効率的なシェイプアップを!レディース向けサウナスーツの人気おすすめランキング

せっかく筋トレやランニングなどの運動をするなら効率的に発汗して老廃物を排出したり代謝の良い身体を作りたいという人も多いですよね。
そんな時に役立つのがサウナスーツです。外気を遮断し、身体の熱を外に逃さないので、まるでサウナに入っているかのような発汗を促進できます。

そこで今回は、レディース向けサウナスーツの選び方とおすすめの商品をランキング形式でご紹介致します。

サウナスーツの効果

サウナスーツを使用する前に理解しておきたいのがその効果です。

サウナスーツを着用する目的としてダイエットを挙げる人は少なくないと思いますが、サウナスーツを着用することによる脂肪燃焼効果はありません。

あくまで発汗効果を高めるものなので、老廃物の排出とそれに伴う新陳代謝の促進が効果として期待できます。
そして、代謝が上がる事でより痩せやすい体に近づけます。

レディース向けサウナスーツの選び方

次にサウナスーツの選び方について簡単に解説していくので、購入前にぜひチェックしてみてくださいね。

保温性

サウナスーツを着るなら、たっぷり汗をかいて爽やかな疲労感を味わいたいですよね。その為には保温性がとても重要。
また、保温性が高いと寒い季節の防寒対策としても有効です。

襟元や袖口、足元がゴムや紐でしっかりと密閉でき、生地素材や構造が保温性の高い仕様になっているかなどチェックしてみてください。

サイズ(動きやすさ)

ランニングや筋トレなど運動中に着用するサウナスーツは、動きやすさも重要な要素です。
サイズが合っていないと、動作に支障が出やすいだけでなく、不必要な隙間が生まれて保温性が低下する事もあります。

自分の身体に合うサウナスーツを選んでくださいね。

気分の上がるデザイン

お気に入りのトレーニングウェアがあると、トレーニングへのモチベーションも上がりますよね。
運動は継続しないと意味がないので、モチベーションアップの効果はとても大切です。

機能面はもちろんですが、デザインもしっかり選びましょう!

ポケットやリフレクターなど

サウナスーツには夜間着用時の安全性を高めるリフレクターや、スマホなどを収納できるポケット、そのポケットからイヤホンを通せるホールなど様々な便利機能が付いています。

ご自身のニーズや利用シーンに合わせて必要な機能があるかどうかチェックしておきましょう。

レディース向けサウナスーツの人気おすすめランキング

それではレディース向けサウナスーツの中から、選び方のポイントを抑えた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

MIZUNO(ミズノ) スウェットシャツ(サウナスーツ)上下セット

MIZUNO(ミズノ) スウェットシャツ(サウナスーツ)上下セット 【レディース】 (32JC5855/32JD5855)

ボーダー柄がかわいいオシャレデザイン♪

大手スポーツメーカーMIZUNOのサウナスーツです。

可愛らしいデザインに加え、スタイリッシュなシルエットが魅力的。
また、防風性に優れているので、外気をしっかりシャットアウトし、発汗を促してくれます。

ただ、ポケットファスナーが付いていないので、スマホや音楽プレイヤーは携帯しにくいのが残念なところ。

4

LEYTON HOUSE(レイトンハウス) シェイプアップサウナスーツ

(レイトンハウス)LEYTON HOUSE シェイプアップサウナスーツ/ダイエットスーツ/LD-210L[レディース]

鮮やかなカラーバリエーションで気分も高まる♪

イエロー・グリーン・ピンク・ホワイトと鮮やかなカラーが目を引くレイトンハウスのサウナスーツです。

サウナスーツの色が鮮やかだとキャップやシューズなどのコーディネートもより楽しめますよね。

また、夜間着用時の安全性を高めるリフレクター(反射素材)や動きやすい伸縮性のある素材、防菌防臭加工など機能面も充実。

ただ、サイズがM〜LLしかないので、ご注意ください。

3

adidas(アディダス) レディース サウナスーツ

(アディダス)adidas サウナスーツ レディース

スリムシルエットのおしゃれサウナスーツ♪

アディダス製のスリムなシルエットが特徴のサウナスーツです。

手触り感の良いサラサラとした生地は、ESTE DIMA Agα(銀)素材で加熱性・蓄熱性に優れ非常に高い保温性があります。
加えて、静電気の抑止や抗菌効果まで期待できる優れもの。

その他にも、イアホンコード用の通し穴や万歩計用のループ、首元の保温性を高める調整ヒモなど細かなこだわりが満載です。

価格は少し高めですが、デザインや機能を重視するなら一押しです♪

2

Trancess 男女兼用サウナスーツ

男女兼用サウナスーツ/ブラック/3サイズ

リーズナブルで発汗性抜群!

外気を遮断する特殊コーティング加工で高い発汗効果を期待できるサウナスーツ。

カラー展開は無地ブラックのみなので、色にこだわりたい人にとっては物足りないかもしれませんが、トレーニングシューズなどと合わせやすい点はメリットです。

またトレーニング中にスーツが擦れてもシャカシャカと音がしないので、トレーニングやランニングに集中できるのも嬉しいポイント。
シルエットも比較的スタイリッシュになっています♪

1

BunnyBooty スリム サウナスーツ

BunnyBooty スリム サウナスーツ 燃焼脂肪 発汗 ダイエット 柔らかい ストレッチ素材 撥水

細身シルエットで綺麗なスタイル♪

スタイルをより美しく魅せる為に細身シルエットに作られたサウナスーツ。

サウナスーツ特有のダボっとした感じがなく、公園やジムなど人が多い場所での運動にも最適です。
また、ストレッチ素材なので身体にしっかりフィットしてくれる上に、運動中のシャカシャカ音も気になりません。

気になる保温性も気密性の高いアルミニウムコーティング加工が施されているので、バッチリ汗をかけます。

その他にも、日焼け対策として有効な手の甲まで覆う袖先のサムホールや首元をしっかり隠す襟、雨天時に助かる撥水ナイロン生地、スマホを収納するのに便利なジッパー付きポケットなど至れり尽くせり。

コスパ抜群のサウナスーツです♪

まとめ

今回は、レディース向けサウナスーツをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

お気に入りのサウナスーツが見つかれば日々の運動がより楽しくなるだけでなく、発汗による新陳代謝からさらに健康的な身体を作れます。
選び方のポイントを抑えて、ぜひ満足できるサウナスーツを見つけてくださいね!