可愛いコンパクト(ハンド)ミラーの人気おすすめランキング5選【ブランド物も】

私にとって手鏡は必須アイテム!という女性も少なくないのでは?メイク直しや身だしなみチェックとして大変活躍してくれますよね。可愛いものからアンティーク調のおしゃれなものまであり、プレゼントとしてもおすすめ。さらにはフランフラン・シャネル・ディオールなどのブランド品からダイソーなどの100均商品まであり迷っちゃう。そこで今回はコンパクトミラーの選び方を紹介し、人気おすすめランキング5選を紹介致します。

コンパクトミラーの選び方

職場や学校などの外出先でも、さっと身だしなみをチェックできる便利グッズとして活躍する女性の必需品 "コンパクトミラー"

見た目だけで選ぶのもいいですが実は色々な種類や機能を持った商品があるんです。自分にとって最適なコンパクトミラーを見つけられるように、選び方を紹介していきますね。

持ち運びに邪魔にならないサイズ感

みなさんコンパクトミラーは主に外出先などでメイク直しやチェックする時に使用する事が多いと思います。そうなるとバッグやポーチに入れて持ち運ぶという事になるので、かさばらないように形や大きさをしっかり確認しておきましょう。

デザインだけ気に入って分厚いものや大きいものを買うと、だんだん持ち運びが不便になりその内使わなくなってしまうというケースもあり得ます。

またカフェなどのテーブルがある所なら、自立出来るミラーの方がメイク直しの時に便利になります。その点もチェックしておく事をおすすめしますよ!

ライトなどの機能面も要チェック

LEDライトが付いているタイプのコンパクトミラーは、メイクが上手に出来て失敗も少ないと大人気。

例えば洗面台や外出先でメイクを直す場合、直したはずなのに自然光の当たる場所で見ると色が濃すぎた・・・などと失敗してしまいがち。

そんな時に役に立つのがLEDライトです。自然光に近い光の中でメイクが出来るので失敗しにくく上手にできますよ。

また薄暗くてよく見えない場所でもライトがあればバッチリお手入れができるので◎!

拡大ミラー付が便利

LEDライトに加え、拡大ミラーが付いているものもありこれがあると細かい部分や見落としがなくて済みます。

普通のミラーで全体を見つつ拡大ミラーで部分的にアップされている箇所を直せるので、失敗が少なくメイク上手に!

あるととっても便利なので、是非チェックしてみて下さい。

コンパクトミラーの人気おすすめランキング5選

それではコンパクトミラーの人気おすすめランキング5選を紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

ANNA SUI(アナスイ) リミテッド・ビューティー

【アナスイ メイク小物】リミテッド ビューティー ミラー デュオ

サイズ  :(閉じた状態)約縦11.8×横7.5cm
ライト機能:無し
拡大ミラー:無し

おしゃれで可愛いアナスイ!2個セット

アナスイの「リミテッド・ビューティー」

女性に大人気のアナスイからおしゃれなコンパクトミラー2個セットがランクインです。

デザイン・見た目にこだわりたいアナタにはぴったりの商品ですね。華やかで大人っぽさも感じるデザインと色使いなので、若い女性から大人セレブな女性までお使いいただけるのではないでしょうか!

また閉じた状態で約11cm程度のコンパクトさなので、持ち運びに優れているところがGOOD!

外でサッと出して開くとインパクトがあるのでおしゃれアイテムとしても活躍しそうです。

4

CHANEL(シャネル) MIROIR DOUBLE FACETTES

CHANEL(シャネル) MIROIR DOUBLE FACETTES ミロワール ドゥーブル ダブルコンパクトミラー

サイズ  :(閉じた状態)約横7cm×縦7cm×幅1cm
ライト機能:無し
拡大ミラー:有り

シャネルのハンドミラーで差をつける!

CHANELの「ダブルコンパクトミラー」

女性の憧れでもあるハイブランドの"CHANEL (シャネル)"

バッグや時計は高くて買えないけど何か一つシャネルのアイテムが欲しいという方は、こちらのハンドミラーなら手が出しやすいのではないでしょうか。

身の回りはそんなに良い物を使っていないけど、ちょっとした小物が良いブランドというのもおしゃれ上級者ですよ♪

またシャネルのコンパクトミラーを使っていると、美への意識が高いイメージで女子力も上がりそうですね。

特徴は2面鏡になっているので横もしっかり見えて使いやすいところ。さらに片面は拡大鏡なのでしっかりメイク直しやお手入れができます。

プレゼントとしても喜ばれること間違いなしの商品です!

3

JILLSTUART(ジルスチュアート) ハンドミラー

ジル スチュアート(JILL STUART) ハンドミラー[並行輸入品]

サイズ  :21.7cm×11.3cm
ライト機能:無し
拡大ミラー:無し

光り輝くゴージャスなハンドミラー

ジルスチュアートの「ハンドミラー」

こちらは持ち手がついているハンドミラーになります。見るからに高級感があり、エレガントな煌めきを放つダイヤのような見た目が特徴。

またミラーを使う度にちりばめられたスワロフスキークリスタルがキラキラと輝きます。見ているだけでうっとりしてしまいそう。

さらに、大きめのミラーが顔全体をしっかり映しだしメイク直しやチェックがとってもしやすくて◎!

ただし片手持ちの使用になり、自立は出来ないので注意して下さいね。

女の子だったら一度はこんなゴージャスな鏡に映し出されてみたいものですよね♪

2

Terresa 女優ミラー

女優ミラー Terresa 化粧鏡 7倍と等倍 手鏡 卓上ミラー 二面鏡 拡大鏡 ledコンパクトミラー 丸型 ハンド 携帯ミラー 折りたたみ 出張 旅行用(ブラック)

サイズ  :(閉じた状態)直径約12cm
ライト機能:有り
拡大ミラー:有り

LEDライト付!7倍拡大女優ミラー

Terresaの「女優ミラー」

こちらはLEDライトと拡大鏡 (7倍)がついた丸型コンパクト女優ミラーです。

これがあればいつでも何処でもバッチリ化粧直しやお手入れができ、ライトに照らされ女優気分を味わえちゃいます。

また片面の7倍拡大鏡で細かい肌の状態がよく分かり、化粧ムラを防いで綺麗に仕上げることが可能。下面の鏡は通常ミラーなので全体を確認することもできます。

バッグや化粧ポーチにさっと収納できる直径12cmのコンパクトさも魅力ですね。

自分自身にはもちろん、プレゼントとしても非常に優れた商品でおすすめです。

1

Jerrybox 両面コンパクトミラー

Jerrybox コンパクト鏡 拡大鏡 両面コンパクトミラー 化粧鏡 (10倍と等倍両面鏡)

サイズ  :(閉じた状態)約8.1×1.3センチ
ライト機能:無し
拡大ミラー:有り

軽量・コンパクトな10倍拡大ミラー

Jerryboxの「両面コンパクトミラー」

こちらは四角形のフォルムで片面は通常鏡、もう一方はなんと10倍の拡大鏡になっているスリムでスタイリッシュなコンパクトミラーです。

眉毛やお肌の手入れまででき、またマスカラやデンタルフロス、毛抜きをする時などにも多目的に活躍する優秀なアイテムです。

さらに、重量もたったの100gなので持ち運びが苦になりませんよ。

若い女性から大人の女性まで年齢問わずお使いいただける商品です。

必要なものだけを残し、余計なものは省いたコスパの良いコンパクトミラーとなっています!

まとめ

今回はコンパクトミラーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

自分専用のお気に入りコンパクトミラーを見つけて、女子力をアップさせちゃいましょう♪

関連キーワード