USB充電式コードレスヘアアイロンの人気おすすめランキング7選【持ち運びにも】

USB充電式コードレスヘアアイロンはいつでも気軽に充電できるところが魅力。車のシガーソケットやパソコンなどでも充電できる上に、携帯のバッテリーが無くなりそうな緊急事にモバイルバッテリーとしてスマホを充電出来るものもあるんですよ。ただUSB充電式の商品と言っても色々な種類があるのでどれにしようか決め兼ねている方も多いはず!そこで今回は、USB充電式の人気おすすめ商品を紹介致します。

USB充電式コードレスヘアアイロンの選び方

外出先に持ち運んで使用できる便利なコードレスヘアアイロン。中でもUSB充電式のものは充電できる環境の幅が広いところが魅力となり、USB端子が使えるものがあればどこでも充電できちゃいます。

選ぶ時はきちんとUSBに対応しているかどうかを確認する事が重要。また、中にはACアダプターとUSBのどちらでも充電できる商品もあるので、両方使える物が良い方は是非チェックしてみて下さいね。

コードレスヘアアイロンの基本的な選び方もチェック

以下の記事でコードレスヘアアイロンの基本的な選び方についても解説しています。コードレスヘアアイロンを選ぶ上で重要なポイントを紹介しているので是非参考にしてみて下さい。頻繁に買い換えるものではないので、後悔しない商品を見つけていきましょう!

関連記事

安い!コードレスヘアアイロンの人気おすすめランキング7選【売れ筋】

旅行や外出先に手軽に持ち運べて使えるコードレスヘアアイロン。コンパクトなので何処にでも携帯でき、乾電池やUSB充電タイプでストレートやカールヘアを楽しめます。人気メーカーのコイズミ・パナソニック・テスコムをはじめ、携帯充電器としても使えるものや2wayタイプなど種類が豊富で迷ってしまいますね。そこで今回はコードレスヘアアイロンの選び方を説明し、人気おすすめランキング7選を紹介致します。

選び方を見る!

USB充電式コードレスヘアアイロンの人気おすすめランキング7選

今回はコードレスヘアアイロンの中から、USBを使っていつでも気軽に充電できる商品を厳選してみました。どれも便利なものばかりなので、早速紹介しちゃいます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

BERENICE

コードレスヘアアイロン

サイズ全長約19cm
充電方式USB・ACアダプター
連続使用時間約30分
プレート素材特殊シリコンプレート
重量約150g

超軽量!150gで持ち運びも苦にならない

こちらはUSBとACアダプターの2パターンでの充電が可能なコードレスヘアアイロンです。外出中に充電したい時はパソコンや携帯用のモバイルバッテリーなどで充電し、室内にいる時はコンセントを使うなど使い分けられるのでとっても便利。

また、重量がたったの150gという軽さが魅力。バッグに入れて持ち運ぶのも苦になりませんよ。旅行など遠出をする時にはもちろんのこと、職場やちょっとした外出にも最適です。価格が少々高いところがネックではありますが、携帯性を重視する方に是非おすすめです。

6

KUPEERS

コードレス ミニ ヘアアイロン

サイズ20×3cm
充電方式USB
連続使用時間約30分
プレート素材セラミック+クッション機能
重量約170g

高速加熱機能で設定温度まで最速約20秒!

高速加熱機能を搭載しているところが特徴のコードレス・ミニヘアアイロンです。設定温度(170℃)までたったの約20秒で到達。時間がなく忙しいお出掛け前などでは非常に助かりますね!

また、ロック&消し忘れ防止機能が付いているところもポイント。アイロンを閉じた状態で持ち運べるのでカバンの中で広がってかさばる事がありません。さらに、万が一電源を消し忘れても1時間後に自動で切れるため火災の心配もなく安心ですよ。ただし最高温度は170℃と標準的ですので、剛毛&癖毛の方はスタイリングに多少時間がかかるかもしれません。

5

KINUJO

LIP IRON(リップアイロン) コードレス

サイズ22×3.5cm
充電方式USB
連続使用時間約30〜40分(180℃)
プレート素材シルクプレート
重量208g

とにかくオシャレ!高級感溢れる人気モデル

こちらは某有名人の方々も愛用しているオシャレで可愛いデザインが魅力的なコードレスヘアアイロンです。高級感のあるシャンパンゴールドのキャップを付ければリップスティックの様な形に!一見ヘアアイロンとは思わない素敵なデザインです。

また、髪を美しく保つ"シルクプレート"を採用しているところも大きな特徴。水分の蒸発を抑える事で髪へのダメージを減らし、絹の様に美しく滑らかな髪へと導いてくれますよ!濡れた髪にも使えるので乾かす時間がない時でも安心です。プレゼントとしても是非おすすめの商品です。

4

リスネコ(Lisnec)

ヘアアイロン コードレス ミニ

サイズ-
充電方式USB
連続使用時間-
プレート素材チタニウムプレート+クッション機能
重量-

マイナスイオンで髪のキューティクルを保護!

熱伝導率の高いチタニウムプレートとマイナスイオン噴射口を搭載しているところが特徴のコードレスヘアアイロンです。スタイリングをしながらマイナスイオンが出るので、髪のキューティクルを守って艶のある髪をキープ。髪を傷つけてパサつくのを防いでくれます!

