レディース長靴の人気おすすめランキング10選【2021年最新】

雨の日の通勤や外出、ガーデニングなど長靴があると便利な時は多いですよね。レディース向けの長靴はHUNTER(ハンター)やAIGLE(エーグル)、DAFNA(ダフナ)などの人気ブランドの長靴やおしゃれで可愛いもの、スニーカータイプのものなど様々な商品が販売されています。
そこで今回は、女の子向け長靴の選び方をまとめた上で、おすすめの長靴ランキングをお届け致します♡

今回は、レディース向け長靴(レインブーツ)に注目しました。

長靴は、梅雨の季節以外にも、雨や雪の日の頼もしいアイテムです。
HUNTER(ハンター)やAIGLE(エーグル)、DAFNA(ダフナ)などの人気ブランドの長靴や、雨の日に映えるピンクカラーのかわいい長靴、軽量で歩きやすい長靴、防滑・防水性の高い長靴など様々な長靴が販売されています。

そこで今回は、レディース向け長靴の選び方ポイントをお伝えした上で、売れ筋の人気商品から価格・機能・口コミ/レビューなどを比較して、おすすめの長靴ランキングをご紹介したいと思います♡

レディース長靴の選び方

レディース長靴にはファッション的な側面と雨から足元を守る機能的な側面があります。
ここでは、レディース長靴を選ぶ際のポイントを3つに分けて、一つずつ解説していきたいと思います。

デザイン

雨の日でも気分をアップしてくれるようなお気に入りのデザインが一番♪
いくら機能面が優れていても、洋服との相性がイマイチな長靴は履きたくないものですよね。
大きく分けると、ショートタイプとロングタイプがあるので、まずは丈の長さを決めてから選ぶのも効率的です。

商品数も多いので、お気に入りが見つかるまでじっくり選びましょう!

履きやすさ

長靴は普通の靴と比べると、高さがある分履きにくいものです。
その点は、足のサイズに加え、ふくらはぎ部分の太さも重要です。

足のサイズに関しては、ワンサイズ大きめのものを選ぶと履きやすさがアップします。
少し大きかったとしても中敷で後から調整できるので、普段と同じサイズを購入して窮屈に感じてしまうよりは安心です。

次に、ふくらはぎ部分の周囲ですが、特にロングタイプの場合は注意しましょう。
ここは後から調整できないので、自分のふくらはぎと長靴のふくらはぎ部分の周囲を事前にチェックするのがおすすめです!

ソール

地面が濡れて滑りやすい雨の日に履くことが多い長靴はソールのグリップ力も大切です。
しっかりとした溝が作られていて、グリップ力の高い構造になっているのかチェックしましょう!

レディース長靴の人気おすすめランキング

それでは売れ筋のレディース長靴の中から、選び方のポイントを押さえた上で、おすすめの長靴ランキングをご紹介します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

[チャーミング] レインシューズ NB712

[チャーミング] レインシューズ NB712

重量:片足410g
履き口:32cm
筒丈:16cm
ヒール:4.5cm
※全てLL(24~24.5cm)サイズの場合

抗菌・防水可能のピンクレインブーツ

かわいいピンク色の長靴はマットな質感でオシャレ度もアップ♡
程よい高さの筒丈は履きやすさもあり、しっかり雨も防いでくれるバランス設計です。
履き口はゆとりを持って作られているので、ブーツインスタイルもバッチリ♪

抗菌・防水加工が施されている機能面も高評価です!

9

おしゃれな長靴! 完全防水 園芸ブーツ(レインブーツ) ~履きやすく、しゃがみやすい斜めカット~

おしゃれな長靴! 完全防水 園芸ブーツ(レインブーツ) ~履きやすく、しゃがみやすい斜めカット~

重量:片足520g
履き口:ー
筒丈:36cm
ヒール:無
※全てL(25~25.5cm)サイズの場合

履きやすさとしゃがみやすさならこれ!斜めカットがスゴイ

履き口が斜めにカットされたことで、履きやすくなった上に、しゃがむ動作がとってもスムーズに!
動作の多い園芸やガーデニングにはこれ以上ない親切設計です。
また、ソールは足跡が残りにくいフラット設計で、畑作業などを行う際に畝を痛めにくくなっています。

完全防水で、雨や泥にも強く、家庭菜園や園芸を楽しみたい方にダントツおすすめです♪

8

MONTRRE(モントレ) レディース ジョッキーレインブーツ LB-093

レディース ジョッキーレインブーツ モントレ LB-093 長靴 ラバーブーツ オールシーズン MONTRRE バックル飾り カップインソール

重量:片足700g
履き口:35cm
筒丈:32.5cm
ヒール:無
※全てM(23.5~24cm)サイズの場合

積雪時でも履ける防滑性の高さで足元をサポート!

ジョッキータイプのこちらのレインブーツは、サイドのバックルがワンポイントになり、少しのワイルドさをエッセンスとして付け加えてくれます。
また、ソールは溝が二段階構造になり、地面の状況に関わらずしっかりとグリップしてくれる高機能。

歩く際の足先部分の屈曲性もよく、タウンユースとしても活躍してくれること間違い無し!

