効果抜群でかわいい!アロマ加湿器の人気おすすめランキング5選

乾燥した部屋をしっかりと加湿して快適な空間を作り出してくれる加湿器。中でもアロマ加湿器は香りでも癒してくれる上にLEDライトで部屋の雰囲気をおしゃれに変えてくれます。
ただ、種類も多く値段も様々で何を基準に選べばいいのか分からないという人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、アロマ加湿器の選び方のポイントと、おすすめの5アイテムをご紹介していきます。

アロマ加湿器の選び方

それでは、アロマ加湿器の選び方について簡単に解説していきます。
失敗しないように購入前に是非チェックしてみてくださいね!

加湿能力

加湿器には、「ml/h」という加湿能力を表す数値が設けられています。
これは、1時間あたりの水蒸気の放出量で、この数値が高いほど加湿能力が高いと考えてください。

もちろん大きければ消費電力も高くなる傾向にあるので、利用シーンにあった能力であることが大切です。

例えば、デスクや枕元で自分の周囲だけ加湿したい場合は100ml/h以下で十分で、5畳〜6畳程度の部屋全体を加湿したい場合は300ml/h〜を目安にすると良いでしょう。

選ぶ際は、必ずチェックするようにしてくださいね。

水タンクの容量

アロマ加湿器の中には、蓄えられる水の容量が100nl程度のものから1L以上のものまであります。

もちろん水の容量が多くなれば本体サイズも大きくなるので、前提としてどの程度のサイズの加湿器が欲しいのか目処は立てておいた方が良いですが、同じ大きさなら水の容量が多いものの方が良いでしょう。

水を追加しなくてもより長い時間運転できるので、水替えの手間が減ります。

デザイン

アロマ加湿器はコンパクトでデザイン性に優れたものが多いのが特徴です。

せっかく買うならインテリアとしても使えるようなおしゃれデザインのものが良いですよね。

あなたの好みと置く部屋の雰囲気を考えながら、お気に入りのデザインを見つけましょう!

LEDライトの有無

アロマ加湿器の多くはLEDライトが搭載されていて、部屋の雰囲気を少し変えてくれるようなアイテムが多くあります。
ただ、青や赤などカラフルなライトや暖色系の落ち着くライトなどその種類は様々です。

選ぶ際は、LEDライトの有無とカラーがどんな色かという点はチェックしておいて損はないですよ♪

アロマ加湿器の人気おすすめランキング5選

それでは、売れ筋のアロマ加湿器の中からおすすめの5アイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

ZNT アロマ加湿器

ZNT 加湿器 アロマ 卓上 超音波式 【2017年最新版】 1500ml大容量 22時間連続運転 無音無臭 給水簡単 お手入れ簡単 10畳 ZNT-E101

タイプ :超音波方式
加湿能力:200ml/h
運転時間:最大22時間
水容量 :1.5L
消費電力:20W

大容量の水タンクでパワフルながら静音性も◎

縦横14.5cmのコンパクトな長方形ボディながら水容量は1.5Lと大容量で、長時間運転が可能なアロマ加湿器。

加湿能力も200ml/hと、自分の周辺だけ加湿するには十分な能力を誇ります。

それでも静音性は高く、音が気になるという心配はいりません。

またタンクの給水口が非常にワイドなので、給水に加えお手入れまで楽チン。

コンパクトでリーズナブルなアイテムが多いアロマ加湿器の中では、価格はそこまで安くありませんが、機能重視なら候補に入れるべきアイテムです!

4

Deik アロマ加湿器

Deik アロマディフューザー アロマ加湿器 電球色 時間設定 空焚き防止 自動停止機能 各場所用

タイプ :超音波方式
加湿能力:25ml/h
運転時間:最大6時間
水容量 :100ml
消費電力:-

温かみのある電球色ライトとアロマで癒しの空間を

部屋に落ち着いた雰囲気をプラスしてくれる電球色のライトが魅力的なアロマ加湿器。

水容量は100mlと多くありませんが、空になれば自動的に停止してくれるので電気代を無駄にする事もありません。

また加湿機能とライトは別々に運転出来るので、お部屋の間接照明代わりにも使いやすいですね。

加湿能力は25ml/hと高くないので、ソファーの近くや枕元に置いて香りと電球色のライトに癒されながら加湿するのがおすすめです!

3

APIX 超音波式アロマ加湿器

APIX 超音波式アロマ加湿器(タンク容量3.3L) 【SHIZUKU touch+】 タッチパネル・OFFタイマー ピュアホワイト AHD-015-WH

タイプ :超音波方式
加湿能力:約300ml/h
運転時間:-(6時間OFFタイマー有り)
水容量 :約3.3L
消費電力:32W

幻想的なLEDライト搭載でお部屋がおしゃれに♪

加湿性能に優れたAPIXのアロマ加湿器。

水の容量は3.3Lと大容量な事に加え、加湿能力も300ml/hと高いので、部屋全体を加湿する事も出来るのが魅力の一つです。

また水滴のような形をしたデザインも部屋馴染みが良くおしゃれで良いですね。

LEDライトはタッチパネルでON/OFF切り替える事も出来るので、寝室で使っても明るさを心配する必要もなし。

アロマオイルが使える加湿器の中では最高クラスの機能を兼ね備えています!

2

Tenswall 加湿器

Tenswall 加湿器 アロマディフューザー 超音波式 空焚き防止機能付き 7色LEDライト変換 タッチセンサー 900ml大容量 大理石調

タイプ :超音波方式
加湿能力:ー(適応範囲10〜60㎡)
運転時間:最大21時間
水容量 :900ml
消費電力:14W

大理石調のボックスシルエットが雰囲気抜群!

大理石調のデザインにボックス型のシルエットの本体がスタイリッシュなアロマ加湿器。

こだわりのデザインはタッチセンサー式のボタンにも表れていて、本体表面にボタンの凹凸がない事でより洗礼された印象を与えてくれます。

また、コンパクトながら水のタンク容量は900mlと比較的多いのも高評価ポイント。

おしゃれではあるもののデザインが特徴的な分、少し置く場所を選んでしまうかもしれませんが、見た目よし・機能性よし・価格よしの三拍子揃ったアイテムです!

1

Anypro 超音波式 卓上加湿器

Anypro アロマディフューザー 超音波式 卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止 切タイマー 各場所用 木目調

タイプ :超音波方式
加湿能力:最大33ml/h
運転時間:最大10時間
水容量 :300ml
消費電力:12W

インテリアとしても活躍するおしゃれアロマ加湿器!

美しい木目調のデザインと丸みを帯びた洗礼されたシルエットが魅力的なアロマ加湿器。

リーズナブルな価格と魅力的なデザインでAmazonでの人気も非常に高くなっています(レビュー600件以上/☆4.5)。

サイズがコンパクトなので、リビングのテーブルや寝室の枕元、オフィスのデスクなど様々な場所に気軽に置けます。

また卓上におけるサイズとしては加湿性能も申し分なく、加湿が不要なシーズンはインテリアとして置いておけるのも良いですね。

おしゃれで性能・価格も良いアロマ加湿器を探している人にイチオシです!

まとめ

今回は、アロマ加湿器をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

比較的コンパクトなタイプの加湿器がメインとなってきますが、デザインや加湿性能には違いが出てきます。
ぜひあなたの部屋にピッタリなアロマ加湿器で乾燥するシーズンを快適に過ごしてくださいね!