おしゃれに防寒対策♪メンズ向け手袋の人気おすすめランキング5選

冬の防寒対策には欠かせないのが手袋。またファッションアイテムとして冬のおしゃれを楽しめるのも魅力の一つですよね。ただスーツとの相性抜群なレザータイプのものやカジュアルファッションに合わせやすい綿タイプのものなど素材の種類も豊富で選ぶのも大変。お気に入りが見つからず困っているという人も多いのでは?そこで今回は、メンズ向け手袋に注目して、選び方とオススメの7アイテムをご紹介致します。

メンズ用手袋(グローブ)の選び方

まずは手袋の選び方について簡単に解説していくので、ぜひチェックしてみてくださいね!

手に合ったサイズ

手袋選びで最も重要なのがサイズです。

大きすぎても小さすぎても良くなく、手にジャストフィットしている事が保温性・操作性・見た目など全ての点から重要。

ただ手に馴染んでフィットするレザータイプの場合は、多少伸びる事を想定して少し小さめにしておくのが良いでしょう。

またフリーサイズ表記のアイテムも多いですが、手がすごく大きい(または小さい)という人の場合は、細かなサイズ表記のあるアイテムを選ぶ方が賢明です。

素材

手袋の素材には、革タイプのものやカシミヤなどの天然繊維のもの、アクリルなど化学繊維のものなどがあります。

フォーマルなシーンやビジネススーツと渋く合わせたいという場合なら革製品がオススメ。特に天然皮革は革の質感や風合い、光沢を楽しめるので、高級なスーツにも合わせやすいです。

日常使いで汚れや消耗を気にせず気軽に使いたいという場合は、アクリルなどの化学繊維がオススメです。汚れや雨などの水に強く、素材としての耐久性もあります。

素材によって特徴は異なるので、利用シーンに合わせた素材選びを心がけてくださいね。

スマホが操作出来る

最近は、スマホを操作しながら移動する事も多いですよね。

手袋をしていてもそのままスマホが使えれば、手袋を外す必要がないので手間がかからない上に冷たい外気に晒される事もありません。

普段から移動中は頻繁にスマホを使っているという人は、スマホの操作に対応した手袋を選ぶようにしましょう。

メンズ用手袋の人気おすすめランキング7選

それでは、メンズ用手袋の中からおすすめの7アイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) グローブ UA CORE LINEAAL3944

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR グローブ UA CORE LINEAAL3944

素材   :ポリエステル・ポリウレタン
サイズ  :SMMD(S〜M相当)/LGXL(M〜L相当)
カラー  :2色
スマホ操作:○

暖かく撥水性も抜群!どんな天気でも使える♪

密度の高いマイクロファイバーが採用され、保温性に優れた暖かい手袋。

アンダーウェアらしいシックなデザインがクールでカッコいいですね。また、撥水加工により雨天時でも手の中をドライな環境に保ってくれるので、天候に関わらず使えます。

スポーツシーンでも使えますが、あえて普段使いとしてネイビーやブラックのスーツに合わせるのもオシャレ♪

6

Harrms レザーグローブ

HARRMS 紳士のおしゃれ メンズ レザーグローブ 本革 手袋

素材   :ナッパ革
サイズ  :S/M/L/XL/2XL
カラー  :2色(×2デザイン)
スマホ操作:○

手にしっかり馴染むナッパ革を採用!

ナッパ革の風合いや光沢を楽しめるシンプルなデザインのレザーグローブ。

スーツにもバッチリ決まるブラックと、少しカジュアルなファッションにも合わせやすいダークブラウンの2色(×2デザイン)展開で、雰囲気に合わせたカラーチョイスが出来るのが良いですね。

また装着したままスマホ操作も出来るので、電話姿も様になる事間違いなし!

サイズ展開も豊富なので、選ぶ際はしっかりサイズを確認してくださいね。

5

THE NORTH FACE(ザノースフェイス) ウィンドストッパーTRグローブ

(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ウィンドストッパーTRグローブ

素材   :合成皮革(手のひら)・GORE(R)WINDSTOPPER(R)ソフトシェル素材(手の甲)・ネオプレーン(手首)
サイズ  :S/M/L
カラー  :1色
スマホ操作:○

アウトドアにもタウンユースにも使えるオシャレ手袋!

