【最強・ダイエット】減量プロテインの人気おすすめランキング5選

ダイエットをしたい方やスポーツをしていて身体を引き締めたい方など、体重や身体の悩みを持った人はたくさんいると思います。ただダイエットをする時ご飯を抜いて痩せようとしたり、間違ったやり方をしていると健康そのものを害してしまいますよね。健康的に減量したい時に役立つのが減量プロテインなんです。

今回は減量プロテインについて選び方を簡単に説明し、人気おすすめランキング5選を紹介します。

減量プロテインとは

プロテインは聞いたことあるけど減量プロテインって何?という方も多いと思います。まずは普通のプロテインと減量プロテインに大きく分けて、その違いを解説していきますのでしっかりと理解していきましょう。

プロテインと減量プロテインの違い

簡単に言うと、普通のプロテインと減量プロテインは原材料が違います。

普通のプロテインは動物性タンパク質に対し、減量プロテインは主に大豆などから抽出された植物性タンパク質でできています。ここが一番の違いでしょう。

普通のプロテイン

動物性タンパク質は脂質を多く含んでいるため、しっかり筋トレをしている方が摂取すると、筋肉がつきやすく大きくなる手助けをしてくれるんです。

その代わりただ飲めば筋肉がつくわけではありません。運動も筋トレもせずに動物性タンパク質を大量に摂取していると、ただ脂肪が付くだけになってしまうのでご注意を!

減量プロテイン

減量プロテインに含まれる大豆タンパク(植物性タンパク)質は脂質がそれほど多く含まれていません。つまり動物性タンパク質に比べると脂肪が付きにくいということです。しかし植物性タンパク質でもちゃんと筋肉は付くので、脂肪をつけず筋肉をつけるという効果に優れています。

また、減量中やダイエット中には食事制限などによって身体に必要な栄養やビタミンが不足しがちになります。そういったところも補ってくれるのが減量プロテインということです。

筋肉がつくことに変わりはない

減量プロテインだと脂肪は付きにくいけど筋肉も付きにくいんじゃないかと思っている方もいると思いますが、結論から言うとそれは関係ありません。減量プロテインを使用していても大きな筋肉を作ることは可能です。

筋肉の質や大きさはプロテインによって変わるというよりも、トレーニングメニューによって変わるということを覚えておきましょう。

減量プロテインを摂取するタイミング

減量プロテインを飲むタイミングは、運動直後に加え、食事の30分程前に飲むのが効果的です。特に食前に飲む場合は、空腹感を満たしやすく、食事の量を減らすことが出来るという点から効果的です。食事は減らしているけど筋肉に必要なタンパク質やビタミンはしっかり補えているという訳ですね。

また、朝食などを減量プロテインに置き換えたりしても効果的ですよ!

減量プロテインの人気おすすめランキング5選

それでは、減量プロテインの人気おすすめランキングを紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Isoburn - メタボリックActivating

Isoburn - Metabolic Activating Whey Isolate Blend 600g (ストロベリーミルクシェイク)

味 :ストロベリーミルク・チョコミルク・バニラアイス
容量:600g

【プロテイン大国】アメリカの減量プロテイン

筋肉をしっかりつけながら、不要な脂肪は極限まで燃やしていく為の減量プロテイン。

こちらはWPI製法で不純物がほとんど入っていない高品質なタンパク質を摂取する事ができます。また脂肪燃焼成分も含まれているので、シックスパックのようなキレのある研ぎ澄まされた身体作りが可能。

筋肉作りと脂肪燃焼が1つで可能となった本場アメリカの減量プロテインを一度お試しください。

4

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン 甘さ控えめバナナ風味 1kg

味 :バナナ風味
容量:350g/1000g

スッキリ飲みやすい!甘さ控えめバナナ味

引き締まった肉体が欲しい方をサポートするウェイトダウンソイプロテイン。

こちらの魅力は体作りに必要な9つの必須アミノ酸が全て入っているところ。そしてトレーニングで失われたビタミン・ミネラルを補給し、大豆タンパク質で筋肉作りをお手伝いしてくれます!

また不要な脂肪の吸収を抑える効果がある食物繊維が含まれているので、脂肪を溜めにくい身体へと導いてくれます。

健康的に引き締まった身体を目指しているあなたを支えてくれますよ!

3

ウイダー ウエイトダウンプロテイン

ウイダー ウエイトダウンプロテイン フルーツミックス味 約60回分 900g

味 :フルーツミックス味
容量:210g/900g

低カロリーな減量プロテイン

なんと1回の摂取で55kcalという低カロリーな減量プロテイン。

さらに、カルシウム+ホエイプロテインの摂取で減量効果が高くなるというデータに基づいて設計されているので、期待もできますね。

また減量中に汗と共に不足する鉄分、カルシウム、ビタミンA・B群・C・D・Eを配合しているところも嬉しいポイント。

このフルーツミックス味は水で混ぜるだけでも美味しく飲める味なので簡単に美味しいプロテインが作れますよ。

摂取カロリーを抑えたい方には特におすすめの減量プロテインです!

2

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

味 :ココア風味
容量:350g/1000g

ココア味で美味しく摂取!ファイバー入り大豆プロテイン

Kentaiの「ウェイトダウン ソイプロテイン」のココア味。

筋肉が多い人ほど代謝がいいという事実に基づき、健康な身体作りをサポートしてくれるプロテインです。

体を美しく保つのに必要な筋肉はしっかりつけ、余計な物は落としていく事を可能としてくれるまさに理想的なプロテイン。

なかなか筋肉はつかないのに脂肪だけが増えていくとお悩みの方は、日々の食事と運動を少し見直してこちらのプロテインを試してみてはいかがでしょうか?

1

ザバス ウェイトダウン

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

味 :ヨーグルト風味
容量:336g/1,050g/3,150g

大人気ザバスの減量プロテイン

プロテインで大人気の「ザバス」の減量プロテインです。

11種類のビタミンに加え、3種類のミネラル、汗により減少しやすいカルシウム・鉄・マグネシウム配合なので、一日2回の摂取によりアスリートが一日に必要とするビタミン群などを補う事ができます。引き締めながら減量したい方をしっかりサポートしてくれます。

飲み方もとっても簡単。付属のスプーン3杯(約21g)を牛乳300mlに溶かせば出来上がり。もし牛乳が嫌いな方は水300mlでも大丈夫ですよ。さっぱりとしたヨーグルト味で美味しく栄養補給しましょう!

プロテイン摂取の注意点

あくまでプロテイン/減量プロテインは食事を補うための物ということを忘れないでください。きちんと栄養とその量のバランスがとれた食事をした上で、不足している栄養やビタミンなどを補って筋肉がより付きやすく脂肪は燃えやすい身体にしてくれる物です。

例えば毎日ラーメンをお腹いっぱい食べていて、その上プロテインを飲んでいたとしたら・・・?大きな筋肉が付くのではなく、ただ大きく太るだけです。

トレーニング、食事の量と栄養バランス、これらをまずきちんと見直した上で上手にプロテイン/減量プロテインを活用しましょう。

まとめ

今回は、減量プロテインの人気おすすめ商品を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

痩せたい方や減量したい方はまず体重ばかりを意識するのではなく、筋肉を付け健康的で痩せやすい身体を作る事が大事になってきます。その手助けをしてくれるのが減量プロテインなので、上手に活用し魅力的な身体を作りましょう♪

関連キーワード