USB対応も!充電式電気カイロの人気おすすめランキング5選【2018最新】

毎年冬になるとカイロを使って外出中の寒さをしのいでいるという人も多いですよね?でも毎日使い捨てで過ごすのがなんだかもったいない、経済的じゃないと感じる事もあります。そこで便利なのが充電式の電気カイロです。モバイルバッテリーやLEDライトとしての機能を備えているものあり、意外と使い勝手が良いんです。そこで今回は、amazonで販売されている充電式カイロのおすすめアイテムを5つご紹介致します!

充電式電気カイロの選び方

電気カイロのアイテムをチェックする前に、まずはどんなポイントで商品を選べば良いのか理解しておきましょう。

表面温度の温かさ

寒さ対策として使うアイテムとして温かさは最も重要なポイントです。

ただ商品による温度の違いはそこまで大きくなく、平均的には40℃〜50℃程度。

その中でさらに細かくチェックすると、表面温度を切り替えられるタイプと切り替えられないタイプがあるので、出来れば表面温度を切り替えられるタイプが良いでしょう。

雪の降る特に寒い日は強モード、少し肌寒い日は弱モードなどで切り替えればより快適なカイロになるはずです。

使いやすい(持ちやすい)形

使い捨てのカイロは体に合わせて形状が変化してくれますが、電気カイロは固形タイプなので使いやすい形状である事も大切です。

手に持って使うなら丸みのあるもの、ポケットに入れて使うなら膨らみが出ないスリムなものなど、利用シーンをイメージして選んでくださいね。

充電時間と持続時間

電気カイロは充電して使うので、充電時間と持続時間も見逃せません。

充電時間は2〜5時間程度のアイテムが多く、モバイルバッテリーとしても使えるようなタイプは比較的長めになります。

次に持続時間ですが、4〜7時間程度のアイテムが多くなっています。

通学や通勤時だけ使う場合は、持続時間にこだわるよりは携帯性や使いやすさを重視して選びましょう。

逆に長時間使う場合は、持続時間の長いものを選ぶようにしてくださいね。

充電方法

電気カイロの充電方法は大きく分けて「ACアダプター」と「USB」の二つです。

USBに対応していればPCなどの機器に加え、コンセントからも充電出来るので一番ベターと言えます。

ただ、普段からあまり充電元となるような電子機器を使わないという方はACアダプターのみ対応でも全く問題ないでしょう。

充電式電気カイロの人気おすすめランキング5選

それでは、Amazonで売れ筋の充電式電気カイロの中から、おすすめの5アイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

SANYO(三洋電機) 充電式カイロ 「eneloop kairo」

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S3S(W)

サイズ  :6.2 × 8.4 × 1.9cm
モード  :弱/強の2種類
表面温度 :-
持続時間 :最大7時間
充電時間 :約3時間
充電方法 :専用ACアダプター
LEDライト:-
バッテリー:-

専用ケース付きで手持ちスタイルでも使いやすい♪

SANYOが手がけた充電式カイロ「eneloop kairo」。

手に馴染みやすい丸みを帯びたコンパクトなボディでしっかりと温めてくれます。

またLEDやモバイルバッテリーとしての機能は備えていないものの、持続時間が最大7時間というのは評価できるポイント。

そして専用ケースが付いているので、安心して使えるのも良いですね。

機能的にはシンプルですが、使い勝手の良いアイテムです。

4

Antun 電気カイロ

Antun 電気カイロ USB充電 モバイルバッテリー機能付 貝殻型

サイズ  :直径6.9cm
モード  :-
表面温度 :50℃
持続時間 :最大4時間
充電時間 :約3時間
充電方法 :USB
LEDライト:-
バッテリー:○(4000mAh)

