おしゃれで強力!USB対応卓上加湿器の人気おすすめランキング10選

コンパクトでリーズナブルな卓上加湿器は、乾燥する季節のちょっとした加湿にとっても便利。特にUSB対応タイプはコンセント不要で持ち運びにも最適です。ただ、パナソニック(ナノイー)やシャープ、フランフラン、無印などから数多くの加湿器が販売されていて、選ぶのが難しいという人もいるのでは?
そこで今回は、USB対応の卓上加湿器の選び方と厳選したおすすめの10アイテムをご紹介致します。

USB対応卓上加湿器の選び方

まずは、USB対応の卓上加湿器を選ぶ際のポイントを簡単にチェックしていきましょう。

利用シーンに合った加湿器を選ぶ

USB対応の卓上加湿器には、空焚き防止機能が付いているものや静音性に優れるものなど色々なタイプがあります。利用シーンに合わせた商品を選ぶことがより満足できる買い物に繋がりますよ!

例えば・・・

  • 就寝中に使うなら、途中で水が空になっても安心な空焚き防止機能付きのもの。
  • 作業デスクで使うなら、省スペース静音性の高いもの。PCがあっても安心な水漏れ防止機能付きのもの。
  • 外出先や旅行先などで使うなら、カバンに収納しやすく持ち運びやすいボトルデザインのもの

といった具合に利用シーンに合わせたタイプを選ぶようにしましょう!

水の容量や運転時間

加湿器は商品によって運転時間の長さや水タンクの容量が異なります。

USB対応のコンパクトな卓上加湿器は、一般的な加湿器に比べ水タンクの容量などは少ないですが、数十ml〜数百mlの違いはあります。

一度の給水で長く使いたい場合は、水タンクの容量が多く、運転時間が長いタイプを選ぶと良いでしょう。

香りで癒されるならアロマ対応

お部屋の加湿と同時に香りで癒されるとより快適な空間に感じられますよね。特にアロマオイルの香りはリラックス出来るので、寝室から作業デスクまで様々なシーンで有効です。

選ぶ際は、ぜひ香りを生かせるアロマ対応の有無もチェックしてみて下さいね。

USB対応卓上加湿器の人気おすすめランキング

それでは、売れ筋のUSB対応卓上加湿器の中から選び方のポイントを踏まえた上で、おすすめの10アイテムをご紹介致します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

PoPoWQ 超音波式加湿器

加湿器 超音波 ミニ USB 卓上 ペットボトル 静音 省エネ 水漏れ防止 空焚き防止 大容量 アロマ対応 オフィス用 車用 家庭用 PoPoWQ (ホワイト)

運転時間:最大8時間
水容量 :180ml
消費電力:2W

アロマオイルの香りも楽しめるアロマ加湿器

可愛らしい丸みのあるフォルムが印象的なコンパクト加湿器。

容量は180mlと比較的ボリュームがあり、吸水口が広いので補給や手入れも楽チンです。

また、空炊き防止機能付きで、水が無くなれば自動的に電源OFFに。

91度まで傾いても水漏れしない設計になっているので、PCなどが置いてあるデスクで使っても安心感があります。

9

CRDC 卓上加湿器

小型 80ml アロマディフューザー アロマライト 卓上 加湿器 ムードランプ 芳香器 USB式 空焚き防止

運転時間:約6時間
水容量 :80ml
消費電力:5W

安定感のある幅広タイプでどこでも置ける

優しい曲線のシルエットに加え、暖光色のライトとアロマオイルの香りでくつろぎのひと時をソフトに包み込んでくれる卓上加湿器。

幅広タイプで安定感があるので倒れる心配も少なく、ベットの近くや机の上にも置きやすいのも良いですね。

アロマディフューザーや小さな間接照明としても活躍するので、自宅の寝室で就寝前に使うのもあり。

8

iMinder パーソナルUSB加湿器

iMinder パーソナルUSB加湿器 木目調 130ml

運転時間:約4時間
水容量 :130ml
消費電力:-

木目調デザインと球体シルエットがおしゃれ

落ち着きのある木目調デザインが球体のシルエットと相性抜群で、机上でも存在感を発揮するおしゃれアイテム。

ムードライトはタッチセンサーでON/OFF出来るので、必要ないときは加湿機能だけにも出来ます。

また動作音が静かなのも嬉しいポイントで、デスクで使っても集中して作業出来ますよ。

ただタイマー機能はないので、その点だけは要注意。

7

Ocean-C humidifier(卓上加湿器)

