おしゃれなメンズ定期入れ(カードケース)の人気おすすめランキング5選

通勤や通学で必要な定期入れ(カードケース)。ICカードを入れるだけでなく、クレジットカードやポイントカードまで収納できて便利なアイテムです。大人の雰囲気がでる革製やカジュアルに使えるナイロン素材など種類が色々あるのでどれにしようか迷っちゃいますね。
そこで今回はメンズ定期入れの選び方について説明し、人気おすすめ商品5選をランキング形式で紹介致します。

メンズ向け定期入れの選び方

定期入れといってもタイプや素材が色々あって選び方に悩んでしまうと思いますので、紹介していきたいと思います。

定期入れのタイプで選ぶ

定期入れには二つ折りやスタンダードな単パスケースなど種類があります。普段の生活スタイルに合わせて自分に合う物を見つてくださいね。

二つ折りタイプ

二つ折りタイプは定期やICカードだけでなく、その他のカード類も収納できるスペースが用意されているので非常に便利です。

例えばポイントカードやクレジットカード、ジムの会員カードなども一つにまとめておけるので持ち運ぶカードが多い社会人などにおすすめです。

スタンダードタイプ

定期と、あと1〜2枚程度のカードを入れておくだけなら薄くてシンプルなスタンダードタイプがおすすめです。

ズボンのポケットやバッグの狭い隙間にも入れられるので、かさばらず持ち運ぶ時に邪魔にならないところが良いですね。学生やカード類をそんなに持ち歩かない方におすすめです。

小銭入れ付き高機能タイプ

機能性を求めるなら小銭や折り畳んだお札も収納できるタイプがおすすめ。

コンパクトで定期はもちろんカード類や小銭、お札まで入れておけるので、ほとんど財布として使用できてしまいますね。

ただ、色々収納できる代わりに厚みが出てしまうのでお気をつけください。

素材で選ぶ

定期入れには高級感のあるレザー製やコットン、ナイロン製のカジュアルな物が存在するのでどちらが好きか見ていきましょう。

レザー素材

レザーは見た目の高級感や大人の雰囲気を演出できるタイプの定期入れです。

普段スーツでお仕事している方などにはぴったりの素材ですね。胸ポケットなどからスマートに出すととても上品でかっこいい大人の男性!という印象を与えます。

また、革は使い込むほどに経年変化し味や渋みが出てきてオリジナル感が出ます。革の変化を楽しみたい方にもおすすめです。

ちなみに、革にはカウ(牛)・コードバン(馬)・クロコダイル(ワニ)・パイソン(蛇)など数多くあり、革にこだわりたい方は是非チェックしてみてくださいね。

ただ珍しい貴重な革になるとお値段がグッと高くなる事も忘れない様に!

カジュアルな素材

カジュアルな定期入れにはコットンやナイロン、キャンバスなどの素材が多く使われています。

特徴はスーツなどのフォーマルな服装じゃなくてもマッチしやすいところです。軽くて気軽に持ち運べ、扱いやすいので学生などにはおすすめです。

また、カジュアル系の物はデザインやカラーも豊富なので個性を出したい時なんかにも一役買ってくれます。服装はシンプルな方でも小物でオシャレを楽しんだり出来ますよ!

メンズ向け定期入れの人気おすすめランキング5選

それでは、メンズ向け定期入れの人気おすすめランキング5選を紹介します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

