初心者に!二輪腹筋ローラーの最強おすすめ人気ランキング10選【2018最新】

場所も取らず手頃な値段で簡単に負荷の高い腹筋トレーニングが出来る腹筋ローラー(アブローラー)。腹筋以外にも、胸筋や背筋、腕など上半身が鍛えられるのも人気の理由です。
最近は、安定性の高いものや、握りやすいもの、音が静かなものなど様々な腹筋ローラーが登場しています。
そこで今回は、特に初心者の方におすすめな安定性の高い腹筋ローラーのおすすめの商品ランキングをお届け致します!

今回は、効率的に腹筋を鍛えられる腹筋ローラーに注目しました。

通常の腹筋トレーニングよりも負荷が高く短時間で効果的なトレーニングが出来ることで人気の腹筋ローラー。腹筋以外の上半身のトレーニングにもなります。

また少ないトレーニング量でより体の変化を感じられるので、モチベーションも保ちやすいんです。

価格も1,000円前後の商品が多く手軽に購入しやすいのも嬉しいポイント。

そこで今回は、特に初心者の方向けに腹筋ローラーの選び方を解説した上で、売れ筋の人気商品から価格・性能・口コミなどを比較して、おすすめの二輪タイプの腹筋ローラーランキングをご紹介致します!

腹筋ローラー(アブローラー)の選び方

腹筋ローラーは価格も安く買い求めやすいですが、選ぶ際にはいくつかのポイントがあります。
特に初心者の方にとっては重要なので、チェックしてみて下さいね!

安定感があってフォームが崩れない

腹筋ローラーには大きく分けて一輪タイプと二輪タイプがあるのですが、ここでは安定面での違いについて解説していきます。

安定感があるものは転倒による怪我のリスクも減る上に、バランスを保とうとして筋肉に余計な力が入る事もなくしっかりとしたフォームでトレーニング出来ます。

二輪タイプ

二輪タイプの腹筋ローラーは左右への傾きを防いでくれるので、より安定したフォームでのトレーニングが可能です。

特に腹筋ローラーに慣れていない初心者の方は腹筋ローラーの負荷に耐えるだけでも精一杯なことが多いので、安定している二輪タイプがおすすめです。その中でも二輪の距離が離れている方がより安定感が増します。

また、最近は4輪タイプのさらに安定するものも出てきており、こちらもオススメです。

一輪タイプ

一輪タイプは、安定性が低く、トレーニングに慣れた中級者以上の方におすすめです。

二輪タイプよりもさらに負荷が高まるので、二輪タイプで物足りなくなった場合に切り替えるのも良いでしょう。

しっかり握れるハンドル

トレーニングに集中するためには、しっかりと握れるフィット感のあるハンドルが大切です。

握りやすさは必ずしも全員同じというわけではないですが、スポンジなど少し柔らかい素材が使われていたり、ゴム素材の摩擦性が高いものは比較的しっかり握れると感じやすいです。

緩衝用のマット

初心者の方が最初に腹筋ローラーを使ったトレーニングをする場合は、膝を立てた状態で上半身を前に倒していく「膝コロ」という動作をする事が多いです。この場合、フローリングに膝を立てると痛いので、緩衝用のマットなどがあると便利です。

腹筋ローラーの中には緩衝用のマット付きの商品も多いので、必要な方はチェックするようにしましょう!

膝コロのフォーム出典:https://www.amazon.co.jp

丈夫で壊れにくい

自分の体重を乗せながら何度も体を前に倒して往復するので、万が一途中で壊れてしまうと大変です。

安全にトレーニングをするためにも強度の高い腹筋ローラーを選びましょう。耐荷重の表示がある商品も多いので、目安にするのもオススメです。

腹筋ローラーの人気おすすめランキング

それでは売れ筋の腹筋ローラーの中から、選び方のポイントを押さえた上で、初心者の方におすすめの二輪腹筋ローラーランキングをご紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218 腹筋ローラー

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218 腹筋ローラー

サイズ:グリップ幅30×ホイール直径15cm
耐荷重:ー
マット:×

しっかり握れる!グリップ力の高いハンドル

Amazonでは1000件以上のレビューが付いている定番腹筋ローラー!

