッシュサロンはドイツ・ベルリンに2008年にオープンしたコインランドリーで、おしゃれなランドリーアイテムを数多く手がけています。

丸みのある美しいフォルムとシンプルなデザインは、お家おしゃれを楽しませてくれますよ。さらに底面は全面穴開き構造で通気性抜群。雨水が溜まってしまう心配もありません。

ただソールに少し凹凸があるので、足裏への刺激に抵抗感のある人は気を付けてください。

4

ファイン 両方から履けるサンダル ファインぬぎっパ ボーダー

ファイン 両方から履けるサンダル ファインぬぎっパ ボーダー FIN-539 NB・ネイビー

サイズ:約26×10×9cm(片足)
重量 :約96g(片足)
素材 :EVA
カラー:2色(ネイビー/レッド)

そのまま脱いでもそのまま履ける!

ファインの両方から履けるサンダル・ファインぬぎっパ。

ボーダーデザインのアッパー部分が可動式になっていて、そのまま脱いでもそのまま履けちゃう商品です。嬉しいことにアッパー部分が面ファスナーになっていて、サイズの微調整が可能。好みに合わせて使いやすくアレンジできるのが良いですね。

またソールは穴開き構造でベランダに置きっぱでも問題なし。お風呂場なんかでも使いやすいですよ。

底面は凹凸加工なので、多少足裏に刺激があります。

3

マルハチ産業 ダリヤ EVA製軽量サンダル ランドリエ

サイズ:M/L
重量 :96g(片足・Mサイズ)
素材 :EVA
カラー:2色(ベージュ/ネイビー)

花型のくり抜き加工がさりげなくてオシャレ

創業から70年近い歴史を持つマルハチ産業のダリヤブランドから販売されている軽量サンダル・ランドリエ。

シンプルなカラーと優しい雰囲気の色合いで、少しヒール(4cm)があるのが特徴です。アッパー部分には花形のくり抜きがあり、さりげなくてオシャレですよ。さらにこれは、通気性が高まる効果もあります。

また一体成型されているので、接続部分がなく、耐久性にも優れます。非常にバランスの良いベランダサンダルです!

2

Amoji(アモジ) 男女兼用 室内履き替えサンダル

(アモジ)Amoji 男女兼用 室内履き替え サンダル

サイズ:23〜27.5cm
重量 :150g(片足)
素材 :ポリエステル・合成樹脂
カラー:7色(黒/赤/白など)

履き心地重視派にオススメな軽量サンダル!

Amazonでも非常に人気の高いアモジの軽量サンダル。

スタイリッシュなデザインと軽やかな履き心地で、ベランダサンダルとしても大活躍してくれます。もちろん、スリッパ代わりに室内履きとしても◎。通気性、排水性抜群なので、夏場ならキャンプやBBQ、川遊びなどアウトドアイベントにもぴったりです。

圧迫感はなく程よいフィット感があるので、長時間履いても不快感がなく、EVA素材は手入れも楽チン。使い勝手の良さならピカイチです。ただ底面は穴あき構造になっていないので、雨に打たれる場所に置きっぱにするのは避けてくださいね。

1

ファイン NEWベランダサンダル

ファイン NEWベランダサンダル L ブラック FIN-186BKL

サイズ:M/L
重量 :180g
素材 :EVA
カラー:3色(黒/赤/ライトブルー)

ベランダに置きっぱなしでOK!

ファインのNEWベランダサンダル。

女性向けのフリーサイズ(M)と男性向けのフリーサイズ(L)の2サイズあり、カラーは赤・黒・ライトブルーの3色展開。男性から女性まで好みに合わせて選びやすいのが魅力の一つ。

またソールは全面メッシュ加工で、ベランダに置きっぱなしにしても雨の翌日に水が溜まる心配がありません。加えて通気性も抜群で、夏場でも蒸れにくく、不快感なく履けます。

素材に使われているEVAは柔軟性と弾力性のある素材で、履き心地も良いですよ。

シンプルデザインで年齢性別問わず多くの人にオススメできるベランダサンダルです!

まとめ

今回は、ベランダサンダルをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

向きを気にせず履けるサンダルやちょっとした外出にも使えるようなオシャレサンダルなど様々な商品があるので、ぜひアナタのお気に入りサンダルを見つけてくださいね!

関連キーワード

生活雑貨の人気ランキング