安い!コードレス・ヘアアイロンの人気おすすめランキング7選【売れ筋】

旅行や外出先に手軽に持ち運べて使えるコードレス・ヘアアイロン。コンパクトなので何処にでも携帯でき、乾電池やUSB充電タイプでストレートやカールヘアを楽しめます。人気メーカーのコイズミ・パナソニック・テスコムをはじめ、携帯充電器としても使えるものや2wayタイプなど種類が豊富で迷ってしまいますね。そこで今回はコードレス・ヘアアイロンの選び方を説明し、人気おすすめランキング7選を紹介致します。

※このボタンを押すと厳選したオススメ7商品の紹介まで一気に飛びます。既に商品に詳しい方はご利用下さい。

コードレス・ヘアアイロンの選び方

コードレス・ヘアアイロンはコードが必要なくどこでも使えてコンパクトな外出先での利用に非常に便利なアイテムです。

しっかり頼りになるものを見つけられるようにまずは選び方を紹介していきます。是非参考にしてみて下さい。

充電方法で選ぶ

給電方法は大きく「乾電池式」「充電式」「カートリッジ式」の3つに分けられます。しっかりと特徴を理解し、自分に合ったものを選びましょう。

乾電池式

乾電池式のヘアアイロンは小さくコンパクトなものが多く、電池があればどこでも使用可能。しかし、温度・パワーが弱いものが多いところが難点です。

電池式をお選びの方はいざという時の為に乾電池のスペアを持っておく事をおすすめします。

充電式

ヘアアイロンを予め充電しておくとコードレスで使えるタイプです。パワーや性能も高めのものが多く、充電端子はUSBかACアダプターに分かれているので購入前にチェックしておきましょうね。

カートリッジ式

"ガスカートリッジ" と呼ばれるものをヘアアイロンに入れて使用するタイプです。アイロンの連続使用時間が長いところがメリット。

ただ無くなる度に買い替えが必要になり、またヘアアイロンにセットした状態だと航空機に持ち込めますが、ガスカートリッジ単体だと持ち込みが出来ません。

旅行に行く際は現地でスペアを探さなければいけないので注意しておきましょう。

携帯のしやすさ (サイズ・大きさ)

コードレス・ヘアアイロンをお探しの方は、携帯して持ち運んで使う事を考えている方がほとんどだと思います。つまりサイズや大きさ選びは非常に重要なポイント。

普段お使いのバッグに入れるなら長さを確認しておきましょう。また、重さは200g前後かそれ以下のものがストレスになりにくく携帯性に優れていると言えます。

ただスーツケースなどに入れて移動するような旅行の時しか使わないという方であれば、そこまで気にする必要はありませんね。

連続使用可能時間をチェック

コードレス・ヘアアイロンは使用時間に限りがあるので、どれだけ稼働するかを確認しておきましょう。

20分前後の連続使用時間が平均的ですが、髪の毛が長い方や量の多い方が全体的にスタイリングするのであれば、もっと稼働時間が長いものがベターです。

一回の使用にどれくらいの時間を費やすかを考慮して選びましょう。

プレートの素材・材質

アイロンのプレートは直接髪を挟み、伸ばしたり丸めたりする部分ですので髪に与えるダメージの事も考えておきたいですよね。

セラミック製やチタニウム製のものは、滑りが良く髪の表面を傷つけにくいのでおすすめになります。またチタンコーティングやイオンセラミックコーティングなどの加工が施されているものは、長く使っていると剥がれてしまう事があるので注意してお使い下さい。

コードレス・ヘアアイロンの人気おすすめランキング7選

それでは、コードレス・ヘアアイロンの人気おすすめランキング7選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

TECSOM ポータブルスチームアイロン

TECSOM STYLEUP ポータブルスチームアイロン THG122-S

本体サイズ :高さ6.5×幅25.5×奥行4.5cm
充電方式  :ACコネクター・ガスカートリッジ
連続使用時間:ー
プレート材質:ナノセラミックコーティング

ストレート?カール?スタイリングはあなた次第!

テスコムの「ポータブルスチームアイロン」

こちらはACアダプターとガスカートリッジの両方で使用する事が可能なポータブルヘアアイロンです。

また、スタイリングは自由自在の2way方式なので今日はストレートの気分、今日はカールさせてみよう♪と使い分けられるところが◎!

ただ最高温度が140℃とやや弱いので、くせ毛の方や髪が硬くて太い方が本格的にセットしたいという時には物足りなさを感じてしまうかも。

あくまで携帯用として、ちょっと髪にニュアンスを出したい時の専用として割り切って使う方が良いかもしれませんね。

6

コイズミ タイニー・コードレスヘアアイロン

コイズミ ヘアアイロン タイニー コードレス 海外対応 KHS-8600/VP

本体サイズ :高さ6.8×幅18.3×奥行3.1cm
充電方式  :ACアダプター
連続使用時間:25分
プレート材質:セラミックコーティング

手の平に収まるほどコンパクトなヘアアイロン!

コイズミの「タイニー・コードレスヘアアイロン」

こちらは非常にコンパクトで手のひらに乗ってしまうほど "Tiny (タイニー)" なコードレスヘアアイロンです。

最高プレート温度は200℃なので必要十分な高温ですね。また、3時間の充電で25分間の使用が可能。

さらにプレートにはセラミックコーティングが施されているので、滑りやすく髪にダメージを与えにくくなっているところもポイントになります。

携帯性にも非常に優れた超コンパクトサイズの可愛いらしいヘアアイロンはいかがでしょうか?

