• >
  • >
  • おしゃれ!砂時計の人気おすすめランキング5選【プレゼント・インテリアに】

おしゃれ!砂時計の人気おすすめランキング5選【プレゼント・インテリアに】

サラサラと止まることなく落ち続ける砂。オシャレで雰囲気がある砂時計は時刻を確認する物ではなく、一定の時間を計るタイマーです。ただ時間を計るだけでなく、落ちて行く砂をじっと眺めていると癒されたり集中できたりと色々な効果が期待できます。またインテリアとしても活用できるのでプレゼントにも最適。今回は砂時計の選び方を解説し、人気おすすめ商品5選を紹介致します。砂時計で貴重な"時"を刻んでみて下さい!

砂時計の選び方

どんな砂時計が欲しいのか、または存在するのかイマイチよく分からない方も多いと思いますので、まずは選び方を紹介していきます。

満足できる砂時計を探してみて下さいね!

計りたい時間で選ぶ

砂時計には短いものだと数十秒の物から、長いものだと60分程度の時間を計るものまで種類が様々です。時間を計ることを目的とするのであれば、どの程度の時間を計測できるのか事前にチェックしておきましょう。

例えば、インスタントラーメンが出来るまでの時間なら3分、1時間集中して勉強するぞ!という方は60分計れるものが必要ですよね。どんな時に使いたいのかをハッキリさせておくと選びやすくなりますよ。

インテリアやプレゼントに使うならオシャレな物を選ぶ

砂時計は時間を計るだけでなく、その見た目にも色々な種類があり、とってもおしゃれな物やかわいい物がたくさん存在します。中でもライトが点灯するものや個性的なデザインのものはプレゼントとして喜ばれること間違いなしです!

またシックなモノトーン調の家具が揃っているお部屋なら、シンプルでスタイリッシュなモダン風の砂時計などがマッチしやすく、欧風な雰囲気を出したいのであればアンティーク調の砂時計を置くとレトロ感満載です!お部屋の雰囲気に合わせてデザイン性の高い物を選ぶと、オシャレなインテリアとしても活躍してくれますよ♪

色々な時間を使い分けたい方はセット商品もあり

家の中で色々な場所に砂時計を置いて使い分けたり、計測できる時間がいくつも欲しいという方はセット商品がおすすめです。一つ一つ計測できる時間が違うものを買い揃えても良いのですが、コストがかかってしまい勿体無い気もしますよね。

3分・5分・10分・15分と計測時間が違うものがセットになっている商品があるので、是非チェックしてみて下さいね。

置き場所を考えてサイズを選ぶ

インテリアとして使用するにしろタイマーとして使用するにしろ、置いていて邪魔にならないサイズを選ぶことが重要です。

オシャレを楽しむ為に置いているものが、大きくて邪魔になってしまっては本末転倒ですよね。またタイマーとして使うのであれば、持ち運びやすいサイズを考えて選ぶことをおすすめします。

砂時計の人気おすすめランキング5選

それでは、砂時計の人気おすすめランキング5選を紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

neustadt 木製枠の砂時計

オシャレな 木製枠の 砂時計 30分計 カラー豊富 (白枠×グリーン)

時間 :30分
サイズ:14.5×10cm

シンプルモダン!落ち着いた空間に最適

neustadtの「木製枠の砂時計」

こちらはシンプルでモダンな雰囲気漂う木製枠に囲まれた砂時計です。

スッキリとしたインテリアのお部屋にぴったり。ちょっとした観葉植物の隣に並べるとおしゃれなアクセントになりますよ。

また計測時間は30分なので、休憩タイムや半身浴の時間を計ったりなんかに活用できそうですね。

口コミでは "思っていた以上に枠がしっかりしていて安っぽく見えず扱いやすいです” との声も。

リビングや寝室など何処に置いてもお部屋の雰囲気を壊さないデザインなのでおすすめです。

4

Tengis LED間接照明・砂時計

間接照明 LED Tengis インテリア 15分砂時計 USB充電式 13色切替 明るさ調節可能 リモコン付き カウントダウン機能 15分で照明が自然と消える 雰囲気作り プレゼントに最適

