ジョギングや筋トレにも!メンズ向けサウナスーツの人気おすすめランキング

ダイエットや健康を目的とした効率的な発汗をしたい時にとっても便利なのがサウナスーツ。
体温を外部に逃さない事で温度が上昇し発汗作用を高めてくれます。
ただ、特に初めて購入する人にとっては何を基準に選べばいいのか分かりにくかったりするのではないでしょうか。

そこで今回は、メンズ向けサウナスーツの選び方とおすすめの商品をランキング形式でご紹介致します。

サウナスーツの効果とは?

サウナスーツを着用する目的としてダイエットを挙げる人は少なくないのではないでしょうか?
しかしサウナスーツは発汗効果を高めるもので、脂肪そのものを燃焼させる効果はありません。

サウナスーツの効果の正しい理解としては、発汗による老廃物の排出とそれに伴う新陳代謝の促進です。
代謝が上がる事でより痩せやすい体に近づけます。

もちろん、ボクサーの減量の様に一時的な体重減であれば、体内の水分量を減らす事が(減量に)効果的ですが、直接的に脂肪燃焼効果がないという点は理解しておきましょう。

メンズ向けサウナスーツの選び方

しっかりと発汗して新陳代謝を促進するサウナスーツですが、選び方のポイントにはどんな点があるのでしょうか?
ここでは簡単にサウナスーツの選び方についてお伝えしていきます。

保温性

サウナスーツを着用して発汗効果を高める場合、最も重要なのは保温性です。
体内の熱が外気に晒される事なく、内部に留まる事でサウナに入っているかのような発汗が期待出来ます。

さらに、保温性が高いと冬には防寒対策としても役立ちます。

袖口や襟元がしっかりと密閉出来る事や、生地素材・生地密度が保温性の高い構造になっているかなどチェックしましょう!

サイズ

運動中に着用する事が多いサウナスーツは、快適に動けるように身体に合ったサイズにする事も大切です。
また、サイズが合っていないと密閉力が下がり保温性の低下にも繋がりかねません。

しっかりと身体のサイズに合ったサウナスーツを選んで下さいね。

デザイン

筋トレやランニングなどトレーニングに励む場合は、モチベーション維持のためにウェアデザインも重要です。

ウェアを気に入る事でトレーニングにも積極的になれるという側面もあるので、見た目もしっかり選びましょうね!

ポケット

ジョギングやウォーキング時にサウナスーツを着用する場合、音楽を聴いたりタイムを計測する為にスマホを携帯する事も多いですよね。

サウナスーツの中にはスマホ収納用ポケットがあるものもあるので、必要に応じて確認しましょう。

メンズ向けサウナスーツの人気おすすめランキング

それではメンズ向けサウナスーツの中から、選び方のポイントを抑えた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Allyspo(アリスポ) 男女兼用 サウナスーツ

Allyspo アリスポ 男女兼用 サウナスーツ ブラック

リーズナブルな価格とシンプルデザイン

防菌・防臭加工が施されたシンプルサウナスーツの最大の魅力は価格。
今回ランクインしたサウナスーツの中では最安値で、値段重視で選びたい方にはおすすめです。

足首や袖口、ウエスト部分はゴム素材で密閉力もしっかりとあります。
また、撥水加工になっているので雨の日のレインウェアとしても活躍してくれます。

4

PURE RISE(ピュアライズ) サウナスーツ

PURE RISE(ピュアライズ) サウナスーツ メンズ レディース 男女兼用

豊富なカラーバリエーションでお気に入りが見つかる♪

合計9種類ものカラーバリエーションを取揃えるPURE RISEのサウナスーツ。

抗菌・防臭はもちろんのこと、夜間のトレーニングでも安全なリフレクターや小物収納ポケット、ポリエステル素材にポリウレタンがコーティングされた密閉力の高い裏生地など多くのこだわりポイントがあります。

サイズもSから2XLと幅広いので体型に合ったものを選びやすいのも◎。

3

LEYTON HOUSE(レイトンハウス)シェイプアップサウナスーツ

(レイトンハウス)LEYTON HOUSEシェイプアップサウナスーツ/ダイエットスーツ/ LD-200M[メンズ]

少しタイトなシルエットがカッコいい!

レイトンハウスのロゴがスタイリッシュにプリントされたサウナスーツ。

カラーは、黒・グレー・ホワイトの他に特徴的なイエローも展開していて、個性的なカラーを選びたい人にはおすすめです。

また、伸縮性のある素材が採用されていて身体の動きにスムーズにフィットしてくれる動きやすさも魅力の一つ。

その他、防菌防臭加工や収納ポケット、リフレクターなども完備しています。

2

Trancess 男女兼用サウナスーツ

男女兼用サウナスーツ/ブラック/3サイズ

発汗効果抜群の本格サウナスーツ

外気を遮断する特殊コーティング加工により高い発汗効果を期待できるサウナスーツ。

カラー展開は無地ブラックのみですが、シンプルなので着る人を選ばない点とトレーニングシューズなどと合わせやすい点はメリットです。

また運動時にシャカシャカと音がしないので、トレーニングやランニングに集中できるのも嬉しいポイント。
シルエットも比較的スタイリッシュになっています♪

1

Zigue(ジギー)ストレッチ素材 フード付き メンズ サウナスーツ

Zigue(ジギー)ストレッチ素材 フード付き メンズ サウナスーツ

充実機能で圧倒的人気を誇るサウナスーツ

ストレッチ素材が採用されたジギーのフード付きサウナスーツ。

発汗効果を高める三層構造の生地は、ストレッチ素材が採用され、動きやすさも抜群です。
また、左肩にはイヤホンコードの専用通し穴付きポケットがあり、ランニングや筋トレ中もお気に入りの音楽を聴きながら気持ちを高められます。

その他、夜間着用時の安全性を高めるリフレクターや銀による消臭機能、襟元や袖の密閉性などもGOOD。

S〜3Lまでサイズ展開が豊富なところも良いですね。

まとめ

今回は、メンズ向けのサウナスーツをピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

筋トレやランニングなどトレーニング時に、より効率的に発汗をしたい場合には最適なアイテムなので、ぜひお気に入りのサウナスーツを見つけてトレーニングを楽しんでくださいね!

関連キーワード