貝殻デザインの癒される♪

手に馴染みやすい貝殻型デザインの本体は、アクリル樹脂性で触り心地もグッド。

とてもコンパクト(直径6.9cm)なので、持ち運びにも最適で、外出中でも手に取ればスグに暖を取れます。

さらにパカっと貝殻を開けば化粧鏡に早変わりし、さっと化粧チェック出来るのも◎。

ちなみにカラーは、ブルー以外にピンク・パープルもあります。

強弱などモードの切り替えが出来ないのが残念ですが、持ち運びやすいコンパクトな充電式カイロを探している女性にはオススメしたいアイテムです。

3

CUDO USB充電式カイロ

CUDO USB充電式カイロ 新型モバイルバッテリー 暖手機能 健康安全的な加熱機能付き モバイルバッテリー機能付き 3600mAh大容量

サイズ  :直径約9cm × 厚さ約3.1cm
モード  :低温/中温/高温の3種類
表面温度 :35〜60℃
持続時間 :最大5時間
充電時間 :-
充電方法 :USB
LEDライト:-
バッテリー:○(3600mAh)

キュートな星デザインで温まっている姿も可愛くなる!?

可愛らしい星デザインがとってもキュートな充電式カイロ。
手にとって温まっている人の姿も可愛く見えてしまいますね♪

USBでの充電が可能なので、オフィスのデスクなどでも使いやすいですよ。

また「低温」「中温」「高温」と温度設定が細かく出来るのも便利。
室内では中温モードで使いながら、外出時は高温モードにしてしっかり温まるなんて使い方も出来ます。

機能性に加え、見た目の良さもあるので、冬場のプレゼントとしても喜ばれるかもしれません!

2

Ewarmer 電気カイロ

電気カイロ 充電式カイロ/パワー・バンク 7800mAhモバイル電源 USBカイロ iPhone 7/7 Plusに使用 LED懐中電灯 コンパクト電池充電器付き

サイズ :2.6 × 6.4 × 9.2cm
モード :低温/高温の2種類
表面温度:41〜49℃
持続時間:6〜8時間
充電時間:-
充電方法:USB
LEDライト:○
バッテリー:○(7800mAh)

モバイルバッテリーとしても心強い容量

最長8時間ほどの持続時間のあるパワフルな充電式カイロ。

7800mAhの容量(iPhone8なら3回フル充電出来るほど)があるので、モバイルバッテリーとしても十分戦力になります。

また本体自体は比較的コンパクトで携帯しやすいのも嬉しいポイント。

見た目にカイロ感はあまりないかもしれませんが、スマホの充電ができると便利なアウトドアやキャンプでも活躍してくれますよ。

1

BigBlue 1台3役 充電式カイロ

BigBlue 1台3役 充電式カイロ 6000mAh大容量 モバイルバッテリー LED照明ライト メンズ 冷え対策 ハンドウォーマー USBカイロ 両面暖かい 保温グッズ プレゼント

サイズ  :縦15.2 × 横7.5cm
モード  :強/弱の2段階
表面温度 :35〜55℃(モードによる)
持続時間 :最大4時間
充電時間 :約4時間
充電方法 :USB
LEDライト:○
バッテリー:○(6000mAh)

iPhone7Plus程度のスリム&コンパクトな充電式カイロ

ポケットなどにも収納しやすいスリムなシルエットが使い勝手の良い充電式カイロ。

薄型シルエットは、表面積が増えるというメリットもあり、より温まりやすくなっています。
(使い捨てのカイロも板チョコレートのように薄型ですよね)

また、緊急時のモバイルバッテリーやライトとしても使え、一台で三役こなせるのも魅力の一つ。

雪をモチーフにしたデザインも雰囲気があって和みます♪

楽天やYahoo!で購入したい方はコチラ!

今回は、amazonを中心にアイテムをセレクトしましたが、楽天やYahoo!をチェックしてみたいという方は以下からチェックしてみてください!

まとめ

今回は、充電式電気カイロをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

エコで使い勝手も良いので、普段から使い捨てカイロを使っているという方は、ぜひ充電式カイロへの切り替えも検討してみて下さいね!

関連キーワード