持ち運びにも最適!プロテインシェイカー(ボトル)の人気おすすめランキング

かっこいい身体作りやダイエットを目指してプロテインを飲むという人に取って必須アイテムなのがプロテインシェイカー。
ザバスやブレンダーボトル、DNSなど様々なメーカーの商品が発売されています。

そこで今回は、amazonなど通販サイトで購入できる人気商品の中から価格や使いやすさなどを比較しておすすめの商品ランキングをご紹介致します。

プロテインシェイカーの選び方

プロテインシェイクを作るだけでなく、携帯ボトルとしても使えるプロテインシェイカーはプロテインを摂取する人にとっては欠かせないアイテムですよね。

まずは、プロテインシェカーを購入する際の選び方ポイントを簡単に解説していくので、ぜひ購入時の参考にしてくださいね!

飲み口が飲みやすい

プロテインシェイカーの飲み口を大きく2つのタイプがあります。一気飲みしやすい広口タイプと飲み口が小さく移動中にも飲みやすいタイプです。

飲みやすいと感じるのは使用シーンや好みによる部分が大きいので、実際に使うシチュエーションなどを考えながら選びましょう。
シェイカーでそのまま飲めればコップに移す必要もありませんよ。

蓋がしっかり密閉できる

家でプロテインシェイクを作って、ジムに持っていくという人にとってはシェイカーの蓋の密封度も非常に重要です。
ちょっとした衝撃で蓋が外れてしまうようだとカバンやバッグに入れて移動している最中にこぼれてしまう可能性もあり使い勝手が良いとは言えません。

この点は、中々確認しづらい部分ですが、フタについての口コミやレビューは少なくないので、参考にするのと良いでしょう。

洗いやすい

プロテインを飲む人にとっては頻繁に使用することになるので、洗いやすさも重視したいポイントです。

構造がシンプルなものやパーツが分解できるもの、底まで手が入るような広口タイプのものなどが洗いやすくてオススメです。

持ち運びやすい

持ち運んで使う場合は、持ち運びやすいようにカバンやバッグに収まるサイズを選ぶようにしましょう。

また、フタに取っ手がついているようなタイプは、ちょっとした移動でもそのまま持ち運びやすく使い勝手が良いですよ。

プロテインシェイカーの人気おすすめランキング

それでは売れ筋のプロテインシェイカーの中から、選び方のポイントを押さえた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

ウイダー プロテインシェーカー

ウイダー プロテインシェーカー

サイズ:90mm×90mm×162mm
容量 :500ml

シンプルタイプながら飲みやすい飲み口付き!

洗いやすさにも配慮されたシンプル構造のシェイカーながら、蓋には飲み口が付いていて飲みやすさも十分。蓋もカチッと締まるので安心感もあります。

また、本体は透明な樹脂が採用されていてプロテインシェイクの残量なども一目でチェック出来ます。

ただ、飲み口が付いた分、蓋は少し洗いにくくなっているので、好みが分かれるポイントにもなっています。

▼この商品への口コミ

★★★★★
混ざりやすく、漏れもない

大満足です。
savasのヨーグルト味を飲んでいるのですが、同封スプーンで3回分+このボトルに水いっぱい、でちょうど飲みやすい濃度になります。
激しくシェークしても漏れないしだまもできませんでした。いい買い物したと思います。

出典:Amazonカスタマーレビュー

★★★★★
これでソフトマッチョになれるかも!

プロテインを飲むには最適で便利でした!しっかり振っても溢れる心配なし!量の調整も目盛りが書いていてわかりやすい!

出典:Amazonカスタマーレビュー

4

Kulbay Sports プロテインシェイカー 500ml

Kulbay Sports プロテインシェイカー 500ml シェーカーボトル (黒)

サイズ:(梱包サイズ)108×105×176mm
容量 :600ml

プロテインをしっかり溶かせるバネ付きシェイカー

上部の蓋にくっ付くような形でステンレス製のバネが搭載された多機能シェイカーです。

ミキサーバネが下に下がりながら泡立て器のようにプロテインをミックスしてくれるので、水にもバッチリ溶け込ませられるのが最大の魅力。

また、シェイカーの底には2段の容器が装着でき、サプリメントなどを携帯するのにも非常に便利な設計になっています。
もちろん使わない場合は、取り外してコンパクトな状態にも出来るので、用途に合わせて使えます。

価格は少し高くなりますが、プロテインの溶かしやすさを重視したい方にはオススメです!

▼この商品への口コミ

★★★★☆
溶けやすいです

粉末タイプのプロテインを溶かすのに使用しています。内部のスプリングのお陰で、ダマにならずに溶けてくれます。

出典:Amazonカスタマーレビュー

★★★★★
再購入

前にも買いまして凄くよくてまた買うことにしました。流れるというレビュー多いですがしっかり閉めたら問題ないです

出典:Amazonカスタマーレビュー

3

DNS(ディーエヌエス) ハンディシェイカー

ディーエヌエス DNS ハンディシェイカー 400ml目盛 スポーツ プロテイン・サプリ

サイズ:90×90×140mm
容量 :600ml

広口構造で洗いやすく、ハンドル付き!

