• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • 爪楊枝入れの人気おすすめランキング7選【おしゃれでユニークなものも!】

爪楊枝入れの人気おすすめランキング7選【おしゃれでユニークなものも!】

爪楊枝入れは、生活感が出がちな爪楊枝を綺麗に収納出来る便利なアイテム。材質やデザインに色々と種類があり、またシンプルなものからユニークなアイデア商品まで豊富に販売されているんです。さらにはダイソーなどの100均をはじめニトリや無印などでも購入できるため、何処でどんなものを選べば良いのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、爪楊枝入れの選び方と人気おすすめ商品7選を紹介致します。

爪楊枝入れの魅力!

爪楊枝入れは、ただ単に爪楊枝を入れておくだけではなくその他にも魅力的な要素があるんです。例えば材質やデザインの違いによって食卓をおしゃれな雰囲気に演出したり、爪楊枝を取り出しやすくするといった魅力があるんです。

まずは選び方を簡単に紹介していくので、是非お気に入りの爪楊枝入れを探してみて下さいね!

爪楊枝入れの容量で選ぶ

爪楊枝入れを1回でどの位収納したいかによって、爪楊枝入れの容量を選ぶ必要があります。収納できる本数は少ないけどデザイン性の高いものが良いのか、シンプルだけどたっぷり収納出来て実用性の高いものが良いのかをよく考えておきましょう。

家族の人数が多くて爪楊枝の消費量が多い方は、なるべく沢山収納できる物の方が詰め替える頻度も少なくなるので便利ですよ!

爪楊枝入れのサイズ(重さ)で選ぶ

爪楊枝入れのサイズや重さが、あまりに小さかったり軽かったりすると、爪楊枝をとる時やちょっと手が当たった時に簡単に倒れてしまうかもしれません。

また片手で取り出すことが困難になる場合もあるので、重量にも注意して選ぶことをおすすめします。

爪楊枝入れの材質で選ぶ

爪楊枝入れの材質には木やガラス、ステンレス、プラスチック、陶器など様々な種類があります。ガラス製やステンレス製はスタイリッシュでシャープな印象を与え、木製は柔らかく温もりのある印象を、またプラスチック製はカラフルなものやユニークな工夫がなされているものが多いところが特徴です。和の雰囲気を味わいたいのであれば陶器製がおすすめ。

爪楊枝入れを置くテーブルの材質や周りの雰囲気に合わせて選ぶと良いですよ!ただしガラスや陶器は落とすと割れてしまうので、小さなお子様がいる家庭では十分注意して下さいね。

爪楊枝の取り出し方で選ぶ

爪楊枝入れを選ぶ上で取り出しやすさは大事なポイントですよね。最もシンプルなのはフタがなくて容器に挿してあるタイプ。手を伸ばしてサッと取ることが出来ます。ただしホコリを被ってしまうというデメリットも。

またフタが付いているものや振って1本ずつ取り出すタイプはホコリを被る心配はありませんが、フタを開けるという一手間や振ってもすぐに出てこない事があるところが難点となります。

その他にも、例えば爪楊枝入れの上に止まっている鳥を押さえると、爪楊枝を咥えて差し出してくれるような面白い取り出し方が出来るユニークな商品も。子供にはとっても喜ばれるタイプですね。実用性を重視するのか遊び心を重視するのかをよく考えて、取り出し方もチェックしておきましょう。

爪楊枝入れの人気おすすめランキング7選

それでは、爪楊枝入れの人気おすすめランキング7選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

La-Luz (ラ・ルース)

きのこ楊枝入れ

107942

本体サイズ径5.3×高さ8.4cm
本体重量約60g
取り出し方フタ開け
材質本体/カバ桜材
フタ/ウォールナット材

可愛いキノコのデザインで食卓が楽しくなりそう!

一見爪楊枝入れとは思えないキノコ型のデザインが特徴的な商品です。コロンッとしていてなんだか可愛らしさを感じさせてくれるところが魅力。

収納&取り出し方法はキノコの傘の部分がフタになっているので、パカッと開ければ爪楊枝を取り出せるようになっています。また、木の質感も良くて触り心地もGOOD!

