3翼型ハンドスピナーの最強人気おすすめランキング10選【2018年最新】

指でパンっと弾くだけで長時間高速回転するというシンプルながら病みつきになるハンドスピナー。
流行に伴い、2翼タイプ・3翼タイプ・サークルタイプのものやチタン素材のものなど様々なハンドスピナーが発売されているので、どれを買えばいいのかわからないという人も多いのでは?
そこで今回は、手裏剣のような3翼型デザインのハンドスピナーに注目して、おすすめの3翼ハンドスピナーランキングをお届け致します!

今回は、現在大流行中のハンドスピナーに注目しました。

ハンドスピナーは2翼タイプと3翼タイプが多いのですが、今回は手裏剣のようなフォルムがカッコイイ3翼タイプのハンドスピナーに注目しています。
ハンドスピナーとしては定番タイプとも言えます!

2翼タイプ

3翼タイプ

ハンドスピナーって?

元々は、アメリカで子供向けに医療目的として作られたおもちゃで、内蔵されたベアリングにより長時間高速回転する駒のようなものです。

ただ回転させるだけなのですが、見ているだけでもなぜだか面白く、ストレス解消にも効果があると言われています。
実際の回転の様子は、YouTuberのセイキンさんが動画を上げているので、そちらを見てみてください!

ハンドスピナーの使い方・回し方

回し方はとっても簡単で、軸となる中心部を抑えながら、突起部分をパンっと弾いて回すだけ。
その回転力がベアリングに伝わり、摩擦抵抗が少ないことで長時間高速回転し続けるというものです。

また、最近は回転しながら光るハンドスピナーも出てきています。(先ほどのセイキンさんの動画で取り上げられていましたね。)

ハンドスピナーの選び方

ハンドスピナーは海外商品が中心になっている上に、様々なメーカーから発売されているので選ぶのが難しいと感じる方も多いでしょう。
ここではハンドスピナーを選ぶ際のポイントを一つずつ解説していきます。

デザイン

ハンドスピナーは回転する様子を見て楽しむものなので、デザインはとても重要です。
メタリックなものやシルバー・ゴールドなど様々なハンドスピナーがあるので、好みのデザインのものを選びましょう!

値段

ハンドスピナーの値段は安いもので300円程度、高いものだと数千円以上のものがあります。
高速回転の肝となるベアリングが非常に重要なのですが、数百円のものだとベアリングの性能が悪い事があります。
無理に高額なものを購入する必要はありませんが、1,000〜2,000円前後のものがオススメです!

口コミ/レビュー

楽天やAmazonなどの通販サイトにはハンドスピナー購入者の数多くの口コミやレビューが集まっています。
まだまだ情報が少ないハンドスピナーですから、実際の購入者の声を聞くというのは賢い方法です。

ただし、外国人が書き込んだと思われる日本語がおかしな口コミが増えているので、そういった口コミはスルーするようにしましょう。

3翼型ハンドスピナーの人気おすすめランキング

それでは売れ筋の3翼型ハンドスピナーの中から、選び方のポイントを抑えた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

QcoQce ハンドスピナー

指スピナー QcoQce スピン フォーカス玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー (k11カラフル)

片手で遊べるコンパクトサイズ

平均回転時間は1分〜5分。
レインボーカラーのボディは高速回転時に綺麗な残像を残してくれます!
ボディのタイプも10種類から選べるので、お気に入りのデザインが見つかるかも♪

9

RayCue Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー

RayCue Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 指スピナー ストレス解消 2〜4分平均スピン(ゴールド)

ギザギザの歯車がワイルドな印象を演出

このハンドスピナーの最大の特徴は、歯車がギザギザになったデザイン。
シャープさはないものの、無骨でワイルド感があり、カッコいいです。
ギザギザだと空気抵抗が気になりますが、回転しにくいということもなく回転時間は平均2〜4分程度となっています。

回転させるときに指にかかりやすいので、回すのが得意ではない方にもオススメ!

