【ツヤさら】ストレートヘアアイロンの人気おすすめランキング5選

女性なら誰もが一度は憧れるサラサラストレートヘア!ツヤツヤでサラサラの髪は男性からも非常に好印象です。特にくせ毛でお悩みの方などに嬉しいのがストレートヘアアイロンですね。その中にも温度調節が出来るものからコードレスのもの、カールが出来るもの、またサロニア・クレイツ・テスコム・パナソニックなどの人気メーカーのものまで沢山販売されています。そこで今回は選び方を解説し、人気おすすめ商品を紹介したいと思います。

ストレートヘアアイロンの選び方

ストレートヘアアイロンはくせ毛でお悩みの方やサラサラヘアに憧れる方達の願いを叶えてくれるアイテム。忙しい朝でも、さっと髪を挟んで真っ直ぐに伸ばすだけでストレートヘアの出来上がりです!

また、ストレートヘアは清潔感もありTPOに合わせやすく印象が良いですよね。まずは選び方を紹介していくので、自分にぴったりの商品を探していきましょう。

プレート部の素材・材質

プレート部とは、髪の毛を挟んで熱を加える部分になります。プレートの素材・材質にいくつか種類があり、熱の伝わり方などそれぞれに特徴があるので紹介しておきます。
現在主流である「テフロン加工」「セラミック」「チタニウム」ついて見ていきましょう。

テフロン製 (テフロン加工)

安いヘアアイロンの多くに使用されているのがテフロン加工のプレートです。最大の利点は髪の毛の滑りが良いという事です。

ただ耐久性という面ではそこまで強くないので、こまめに買い替えたり、とりあえず安いヘアアイロンを買って試してみたいという方にはおすすめです。

セラミック製

セラミック製の特徴は熱伝導に優れているので、プレートが温まるまでの時間が短いところになります。朝の忙しい時間帯ですぐに使えるのは大きなメリットですね。

「温まるのが早い」「高速熱伝」といった記載がある商品は、大抵セラミック製のプレートが使用されている事が多いですよ。耐久性と滑らかさのバランスも取れていると言ったところでしょう。

チタニウム製

チタニウムは非常に優れた熱伝導と耐蝕性を持ち、金やプラチナとほとんど同レベルと言われるほどです。耐久性も高く、プレートもあっという間に温まります。

また摩擦が少ないので髪に優しく、滑りがとってもなめらかというメリットも。総合的に一番おすすめしたい素材・材質ですね。ただ、テフロン・セラミック製に比べて価格が高めという事もお忘れなく。

設定温度の幅

ヘアアイロンの温度設定の幅は商品によって異なり「〜180℃」程度のものから「〜220℃」ほどのプロ仕様と呼ばれるものまで様々です。

効率良く髪の毛をストレートにする温度は最低でも160℃で、最適温度は180℃だと言われています。熱を与えることによって髪のタンパク質を変形させ、まっすぐに伸ばしていく事でストレートにします。

しかし最高温度が180℃のアイロンでも、実際に髪の毛に伝わる温度は180℃以下になります。結果的に長時間髪の毛に当てておく必要があり、そうなると髪の毛が傷んでしまったりとダメージが大きくなってしまいますよね。

そこで最高温度が高いアイロンを使うと短時間で髪にしっかりと熱を伝えることができるので、素早い時間で髪をストレートにすることが可能というわけです。

髪の毛が太く熱が伝わりにくい方は特に最高設定温度の高いものがおすすめですよ。

プレートのサイズ

単純にプレートの幅が大きいものは一度に多くの髪の毛を挟むことが可能なので、短時間で全体をストレートにすることができますね。時間のない朝やお出かけ前の急いでいる時にはとっても便利!

しかし、初心者の方や使い慣れていない方だと小回りが利かず使いづらいと感じてしまうかもしれません。

また部分的にストレートにしたい場合 (例えば前髪や襟足だけなど) は、プレートがあまり幅広ではない方が使いやすいことも。

どのような使い方をするかをよく考えて選びましょう。

ストレートヘアアイロンの人気おすすめランキング5選

それでは、ストレートヘアアイロンの人気おすすめランキング5選を紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

SUMLIFE ストレートヘアアイロン

ヘアアイロン SUMLIFE ストレートヘアアイロン 海外対応 マイナスイオン プロ仕様 出張旅行用 ヘアアイロン ピンク 18ヶ月の品質保障 日本語説明書 PSE認証済み

素材・材質  :セラミック製
温度調節   :130℃〜230℃
プレートサイズ:2.5 × 10cm

もっとエレガントに!ダブルイオンで美しく!

SUMILIFEの「ストレートヘアアイロン」

こちらは上品で女性らしいカラー・デザインが魅力的なストレートヘアアイロンです。

低価格にも関わらずハイスペックな商品で大人気!温度調整が130℃からプロ仕様の230℃まで高めることができるので、細く柔らかい毛から太くて硬い髪の毛まで全てに対応できるところがGOOD!

