• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • おしゃれなペン立ての人気おすすめランキング7選【木製からかわいいものまで!】

おしゃれなペン立ての人気おすすめランキング7選【木製からかわいいものまで!】

机の上に置くアイテムはおしゃれにこだわりたいという人も多いですよね。ペン立ては商品数が豊富で、中にはインテリアになるようなデザイン性の高いものや自然な風合いを楽しめる木製のものなど机上の雰囲気作りに一役買ってくれるアイテムも多いんですよ。
そこで今回は、おしゃれなペン立てを厳選して7商品ご紹介していきたいと思います。選び方についても簡単に解説しているので、是非チェックしてみて下さい!

おしゃれなペン立ての選び方

まずは簡単にペン立ての選び方について解説していきます。見た目にこだわりながら使い勝手にも満足できる商品を選んで下さいね!

収納するペンの本数を意識して選ぶ

ペン立てを選ぶ時は、すぐに取り出せるような状態にしておきたいペンの本数を意識して選ぶようにしましょう。

その本数によって必要なサイズ感も異なってきます。ペンをまとめて持っておおよその縦横サイズを測ってみると、ペン立てに必要なサイズが分かりやすいですよ。

いくらデザインが気に入っても収納力が足りないとペン立てとして快適に使うことは出来ないので、サイズ選びはしっかり意識して下さいね。

机上スペースを考慮して圧迫感のないサイズを選ぶ

ペンの本数と合わせて考えておきたいのが、ペン立てを置く机上スペースです。

ゆったり使える机ならあまり考える必要はありませんが、そうではない場合、ペン立てが邪魔になってしまう可能性もあります。使える机上スペースも意識しておくことで、購入した後に圧迫感が出てしまったり、邪魔に感じたりすることを防ぐことが出来ます。

ペンを立てた時に安定感があるか

デザインにこだわってペン立てを選んでいると、安定感のない商品を選んでしまう可能性もあります。ペンを立てかけるとバランスが崩れて倒れやすいようなペン立てでは使いやすいとは言えませんよね。

底面の広さやペン立ての重み・高さなどを意識して選んでみて下さい。底面が広く重みがあるほど安定感は増しますし、高さがあればペンを垂直に近い状態で立てられ、ペン立てに負荷がかかりにくくなりますよ。

おしゃれなペン立ての人気おすすめランキング7選

それでは売れ筋のペン立ての中からおしゃれなアイテムを7商品ご紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

FullGate 変形ペンスタンド

ペンスタンド ペン立て スタンド 多機能 変形 カラー おしゃれ かわいい ボックス

サイズ:直径80×高さ83.5mm
材質 :プラスチック
カラー:1色

置くスペースに合わせて変形させられる!

カラフルな4色カラーが印象的なペン立て。

本体は、色毎の4パーツに分かれていて、形状を変形させられるのが大きな特徴。円形〜四角形まで使いやすい形にアレンジできます。

またパーツは一つずつ取り外して使うこともできる上に、本体を回転させれば、自分から見えるカラーを変えられ気分転換にも。使い方に非常に幅のある商品ですね。

カラフルなデザインと機能性を兼ね備えたペン立てです。

6

Aguplus ペンスタンド

Aguplus ペンスタンド ペン立て 卓上ペン デスクトップボールペン ペンたて おしゃれな 贈り物 プレゼント 小さめ  (6 holes)

サイズ:直径42×高さ33mm
材質 :アルミ合金
カラー:1色

Macとも相性良しなアルミ合金のおしゃれペン立て

アルミ合金の高級感あるデザインが大きな特徴のペン立て。MacなどPCデバイスとの相性が良い質感で、デスクでのPC作業が多い人にはぴったりです。

本体自体はコンパクトタイプですが、重みのあるアルミ合金なのでペン立てとしての安定感も備わっています。底面にはラバー素材が使われ、机上を傷つけない仕様になっているのも良いですね。

ただペンは6本までの収納になり、ペンホールに個別収納する形なので、太さの合わないペンは収納できない事もあります。油性ペンなど太いペンを収納したい人は避けた方が良いかもしれません。

5

NippontStar 多機能木製ペン立て

NippontStar 多機能木造ペン立て

サイズ:幅230×奥行50×高さ65mm
材質 :木
カラー:1色

スマホからマジック・シャーペンまでたっぷり収納できる!

