おしゃれで安い♪レディースにぴったりなかわいいニット帽ランキング10選

冬のファッションのワンポイントアイテムとして便利なのがニット帽。暖かい上に可愛らしさをプラス出来るのでコーデに取り入れる人も多いですよね。
ただ、ニット帽はユニセックスになっているアイテムも多く中々かわいいニット帽が見つからないという人も多いのでは?

そこで今回は、ニット帽の選び方を簡単に解説した上で、思わず可愛いと思ってしまうようなニット帽を10アイテムご紹介致します。

ニット帽の選び方

まずはニット帽の選び方について簡単にチェックしていきましょう!

顔の形を意識してみる

ニット帽を選ぶ際に大切なのが顔の形(輪郭)に合ったシルエットのアイテムを選ぶ事です。
それぞれタイプ別に簡単に解説していくので自分がどのタイプか確認してみてくださいね♪

丸顔

シャープな印象を演出するために少し縦にボリュームのあるタイプが良いでしょう。
ボンボン付きのものやニット帽の先がへたれにくいものがおすすめ。

面長

ニット帽で横幅を出して面長な印象を少し和らげたいので、折り返しがあって厚手タイプが良いでしょう。
また、丸顔とは逆にニット帽がへたれるものの方が面長感は減らせます。

四角顔

耳あて付きのような横幅に膨らみのあるタイプが良いでしょう。
頰がシャープな印象になり、顔のシルエットがより綺麗になります♪

逆三角形顔

ニット帽のトップが細長く縦にボリュームを出せるニット帽が良いでしょう。
頭の上に長さが生まれる事で逆三角形の印象が薄くなります。

自分のコーデに合わせやすいカラー

ニット帽は防寒対策だけでなく、おしゃれのワンポイントアイテムとしてコーデに取り入れられるのも魅力の一つ。

普段の自分のコーデを意識しながら合わせやすいカラーを選んでおく事で、より重宝するようになりますよ♪

可愛いニット帽の人気おすすめ10選

ここからは数あるニット帽の中から、リーズナブルで可愛らしさをアピールできるおすすめアイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

