• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • 寝坊とさよなら!目覚まし時計の最強おすすめ人気ランキング10選【2021最新】

寝坊とさよなら!目覚まし時計の最強おすすめ人気ランキング10選【2021最新】

毎朝、眠気と戦いながらきっちり起きるには目覚まし時計が欠かせないですよね。寝坊して急いで準備する時ほど焦ることはありません。最近はスマホの目覚ましを利用する人も多いですが、アラーム音が弱く少し物足りないと感じる人も少なくないのではないでしょうか?
そこで今回は、目覚まし時計の選び方をお伝えした上で、おすすめの商品ランキングをお届け致します!

今回は、目覚まし時計に注目しました。

毎朝、寝坊しないようにしっかり起こしてくれる目覚まし時計は生活に欠かせないアイテムですよね。

スヌーズ機能が付いていることはもちろん、LEDのバックライトが付いてるものや温度・湿度などが表示されているものなど時計としても便利な機能が盛りだくさん。

そこで今回は、目覚まし時計の選び方を簡単にお伝えした上で、amazonなどの通販サイトで売れ筋の人気商品から価格・機能性・デザイン・口コミなどを比較して、おすすめの目覚まし時計ランキングをご紹介致します。

目覚まし時計の選び方

ここでは、目覚まし時計の選び方について、要点を簡単にお伝えしていきます。

デジタルorアナログ?

目覚まし時計にはデジタル時計とアナログ時計の2種類があります。
どちらでも目覚まし時計として大きく違うことはないので、自分の好みで選びましょう。

ただ、アナログ時計の針の音が気になる人はデジタル時計の方が良いかもしれません。
また、デジタル時計の方が、気温や日付など時間表示以外の表示が出来るなど多機能な商品が多いです。

スヌーズ機能など二度寝対策が出来る?

目覚まし時計に一番期待しているポイントは、寝坊しないように起こしてもらう事ですよね。

繰り返しアラームを鳴らしてくれるスヌーズ機能の充実や、アラーム音が大音量になるかなどは要チェックポイントです。

また、平日だけアラーム機能をONにするような便利機能がある時計もあるので、自分の生活にあったものを選びましょう!

アラーム音

アラーム音の好みも人それぞれ異なりますよね。

川のせせらぎのようなナチュラルな音や、「ピピピッ」というような耳に残る電子音など様々なアラーム音があります。

自然な音で心地よく目覚めたいという人も、耳にしっかり届く警笛のようなアラーム音でバッチリ起きたいという人もいるでしょう。
生活スタイルによっても異なってくるので、購入前にしっかり考えてみてくださいね!

目覚まし時計の人気おすすめランキング

それでは、選び方のポイントを押さえた上で、おすすめの目覚まし時計をご紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

felio (フェリオ) 目覚まし時計 マトラッセ アラームクロック FEA137

felio (フェリオ) 目覚まし時計 マトラッセ アラームクロック FEA137 WH ホワイト

本体サイズ:10×9.6×5.2cm
使用電池 :単3マンガン×1本(別売)
スヌーズ :○

部屋を彩るかわいいデザインが魅力的!

シンプルな文字盤ながら、可愛らしい花柄デザインで存在感のある目覚まし時計。
スタンド部分も球体のようなシルエットになっており、丸みを帯びたデザインで統一感があります。

秒針の音は、静音設計で、就寝前のリラックスタイムに気になってしまう事もありません。
また、単3電池1本で動作するのも手軽で良いですね。

ただ、電池を設置する部分が少し緩くなるのか時計がズレやすいというレビューもあります。

9

DreamSky(ドリームスカイ) 大音量 目覚まし時計 ベル音 ナイトライト付

DreamSky(ドリームスカイ) 大音量 目覚まし時計 ベル音 アナログ 連続秒針 ナイトライト付 クオーツ アラームクロック 置き時計 (ブロンズ)

本体サイズ:高さ12.5×幅9×奥行5cm
使用電池 :単3乾電池*1本(別売)
スヌーズ :ー

耳に残る大音量のベル音アラームで二度寝とサヨナラ!