非常にリーズナブルな価格も人気の理由の一つですが、使い勝手の良さも魅力のDNSのプロテインシェイカーです。

ハンドル付きのフタは持ちやすいことに加え、フタを開ける際にも簡単に開けやすい親切設計。
また、少ないパーツと広口構造で洗う手間がかからないのも嬉しい点です。

気軽に使えるプロテインシェイカーを探している方にオススメです!

▼この商品への口コミ

★★★★★
良いです

初プロテイン用。他の方の口コミ通り、蓋に取っ手がついていることや底が丸い(混ざりやすい、洗いやすい)ので使いやすいです。漏れてしまう方もいるようですが、私のは大丈夫でした。口が幅広なので洗いやすいのも◎です。値段も手頃なのでおすすめです。

出典:Amazonカスタマーレビュー

★★★★★
ダイソーのシェイカーから入れ替え

今までダイソーのシェイカーを使っていましたが、どういうわけか強く締め込んでしっかり締めても、締め込みが悪い時が発生し漏れが頻発していましたが、こちらはもちろんモレません。ZAVASなんかのキャップよりも取っ手がついてるから外しやすいのも気に入っています。カラバリがあるともっといいんですけどね

出典:Amazonカスタマーレビュー

2

Blender Bottle(ブレンダーボトル) Classic w/Loop Clear 28オンス

Blender Bottle(ブレンダーボトル) 【日本正規品】 Blender Bottle Classic w/Loop Clear 28オンス BBCLWL28 BL

サイズ:95mm×95mm×222mm
容量 :800ml

人気の高い高機能なブレンダーボトル!

このプロテインシェイカーの最大の特長は、何と言ってもステンレス製のボール。

このボールがあることで、粉末状プロテインなど様々なプロテインを簡単にミックスさせることが出来ます。滑らかに混ざりダマになることがないので、大切なプロテインを最後まで飲みきれるのも嬉しいポイント。

さらに、高機能ながら洗いやすいシンプルな構造にもなっていて衛生面もバッチリです。
気分を上げてくれるおしゃれなボトルデザインも良いですね。

今回紹介したタイプ以外にも、容量やカラーのバラエティーも豊富なので、気になる方はぜひコチラからチェックしてみてください。

▼この商品への口コミ

★★★★★
欠点なし!

とても気に入りました。
飲み口をあける固さも私には最適でした。
もちろん粉溶けもバツグンです。

出典:Amazonカスタマーレビュー

★★★★
すごくいい

COMPのシェイカーに使っています。
COMPは普通のプロテインに比べて、溶けづらい気がしていましたが、こちらの商品を使ったところよく溶けて、粉っぽさもなくなりました。
とてもいいです!

出典:Amazonカスタマーレビュー

1

SAVAS(ザバス) プロテインシェイカー 500ml

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

サイズ:86mm×86mm×155mm
容量 :500ml

多くの人に愛されるシンプルな定番シェイカー!

プロテインシェイカーとして根強い人気を誇るSAZASの人気シェイカー。

広口かつシンプルなので扱いやすく、洗う際にも手間いらず。加えて、耐久性もあり、フタの開閉もスムーズな上に密閉力も抜群。持ち運び時に液漏れを心配する必要もありません。

さらに、価格がリーズナブルなのも◎。
ただ、目盛は印字ではなく、成形されているだけなので、計量時にはしっかり目盛を確認しながら使う必要があります。

とはいえ、コスパは抜群でAmazonでもベストセラー1位に輝いた実績は間違いなし!

▼この商品への口コミ

★★★★★
使いやすいです

一番良いところは洗いやすいことです。
割と雑に扱ってますが壊れないのもいいですね。

出典:Amazonカスタマーレビュー

★★★★★
本当にお薦めです!!

トレーナーをやってます。過去25年間、色々なプロテインシェーカーを使ってきましたが、旧型のザバス プロテインシェイカーの使いやすさに共感し、これでもう十分だろうと思ってましたが、、、買い替えの際、割安な新型のこのタイプを使ってみたところ、軽い力でカチッと閉まる安心感と快適性に心を奪われました。もう旧型のプロテインシェイカーには後戻り出来ません、、、本当にお薦めです!!

出典:Amazonカスタマーレビュー

まとめ

今回は、プロテインシェイカーをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

いずれのシェイカーも価格と使い勝手の点から厳選された商品ばかりなので、ぜひあなたにぴったりなプロテインシェイカーを見つけてくださいね!

関連キーワード