収納するペンの種類によってペンホールの大きさを変えてある木製ペン立て。合計10個のホールがあり、一つはスマホ用の大型ホール、もう一つは太いペン用のホール、残り8個はシャーペンやボールペン用のホールとなっています。

本体は横に広いワイド設計で、10個のホールがありながら出し入れしやすいのが嬉しいところ。奥行きを使わないので、机上のスペースも有効活用しやすいですよ。

さらに、スマホスタンドとしても使える多機能なペン立てです!

4

TATSU-CRAFT(タツクラフト) ペンスタンド S16 NA

サイズ:幅90×奥行90×高さ83mm
材質 :プリント紙化粧繊維板
カラー:3色

見た目も綺麗な碁盤目状の収納!

9cm四方の本体の中に16個のペンホールが碁盤目状に作られたペン立て。等間隔でペンを収納できるので、ペンの本数が多くても綺麗に見せられるのが大きな魅力です。

また1マス辺り19mmの幅があるので、油性ペンのような太いペンやハサミにも対応出来るのが使い勝手の良いところ。さらに中の碁盤目状は取り外しが出来るようになっていて、ホコリが溜まってもお手入れが楽チンなんです。

日本の職人が一つずつ作り上げている事もあり価格は高めですが、見た目よし・使い勝手よしなペン立てです!

3

uxcell ペン立て

uxcell ペン立て 収納ボックス ペンケース 筆立て 中空パターン 文房具ストレージコンテナ 16cm長 1個

サイズ:幅160×奥行90×高さ100mm
材質 :木
カラー:1色

コテージのような可愛らしいデザインの見た目が◎

高さの異なる二つのペン立てが一つになったuxcellの木製ペン立て。

木造建築のように角材を組み合わせたデザインになっているのが特徴的で、コテージを彷彿とさせるような雰囲気がおしゃれですね。また二つのペン立てスペースはそれぞれ高さが違うので、収納するものの長さによって使い分けられるのもGOOD。中のペンが見えやすいので、黒色など同系色のペンが多い場合でも取り間違えにくくなりますよ。

机上に置けば、洗礼された雰囲気を演出してくれる事間違いなしのペン立てです!

2

Rattle Wood(ラトル ウッド) 木製カトラリーホルダー

[ラトルウッド]RattleWood 箸立て カトラリーホルダー ペン立て 木製 ハンドメイド (S)

サイズ:(約)直径70×高さ85mm
材質 :天然木
カラー:1色

ペン立てとしても使える木製カトラリーホルダー♪

一つ一つ手作りで作られた天然木のカトラリーホルダー。

木の温もりがしっかりと伝わってくるナチュラルな質感が大きな魅力で、ペン立てとして使えば机の上がとってもスタイリッシュになりますよ。さらに、天然木を採用しているため美しい木目の表情は商品によってそれぞれ異なり、自分だけのオリジナルなものに。内側に仕切りはありませんが、丸型シルエットなのも柔らかさをプラスしてくれて良いですね。

ペン立てとしても使えるおしゃれなカトラリーホルダーです!

1

Love-KANKEI 踊るペン立て

ペン立て ペンスタンド Love-KANKEI® 踊るペン立て 小物収納 インテリ小物&プレゼント 職場/書斎/学校などに最適 ローズゴルード

サイズ:直径90×高さ115mm
材質 :大理石・鉄
カラー:1色

高級感のあるコイル状デザインが魅力的♪

コイル状のデザインがとっても印象的なLove-KANKEIのペン立て。

台座部分から徐々に広がる美しいコイル形状で、机の上に置くだけでも雰囲気の出る商品です。さらに、土台部分には大理石が使われ、高級感のある仕上がりに。大人の机を彩る洗礼されたデザインですね。

また台座の裏面には、滑り止めや衝撃吸収にもなるフェルト地が採用され、優しい使い心地になっています。扱いやすいというのも使い勝手を高めてくれるポイント。

デスクワークをする人へのプレゼントとしてもぴったりなペン立てです!

まとめ

今回は、おしゃれなペン立てをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

机の上にお気に入りのアイテムが増えると、仕事や勉強中の気分も少し良くなりますよね。ぜひお気に入りのペン立てを見つけて下さいね!

関連キーワード