ウイニング!パンチングミットの人気おすすめランキング5選【激安商品も】

ボクシングや空手など打撃系格闘技の練習に役立つアイテムの1つがパンチングミット!パンチの距離感や正確さを向上させてくれる物ですね。綺麗に打てると良い音が鳴り、日頃のストレスも発散する事ができます。有名なイサミの商品の他、amazonや楽天などでも激安の商品が売られているのでどれが良いか迷っちゃいますよね。
今回はパンチングミットの選び方を説明し、人気おすすめランキング5選を紹介します。

パンチングミットの選び方

パンチングミットには形や大きさの違いがあり、また用途によっても色々と種類があります。

どのような使い方をしたいのか、どんな人が持ち手となるのかによっても選び方が変わってくるので紹介していきたいと思います。

しっかり確認して最適なパンチングミットを手に入れましょう。

タイプの違い

パンチングミットには大きく分けて「スタンダードタイプ」「湾曲タイプ」「小型タイプ」「ソフトタイプ」「ハンディタイプ」の5つがあります。

まずはそれぞれの特徴についてみていきましょう。

スタンダードタイプ

スタンダードタイプは厚みと大きさが一般的なサイズとなり、また面が直線になっているところが特徴です。

昔から多くのトレーナーに愛用されている良くも悪くも癖のないパンチングミットになります。

飛んでくるパンチに対しタイミングよく合わせてあげる事で良い音を鳴らすことが出来ますよ。

湾曲タイプ

湾曲タイプはパンチを受ける面が直線ではなく、曲線になっています。

面が軽くカーブしている事でアッパーなどのパンチも受けやすくなっているところが魅力。最近では多くのトレーナーが湾曲タイプを使用していますね。

小型タイプ

小型タイプは厚さも薄く縦横の長さも短くなったコンパクトタイプになります。

重量が軽くなるので腕が疲れず素早く動かせ、細かいテクニックのトレーニングに最適です。

ただ、パンチを受ける面積が狭く薄いので、慣れていない方にはあまりおすすめできません。経験者の方で上手にパンチを受けられる上級者向きになります。

ソフトタイプ

ソフトタイプはパンチの衝撃をやわらげるためにふっくら厚みがあり、柔らかいタイプのパンチングミットになります。

エクササイズ目的や初心者の方には特にぴったりです。打ち手は拳を痛める心配がなく、受け手もしっかり衝撃吸収されるので怪我をする事がありません。

ただ、ある程度重さがあるのでスピード感あるコンビネーションパンチを受けるのにはあまり適していません。

ハンディタイプ

ハンディタイプは手にはめてパンチを受けるのではなく、手で持ってパンチを受けるタイプのパンチングミットです。

パンチを受ける側の衝撃を無くすために考えられているので、女性や高齢者の方にとっては非常にありがたいタイプ。

パンチに対して軽く叩くように合わせてあげると心地良い音がなり、リズミカルに練習できます。

▼スティックタイプ

おまけになりますがスティックタイプのようなアイテムもあり、これはよりディフェンスを重視したミットになります。

持ち手が攻撃し、それをガードしたり避けたりしながらパンチも繰り出すという攻防一体のトレーニングが行えます。

しかしパンチを当てる面が少ないのでより正確なパンチが必要とされ、打ち手と持ち手のお互いがある程度上手くないとスムーズに扱う事は難しいでしょう。

パンチングミットの人気おすすめランキング5選

それでは、パンチングミットの人気おすすめランキング5選を紹介します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

SOEKAVIA ハンドミットダブル

SOEKAVIA ハンドミットダブル パンチングミット ボクシングミット 空手 テコンドー ボクシング ムエタイなど格闘技用  エクササイズ用  クリーンヒットの音が快感 二枚

タイプ:ハンディ

パンチもキックも怖くない!便利なハンディタイプ

SOEKAVIAの「ハンドミットダブル」

こちらは受け手への衝撃が限りなく軽減されたハンディタイプのパンチングミットです。

またパンチや蹴りがヒットする面が2枚重ねになっているので、打ち手へのダメージも少なく済むように作られているところがGOOD!

さらに、打撃を受けた時にミットが手から落ちてしまうのを防止するために手首ストラップも付いています。

女性や高齢者、初心者から上級者まで幅広くお使いいただけるミットです。

4

WINNING(ウイニング) パンチングミット(スタンダードタイプ)

WINNING(ウイニング) パンチングミット スタンダードタイプ CM-20

タイプ:スタンダード

世界的ブランドWinningのスタンダードタイプ

Winningの「パンチングミット(スタンダードタイプ)」

ボクシングのトップブランドWinning(ウイニング)のパンチングミットスタンダードタイプです。

昔から人気があり今でも多くのトレーナーに愛用されているこのミットは "クラエース" という高強度で耐久性に非常に優れた素材を使用しています。また、使い込むほどに柔らかくなり味と良い音が出やすくなるという特徴も。

現役のプロや世界チャンプの方達の練習にも使われている本格タイプの製品ですよ!

価格はグッと上がりますが、しっかりした作りで長く使っていけるパンチングミットでおすすめです。

3

WINNING(パンチングミット) パンチングミット(ソフトタイプ)

WINNING(ウイニング) パンチングミット(ソフトタイプ) CM-50

タイプ:ソフト

受け手(トレーナー)に優しいソフトタイプ

Winning(ウイニング)の「パンチングミット(ソフトタイプ)CM-50」

世界的に有名なボクシングブランドWinningのソフトタイプパンチングミットです。

こちらは柔らかく分厚いタイプですので、初めての方や女性の方でも持ちやすくパンチしやすいところが特徴。

また、しっかりと衝撃を吸収してくれるので手にかかる負担が普通のタイプに比べてかなり激減されているところも◎!

衝撃を抑えて安全にトレーニングしたい方には是非おすすめのパンチングミットです。

2

MOUSRS パンチングミット

軽量 格闘技 練習 用 パンチング ミット ボクシング ミット 左右1セット

タイプ:湾曲

コスパ最高!打撃全般に使えるミット

MOUSRSの「パンチングミット」

こちらはコスパ最高の湾曲型パンチングミットになります。赤と黒のツートンカラーがかっこよくてやる気をそそりますね。

自宅で気軽にお父さんが子供と一緒にトレーニングして遊んだりしても良いですし、ミットにそこまで高いお金を出すのは抵抗がある方なんかにはもってこいの低価格商品ですよ!

本格的な練習に使うもよし、軽い運動目的に使うもよしの万能型パンチングミットです。

1

Winning パンチングミットハイグレードタイプ

ウイニング パンチングミット・ハイグレードタイプ CM-65

タイプ:湾曲

ウイニング最高峰モデル!M-65

Winningの「パンチングミット(ハイグレードタイプ)CM-65」

世界のトップファイターも愛用者が多いWinning(ウイニングの)最高峰パンチングミット・ハイグレードタイプです。

また素材は高級クラエースを使用し、湾曲タイプで一流選手のパンチもしっかり受け止める耐久性が魅力。

さらに手首の部分に分厚いプロテクションパッドが付いていて、手に吸い付くようなフィット感と強烈な衝撃を受け止めてくれる優れた吸収力も素晴らしいです。

お値段もなかなかのものですがそれ以上に高品質・高強度の素晴らしさをぜひ体感してみてく下さい。

まとめ

今回はパンチングミットの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

それぞれのレベルや目的に合わせてお気に入りのパンチングミットを探してみてください。本格的にやっている方はもちろん、運動不足の方は良い運動になりますよ♪

関連キーワード