効果抜群!プッシュアップバーの人気おすすめランキング7選

自宅で簡単にできる筋トレとして代表的なのが腕立て伏せ。腕や肩、胸の筋肉に負荷をかけることが出来ます。ただ続けていると負荷が物足りなくなってくる人も少なくないですよね。そこでオススメなのがプッシュアップバー。いつもの腕立て伏せをより効果的にしてくれる優れものです。使い方によっては腹筋や背筋などを錬えることもできるんですよ。
そこで今回はプッシュアップバーの選び方と厳選したおすすめ7商品をご紹介致します。

プッシュアップバーの選び方

プッシュアップバーを使うことで腕立て時に身体を低い位置まで落とせ、より負荷の高いトレーニングが出来ます。比較的お手頃な価格の商品も多いので、腕立ての負荷に物足りなくなっている人にとっては試す価値アリの筋トレグッズですよ。

そこでまずは選び方のポイントを簡単にご紹介していきたいと思います。

握りやすく位置ズレしにくいものを選ぶ!

プッシュアップバーを使う上で最も重要なのが安定した状態でトレーニングできる事です。

そのために、握りやすく、グラついたり滑って位置ズレしにくいプッシュアップバーを選ぶようにしましょう。手を握る部分にはスポンジが巻かれていて、グリップ力が高く圧力を滑らかに分散してくれるものがオススメ。

また土台部分は、床に少し凹凸があっても吸収してくれるスポンジ素材や滑りにくいゴム系素材が採用されていると安定感が増しますよ。

素材や耐荷重から耐久性をチェックする!

安全性の面からもプッシュアップバーの耐久性には気を配りたいところ。トレーニング中に壊れてしまうと怪我をする可能性もあります。

1,000円前後のリーズナブルな商品の場合、PP(ポリプロピレン)というプラスチック素材が使われていることがほとんどですが、プラスチック素材の中では軽さと強度に優れた素材です。

またその中でも商品によって耐荷重は多少異なってきます。選ぶ時には一つの目安として考えて良いでしょう。

ハンドル部分の傾斜の有無

プッシュアップバーの中にはハンドル部分が水平なものと傾斜つきのものがあります。

最近は傾斜つきのものが多くなっていますが、より負荷がかけやすく、トレーニングの幅も広げやすいです。

ただ中には持ちにくいと感じてしまう人もいるかもしれません。水平と傾斜つきの両方に対応できる商品もあるので、不安な人は両対応タイプを選んで実際に試してみるのがオススメです。

カラダをしっかり錬えるならセット商品もあり

プッシュアップバーは単品で販売されているものが多いですが、中には腹筋ローラーやハンドグリップなどがセットになっている事もあります。

価格的にそこまで大きく変わらないものもあったりするので、この機会にカラダをしっかり鍛えたいという人はセット商品を選んでみてはいかがでしょうか?

初心者の方でもトレーニングメニューに幅を出せるので、トレーニングする事自体に飽きにくく、筋トレを習慣化しやすいかもしれませんよ♪

プッシュアップバーの人気おすすめランキング7選

それでは売れ筋プッシュアップバーの中から厳選したおすすめ7商品をご紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

TotalFitness プッシュアップバー STT-020

TotalFitness プッシュアップバー 腕立て伏せ 筋肉トレーニング 簡単組立式 エクササイズ STT-020

材質  :PP・PVC
グリップ:スポンジ
耐荷重 :90kg
その他 :-

フローリングに直置きしても滑りにくい!

TotalFitnessのプッシュアップバー・STT-020。

ポリプロピレン製の軽い本体は持ち運びしやすく、フローリングの上でもトレーニングしやすいPVC素材の滑り止め付き。スポンジ付きのグリップ部分は握りやすい太さなので、しっかりトレーニングに集中出来ますよ。

またハンドル部分は傾斜なしの水平タイプなので、傾斜つきがしっくりこないという人にもオススメです。

6

Reodoeer プッシュアップバー

Reodoeer プッシュアップバー スリムトレーナー 筋肉トレーニング 腕立て伏せ 最新モデル

材質  :PP・PU
グリップ:スポンジ
耐荷重 :200kg
その他 :ハンドル部分に傾斜あり

好みに合わせて選べる4カラー!

4色の鮮やかなカラーバリエーションが魅力的なReodoeerのプッシュアップバー。

オレンジ・ブラック・グリーン・ブルーの4色が展開されていて、主にPU素材の溝部分にカラーが入ったデザインになっています。彩度の高いカラーは存在感が出るので、トレーニングを忘れそうになっても目に付きやすいという効果もありますね。

グリップ部分には少し傾斜がつき、ポリプロピレン素材の本体は片方で250g。組み立て式なので、バラしてしまえば旅行先での簡易トレーニングなんかにも使えます。

非常にお手頃な価格も大きな魅力ですよ♪

5

TOMSHOO ABホイールフィットネスセット

TOMSHOO ABホイールフィットネスセット(ABローラーホイール+膝パッド+プッシュアップバー+スピードジャンプロープ+ハンドグリップ)5 in 1

材質  :PP・EVA
グリップ:スポンジ
耐荷重 :-
その他 :ハンドル部分に傾斜あり・5商品セット(プッシュアップバー・腹筋ローラー・縄跳び・ハンドグリップ・マット)

コレ一つで理想的なカラダを手に入れられる!