ハンドル部分にはグリップ力高めるために、凹凸の付いた素材が採用され、苦しい体勢でもしっかりとグリップ出来ます。負荷が高い腹筋ローラーのトレーニングではしっかり握れることは使いやすさに繋がります。

また、400gの軽さで持ち運びが簡単なのも良いですね。

二輪間の距離は少し狭目なので、初心者の中でも運動経験がある方にオススメです!

9

ALINCO(アルインコ) エクササイズホイール EXG229A 腹筋ローラー

ALINCO(アルインコ) エクササイズホイール EXG229A 腹筋ローラー

サイズ:グリップ幅31.5×ホイール直径14.5cm
耐荷重:ー
マット:×

安定感のあるダブルホイールで女性でも安心!

ぐらぐらしがちな腹筋ローラーでのトレーニング。特にグッと体を前に倒していくと負荷が高まり左右へのグラつきが発生します。そんな時も、ダブルホイールでしっかりと左右への揺れを押さえ、女性の方でもより安定したトレーニングをする事が出来ます。

また、握りやすく滑りにくいグリップで、しっかりとトレーニングをフォローしてくれます。

腹筋ローラーとしては、安い価格帯に入る価格もグッド。

8

ウルトラスポーツ 腹筋ローラー

ウルトラスポーツ 腹筋ローラー腹筋トレーナーダブルローラー・床パッド付き小型自宅用トレーニングマシン

サイズ:グリップ幅約29.5×ホイール直径約14.5cm
耐荷重:ー
マット:○

柔らかなマットと高品質ハンドルで非常に快適!

膝コロに最適な小型マットが付いた腹筋ローラーです。

軽量で耐久性に優れたハンドルは、握り心地も抜群で、トレーニング中の握り直しが少なくなります。
また、マットとローラーがブラックで統一され、力強さの中にもスタイリッシュさがあります。

ダブルホイールには、滑りにくくする為の溝が作られ、縦滑りしにくい快適なトレーニングを演出してくれます♪

7

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

サイズ:グリップ幅32cm×ホイール直径14.5cm
耐荷重:200kg
マット:×

4つのベアリングが滑らかな回転を生む!

こちらの腹筋ローラーの特徴は、ホイール部分に内蔵された4つのベアリング。滑らかな回転は、腹筋ローラーの動作をより効果的にしてくれます。

さらに、ローラーには静音性の高いポリウレタン素材が使われ、床をローラーが回転する音も気になりにくい仕様に。一人暮らしのアパートや家族が就寝した後のトレーニングでも使いやすいです。

また、二つのローラーの距離が35mm離れている事で高い安定感があり、初心者の方にとっては嬉しいですね。

鮮やかなブルーが印象的なデザインも◎。

6

FREETOO 腹筋ローラー アブホイール

FREETOO 腹筋ローラー アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー エクササイズローラー 超静音 厚いマット付き

サイズ : グリップ幅31×ホイール直径14cm
耐荷重:150kg
マット:○

ピンクのスタイリッシュデザインとハンドルの握りやすさが魅力!

かわいいピンクをベースカラーとした鮮やかな見た目が印象的な腹筋ローラーです。

最大の特徴は、ハンドル部分の握りやすさと滑りにくさ。グリップ力の高い天然ゴムが採用され、滑ったりズレたりする事なくしっかりと握れます。

さらに、少し曲線になったラジアンなデザインで、最も安定するハンドル中央部を握りやすくした設計に。

静音で滑りにくい厚めのEVAホイールは、安定感もあり、初心者の方にもぴったりです!