7

AIGLE(エーグル) レインブーツ 長靴 ラバーブーツ CHANTEBELLE

エーグル レイン ブーツ AIGLE レインブーツ エーグル 長靴 ラバーブーツ CHANTEBELLE シャンタベル レディース

重量:ー
履き口:35~36cm
筒丈:37cm
ヒール:ー
※全て37(23.5~24cm)サイズの場合

AIGLEのシンプルデザインとレッドのワンラインが抜群にオシャレ♡

フランスのアウトドアブランド「AIGLE(エーグル)」の人気レインブーツ。
脚線美を損なわないスリムなデザインながら、柔軟性の高い天然ゴムを採用していることで足への圧迫感はなく、フィット感は抜群。
履き口の鮮やかな赤のワンラインがシンプルなフォルムを引き立てていて、ナチュラルな高級感が漂います。

雨の日が待ち遠しくなるお洒落ロングレインブーツです♪

6

【Ludus Felix】ショートレインブーツ レディース

【Ludus Felix】ショートレインブーツ レディース

重量:ー
履き口:ー
筒丈:ー
ヒール:5cm

見た目のインパクトが強い黒&ピンクの配色で颯爽と歩ける!

凹凸の少ない綺麗な流線型のフォルムにインパクトの強いピンクが配色され、印象度抜群!
颯爽と歩けば、蹴り出す度にソールのピンクが一層強く主張され、存在感UP♪

少し低めの5cmヒールは歩行のしやすさとデザイン性を高めてくれる絶妙な高さで、雨や雪の日でもしっかり歩けます!

5

Mon Frere(モンフレール) ジョッキー レインブーツ レディース 長靴 ハーフ丈 レインシューズ

(モンフレール) Mon Frere ジョッキー レインブーツ レディース おしゃれ 長靴 ハーフ丈 レインシューズ

重量:片足459g
履き口:36cm
筒丈:21cm
ヒール:3cm
※全てL(24.5~25cm)サイズの場合

ソール上部の花柄が雨の日でも女子力の高い足元に♡

控えめに配置されたワンポイントの花柄が、雨の日の足元をさりげなくおしゃれに飾ってくれます。
また、チラッと見える鮮やかな赤色のインナーは、落ち着いた色合いの外側とのギャップで一層可愛さを引き立てます♡

機能としても完全防水で、履き心地の良い柔らかラバー、グリップ力を高めたパターン加工のソールと雨の中の歩行をしっかりサポートしてくれます!
花柄好きの女性にプレゼントとしてもオススメです!

4

HLQtech レインブーツ レディース ショートブーツ

HLQtech レインブーツ レディース ショートブーツ 長靴 雨靴 軽量 完全防水 アウトドア 雪 梅雨対策 通勤 通学 おしゃれ

重量:ー
履き口:ー
筒丈:12cm
ヒール:3cm
※ロングタイプもあり

晴れの日でも違和感のないお洒落レインブーツ!

こちらのショートブーツは、とにかくレインブーツ感のないレインブーツです。
いつもの洋服にも合わせやすく、雨の日でもおしゃれを楽しませてくれます♪

しかし、機能は完全なレインブーツ。
完全防水、防滑ソールで雨をシャットアウト!

ロングタイプも可愛くておすすめです♡

3

[クロックス] crocs レインブーツ レインフロー ブーティ ウィメン

[クロックス] crocs レインブーツ レインフロー ブーティ ウィメン

重量:片足217g
履き口:33cm
筒丈:19.5cm
ヒール:無
※全てW8(24cm)基準

履きやすく脱ぎやすいクロックスのレインブーツ

ソール部分にはラバー素材を採用した上でV字型の溝を設置し、滑りやすい雨の日の階段でもしっかりと足元をサポート。
そして、柔軟性のあるアッパーは、履きやすさと脱ぎやすさに加え、履き心地も抜群です。
超軽量な上、全体をシームレスに加工しているため雨水も漏れにくく機能の高さは文句なし!

雨の日の足元を大人の落ち着きのあるクロックスのレインブーツで彩りましょう♪

2

SURZO(スルジョー) レインブーツ レディース ショート ヒール おしゃれ 長靴 レインシューズ

SURZO(スルジョー) レインブーツ レディース ショート ヒール おしゃれ 長靴 レインシューズ 人気 バイカラー

重量:片足510g
履き口:31cm
筒丈:16cm
ヒール:6cm
※全てLサイズの場合

光沢のあるエナメルレインブーツでおしゃれにスタイルアップ♡

PVC素材で一体成型されたレインブーツは防水性抜群!
いつもの洋服にも馴染みやすいデザインで、晴れの日のようなコーディネートを楽しめます。

光沢のあるエナメル質のフォルムはどんよりしがちな雨の日の足元に明るさを加えてくれます♪
そして、足首の上にはバックリボンが配置され、後ろ姿もエレガントで美しい女性に。

雨の日もヒールスタイルを楽しみたい女性におすすめです!

1

todos(トドス) パッカブル ラバー ショートレインブーツ TO-132 レディース

todos(トドス) パッカブル ラバー ショートレインブーツ TO-132 レディース

重量:片足508g
履き口:35cm
筒丈:22cm
ヒール:2cm
※全てMサイズの場合

可愛らしさと高機能を併せ持つ女子力高めなレインブーツ♡

スタイルを選ばないシンプルなカラーとデザインで、雨の日のコーディネートに悩まされることもなし!
インナーはストライプ柄で、チラッと見えればオシャレ度アップ。

さらに、蒸れにくい22cmの絶妙な筒丈、履き心地の良いインナー素材、グリップ力の高いギザギザ溝ソール、衛生的なカップインソール、折りたたみやすい設計など、至れり尽くせりな高機能。

価格も比較的リーズナブルで、デザイン・機能・価格の三拍子揃ったおすすめ度の高い長靴です♪

まとめ

今回は、レディース長靴をピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

梅雨時期の雨対策にはもちろん、夏のゲリラ豪雨や冬の積雪など一年を通じて長靴は活躍してくれます。
今回ご紹介した選び方のポイントやランキングを参考に、ぜひお気に入りの可愛い長靴を見つけてくださいね♡