少しレトロな雰囲気もあるアナログ式の目覚まし時計。
部屋のインテリアとしても魅力的な趣のあるデザインです。

最大の特徴はツインベルによる大音量のベル音アラーム。
電子音よりも耳に残りやすく、スマホやデジタル時計では起きられないという方にもおすすめです。

また、アナログ時計は針の音が気になる事もありますよね。
こちらの時計は、連続秒針が採用されているので就寝前の静かな環境でも音が気になりにくくなっています。

8

セイコー クロック 目覚まし時計 知育 アナログ 青 KR887L SEIKO

セイコー クロック 目覚まし時計 知育 アナログ 青 KR887L SEIKO

本体サイズ:13.4×13.0×8.7cm
使用電池 :単2マンガン電池×1本(付属)
スヌーズ :○

お子様に初めての時計をプレゼントするのにも最適な知育時計

可愛らしいデザインとわかりやすい表示で小さなお子様にもぴったりな目覚まし時計。

アラームはベル音と電子音に両対応していて、本体表示には「りんりん」「ぴぴっ」というお子様でもわかりやすい文言に工夫されています。
耳が慣れてきてしまったらアラーム音を切り替えるという使い方もできますね。

音量も無段階式なので、好みの音量にぴったり合わせられます。

また、秒針が連続して滑らかに動くので、カチカチという秒針音も気になりにくく、小さなお子様にも安心。

時間を意識してもらったり、自分で起きるという意識を持ってもらう為には最適な時計で、カラーも青・ピンクの2色展開です!

7

CITIZEN ( シチズン ) 大音量 目覚まし 時計 バトルパワーR636

CITIZEN ( シチズン ) 大音量 目覚まし 時計 バトルパワーR636

本体サイズ:8.4×15.9×8cm
使用電池 :単3アルカリ×2本(付属)
スヌーズ :○

二段階式の大音量ベル音とスヌーズ機能で時間通りの目覚めを!

本体の両脇に備えられたシルバーのベルが印象的なアナログ式の目覚まし時計。

内蔵されたモーターが回転することで両サイドのベルを叩くので、大音量のベル音で起きられます。
さらに、ベル音は好みによって大小と切り替えられるので、うるさすぎる場合は小音にも出来ます。

また、連続秒針で気になる秒針音もなく、不快感もありません。
本体両サイドのベルは、インテリアとしても存在感があって◎。

▼Amazonレビュー

こいつはやべぇぞ‼️
都内で一人暮らしをするため購入しました。
朝起きるのが苦手で寝坊&二度寝の常習犯でした。これを買うまでは・・・‼️
しかし大音量って記載されていたのでどれほどのものかと興味本位で購入したんですがとんでもないですね。まじやべぇっす。
iPhoneやスマートフォンなどの着信音量をMAXにしたやつの2倍以上の音が出ます。
朝うるさずきてびっくりして飛び跳ねます。
iPhoneのアラームですら起きれなかった自分がこれを購入したら、毎朝飛び跳ねて起きるようになりました。逆に言えばうるさすぎてびっくりします‼️
目覚まし時計で悩んでいる方、音量重視の方は購入をオススメします‼️

出典:Amazonレビュー

6

SH LED置き時計 目覚まし時計 デジタル アラーム カレンダー付

SH LED置き時計 目覚まし時計 デジタル アラーム カレンダー付 温度湿度表示 音声感知 USB給電 木目調 ナチュラル風(茶・白字) 大音量 メモリー機能

本体サイズ:15×4×7cm
使用電池 :単3型乾電池×3本(別売)/ USBケーブル
スヌーズ :ー

おしゃれでスタイリッシュなデザインが部屋に馴染む♪

部屋になじみやすいナチュラルな木目調に浮かび上がる時間表示が非常におしゃれな目覚まし時計。
時間以外にも、日付や湿度・温度がわかるので、曜日確認や部屋の空調チェックまで一目で出来ます。

また、文字を表示するLEDの明るさは3段階で調整できるので、夜でも気になることはありません。
さらに18時〜翌朝7時までは自動的にLEDの明るさを暗くしてくれる親切設計。

その上、音声感知機能もあり、音や振動があった時だけ光らせる事も出来ちゃいます。

特にベッドサイドをおしゃれにまとめたい人におすすめの目覚まし時計です!

5

セイコー クロック 目覚まし時計 ピクシス NR440P SEIKO

セイコー クロック 目覚まし時計 アナログ PYXIS ピクシス 薄ピンク パール NR440P SEIKO

本体サイズ:9.0×8.8×4.2cm
使用電池 :単3形乾電池×1本(別売)
スヌーズ :○

コンパクト&スタンダードデザインで部屋を選ばない!

非常にコンパクトでスリムなボディとどこにでも起きやすいスタンダードなデザインが魅力的な時計。
小さいながら文字盤は目一杯大きくとっているので、小さくて見にくいという事もありません。

秒針も連続秒針の滑らか進行なので、音が気になるという心配も不要。

また、5分間隔のスヌーズ機能やライトなども完備しており、機能的に穴のない万能タイプです。

価格もリーズナブルなので、他に気に入る時計がない場合にもオススメ!