8

Beyeah ハンドスピナー Hand Spinner

Beyeah ハンドスピナー Hand Spinner

Amazonホビー部門ベストセラー1位獲得

美しい曲線と近未来感のあるカラーリングでアマゾンでの人気も高い商品。
平均1〜5分間の回転時間を楽しめます。
見た目が美しいので、手に持っておくとついつい回したくなりますよ♪

※2017/6時点でのAmazonのレビューは高評価と低評価に別れる結果となっています。

7

Innoo Tech 高級品 ハンドスピナー

Innoo Tech 高級品 ハンドスピナー 指スピナー 赤銅 精加工 4~7分 セラミックのボールベアリング ノイズ低減 高速回転

赤銅の重厚感のある赤い輝きがインパクト大

ポケットにすっぽり入るコンパクトサイズで、少しマットな重厚感のある質感が特長。
平均回転時間は4〜7分となっていますが、回し方によって変わってきます。

最初はうまく回せないかもしれませんが、コツさえ掴めば、高速回転を楽しめます♪

6

BOGI指スピナー-ハンドスピナー

BOGI指スピナー-ハンドスピナー-ハンドスピナー 強く回転 - チタン合金 指先5-7分高速耐久性スピン -リラックスしてストレス解消

おもちゃ感のあるチタン合金ハンドスピナー!

ハンドスピナーは子供から大人まで楽しめるおもちゃですが、こちらのハンドスピナーは少しポップな見た目で小さなお子様にも好まれやすいデザインになっています。
ベアリングには、ステンレスベアリングが使われて、平均5〜7分の長時間高速回転を楽しめます!

5

Olycism ハンドスピナー 指スピナー

Olycism ハンドスピナー 指スピナー ボールベアリング 三角指スピナー 指先のこま おもちゃ フォーカス玩具 おもちゃ デスク玩具 ストレス解消 2個セット

選べる2個セットでお好みのカラーをチョイス!

ブラック&ホワイト以外にも、ブルー&イエローやグリーン&ブラックなど好みのカラー組み合わせを選ぶ事ができます。
2個セットなので、親子で競い合って楽しむことも出来ます♪
値段も1個あたり600円とリーズナブルなので、気になっている方の最初の1個としてオススメです!

4

ハンド フィジェット スピナー

ハンド フィジェット スピナー フォーカス玩具 三角指スピナー ADHD子供大人に適用 Fidget Spinner

ステンレス合金ベアリングの高速回転で作るブルーの残像が美しい

平均2〜4分間の高速回転を生み出す原動力はステンレス合金のベアリング。
重厚感のあるブルーの本体が高速回転時の綺麗な青い残像を作り出してくれます。

男の子のお子様や男性には人気のカラーです♪

3

JPUP 指スピナー ハンドスピナー

JPUP 指スピナー ハンドスピナー Hand Spinner セラミックのボールベアリング 超耐久性の高速度 指先のこま 高速回転 独楽 ストレス解消

直線と曲線を配合したような特長的なフォルムがクール

セラミックベアリングが内蔵されたこちらのハンドスピナーは平均1〜6分の回転時間を誇ります。
シンプルながら飽きのこないデザインと高級感のあるゴールドカラーもグッド!
さらに、専用ケースも本体同様シンプルながらクールなデザインです。

子供から大人まで楽しめます♪

2

InGoo 指スピナー ハンドスピナー

指スピナー ハンドスピナー フォーカスおもちゃ、InGoo チタン合金指スピナー 超耐久性 高速回転、ストレス解消 ADHD子供と大人に適用 (カラフル)

摩擦抵抗の少ないステンレスベアリングで長時間回転を堪能

本体は、チタン合金材質で作られており、滑らかで手触り感の良い表面と強度の高さを併せ持っています。
キーパーツのベアリングは、ステンレスベアリングで平均4〜8分間の高速回転を堪能出来る上に、静音性も高く、使用感は抜群。

手頃なお値段で、お子様へのプレゼントとしても最適です♪

1

Syourself ハンドスピナー チタン合金

Syourself スピンスピナー チタン合金指先こま玩具-交換用ステンレスベアリングを贈る- 4-7分回転速度

翼のような流線型フォルムが美しい回転残像を生み出す

耐久性の高いチタン合金の本体と、静かで滑らかな高速回転を生み出すステンレスベアリングをベースとした上で、曲線美を感じる美しい3翼が非常に印象的なハンドスピナーです。
その翼のようなフォルムが、高速回転時に虹色の綺麗な回転残像を作り出してくれます。

長時間回転する品質の高いハンドスピナーを求めている方にオススメです!

まとめ

今回は、人気爆発中のハンドスピナーの中でも3翼型ハンドスピナーをピックアップして見ましたが、いかがでしたでしょうか?

数多くのハンドスピナーが次から次へと発売されているので、初めて購入する方にとってはどれを選べば良いのか分かりにくいですよね。
今回ご紹介したハンドスピナーは、通販でも人気の高いハンドスピナーばかりなので、最初の1個としてぜひ試してみてくださいね!

関連キーワード