【新品セール】Ocean-C 卓上加湿器 超音波 オフィス加湿器 車用加湿器 小型で230ml大容量 USB加湿器 静音 乾燥対策 タイマー空焚防止 BAPフリー 安全素材 7色ライおしゃれ 暖房用

運転時間:4時間(連続運転)・6時間(間欠運転)
水容量 :230ml
消費電力:2W

手の平サイズでプレゼントにもぴったり!

Ocean-Cの「humidifier(卓上USB加湿器)」

こちらの商品は手の平に収まるほどのコンパクトサイズで、オシャレで可愛い卓上加湿器です。場所を取らず狭いデスクや車の中などにも置けてしっかり潤いを与えてくれますよ。

また7色に変化するLEDライトが素敵な空間を演出してくれるので、見ているだけでも楽しい気分になります。

さらにお仕事や睡眠を妨げる事のない静かな運転音(30db)に加え、水が無くなると自動で止まってくれるので安心して使えるところも魅力。

お手頃価格でサイズ感やデザインもいいのでギフトやちょっとしたプレゼントなんかにも喜ばれるアイテムです♪

6

Junchi 超音波式加湿器

Junchi 超音波式加湿器 卓上加湿器 空気清浄器 USB 省エネ静音 2モード ペットボトル 低騒音 七色変換LED付き ミニ型 240ml 空焚き防止と自動停止機能搭載 (ブラック)

運転時間:-
水容量 :240ml
消費電力:2W

水筒のようなボトルデザインで持ち運びにもぴったり

持ち運びに便利なボトルデザインで、リビングやデスクはもちろん車の中などでも使いやすいのが嬉しい加湿器。

車内ではボトルホルダーに収まりやすいので、別途ホルダーを用意する必要もなくしっかり安定してくれます。

また、ブラックやブルー、ピンクなど4カラー展開されていて、お気に入りを選びやすいのも良いですね。

5

Cosy Zone 超音波 加湿器

Cosy Zone 超音波 加湿器 可愛いレモン LEDライト付き 超静音 空焚き防止 USB給電 卓上 車載 カラー選択可能

運転時間:最大5時間
水容量 :-
消費電力:2W

超キュートなレモンデザインでお部屋のアクセントにも♪

とっても珍しいレモンをカットしたようなデザインが可愛らしい加湿器。

暗い部屋でライトを灯せば、カット面がパッと明るくなり、そこからミストが噴出するおしゃれ仕様に。
プレゼントに贈れば、相手の心をギュッと絞れること間違いなし!?

また、カラーは複数色展開されていますが、どれも優しい雰囲気で部屋に馴染みやすいです!

4

MyArmor 車載加湿器

MyArmor 車載加湿器 ボトル加湿器 超音波式 USB ポータブル 癒される ペットボトル/カップが加湿器に変身 倒れでもこぼれない 自動オフ ミニ 卓上加湿器

運転時間:最大3時間
水容量 :-
消費電力:2W

ペットボトルやコップに浸すだけで加湿器になる!

一般的な加湿器は本体内部に水を貯めるタンクを搭載していますが、こちらの加湿器はタンクを内蔵せず、代わりにペットボトルなどに差し込むだけで使える加湿器です。

タンクがない分、非常にコンパクトで旅行や外出先で使うには最適。カバンに収納してもかさばりません。

またペットボトルに差し込んで使う場合は、万が一倒してしまっても水が溢れない安心設計。

持ち運びを前提にカジュアルに使うならとてもおすすめな加湿器です♪

3

multifun 超音波ミニ加湿器

multifun 超音波ミニ加湿器 USB省エネ静音 ペットボトル 卓上加湿器 オフィス用車用家庭用

運転時間:最大8時間
水容量 :250ml
消費電力:2W

手のひらサイズのコンパクト加湿器!

