amazonで人気!ペットボトル加湿器の人気おすすめランキング5選

加湿器の中でも最も手軽に加湿ができるペットボトル加湿器。比較的リーズナブルなので手に取りやすいのも魅力の一つです。ただ、選ぶ際の注意点や比較ポイントなどは中々分かりにくいという人も多いのでは?
そこで今回は、ペットボトル加湿器の選び方を簡単に解説した上で、売れ筋の商品から特におすすめな5アイテムをご紹介致します。

ペットボトル加湿器の選び方

まずは、ペットボトル加湿器の選び方について簡単に確認していきましょう。

給電方法

ペットボトル加湿器の給電方法には「USB」「ACアダプター」「乾電池」などがあります。

例えば、卓上で使うのであればPCなどからも給電できるUSB対応タイプが使いやすいでしょう。
また持ち運びながら使う場合は、もしもの場合に備えて乾電池にも対応したタイプが良いでしょう。

利用シーンに合わせて、使いやすい給電方法のペットボトル加湿器を選ぶようにしてくださいね。

持ち運びやすさ

ペットボトル加湿器は携帯性が高いので、持ち運びながら使うというケースもありますよね。

そんな時は、自分が使っているバッグに入りやすい形状のものや少しでもコンパクトなものが良いでしょう。

加湿能力

加湿器の加湿能力は、「ml/h」という数値で表されます。
これは1時間あたりの水蒸気の放出量を表しているもので、数値が高ければ高いほど加湿能力は高いと言えます。

ただ、自分の周りだけ加湿する場合は100ml/h以下でも十分なのと、ペットボトル加湿器の場合はそこまで大きく変わらないので最重視して選ぶ必要はありません。

最後に残った候補が2アイテムあった場合の比較ポイントという程度に考えておきましょう。

ペットボトル加湿器の人気おすすめランキング5選

それでは、amazonで売れ筋のペットボトル加湿器の中からおすすめの5アイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

スリーアップ うるおいにゃんこ ペットボトル加湿器

うるおいにゃんこ ペットボトル加湿器 木目調 ナチュラルウッド

サイズ :13 × 13 × 21cm
加湿能力:80ml/h
給電方法:ACアダプター
その他 :アロマパッド3枚付き

可愛らしい加湿姿に癒される♪

加湿する姿がとにかく可愛らしい「うるおいにゃんこ」。

デスクに置いて使えば、見るたびに癒される事間違いなしの愛くるしい表情が良いですね。

また本体サイズが少し大きめなので倒れにくく安心感もあります。
加えて加湿能力も高く、性能面も◎。

ただシンプルなペットボトル加湿器に比べると高めなお値段なので、可愛さ重視で選ぶのか価格重視で選ぶのかは考えどころかもしれません。

4

トップランド ペットボトル対応超音波式加湿器 「オーブ」

トップランド ボトル加湿器 オーブホワイト M7012W

サイズ :6.0 x 6.0 x 4.5cm
加湿能力:30ml/h
給電方法:USB
その他 :マルチアダプタ付き

広口のペットボトルでも使える!

微妙に異なるペットボトルの飲み口の大きさに対応するためにマルチアダプタが付属しているペットボトル加湿器。

広口のペットボトルでも使えるので、飲み口に差し込めない・・・なんて事もありません。

またコップなどの容器でも加湿できるようにカップホルダーが付いているのも親切ですね。

加えてUSBに対応しているので、PCのあるオフィスデスクなどでも使いやすくて◎。

3

multifun 超音波加湿器

multifun 超音波加湿器 ミニ加湿器 卓上加湿器 車載加湿器 日本語説明書対応 12か月品質保証

サイズ :7 ×7 × 17.5cm
加湿能力:ー(対応範囲1~6㎡)
給電方法:USB
その他 :-

水が入る容器があればどこでも簡単加湿♪

本体とコップ部分が分離するタイプの加湿器で、ペットボトルやコップなど水が溜められる容器であればどこでも加湿できるのが魅力。

ペットボトル専用の加湿器ではないので、飲み口にしっかり差し込めないというデメリットはありますが、常にペットボトルを準備する必要がないので、使い勝手の良さもあります。

シンプルなデザインで清潔感があるのも良いですね。

2

MyArmor ボトル加湿器

MyArmor 車載加湿器 ボトル加湿器 超音波式 USB ポータブル

サイズ :7 × 7 ×13.5cm
加湿能力:10ml~35ml/h
給電方法:USB
その他 :3時間後のオートオフ機能付き

水漏れ防止で倒れても安心!

装着するとペットボトルが帽子を被ったようなシルエットになるのがユニークなペットボトル加湿器。

しっかり飲み口に差し込めるので倒れても水漏れを心配する必要がありません。特にPCなど電子機器のあるデスクで使うのにも安心。

また3時間経過すると自動的に停止するオートオフモードが便利で、ついつい作業に集中していても加湿のし過ぎになる事もなし。

車の中でもドリンクホルダーにペットボトルを置いて使えるので車内の加湿にも♪

1

NexGadget ミニ超音波式加湿器

NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用

サイズ :-
加湿能力:-(推定:20ml/h程度)
給電方法:USB/乾電池
その他 :サイズ調整用アタッチメント付き

サイズ調整用アタッチメント付きでほとんどのペットボトルに対応!

USBと乾電池からの給電に対応したペットボトル加湿器。

サイズ調整用アタッチメントでほとんどのペットボトルに対応できる上に、2〜6時間のOFFタイマー付きで好みの時間で切れるのも良いですね。

またタイマーを設定しなくても最長8時間で自動的にOFFになるので、消し忘れの心配もなし!

さらに、電源が取れない緊急時もコンビニで乾電池を買えば使える安心感も嬉しいところ。

ペットボトル加湿器の中では最も機能性に優れているアイテムの一つです!

まとめ

今回は、ペットボトル加湿器についてピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

リーズナブルで持ち運びに便利なコンパクトなアイテムが多いので、気軽に加湿したいという人は是非一度ペットボトル加湿器を使ってみてくださいね!

関連キーワード