レディース用指なし手袋(グローブ)の人気おすすめランキング5選

手袋を外さなくても手先を動かしやすい指なし手袋。PC作業やスマホの操作はもちろん、コンビニでのちょっとしたお買い物でもサッと小銭を取り出せ、改札で定期を取り出すのに苦労する事もありません。そこで今回は、指なし手袋に注目して、売れ筋のアイテムからデザイン・機能・価格・口コミなどを比較しておすすめの5アイテムを紹介致します!選び方も簡単に解説しているので、是非チェックしてみて下さいね。

指なし手袋の選び方

手袋をしていて、物が取り出しにくかったり、スマホが操作できなかったりと不便を感じた事があるという人も少なくないのではないでしょうか?指なし手袋は手袋をしていながら、いつもと同じように指先を使えるが最大の魅力なんです♪

まず最初に、指なし手袋の選び方について簡単に解説していくので、ポイントだけ理解しておきましょう!

生地の厚み

指なし手袋は、PCを使ったり家事をしたり、何らかの作業をする事を想定して使う事が多いですよね?

指なしタイプであればどれでも手先は動かしやすいですが、生地が厚いと握りにくかったりして若干操作性が落ちます。

生地の厚みは保温力との兼ね合いもあるので、一概に薄ければ良いというわけでもありませんが、操作性を求めるなら薄手の方がおすすめです。

手首のカバーエリア

指先が露出する指なしタイプは、通常の手袋と比較して保温性が下がるので、暖かさは失われがちです。

ただ、手首をしっかり覆ってくれるタイプであれば、より暖かいと感じやすくなります。

手首のカバー範囲はアイテムにより異なっているので、暖かさを求めるならカバー範囲が広いタイプを選びましょう。逆に手首がゴワつくのを避けたいという人は、カバー範囲が小さいタイプがおすすめです。

便利な2WAYタイプ

通勤・通学など屋外で使用する際は、保温力の高さも譲れないポイントになってきますよね。

そんな時におすすめなのが2WAYタイプの手袋です。

通常時は指なし手袋でありながら、カバーをつけるとミトン風の手袋に早変わり。スマホに電話がかかってきても、手袋自体を外す必要がないのでとっても便利です。

指なしタイプだと寒さが不安という人はぜひ2WAYタイプもチェックしてみて下さいね!

指なし手袋の人気おすすめランキング5選

それでは、売れ筋の指なし手袋の中から、価格・デザイン・口コミ・レビューなどを比較して、おすすめの5アイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

METOG 2WAY手袋

METOG カバ ミトン メンズ レディース ニット スマホ グローブ 指なし 通勤 通学 暖かい 冬小物 防寒手袋 [2 WAY]

タイプ:ユニセックス
素材 :ウール(80%)・アクリル(20%)
サイズ:フリーサイズ
カラー:2色

冬らしい雪柄デザインがワンポイントに♪

寒い季節に馴染む落ち着いたカラーに雪柄デザインが可愛らしい2WAYタイプの手袋。

嬉しいのは、2WAYタイプの中では珍しく親指の指先までカバーが付いている事。予想以上の寒さに襲われても全ての指の指先までしっかりカバー出来ます。

もちろん親指は簡単に指なしタイプにも出来るので、スマホのフリックやスワイプにも難なく対応できちゃいます♪

ただ生地は少し厚手なので、自宅のPC作業で使用するというようなケースではちょっと使いづらいです。

4

EXAS 指なし手袋

(エクサス)EXAS 無地ウール混指なし手袋(日本製)(スマートフォンタッチパネル対応)(フィンガーレスグローブ)

タイプ:ユニセックス
素材 :アクリル・ナイロン・毛
サイズ:フリーサイズ
カラー:1色

操作性重視のショートタイプ!

室内で指先を使った裁縫やPC操作をするのに手が少し寒いというケースで使えるのがこちらの手袋です。

薄手な事に加え、手首のカバー範囲が狭いショートタイプなので操作性が抜群。もちろん暖かさは落ちますが、手をちょっと温めながら作業するのには最適です。

また薄手な作りは、防寒用の手袋のインナー手袋としても使いやすですよ。

ただ、これ一枚で外出用として使うのは、ちょっと物足りないかもしれません。

3

Caseeto 2WAY手袋

Caseeto 手袋 ミトン グローブ レディース スマホ対応 2WAY 指なし手袋 ニット フード付き

タイプ:レディース
素材 :ウール混紡
サイズ:15×11×1.5cm
カラー:3色

指先を暖かく包んでくれるキュートな2WAYタイプ♪

可愛らしさと温もりのあるカラーが印象的な2WAYタイプの手袋。

ウール混紡素材で手にはめた時の暖かさがありながら、ハードに使える耐久性もあります。

また女子心をくすぐる可愛らしいカラー配色も魅力的。手元をおしゃれに演出してくれるので、ファッションアイテムとしても楽しめます。

肌寒い朝はカバーをつけてミトン手袋に、少し暖かい夕暮れ時の帰り道は指なしタイプにして、スマホでLINEやチャットでワイワイしながら帰宅の途に・・・なんて使い方も出来ますよ♪

2

OLIVE SARA(オリーブサラ) 指なし手袋

オリーブサラ 指なし手袋 (指先カット手袋) スマホ操作もらくらく 小豆島産オリーブオイル使用

タイプ:レディース
素材 :ドラロン綿・アクリル
サイズ:フリーサイズ
カラー:7色

小豆島産オリーブオイル使用!オリーブオイルの保湿成分が嬉しい

香川県小豆島産のピュアオリーブオイルをカプセル化してドラロン綿に閉じ込めるという特殊加工により作られたユニークな指なし手袋。

オリーブオイルによるしっとりとした肌触りで、はめた時の心地の良さが一番の魅力です。

また安心の日本製で網み目も細かく、保温性もバッチリ。綿素材なので静電気の発生も軽減してくれます。加えて、毎日使っても洗濯機で洗えるので手間がかからないのも良いですね。

7色のカラーはいずれも自然な色合いがおしゃれで、コーデのアクセントとして使うのもあり♪

1

冷えとり靴下の841(ヤヨイ) 指なしハンドウォーマー(日本製)

指なし 手袋 ハンドウォーマー 綿 日本製 【841 ハンドウォーマー 】

タイプ:レディース
素材 :綿(85〜90%)
サイズ:M/L
カラー:17色

「可愛い」が見つかる17色のカラバリが魅力♪

17種類という豊富すぎるカラーバリエーションで、お気に入りが見つかると評判の指なし手袋。

圧倒的なカラバリに加え、メイン素材が綿なので柔らかくチクチク感もありません。また薄手なので操作性も◎。

こちらのシリーズは、ショートタイプ(Amazon)ロングタイプ(Amazon)などタイプ別のバリエーションも豊富なので、用途にピッタリなアイテムが見つけやすくなっています。

価格も安く、イチオシな指なし手袋です♪

まとめ

今回は、指なし手袋をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

自宅での作業はもちろん、外出中によくスマホを操作したり、改札で定期を取り出すのに手こずってしまうなど通常の手袋に少なからず不便さを感じているという人はにはピッタリな指なし手袋。

ぜひあなたの日常生活がちょっと快適になるような指なし手袋を使ってみてくださいね!

関連キーワード