小型軽量デザインでスペースが限られたデスクに置いても邪魔にならない加湿器。

タンク部分と給水部分は切り離せるので、コップに水を注いでそこに給水パーツだけ浸ける形でも使えます。
少しでも荷物を減らしたい旅行などでは使い分けが出来て◎。

またタンクの容量は250mlと小型タイプとしては十分で、静音性も良いです。

水替えが少なく周囲への騒音も気にしないで良いので、オフィスの作業デスクでも活躍してくれます!

2

SHARP(シャープ) プラズマクラスター搭載加湿器

SHARP プラズマクラスター搭載 イオン発生機 モバイルタイプ ホワイト系 IG-DM1S-W

運転時間:最大4時間
水容量 :-
消費電力:最大3.3W

プラズマクラスターで美肌作用も!

シャープの高濃度プラズマクラスターを搭載した本格派の加湿器。

本体から80cmの距離までプラズマクラスターが行き届き、イオン周囲の水分子が肌に付着する事でしっかりと肌を保湿してくれます。

さらに、嫌な匂いを除去する消臭効果も期待でき、シャープならではの技術が活かされた逸品と言えます。

またオフィスのデスクで使う場合は、USBでPCから電源が取れるので、コンセントが埋まっていても安心。

価格は安くありませんが、文字通り"手のひらサイズ"のコンパクトな本体で、風邪予防や肌トラブルの防止、乾燥対策、消臭と様々な効果が期待できるスーパーな加湿器です。

1

Anself USBマイナスイオン加湿器

Anself DC 5V 300ML USBマイナスイオン加湿器 ポータブル 2つの霧モード ミニアロマの精油 香り拡散器 ミストメーカー ホーム オフィス 自動車シャットオフ用

運転時間:4時間
水容量 :300ml
消費電力:2W

格安加湿器ながらマイナスイオンでしっかり加湿できる!

とてもリーズナブルな価格帯ながら、パワフルなミストでしっかり加湿できる加湿器。

省スペースに有効なボトルデザインは、PCやノートなど何かと物が多くなる作業デスクでも使いやすく、デザインも悪くありません。

また300mlの水タンクから噴出されるマイナスイオンミストは、加湿に加え、ハウスダストの抑制、消臭、ウイルスの動きの抑止と様々な効果が期待出来ます。

香りをプラスしたい場合は、アロマオイルをドロップするだけで良いのも嬉しいですね。

USB対応の卓上加湿器を検討している方はぜひ候補に入れてみてください!

番外編(電源不要の自然気化式)

ドウシシャ 自然気化式ペーパー加湿器

ドウシシャ 自然気化式ペーパー加湿器 (スペード)DOSHISHA Rocca 紙の加湿器 RC-KP1301-SP

運転時間:-
水容量 :220ml
消費電力:-

電源不要で電気代もかからないエコな加湿器

卓上加湿器として人気なのが自然気化式の加湿器。

専用カップに水を注ぎ、そこにティッシュボールと呼ばれる加湿力を高めるパーツを差し込む事で、ティッシュボールが湿り自然に気化する仕組みになっています。

洗濯したばかりの洋服を部屋干しすると部屋の湿度が高まるのと同じような原理が使われながら、それより効率的な加湿が出来ます。

電気式に比べ加湿力こそ落ちますが、自分のデスク周りだけ加湿するなら電気代もかからないので候補に入れてみるのもいいかもしれませんよ♪

まとめ

今回は、USB対応の卓上加湿器をピックアップしましたが、いかがでしたか?

比較的リーズナブルなものから本格的なものまで様々な卓上加湿器をご紹介させて頂きました。

ちょっとした加湿をしたい場合にはコンパクトなUSB対応加湿器が活躍してくれるので、ぜひ満足できる加湿器を見つけてくださいね!