4

Mospro(モスプロ) デジタル 目覚まし時計 大音量

Mospro(モスプロ) デジタル 目覚まし時計 大音量 大きい文字 見やすい 多機能 置き時計 夜間バックライト自動点灯 / 温度計 / 湿度計 / アラーム

本体サイズ:15×9×4.5cm
使用電池 :単4×3本(別売)
スヌーズ :○

大きなディスプレイと大きな文字表示で裸眼でも見やすい!

特に就寝前はコンタクトやメガネを外して入る事も多く、大きなディスプレイと大きな文字表示は嬉しいですよね。
時間表示以外にも日付や温度、湿度が表示できるので、空調調整の際にも助かります。

また、部屋が暗くなるとディスプレイが自動点灯する夜間センサーが搭載されているので、消灯後の時間確認も楽チン。

朝の目覚ましとしては、スヌーズ機能が秀逸で、本体上部の「TOUCH」ボタンを叩くと自動的にスヌーズが開始されます。
叩きやすい位置に配置されていることと、周辺に他のボタンがないことで押し間違えないよう配慮されている親切設計になっています。

3

セイコー クロック 目覚まし時計 スーパーライデン NR523W SEIKO

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル 大音量 PYXIS ピクシス SUPER RAIDEN スーパーライデン 白 パール NR523W SEIKO

本体サイズ:9.8×22.2.×12.5cm
使用電池 :単3アルカリ×4本(付属)
スヌーズ :○

超大音量!電波デジタル×ベル音で毎日規則正しく起床

大音量が魅力のスーパーライデンシリーズに登場した電波デジタル×ベル音モデル。

ベル音は特大・大・小と3段階調整出来るので、大一番の日だけ特大にするといった使い方も出来ますね。
また、電波時計として現在時刻を正しく表示する修正機能もあり、微妙な時間ズレの心配もありません。

スヌーズ機能も完備しており、適切な時間の確実な起床を強力にサポートしてくれる目覚まし時計です。
スヌーズOFFスイッチが本体裏面にあり、少し押しにくいのも寝坊癖のある人には嬉しいですよね。

2

リズム時計 RHYTHM 8RZ166SR03

リズム時計 RHYTHM 電波 目覚まし 時計 フィットウェーブスマート ホワイト 8RZ166SR03

本体サイズ:7.7x12.0x5.4cm
使用電池 :単3マンガン電池×2本(別売)
スヌーズ :○

薄型スリムで置きやすい!網羅性のある画面表示もグッド

ベッド脇にも置きやすいスリムな本体で、アラーム音もしっかり届きます。

ディスプレイは、時間表示をメインとしながら、日付や曜日、温度・湿度、六曜まで表示され、一目で情報を確認出来ます。
特に時間表示とその他の情報で文字サイズをハッキリ変えており、ぱっと見でもわかりやくなっている秀逸な画面設計。

また、本体正面のボタンはすり鉢状にした(凹みを持たせている)ことで誤操作を減らすことができます。
特に寝起き直後は眠気まなこで操作する事もあるので、嬉しいボタンデザインですね。

1

セイコークロック 目覚まし時計 SQ758W SEIKO

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル カレンダー 快適度 温度 湿度 表示 白 パール SQ758W SEIKO

本体サイズ:8.5×14.8×5.3cm
使用電池 :単3形乾電池2個(付属)
スヌーズ :○

シンプルでスタンダードなデザインながら使い勝手の良いボタン配置!

薄型のシルエットで、本体上部からは操作ボタンを全て無くしたデザインが特徴的な目覚まし時計。

全てのボタンが裏側にある事で、前方の表示画面を大きく出来る上に、アラームを止める際には一手間かかり、二度寝してしまうリスクを下げてくれます。

また、デザインとしても前面にボタンが見えない方が洗礼された印象を持ちやすく、機能面・デザイン面を総合的に考えた優れたボタン設計。

時計時刻は電波修正する事ができ、正確な時刻をしっかりと刻んでくれます。

さらに、スヌーズは何度でも繰り返す事が出来るので、寝不足気味の日でもしっかり寝起きをサポートしてくれます。
使用するのに必要な電池が付属しているのも嬉しいですね。

まとめ

今回は、目覚まし時計をピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

日々の生活を気持ちよくスタートさせる為にも規則正しく時間通りに起床したいものですよね。
目覚まし時計は、目覚めのサポート役として最強のアイテムの一つです。
あなたの生活にぴったりな目覚まし時計を選んで、快適な日々を過ごしてくださいね!

関連キーワード