ノースフェイスのシンプルなデザインがブラックの手袋とバシッとハマった印象のある手袋。

消耗が進みやすい掌には強度のある合成皮革、着脱時に引っ張る事もある手首には伸縮性のあるネオプレーンなど使い勝手が考えられた素材配置はアウトドアブランド・ノースフェイスならではです。

また耐久性が高くハードに使えるのでアウトドアはもちろん、スポーツシーンや毎日使いにも◎。

高い機能性とデザイン性を併せ持つ、オススメの手袋です!

4

VBIGER メンズ レザーグローブ

VBIGER メンズ レザー グローブ スマホ対応 裏起毛 冬 防寒 革 手袋 保温 暖かい 男性用 オートバイク ドライブ

素材   :PUレザー(甲部)・ポリエステル/アクリル(掌部)
サイズ  :フリーサイズ
カラー  :1色(2デザイン)
スマホ操作:○(親指・人差し指)

オールブラックの男らしいレザーグローブ

手首にバックルが付いたデザインが特徴的なレザーグローブ。

レザーグローブの中では少しカジュアル寄りなデザインで、洋服とも合わせやすいのが魅力です。

また裏地は起毛素材で温もりをしっかりキープ。寒い季節でも内側からしっかり暖めてくれます。

天然皮革ではないので価格も安いですが、手入れが簡単で耐水性にも優れていて、気軽にレザーグローブを使いたいという人にはピッタリです♪

3

adelphos PUレザー手袋

adelphos 正規品 スマホ対応 裏起毛 極暖 PUレザー 手袋 グローブ インナーフリース メンズ 男性用 革 手ぶくろ 冬 防寒 黒 ブラック

素材   :PUレザー(裏地起毛)
サイズ  :フリーサイズ
カラー  :1色
スマホ操作:○

20,000着を突破した人気レザーグローブ♪

撥水加工が施されたPUレザーでハードに使えるレザーグローブ。

合成皮革の中でも柔らかさや質感がよく、起毛素材が採用された裏地は暖かさも抜群。防風性にも優れ風が強い日でも安心して使えるのも良いですね。

また操作性を高めるために指先がメッシュ素材になっているので、手先が動かしやすいという特長もあります。ポケットから定期を取り出したり、財布から小銭を取り出したりといった日常のワンシーンでも不便さを感じさせない秀逸な設計。

デニムジャケットやライダースジャケット、スーツに羽織るトレンチコートなどと相性が良いアイテムです♪

2

thinsulate(シンサレート) メンズ ニット手袋

(シンサレート) Thinsulate 手袋 メンズ ニット グローブ ボーダー 高機能中綿素材 5color

素材   :アクリル
サイズ  :フリーサイズ
カラー  :7色
スマホ操作:-

ベーシックカラーとボーダーデザインで毎日のコーデに合わせられる!

アクリル100%の温もりのあるデザインが魅力の手袋。

ベーシックなカラーとシンプルなボーダーデザインなので、毎日のコーデに合わせやすいのが嬉しいですね。これなら、鏡を見て満足できるコーデが出来ても最後の手袋だけ合わなくてイマイチ・・・なんて事もありません!

さらに素材には、細い繊維が絡み合いながら多くの空気を含む事で保温性が高められるシンサレート(高機能中綿素材)が採用され、暖かさも十分。

ただ厚手なので使わない時に収納スペースを取ってしまいがち。大きめバッグと合わせて使うのがオススメです。

1

VBIGER メンズ手袋

VBIGER メンズ トレッキング グローブ 裏起毛 保温 冬 タッチパネル対応 防寒 手袋 スポーツ アウトドア 用

素材   :ポリエステル
サイズ  :M/L/XL
カラー  :2色
スマホ操作:○(親指・人差し指)

タウンユースにもアウトドアにも使える万能手袋♪

とにかく汎用性が高いのがこちらの手袋です。

コートやジャケットにも合わせやすいカジュアルなデザインながら、掌にはグリップ力を高める滑り止め加工が施され、ストレッチ素材が採用された本体は装着感も◎。ファスナー付きなので、着脱しにくいという事もありません。

また、裏地は起毛素材で指先から手首までしっかり暖めてくれます。

通勤・通学からプライベートコーデでの街歩き、サイクリングやドライブなどシーンを問わず活躍してくれる手袋です!

まとめ

今回は、メンズ用手袋をピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

スポーティーなものからカジュアルなもの、革製品の渋カッコいいものまで様々な手袋をご紹介させて頂きました。冬を暖かく快適に過ごす為にも、ぜひあなたにぴったりなお気に入り手袋を見つけてくださいね!

関連キーワード