食卓を楽しくさせてくれそうな可愛いキノコ型の爪楊枝入れはいかがでしょうか♪ただしフタは乗せているだけという感覚なので、倒れると中身が出てしまう可能性も。注意して使用しましょう。

6

hattrick(ハットトリック)

リフトアップ 楊枝入れ

本体サイズ幅7.8×奥行3.4×高さ9cm
本体重量約156g
取り出し方プッシュ
材質ABS樹脂

ペンチプレスの様に爪楊枝を持ち上げてくれる!

こちらは子供がいる家庭にぴったりの爪楊枝入れです。ニッコリスマイルの人型が、爪楊枝をリフトアップ!思わず子供が夢中になって遊んでしまうかもしれませんね。

取り出し方はカバーを上にあげて下げるだけ。一度人型がカバーに隠れて、次に出てきた時には爪楊枝を持ち上げて出てきますよ。

さらにカラフルなところも魅力となり、食卓が明るくなりそうですね。カラーバリエーションは4色あるので選ぶ時に楽しめるところも◎。

カラフルで楽しい爪楊枝入れなので、特にお子様がいる方におすすめしたい商品です。

5

三好漆器

スクエア爪楊枝入れ

本体サイズ幅4.3×奥行4.3×高さ8.6cm
本体重量
取り出し方フタ開け
材質天然木 (ウレタン塗装)

温かみのある天然木製の爪楊枝入れ!

雰囲気があり、木の温もりを感じられるスクエアタイプの爪楊枝入れです。和でも洋でもどんな食卓の雰囲気にも合いやすいところが特徴。また、スクエアデザインがスッキリとしたシャープな印象を与えてくれます。

さらに底面は爪楊枝を入れる面積より広くなっているところもポイント。倒れにくくて良いですね。加えてフタもただ乗せるだけではなく、すっぽり包み込むような長さがあるので、万が一倒れた時にも中身が飛び出しにくいですよ。

趣のある木製の商品をお求めの方に是非おすすめです。

4

Propaganda

PICK A TOOTH つまようじ入れ

PRTOA00301

本体サイズ幅4.4×奥行4.5×高さ5cm
本体重量約50g
取り出し方直接 (フタ無し)
材質シリコン

ユーモア溢れるデザインがおしゃれ!

白くて綺麗な "歯" そのものをイメージしたユニークなデザインが印象的な爪楊枝入れです。ユーモアのセンスが◎!この入れ物に入れておくと食後に歯を綺麗にしよう!という気持ちにさせてくれそうですね。

また、材質がシリコンで出来ているところもポイント。うっかり落としてしまっても割れる心配がありません。子供がいる家庭でも安心。

おしゃれでかわいいハイセンスな爪楊枝入れが欲しい方に是非おすすめです。プレゼントとしてもありですよ!

ただし、フタなどは付いていないのでホコリを被りやすいところだけ頭に入れておきましょう。

3

ダルトン/DULTON

BIRD TOOTHPICK SERVER

本体サイズ幅9.5×奥行9.5×高さ10.5cm
本体重量約141g
取り出し方プッシュ
材質プラスチック

かわいいペンギンが爪楊枝をキャッチ♪

またまた楽しそうなデザインの商品がランクインです。ペンギンの頭を押さえると、土台から出てくる爪楊枝をキャッチして "はい!" と言わんばかりに渡してくれるんです♪爪楊枝を使うのが楽しみになりそうですね。

また、その可愛いデザインゆえにインテリアとして食卓やキッチン周りに飾ることも出来ちゃいます。子供がいる家庭では喜ばれること間違い無し。子供がいなくてもマスコットとして食卓をほほえましい気分にさせてくれますよ。

お手頃価格に加え、プレゼントとしても喜ばれる商品なので是非おすすめです。

2

伸和

ポンピック ワンプッシュ式つまようじ入れ

本体サイズ幅5×奥行6.2×高さ9cm
本体重量約40g
取り出し方プッシュ
材質スチロール樹脂

ワンプッシュで "ポンッ" と爪楊枝が出てくる!