またプレートと噴射口からダブルのマイナスイオンで髪を守り、シルクのように滑らかでツヤのあるストレートヘアに仕上げます。

初心者でも使いやすいプレート幅で、カーリーヘアも作れちゃいますよ♪海外旅行の際も変圧器無しでそのまま使えるので手間がかかりませんね。

持ち運び用ポーチまで付いてくるので、もう完璧すぎるストレートヘアアイロンではないでしょうか!

4

アゲツヤ プロフェッショナルヘアアイロン (チタニウムプレート仕様 )

アゲツヤ チタニウムプレート仕様 プロフェッショナルヘアアイロン <最大温度220℃> 【シャイニーストレート&ゴージャスカール】 35470

素材・材質  :チタニウム製
温度調節   :80℃〜220℃
プレートサイズ:ー

コンパクトで使いやすい!ストレートもカールもこれ1本!

アゲツヤの「プロフェッショナルヘアアイロン」

チタニウムプレートを使用し、プロ仕様の220℃までの高温設定が可能なヘアアイロンです。

プレート部分が上下左右に動くので、髪への負担を軽減できて優しいところが魅力。また、アイロンを閉じたら丸型になるのでストレートだけでなくカールヘア作りにも◎!スタイリングは自由自在です。

さらに海外でも使用でき、電源コードが260cmもあるので短すぎて届かないという心配もなさそうですね。

頑固なくせ毛で憧れのストレートヘアを諦めていた方も是非このプロ仕様ヘアアイロンを試してみて下さい!

3

ESEOE ストレートヘアアイロン

ESEOE ヘアアイロン ストレートアイロン 隙間なし滑りよい 海外対応 180-230℃ PSE認証済 SH08

素材・材質  :セラミック製
温度調節   :180℃〜230℃
プレートサイズ:2.6 × 10cm

MAX230℃の海外対応ストレートヘアアイロン

ESEOEの「ストレートヘアアイロン」

完全プロ仕様のこちらは最高温度の230℃まで約30秒程度で温まるので、忙しい方の強い味方です。

温度表示が液晶ディスプレイで表示されるので一目で確認できて便利。また恒温設定が付いているので使用中に温度が変わる心配もありません。

さらに急いでいる時にありがちな電源の切り忘れを防止する機能があるので、60分付けっ放しにしておくと自動で電源がOFFになるところが素晴らしいですね!

火災などの安全面でも安心してお使いいただけますよ。髪の毛の量が多い方や天然パーマで悩んでいる方もしっかりストレートにしてくれる頼れる商品です。

2

Areti アレティ (マイナスイオン) ヘアアイロン

Areti アレティ マイナスイオン ストレート カール 両用 ヘアアイロン 20mm ( 白 ) i679SUI

素材・材質  :セラミック製
温度調節   :〜200℃
プレートサイズ:2.0 × 9.0cm

世界の本格サロンで使用されている人気アイロン

アレティの「ヘアアイロン (マイナスイオン)」

こちらはプレートに新感覚のフローティングクッションを採用し、海外のヘアサロンでも使用されるマイナスイオン・ストレートヘアアイロンです。

スタイリングをする時にプレートが柔軟に動き髪へのダメージを抑えてくれるんです。また、プレートから大量のマイナスイオンが放出され髪のパサつきを抑え、キューティクルを守るので仕上がりがツルツル&サラサラ!

さらに170℃までわずか30秒で到達し、最高温度は200℃まで上がるので必要十分ですね。

加えて開閉ロックが付いているので、勝手に開いてしまい持ち運びづらいということもありませんよ。電源を消し忘れた場合は15分で自動OFF!

パフォーマンスのいい世界のプロ製品を自宅で試してみてはいかがでしょうか。

1

サロニア ストレートヘアーアイロン (ダブルイオン)

サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

素材・材質  :チタニウム製
温度調節   :120℃〜230℃
プレートサイズ:ー

おったまげの低価格!断トツのamazonベストセラー

サロニアの「ストレートヘアーアイロン (ダブルイオン)」

シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力のこちらの商品はなんと、楽天やYahoo!・au・DeNAなど数々の通販サイトでヘアアイロンランキング1位を獲得しているお墨付きのアイテムです。

また、豊富なカラーバリエーションとその見た目から男性にも支持されています。

プレートと噴射口からのダブルマイナスイオンで髪をいたわり、最高温度230℃でどんな髪質もストレートに早変わり!

さらに専用ポーチが付いて海外対応製品なので旅行や出張にも活躍してくれますね。

もちろん自動電源OFF機能 (30分) も搭載していますよ。超高速加熱機能付きチタニウムプレートのヘアアイロンであなたもシルク級のストレートヘアを手に入れましょう♪

まとめ

今回はストレートヘアアイロンの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

ツヤサラストレートヘアは女性からも男性からも清潔で好印象!あなたも美しいストレートヘアで髪美人になってみませんか♪

関連キーワード