truth jewel シンプル定期入れ

truth jewel シンプル 定期入れ パスケース コンパクト 財布 一体型 キーホルダー 付

タイプ:機能性タイプ
材質 :牛革
機能 :財布利用・キーケース利用可

鍵・カード・お金も収納できる機能型

Truth Jewelのシンプル定期入れです。

こちらはカードも小銭もお札だって折り畳んで収納する事が出来る多機能ケース。

また、家や自転車の鍵も取り付けることが出来るので無くしてしまう心配もありませんね。

さらに、定期やICカードは見やすいクリアポケットに入れたまま "ピッ" と使うことが出来てスマート。

これがあれば財布と別々に持ち運ぶ必要もなくなり、荷物が少なくて済むので嬉しいですね。

定期だけでなくお金も鍵も一つにまとめて持ち運びたい方は是非おすすめです。

4

レイメイ藤井 単パスケース

レイメイ藤井 単パスケース グロワール ブラック GLP822B

タイプ:スタンダードタイプ
材質 :合皮
機能 :2ポケット・ハトメ付き

コンパクトでシンプルな定期入れ

レイメイ藤井の「単パスケース」

これぞ定期入れ!というシンプルな定期入れケースです。無駄な機能は省いてポケットは2つだけ!定期やICカードなど無くさない様に収納しておくには十分な商品ですね。

また手触りがよく上品なところが好評で、さらに"ハトメ"が付いているのでストラップなどを取り付けることも可能。首にかけたりバッグに取り付けたりも出来るので非常に便利です。

薄くて軽くて邪魔にならない、シンプルな定期入れをお探しの方におすすめですよ!

3

X.A(エックスエイ) 定期入れ

(エクスエイ)X.A 定期入れ カードケース 本革 カード入れ 名刺 ICカード 免許証 クレジットカード入れ パスケース 財布型 磁気消え防止 カードポケット 高級レザー 全8色

タイプ:二つ折りタイプ
材質 :レザー(本革)
機能 :3ポケット・多機能ポケット1つ・クリアポケット3つ

高級サイフの様なレザー編み込み定期入れ

X.A(エックスエイ)の定期入れカードケースです。

見るからに高級感があり、レザー編み込みのデザインがオシャレな定期入れ。ポケットも合計7つ付いているのでカード別に分けて収納できますね。

また、カラーが豊富で8種類の選択肢があるところが◎!女性らしい色も用意されているので男女年齢問わずお使いいただける商品ですよ。

落ち着いた風合いと上品な質感でプレゼントなどにもおすすめできる定期入れです。

2

ツタハラ ABIES L.P.(定期入れ)

日本製 本革 単パスケース プリズム(角シボ型押し牛革)

タイプ:スタンダードタイプ
材質 :プリズムレザー・ヌメ革
機能 :3ポケット・チェーン取付金具付き

革の経年変化が楽しめる!上品な定期入れ

ツタハラのABIES L.P. 定期入れです。

こちらは硬めの牛革に "角シボの型押し" 加工をしたレザーなので傷つきにくく丈夫なところが特徴。

また、肌色の部分はヌメ革を使用していて使い込むほどに飴色に変化し、ツヤと深い味わいを楽しむことができます。

さらにカードを取り出しやすいように、カード収納スペースの下側にプラスチックフィルムが貼られているところが素晴らしいですね。

おまけにチェーンやストラップの取付金具まで付いているので、持ち運びのバリエーションも多彩。

シンプルで機能性抜群!長く使うほど愛着が出てくる一品です。

1

ツタハラ ABIES L.P.(本革パスケース)

タイプ:スタンダードタイプ
材質 :牛革(外側)・帆布(裏地)・合皮(裏地の一部)
機能 :カード20枚収納可・名刺収納可

カードをたっぷり収納!大人の定期ケース

ツタハラのABIES L.P.本革パスケースです。

1位に輝いたのはシンプルかつ容量が大きくて使い勝手の良いケースになります。こちらは革の手触りを楽しめるように柔らかいスムースレザーを使用した上質なアイテムです。

また、職人が一つ一つ縫製しているのでしっかりとした作りがGOOD!すぐに壊れてしまう心配もなさそうですね。

カード類は20枚ほど収納でき、小銭だって入れることができます。さらに名刺も入るのでビジネスシーンでも活躍すること間違いなし。

カードの多い大人の男性へのプレゼントなどにいかがでしょうか。きっと喜んでいただけますよ♪

まとめ

今回は、メンズ向け定期入れの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

電車やバスに乗るときスッと出せるとスマートでかっこいい定期入れ。目的によって財布代わりに使える物もあるので自分に合った商品を探してくださいね♪

関連キーワード