5

OBEST コードレス・ヘアアイロン

本体サイズ :長さ18.5×高さ4.3cm
充電方式  :USB充電式
連続使用時間:約45分
プレート材質:セラミックコーティング (チタニウム)

小さくても高性能なコードレス・ヘアアイロン

OBESTの「コードレス・ヘアアイロン」

コンパクトで機能的なコードレスヘアアイロンです。135gという軽さが魅力。ちょっとしたお出掛けに持ち運ぶにもストレスにならない重さですよ。

また温度の切り替えは3段階あり、最高温度は200℃!それぞれの毛質に合わせて使い分けられるところが良いですね。さらに、変圧器なしでも100〜240Vまでは使用することが可能なので、旅行先ではとっても便利。

その他、LEDの温度表示ランプやアイロンを閉じたままロックする安全機能などが搭載された機能的な商品です。お値段もお手頃価格なので是非おすすめ。

4

KINUJO LIP IRON(リップアイロン)

KINUJO LIP IRON(リップアイロン) コードレス ヘアアイロン

本体サイズ :長さ22×奥行3.3cm
充電方式  :USB充電式
連続使用時間:約30〜40分
プレート材質:テフロン (ポリテトラフルオロエチレン)

リップ型のデザインがとにかくおしゃれ♪

KINUJOの「LIP IRON (リップアイロン)」

こちらはリップのようなおしゃれなデザインが特徴的なコードレスアイロンです。見た目が素敵なので、外に持ち運ぶには最適。

また、髪に嬉しいシルクプレートが使われているところが◎。水分を蒸発させず、ツヤツヤ滑らかな髪に仕上げることが出来ちゃいます。

さらに3段階の温度調節が可能で、最高温度は200℃というコードレスタイプにしてはかなりの高音が出せるんです。癖毛や髪の硬い方には嬉しいポイント。

お値段は少々高くなりますが、デザイン性・機能性の両方に優れたおすすめの商品です。

3

OMASI コードレスヘアアイロン

OMASI コードレスヘアアイロン 海外対応

本体サイズ :長さ18.4×高さ2.9×奥行3.6cm
充電方式  :電池式・USB充電式
連続使用時間:約45分
プレート材質:セラミック製

ストレート&カール両刀使いのコードレス

OMASIの「コードレスアイロン」

Amazonベストセラーの実績を持つ低価格で高性能なコードレスヘアアイロンです。プレートはセラミック製なので熱伝導に優れ、髪に優しく滑らか。またマイナスイオンのダブル噴射が付いているので、仕上がり時の髪のパサつきを抑えキューティクルをしっかり保護するところが特徴になります。

さらにストレートもカールもお手もの!温度調節は2段階 (180℃・200℃) であるものの、プロレベルの高温が出るので、硬い髪の毛の方や毛量が多い方でも安心してお使いいただけますよ。

加えてLEDランプで温度や充電状況の確認が出来るところも◎。専用ポーチが付属しているので持ち運びも便利で、おまけに海外旅行や留学などでも変圧器なしで使用できちゃいます。

高性能・高品質でありながら低価格を実現しているとってもオススメの製品です!

2

KUPEERS コードレス・ミニヘアアイロン

KUPEERS コードレス ミニ ヘアアイロン ストレート&カール両用

本体サイズ :幅20×奥行3cm
充電方式  :USB充電式
連続使用時間:約30分
プレート材質:ー

クッション機能+セラミックヒーター搭載

KUPEERSの「コードレス・ミニヘアアイロン」

こちらはUSB充電方式のミニヘアアイロンです。見た目がスタイリッシュで目をひく上品なホワイトカラーが特徴的。

プレート内部にクッション機能が採用しているので、柔軟に動いて髪にかかる負担を軽減する効果が得られます。またセラミックヒーター搭載により、電源を入れると短時間で使用可能温度まで高めてくれるところがGOOD!朝のバタバタして時間がない時に助かりそうですね。

さらに2way方式なのでストレートもカールも両方楽しめちゃいますよ♪温度調節に関しては120℃・150℃・170℃の3段階の切り替えが可能。おまけに乾いた髪でも湿った髪でも使える優れものです。

軽くてコンパクトなので、仕事や学校の休み時間などにササッとモテ髪を復活させられます!電源切り忘れ防止機能 (60分) も付いているのでカバンの中で火災発生!という心配もなさそうですね。

高性能でコスパに優れたコードレス・ヘアアイロンはいかがでしょうか。

1

NexGadget コードレス・ストレートアイロン

NexGadget ヘアアイロン コードレスストレート 2900mAhモバイルバッテリー

本体サイズ :(約) 21×3cm
充電方式  :ACアダプター
連続使用時間:約30分
プレート材質:ー

ヘアアイロンが携帯充電器に早変わり!?

NexGadgetの「コードレス・ストレートアイロン」

ストレート&カールも自由自在の2way機能付きコンパクトヘアアイロンです。重量も168gなので女性が持ち運ぶにも快適ラクラク。

また、温度調節は3段階に分けられているので細かい調節をする必要がありませんよ。さらにアイロンを閉じた状態でロックすることが出来るため、持ち運びがとってもスマート。

加えて、電源消し忘れ機能付きなので放っておくと60分で自動的に電源が切れる仕組みになっているんです。極め付けは、携帯の充電器 (2900mA) としての顔も持ち合わせているところ。いざという時、本当に助かりますよ!

幅広く活躍してくれるヘアアイロンなので是非おすすめです。

まとめ

今回はコードレス・ヘアアイロンの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

外出先で手軽に髪の毛を直したりストレート・カールにすることが出来るコードレス・ヘアアイロン。一つ持っておくと助かること間違いなし!是非お気に入りの商品を探してみてくださいね♪

関連キーワード

家電・オーディオの人気ランキング