TOMSHOOのABホイールフィットネスセット。

コレ一つで、プッシュアップバー・腹筋ローラー・縄跳び・ハンドグリップ・マットの5点がセットになっているお買い得商品です。価格的にも今回ご紹介する他の単体商品とさほど変わらないので、筋トレグッズを揃えたい人にはぴったり。

プッシュアップバーはポリプロピレン素材で軽く、少しハンドル部分に傾斜があります。滑りにくく安定感もあって使いやすいですよ。また多くの人が鍛えたい腹筋に効果的な腹筋ローラーもグリップ力が高く、滑らかな回転でしっかりとトレーニングできます。

この機会にカラダをしっかりと鍛えたいという人には是非オススメしたい商品です。

4

adidas(アディダス) プッシュアップバー

材質  :アイアン・HDR
グリップ:スポンジ
耐荷重 :-
その他 :-

鉄が採用されたアディダス製のプッシュアップバー

大手スポーツメーカー・アディダスが手がけたプッシュアップバー。

今回ご紹介するプッシュアップバーの中では少し高めの価格ですが、素材には鉄が採用され、高い強度を誇る本格的な商品です。スタイリッシュな見た目もデザイン性の高いアディダスらしさを感じさせてくれますね。

グリップ部分はフォーム入りハンドルになっていて、握り心地が良いのも満足しやすいポイント。

ただ組み立て式ではないので、バラす事が出来ません。使わなくなった時の収納を考えると、継続的にトレーニングできる自信がある人にオススメな商品と言えるでしょう。

3

SINTEX(シンテックス) 2WAYプッシュアップバー STT210

SINTEX(シンテックス) フィットネス トレーニング 2WAY プッシュアップバー STT210

材質  :PP(ポリプロピレン)・PVC(ポリ塩化ビニール)
グリップ:スポンジ
耐荷重 :90kg
その他 :2段階の傾斜設定可能

傾斜ありでも傾斜なしでも使える2WAYタイプ!

シンテックスの2WAYプッシュアップバー・STT210。

最大の魅力はグリップ部分を傾斜ありと傾斜なしのどちらにも設定できる事。特に初めてプッシュアップバーを試すという人には嬉しいですよね。まずは傾斜なしと傾斜ありの両方を試してみて、やりやすいと感じる方で使い続けられます。

また中級者以上の人でも、使い方をアレンジしやすくトレーニングのバリエーションを増やせるのが嬉しいところ。素材は軽くて丈夫なポリプロピレン製で、グリップには握りやすいスポンジ付き。使い勝手も満足できるはずですよ。

若干価格が高いですが、2WAYで使えることを考えれば十分魅力的なプッシュアップバーです!

2

Active Winner プッシュアップバー

Active Winner プッシュアップバー プッシュアップ 最新モデル 肉体改造 腕立てトレーニング 筋トレ

材質  :ポリプロピレン
グリップ:スポンジ
耐荷重 :100kg
その他 :ハンドル部分に傾斜あり

しっかり握れて滑りにくい!安定感のあるトレーニングが出来る

Active Winnerの傾斜つきプッシュアップバー。

フレーム部分からスポンジ、滑り止め部分までブラック系統のカラーでまとめられたシックなデザインです。耐荷重は100kgと一般的な成人男性でも十分な余裕がある強度になっていて、負荷を高めるためにリュックを背負ったり重りを背中に乗せたりと加重してトレーニングする事も出来ますよ。

グリップ部分には適度な傾斜があり、しっかり握れるスポンジ付き。ワイドにセットして地面近くまでしっかり体を落とせば、大胸筋や上腕三頭筋を効率的に鍛えられるので、是非その効果を感じてみて下さい♪

1

E-PRANCE プッシュアップバー

E-PRANCE プッシュアップバー 腕立て伏せ トレーニング 筋力アップ 肉体改造

材質  :ABS・PVC
グリップ:スポンジ
耐荷重 :100kg
その他 :ハンドル部分に傾斜あり

耐衝撃性に優れたABS樹脂を採用した人気プッシュアップバー!

燃え上がるような赤色が印象的なE-PRANCEのプッシュアップバー。

プラスチック素材という点ではポリプロピレンと同じですが、より硬度の高いABS樹脂がフレームに採用されているのが特徴の一つ。シンプルなデザインですが、モチベーションを上げてくれるような赤色カラーが良いですね。

またスポンジ付きのグリップ部分は程よい厚みがあり、しっかり握れて快適なトレーニングをサポートしてくれますよ。手汗をかいてもしっかり吸い取ってくれるので、握り直す頻度も減らせます。

プッシュアップバーを使って、いつもの腕立てをより効果的にしてみませんか?カラダの変化を感じ取りやすいので、これから筋トレしたい人でも続けやすいですよ!

まとめ

今回は、プッシュアップバーをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

普段から腕立てをしている人はもちろん、これから自宅で手軽に筋トレをしたい人にもオススメできるのがプッシュアップバー。そのまま腕立てするよりも高い負荷をかけやすく、腕立て自体もしやすくなります。加えて、価格も比較的お手頃な商品です。

ぜひカラダづくりの便利アイテムとして、お気に入りのプッシュアップバーを取り入れてみて下さいね!

関連キーワード

スポーツ・アウトドアの人気ランキング