良品優選 ニット帽

猫耳 ニット帽 レディース ニットキャップ ケーブル編み 小顔効果 ラブリー 5色選べる

サイズ:フリー
素材 :アクリル80%・ウール20%
カラー:5色

ボリュームのある猫耳シルエットで小顔効果にも期待♪

特長的な猫耳のシルエットがとっても可愛いニット帽。

かぶると耳がしっかり立つので、パーティーやハロウィーンなどのコスチュームに合わせるのも良いですね。

また、深く被れば耳まで覆えるので防寒対策もバッチリ。

しっかりとしたボリュームがあるので、小顔効果にも期待できますよ♪

9

ZHICHUN ニット帽

ZHICHUN 【ZHICHUN】レディース ニット帽 カラフル 手編み 太編み込み ポンポンふわふわ ニット帽 あったかい ビーニー 秋冬

サイズ:フリー
素材 :綿など
カラー:3色

可愛らしい色使いとカラフルなボンボンがキュート

北欧デザインのような可愛らしい色使いが魅力のニット帽。

ボンボンもカラフルながら全体的にまとまりがあり、温もりを感じられます。

秋冬はどうしても暗めカラーのコーデが多いという人はカラーアクセントにこちらのニット帽を使うのもGOOD。

8

Magma 冬ニット帽

冬ニット帽 ビーニー ポンポン付き

サイズ:フリー
素材 :綿65%・アクリル35%
カラー:9色

可愛らしいボンボンがコーデをキュートに仕上げてくれる♪

トップにポンっとつけられたボンボンが女の子らしい可愛さを演出してくれるボンボン付きニット帽。

縦にボリュームが出るので、丸顔の人にはぴったりで、ボリュームのあるシルエットには小顔効果も期待できちゃいます。

比較的カラーも豊富なので、選びやすいのも良いですね。

7

ORIENT(オリエント) ニット帽

(オリエントハット)Orient Hat リブ ニット帽 フリーサイズ 男女兼用 オールシーズン ニット帽子 yt459men

サイズ:フリー
素材 :アクリル100%
カラー:33色

綺麗系シルエットで可愛さの中に大人っぽさもアレンジ

折り返し部分からトップまで程よい厚みのリブになっている事で綺麗で上品な印象が残るニット帽。

33色展開とカラバリもとっても豊富なので、お気に入りのカラーが見つかる確率も高いはず。
また、伸縮性にも優れ、チクチク感が気になるという人にもオススメ。

ただ、アクリル100%なので、吸水性が低く蒸れやすい夏場の使用には不向きです。

6

Casual Box(カジュアルボックス) ニット帽

(カジュアルボックス) ニット帽 FUROFU ケーブル ビーニー ワッチ ユニセックス Charm

サイズ:フリー
素材 :アクリル75%・レーヨン13%・リネン12%
カラー:6色

毎日コーデにぴったりなシンプルデザイン♪

シンプルなシルエットと温かみのある優しいカラーは日常使いにぴったり。

立体感のあるケーブル編みでニットらしい優しい雰囲気が出せるのも魅力的です。

とってもシンプルなデザインなので、浅めにかぶっても深めにかぶっても綺麗にかぶれますよ♪

5

JOIN・K ニット帽

(JOIN・K)ニット帽 夏 無地 ワッペン ニットキャップ コットン&アクリル

サイズ:フリー
素材 :アクリル50%・コットン50%
カラー:20色(タグの有無も選択可)

タグなしの完全無地バージョンもあり♪

ニット帽には折り返し部分にロゴなどのタグが付いている事が多いですが、こちらのアイテムはタグなしバージョンも展開しています。
タグがあるのが気に入らないという人にはとっても嬉しいポイント。

また、アクリルとコットンを50%ずつ採用した生地は、アクリルの伸縮性に加えコットンの通気性や気持ちの良い触り心地もあり、まさに良いとこ取りのニット帽です♪

4

Hawkko ニット帽

Hawkko ニット帽 レディース ポンポン 大きいサイズ 耳あて付 手編み かわいい 秋冬 スキー スノボ 防寒 雪山 ケーブル編み おしゃれ 小顔効果

サイズ:フリー
素材 :ー
カラー:6色

小顔効果も抜群なボリューミィ&キュートデザイン

トップとおさげ部分のボンボンに耳あてまでついたボリューム感のあるニット帽。少しざっくりとした編み方のケーブル編みは厚みもあります。

また、頭全体をしっかり覆ってくれるので寒い秋冬の防寒対策にはバッチリで、小顔効果にも期待♪

おさげのボンボンはキュートな印象もプラスしてくれますよ。

3

grace(グレース) ニット帽

(グレース)grace ワッチ UNI WATCH

サイズ:フリー
素材 :アクリル55%・コットン45%(一部分コットン100%)
カラー:22色

女の子らしさを感じられるおしゃれカラーが魅力的

20色を越える豊富なカラー展開と定番とも言えるビーニータイプのデザインで、コーデに合わせやすいニット帽。

中でもカラーが特長的で、水色やピンクなど明るいカラーでも優しさのある色合いに仕上がっています。

シンプルコーデから少し尖ったコーデまでスタイルを問わず合わせやすいので、重宝する事間違いなし。

ぜひ毎日のコーデにおしゃれカラーのニット帽を取り入れてみてくださいね♪

2

SNOOPY(スヌーピー) PEANUTSふきだしニット帽

(スヌーピー)SNOOPY (ピーナッツ)PEANUTSふきだしワッチ(ニット帽)

サイズ:フリー
素材 :アクリル
カラー:4色

スヌーピーがおしゃれのワンポイントに!

綺麗な仕上がりを印象付ける細リブタイプのニット帽。

全体的にはとってもシンプルなデザインながら、折り返し部分に刺繍されたスヌーピーが可愛さをグッとUPしています。

吹き出しの英語は「大丈夫だよ」という意味で、寒い日が続く冬もスヌーピーに励まされながら乗り越えましょう♪

1

THE NORTH FACE(ザノースフェイス) カプッチョリッド3

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) カプッチョリッド3 NN01556

サイズ:フリー
素材 :アクリル85%・ナイロン10%・ウール5%
カラー:9色

綺麗なシルエットに上品カラーのコンビがとってもキュート

世界屈指のアウトドアブランドのニット帽だけあって、とにかく機能性が素晴らしい。

生地を繋ぎ目なく立体的に編み上げるホールガーメント製法でフィット感が良く、遠赤外線を放射するセラミック素材が練りこまれたアクリル素材は保温力も抜群。

もちろん伸縮性にも気が使われていて、ノースフェイスらしい高品質なニット帽に仕上がっています。

また、シンプルデザインな事に加えカラーも上品なので、綺麗めコーデにもカジュアルコーデにも合わせやすく、一つは手元に置いておきたいアイテムです!

まとめ

今回は、女の子にぴったりな可愛らしいデザインが特長のニット帽をピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

ニット帽はオールシーズン使えるファッションアイテムですが、特に冬は防寒対策としても取り入れたいところ。
ぜひお気に入りのニット帽を見つけて、毎日のコーディネートに取り入れてみてくださいね!

関連キーワード