5

Readaeer® 腹筋ローラー アブホイール

Readaeer® 腹筋ローラー アブホイール エクササイズローラー エクササイズウィル スリムトレーナー マット付き

サイズ:グリップ幅30×ホイール直径15cm
耐荷重:200kg
マット:○

200kgまで耐えれる頑丈な腹筋ローラー

ブラックの力強いフォルム同様、中身も頑丈な腹筋ローラーです。

ハンドルの芯部分には、ステンレス鋼パイプが使われ、トレーニング中の破損リスクを下げると同時に長期間にわたって腹筋トレーニングのサポートをしてくれます。

ホイールには非常に静かな回転が期待できるEVAが採用され、音を気にする事なくトレーニングに集中出来ます。

EVAは、配送時に密封される事で多少匂いが気になるという人もいますが、換気により多少改善されますよ。

4

Justcool 腹筋ローラー 静音

Justcool 腹筋ローラー 静音 マット付き

サイズ:グリップ幅30cm×ホイール直径16cm
耐荷重:160kg
マット:○

しっかり握れるスポンジのハンドルと滑らかな回転が気持ち良い!

ハンドル部分には、手触りの良いスポンジが使われ、手汗をかいてもしっかり握る事が出来ます。さらに、3cmほどの感覚でスポンジに緑の溝で凹凸を作ることによってさらにグリップ力は向上。

また、摩擦の少ないホイールは滑らかに回転するので、押し出す際にも引き戻す際にも無駄な力がかかりません。気持ちよく往復出来ますよ。

部品数が少なく組み立てが簡単な点は、女性にも嬉しいポイント♪

3

Soomloom 腹筋ロズウィル スリムトレーナー 4輪タイプ

Soomloom腹筋ロズウィル スリムトレーナー4つのローラーが エクササイズローラーブレーキ 膝を保護するマット付きーラー アブホイール エクササイズ

サイズ:グリップ幅32cm×奥行21.5cm
耐荷重:300kg
マット:○

安定感抜群の四輪タイプの腹筋ローラー!

二輪タイプよりもさらに高い安定感が期待できる四輪タイプの腹筋ローラーです。

左右だけでなく前後への斜めの傾きもなくハンドル位置が常に一定保たれることで、膝コロがよりしやすくなります。ホイールが増える分、音が気になりますが、静音性に優れるポリウレタンを使用していることとホイールサイズを小型にしていることで、従来と変わらない静かな回転になっています。

初心者の方の中でも、特に運動経験が少ない方や女性の方に非常にオススメです。

2

GronG(グロング) 腹筋ローラー マット付き

GronG(グロング) 腹筋ローラー アブローラー アブホイール マット付き

サイズ:グリップ幅27×ホイール直径16cm
耐荷重:ー
マット:○

弾力のあるEVA素材のマット付きでフローリングでも安心!

腹筋ローラー専用の膝当てマットがついた腹筋ローラーです。

最初の頃は、膝をついて行う「膝コロ」と呼ばれる動作でのトレーニングをする人がほとんどなので、膝をサポートしてくれるマットは助かります。

さらに、握り心地の良いハンドルには滑り止め加工が施され、苦しい体勢でもズレることなくしっかりハンドルを握れます。

ホイールの静音性も高く、自前でマットが用意できない方にはとってもオススメです!

1

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

サイズ:グリップ幅30×ホイール直径15cm
耐荷重:200kg
マット:○

超静音で組み立て簡単シンプル構造のダブルホイールローラー!

少し溝が入った2つのローラーは、静音性が高く耐摩耗性のEVA素材が採用されています。溝があることで床に対してよりグリップするので、トレーニング中のローラーの不快な縦滑りやズレが発生しにくい設計に。気になる音も非常に静かで、隣部屋への音漏れが気になるアポートでも安心して利用出来ます。

また、ステンレス鋼パイプの芯とそれを覆う高品質の発泡スポンジのハンドルは頑丈でありながら、握り心地がよく、ギュッと握る事が可能。それにより、手首への負担も軽減してくれます。

コンパクトなマットも付いているので、腹筋ローラーを始めるには最適な商品です!

まとめ

今回は、初心者や女性におすすめな安定感のある二輪タイプ腹筋ローラーをピックアップしましたが、いかがだったでしょうか?

場所も取らず短時間でしっかり腹筋や上半身をトレーニング出来るので、今まで取り入れたなかった方も是非この機会にトライしてみてはいかがでしょうか?

使いやすくて身体をしっかり鍛えられるあなたにぴったりな腹筋ローラーをぜひ見つけて下さいね!

合わせて読みたい記事