【スポーツ・動体視力アップ】パンチングボールの人気おすすめランキング5選

テニス、野球、ボクシングなど打撃系のスポーツをされている方にとって、反射神経、動体視力は非常に重要な能力ですよね。パンチングボールはそれらの能力を養うトレーニング用品としてとっても役立ちます。

しかし実際のところあまり見慣れていない方も多いのではないでしょうか?そんな方の為に、使い方の解説を踏まえてパンチングボールの人気おすすめランキングをご紹介します。

パンチングボールの使い方

はじめに、パンチングボールは少し柔らかいテニスボールなどに弾性ロープが付いているトレーニング用品の事です。

使い方は単純でテニスラケットやバット、また打撃などでボールを打ち、返ってくるボールにタイミングよく打ち返す。

それを繰り返す事で迅速な対応力、動体視力や距離知覚の能力が鍛えられます。

格闘技などの打撃系スポーツをしている方はヘッドバンドやキャップなどに取り付けて使用しますが、テニスや野球などのスポーツをされている方は、重りのような物に取り付けて使用していただけますよ。

見てると簡単そうだけどこれが意外と難しいんです!

角度を変えて打ってみたり、打つ強さを変えるだけでボールが返ってくるスピードが変化するので、オリジナルな方法で練習できます♪

↑テニス↑

↑打撃系スポーツ↑

パンチングボールの注意点

最初は思うようにボールが返ってこなかったり、タイミングが合わないもの。

強く打つと顔に返ってきて危険なこともあるので、慣れないうちは軽くチョンチョン打って練習しましょう。慣れてくると強く、速く打てるようになり、好きな方向にボールを飛ばせるようになって非常に楽しくトレーニングできますよ!

また、慣れてもっと速くボールが返ってくるようにしたい方は、弾性の強い太いゴムなどに付け替えるといいでしょう。

返球速度も上がり難しくなりますが、同時に顔に当たった時の危険性も上がるので気をつけましょうね。

パンチングボールの人気おすすめランキング

それではパンチングボールの人気おすすめランキングをご紹介します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Reactivity Awareness Training Punching Speed Ball

Boxing Set Peleustech Adult Boxing Speed Ball Set Reactivity Awareness Training Punching Speed Bal

素材:-
機能:-
重量:270g

ナックルパッド付きスピードボール

ナックルパッドが付いたパンチングスピードボールです。

付属のナックルパッドで、ボールを打つ時手を傷める心配無し!

これがあれば子供や女性の方でも安心して使えますね。真剣にスポーツをしている方でも、フィットネス目的の方でも気軽に手に取れる商品です。

4

パンチコ​​ンバットボール 

Forfar ボールの反射を戦う パンチコ​​ンバットボール ヘッドバンド反応 反射スピードマッスル トレーニングエクササイズ フィットネスボディビルディング

素材:PU+ポリエステル
機能:反応速度とパンチの規則性の向上
重量:78g

反射スピードマッスルボール

フィットネスパンチコンバットボールは、反射スピードを養いながらいろんな筋肉群が鍛えられます。

打撃系スポーツをしている方は、当てるタイミングや反応スキルを向上させることができますよ!

いい運動になり、健康の改善にはもってこい。意外と難しく、練習すると上達を感じることが出来るので、楽しくエクササイズをしたい方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

3

ボクシングパンチングボール 打撃練習

ボクシング訓練用 反応球 ボクシングパンチングボール 打撃練習 反射神経・動体視力・迅速な対応能力などを鍛え ボクシング ストライク フリー戦闘 野球に最適です ホームフィットネスボール

素材:PU
機能:反射神経、動体視力の向上
重量:テニスボールと同様

迅速な対応能力アップ!

こちらはボクシング、フリー戦闘、野球に最適なパンチングボール。

ポケットに入るので持ち運びが非常に便利です。全長は約2.5m、お好きな長さでカットして調節可能。弾性を失ったら、ロープを新しく交換することもできるので安心ですね。

これで対応能力、反射スキルをアップさせて周りと差をつけちゃいましょう♪

2

ファイト・ボールReflex ヘッドバンド付き

パンチングボール HoSam 軽量 格闘技 練習用ボール ファイト・ボール ヘッドバンド付き 反射速度 トレーニング ボクシンググッズ パンチ 訓練 ストレス発散

素材:PU
機能:反射神経、動体視力の向上
重量:テニスボールと同様

ストレス発散にも◎ファイト・ボール

ヘッドバンドに英語のロゴが記載されているデザインもかっこいいパンチングボール。

ボールを打てば打つほど速くなり、当て感や反射神経が鍛えられます。

ボクシング、MMA、テコンドー、ムエタイなど様々な格闘技に最適。

格闘技をやっていない方でも、ストレス発散やダイエットに非常に役に立つアイテムです♪

お求めやすい価格なのも嬉しいポイント。これであなたもいい汗流しませんか?

1

ウイニング Winning ビョンビョンボール

ウイニング Winning ボクシング パンチングボール ビョンビョンボール SB-9000

素材:合成皮革取付金具付き
機能:反射神経、動体視力の向上
重量:-

遊び感覚でトレーニング!ビョンビョンボール

世界に誇る日本のボクシングメーカー、ウイニングのビョンビョンボールです。

2L程のペットボトルがあればどこでも簡単に固定でき、遊び感覚でいつでもトレーニングが可能。ボールは柔らかい合成皮なので顔に当たっても怪我をする心配もありません。

ボールを上下にスライドさせるだけで高さ調節が出来るので、小さなお子様でも気軽に遊ぶことができちゃいます。

安心、安全、信頼のウイニング製品!老若男女問わずエクササイズに興味がある方にはオススメです♪

まとめ

パンチングボールの人気おすすめランキングをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

本格的にスポーツされている方、健康目的の方、どなたでも楽しめるパンチングボール。是非一度手にとってみてはどうでしょうか?楽しくいい汗流しましょう。

関連キーワード