また、ストレートヘアもカールヘアもこれ一本でスタイリング可能。その日の気分に合わせてお好みのヘアスタイルを楽しめますよ♪電源切り忘れ防止機能も付いているので火傷や火災防止対策もバッチリです。髪への負担が少ない商品をお探しの方に是非おすすめです。

3

OBEST

プロアイロン コードレスヘアアイロン

サイズ18.5×4.3cm
充電方式USB
連続使用時間約30分
プレート素材セラミックコーティングプレート
重量-

3D加熱プレートで熱を均一に伝える!

こちらはストレート&カールの両方に対応したUSB充電式コードレスヘアアイロンです。最大の特徴はプレートが上下に浮動する"3D加熱プレート"を使用しているところ。力加減に関わらず髪をぴったり挟み込み、均一な熱を髪に伝えることが出来るんです。違和感のないナチュラルなカールヘアが簡単に作れちゃいますよ。

また、携帯の充電が無くなりそうな時にモバイルバッテリーとして活用できるところも◎。旅先で携帯が使えなくなり困る事もなさそうですね。ストレート・カールヘアが簡単に作れ、充電器としても活用できるコンパクトな商品です。

2

ROZZERMAN

ヘアアイロン コードレスストレート

サイズ18.4×2.9cm
充電方式USB
連続使用時間約35〜50分
プレート素材セラミックプレート
重量約140g

最長連続使用時間50分!機能性の高いヘアアイロン

満充電時、最長で約50分もの使用が可能なコードレスヘアアイロンです。昨日充電したはずなのにもう充電切れ・・・忙しい朝にこんな事になると焦ってしまいますよね。こちらの商品だとそんな心配も少なくなりますよ!

また、髪に優しいマイナスイオンが出るところも魅力。さらに、自動電源OFF機能も搭載されている上に140gという軽量で、ストレートもカールも自由自在に作れちゃう機能性の高い商品となっています。ただし、温度調整は3段階の商品が多い中こちらは180℃と200℃の2段階になるので少し気をつけて下さい。

1

NexGadget

NexGadget ストレート ヘアアイロン

サイズ全長約21cm
充電方式USB
連続使用時間約30分
プレート素材セラミックプレート
重量168g

使いやすい!毛質に合わせた3段階調整が可能

こちらは女性らしい華やかで艶のあるピンクが魅力的なコードレスヘアアイロンです。操作性に重点を置いて作られた"エルゴノミクスグリップ"を採用しているところがポイント。手首や肘にかかる負担を抑え、バランスが良く女性でも扱いやすくなっています。

また、軟毛(120〜140℃)・普通(140〜160℃)・硬毛(160〜170℃)と髪質に合わせた3パターンの温度設定ができるところもGOOD!それぞれ自分の髪に最適な温度でスタイリング出来ますよ。さらにアイロンを閉じた状態でのロック機能や電源消し忘れ防止機能も付いていて、モバイル充電器としても活用できる優れもの♪価格も手頃でパフォーマンス抜群の人気商品です。

おすすめUSB充電式コードレスヘアアイロンの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ充電方式連続使用時間プレート素材重量商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

NexGadget

NexGadget ストレート ヘアアイロン

使いやすい!毛質に合わせた3段階調整が可能全長約21cmUSB約30分セラミックプレート168g

2

2位のアイテムの商品画像

ROZZERMAN

ヘアアイロン コードレスストレート

最長連続使用時間50分!機能性の高いヘアアイロン18.4×2.9cmUSB約35〜50分セラミックプレート約140g

3

3位のアイテムの商品画像

OBEST

プロアイロン コードレスヘアアイロン

3D加熱プレートで熱を均一に伝える!18.5×4.3cmUSB約30分セラミックコーティングプレート-

4

4位のアイテムの商品画像

リスネコ(Lisnec)

ヘアアイロン コードレス ミニ

マイナスイオンで髪のキューティクルを保護!-USB-チタニウムプレート+クッション機能-

5

5位のアイテムの商品画像

KINUJO

LIP IRON(リップアイロン) コードレス

とにかくオシャレ!高級感溢れる人気モデル22×3.5cmUSB約30〜40分(180℃)シルクプレート208g

6

6位のアイテムの商品画像

KUPEERS

コードレス ミニ ヘアアイロン

高速加熱機能で設定温度まで最速約20秒!20×3cmUSB約30分セラミック+クッション機能約170g

7

7位のアイテムの商品画像

BERENICE

コードレスヘアアイロン

超軽量!150gで持ち運びも苦にならない全長約19cmUSB・ACアダプター約30分特殊シリコンプレート約150g

Amazon・楽天でUSB充電式コードレスヘアアイロンの比較表

今回紹介させて頂いた商品以外にも、どんなUSB充電式のものがあるのか見てみたい方は、是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトでUSB充電式コードレスヘアアイロンに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ!

まとめ

今回は、USB充電式コードレスヘアアイロンの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

USBで充電ができるコードレスヘアアイロンは携帯でも充電ができるので、旅行先やお泊まり会などどんな時でも活躍してくれます。いつでもどこでも素敵なヘアスタイルで女子力をアップさせちゃって下さい♪

関連キーワード