こちらは取り出しがとっても簡単な爪楊枝入れです。ボタンをワンプッシュすると爪楊枝が1本出現!フタを開ける必要もなくホコリも被らないので、とっても実用的かつ衛生的な商品です。

また、きちんと1本1本出てくるところもGOOD。必要以上に出過ぎたりしないので、取り過ぎてまた戻すという手間もかかりません。

さらに嬉しいことに、付属で爪楊枝が40本付いてくるので買ったその場で使い始められますよ。補充する時には長さ6cm〜6.5cmの爪楊枝を使用して下さいね。

使いやすくて便利な商品をお探しの方におすすめです。

1

アデリア(ADERIA)

爪楊枝入れ

F-37600

本体サイズ径3.7×高さ8.5cm
本体重量約95g
取り出し方振る
材質本体/ソーダガラス
フタ/ステンレス

シンプルでどんな食卓にも◎!

シンプル・イズ・ベストなガラス製の爪楊枝入れです。見た目はツルン丸く、材質はシルバーのステンレスキャップと無色透明なクリアガラスのみ。余計な装飾が無いシンプルなデザインは飽きが来なくて長く使えそうですね。

また、キャップ以外は完全に透明なところがポイントになり、中身がはっきり見えやすくなっているんです。爪楊枝の残量などが一目で分かるので補充のタイミングを見失わなくてすみますよ。

さらにガラスなので汚れも落としやすく、お手入れが楽なところも魅力。シンプルな見た目はどんな食卓にもマッチしやすく雰囲気を損なう事もありません。

シンプルな爪楊枝入れが欲しい方は是非お試し下さい。コスパも最高です!

おすすめ爪楊枝入れの比較表

商品画像商品名紹介文本体サイズ本体重量取り出し方材質商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

アデリア(ADERIA)

爪楊枝入れ

シンプルでどんな食卓にも◎!径3.7×高さ8.5cm約95g振る本体/ソーダガラス
フタ/ステンレス

2

2位のアイテムの商品画像

伸和

ポンピック ワンプッシュ式つまようじ入れ

ワンプッシュで "ポンッ" と爪楊枝が出てくる!幅5×奥行6.2×高さ9cm約40gプッシュスチロール樹脂

3

3位のアイテムの商品画像

ダルトン/DULTON

BIRD TOOTHPICK SERVER

かわいいペンギンが爪楊枝をキャッチ♪幅9.5×奥行9.5×高さ10.5cm約141gプッシュプラスチック

4

4位のアイテムの商品画像

Propaganda

PICK A TOOTH つまようじ入れ

ユーモア溢れるデザインがおしゃれ!幅4.4×奥行4.5×高さ5cm約50g直接 (フタ無し)シリコン

5

5位のアイテムの商品画像

三好漆器

スクエア爪楊枝入れ

温かみのある天然木製の爪楊枝入れ!幅4.3×奥行4.3×高さ8.6cmフタ開け天然木 (ウレタン塗装)

6

6位のアイテムの商品画像

hattrick(ハットトリック)

リフトアップ 楊枝入れ

ペンチプレスの様に爪楊枝を持ち上げてくれる!幅7.8×奥行3.4×高さ9cm約156gプッシュABS樹脂

7

7位のアイテムの商品画像

La-Luz (ラ・ルース)

きのこ楊枝入れ

可愛いキノコのデザインで食卓が楽しくなりそう!径5.3×高さ8.4cm約60gフタ開け本体/カバ桜材
フタ/ウォールナット材

まとめ

今回は、爪楊枝入れの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

爪楊枝入れにも色々な種類がありましたね。普段なかなか意識することのない爪楊枝ですが、おしゃれな入れ物に入れると手に取りやすくなったり、食卓の雰囲気まで変わるので是非お気に入りの商品を探してみてはいかがでしょうか!

関連キーワード