時間 :15分
サイズ:ー

プレゼントに最適!癒しの空間を演出

Tengisの「LED間接照明・砂時計」

こちらは間接照明になるLEDライト付きのおしゃれな砂時計です。

15分間でライトの明るさがゆっくり暗くなっていき、最後は自動で消灯する仕組みになっています。心が穏やかになり、ライトの消灯と共に心地よく眠りにつけます。

またライトのカラーは13パターンもあるので、その日の気分に合わせて変更できるところが◎!さらにリモコンが付いているので、お布団に入ったまま操作できるのでとっても便利ですよ。

自分用に買うのはもちろん、プレゼントとして特におすすめしたい商品です。

3

HIGHTIDE Sandglass (5分/砂時計)

時間 :5分
サイズ:14.5×10cm

おしゃれなインテリアにぴったり!

HIGHTIDEの「Sandglass (5分/砂時計)」

シンプルでかわいらしいフォルムの砂時計です。綺麗なブルーのガラスが美しくて癒されますね。

こちらは5分の計測ができるので、タイマーとして使うのであればカップ麺やちょっとした筋トレなどにぴったりかもしれませんね。

そのまま飾っているだけでも十分おしゃれなので、インテリアとしてもGOOD!

ただしブルーの色が濃い目なので、砂が落ちて行く様をしっかり眺めたい方には向いていないかもしれません。

カラーは4色あるので、砂の流れを楽しみたい方はクリアカラーをおすすめします。

2

MOCOFI カラフル砂時計

MOCOFI 砂時計 タイマー 砂タイマー カラフルな砂時計 6個セット (30秒/1分/2分/3分/5分/10分) 8.5 × 2.5 cm

時間 :30秒・1分・2分・3分・5分・10分
サイズ:2.5×8.5cm

6本セットで使い分け自由自在!

MOCOFIの「カラフル砂時計」

カラフルな砂時計の6本セットです。こちらは最短30秒から最長10分までの間で6パターンの時間計測が可能となっています。

細かい時間別に使い分けられるので、幅広い使い方ができそうですね。使い方はあなた次第♪

また、時間によって6パターンの色分けもされているので色鮮やか。使わない時はまとめて並べておくと、とってもカラフルでおしゃれですよ。

一つ一つがコンパクトなので持ち運びにも邪魔にならず、さりげない感じで時間を計れます。

例えばお父さんが食べるカップ麺の3分、子供の歯磨き時間5分など家族みんなで使い分けられるので、6本セットはとっても助かりますよ!

1

シンワ測定 砂時計(3分)

時間 :3分
サイズ:ー

シンプルで使いやすくてコスパ抜群!

シンワ測定の「砂時計 (3分)」

これぞ砂時計というデザインが特徴の3分砂時計です。懐かしい雰囲気が漂う見た目とピンクの砂が魅力ですね。

3分という基本的かつ絶妙な長さなので、カップ麺・歯磨き・ストレッチなど簡単な生活タイムを計るのに最適。

また、置いておくだけでも邪魔にならないサイズ感とデザインなのでインテリアとしてもお使いいただけますよ。

さらに "砂が容器にくっついてしまうこともなく、スムーズに流れる" という口コミもあり、しっかりとした作りが高評価!

とってもコスパに優れた商品なので、シンプルで飽きのこない砂時計をお探しの方に是非おすすめです。

まとめ

今回は、砂時計の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

シンプルなものから綺麗に光るものまでありましたね。砂時計は普段見ることのない時間の流れを目で確認することができます。当たり前に過ぎて行く時間の大切さに気づかせてくれるアイテムですね。たまには趣のある砂時計で、ゆっくりとした時を刻んでみてはいかがでしょうか♪

関連キーワード