美味しい!激辛レトルトカレーの人気おすすめランキング5選【辛口マニア必見】

究極の激辛を求める強者にお届けしたい激辛レトルトカレー!カレーは美味しいだけでなく、体力を回復させたり夏バテ防止の効果もあり、さらには加齢臭予防・美肌効果・認知症予防にも効果的だと言われています。そんな中、カレーはやっぱり激辛派という方のために、今回はamazonなどの通販で購入できる激辛レトルトカレーの人気おすすめ商品5選をランキング形式で紹介致します。激辛最強はどれでしょうか!

激辛レトルトカレーの選び方

カレーには多くのスパイスが使用され、元気が出て健康にも良い食べ物として子供から大人まで大人気ですよね。

中でも、汗が吹き出るほど辛いカレーが大好き!という方のためにまずは激辛レトルトカレーの選び方を紹介し、最強の激辛商品を紹介しちゃいたいと思います。

使用されている激辛スパイスをチェック!

激辛レトルトカレーを選ぶ時にはまず辛さを求めていると思います。その時に注目しておきたいのが、どんな激辛スパイスがどの程度使用されているのかということです。

例えば定番の唐辛子やガーリック、黒胡椒、ハバネロ、中には辛いというより痛いレベルの "ブットジョロキア" が使われていたりと様々です。

激辛を追求したいのであれば、配合されている成分(スパイス)の確認をすると満足する辛さを見つけやすくなりますよ。

たくさん食べたいならコスパ・内容量をチェック!

激辛商品は通常のレトルトカレーに比べると、使用されているスパイスの量や種類が違っていたりするので値段が高くなってしまいがちです。

せっかく満足する激辛商品を見つけても、コストパフォーマンスが良くないと気持ちは満足しませんよね。値段重視なら何個かパックでお得に買えるものがおすすめですし、一食をたっぷり食べたい方は一袋の内容量を確認してなるべくたくさん入っている商品を選ぶことをおすすめします。

一般的なレトルトカレーは180g〜200g前後のものが多いので、選ぶ時にチェックしてみて下さいね!

激辛商品を食べ比べたい方には!

激辛カレーを一つ一つ探して買うのが面倒くさい!激辛と呼ばれるレトルトカレーを全部食べ比べてみたいという方には、セット商品がおすすめ!

それぞれのご当地から、辛さに自信を持ったレトルトカレー達が大集結した激辛セットがあるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

あなたの激辛No.1を決定しちゃって下さい!

太るのが気になる方はカロリーもチェック!

カレーは健康にも良い食べ物ですが、カロリーもそこそこ高いということを覚えておきましょう。食べ過ぎるとカロリーの過剰摂取で太ってしまいます。

減量中、ダイエット中の方はしっかりカロリーをチェックすることをオススメします。

またパッケージに表示されているカロリーは、レトルトカレーの "ルー" だけのカロリーですので、ご飯の量を少なくしたりしてカロリーコントロールしてみて下さい。

激辛レトルトカレーの人気おすすめランキング5選

それでは、激辛レトルトカレーの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

大塚食品 ボンカレーゴールド大辛

辛味成分:ハバネロピューレ・チポトレ・香辛料
内容量 :180g
カロリー:159kcal (一人前180g)

辛いもの好きに人気の「ボンカレー大辛」

大塚食品の「ボンカレーゴールド大辛」

一度は耳にしたことや食べたことがある方も多いのではないでしょうか。ボンカレーゴールド最強の大辛です。

野菜もゴロゴロ入っていて、ただ辛いだけでなく美味しいと思えるカレーですね。

一口食べるとまず甘みを感じ、大したことないなと思っていたらしっかり辛さが口に広がります。

またコク深い旨味もあるので、辛くて美味しいレトルトカレーといった感じでスプーンが進みます!

辛いもの好きだけど、美味しく最後まで食べられるレトルトカレーをお探しの方におすすめしたい一品です。

4

北都 悪魔のカレー

辛味成分:ー
内容量 :180g
カロリー:ー

「地獄のカレー」の5倍の辛さ!悪魔が食べるカレー!?

北都の「悪魔のカレー」

こちらは激辛通の方に人気の同シリーズ "地獄のカレー" をさらに5倍辛くした超激辛レトルトカレーです。

辛味・刺激が非常に強く、体調が良くない方にはおすすめできません。

お肉はビーフを使用していて、辛さに強い方であれば美味しく食べきる事は可能ですが・・・とにかく辛いです。ナメてかかると大変な目に合うので無理はしないように。

"地獄のカレー(amazon楽天)"を試したことがない方は、最初にそちらを試してからこちらのカレーを試すのがいいかもしれませんね!

3

北都 大馬鹿ヤローカレー

辛味成分:ー
内容量 :220g
カロリー:ー

こいつは本当に "大バカヤロー" です。

北都の「大馬鹿ヤローカレー」

こちらも北都から販売されている激辛レトルトカレーの人気商品です。パッケージの巨大唐辛子もインパクト大。唐辛子も泣くほど辛いようですね。

特徴は、馬肉とえぞ鹿の肉を使っているところ。またお口に一口運んだ瞬間から、強烈な刺激が襲いかかり思わず「大馬鹿ヤロー」と叫んでしまうかも!

しかし野菜の甘みや旨みもあるので汗をかきつつ、舌もヒリヒリさせながら食べるのがお好きな激辛好きには堪らないカレーです。

馬肉やえぞ鹿がお好きな方にも是非おすすめ!辛いものが苦手な方は決して一人で食べないように注意して下さいね。

2

江崎グリコ ビーフカレーLEE

江崎グリコ ビーフカレーLEE(リー)辛さ×30倍 180g×10個

辛味成分:唐辛子・黒胡椒・その他40種類のスパイス
内容量 :180g
カロリー:224kcal (一人前180g)

激辛マニアのための30倍カレー!

グリコの「LEEビーフカレー30倍」

10倍・20倍などの激辛シリーズを展開し、激辛マニアを楽しませてくれているグリコの "LEEビーフカレー" の辛さ30倍です。

テレビ番組でも取り上げられたりとファンの多いレトルトカレー。一口食べてみると、最初は美味しい!イケるかも!と思います。

問題はその後です。強烈な刺激が口の中を駆け巡り、このまま食べ続けるのか残すのかというような次元に突入。

味はやや胡椒が強いためか、しょっぱさが際立つ味となっているようです。

決して遊び半分で食べられる辛さではないので、辛さに弱い方や小さなお子様が誤って口にしないよう気をつけて下さい。

1

磯山商事 18禁カレー

辛味成分:ブットジョロキア丸々2本
内容量 :200g
カロリー:315kcal (一人前200g)

キケン!近寄るな!本当に "痛い" カレー

磯山商事「18禁カレー(成人向け)」

激辛通を黙らせる超辛のレトルトカレーが降臨です。こちらは18歳未満は禁止という大胆なデザインが特徴的。18禁カレーシリーズ中、最強の辛さを誇るのがこの白色の18禁です。

体調不良の方・胃腸が弱い方・18歳未満の方・高齢者の方は決して口にしないようにして下さい。辛いもの好きな方でも刺激が強すぎて、身体に拒否反応が出たりすることもあるので要注意!

また、完食出来ても次の日にお腹が痛くなったり壊したりする可能性があるので、胃腸薬などを用意してお召し上がり下さい。

激辛カレーは罰ゲームなどで食べたりする方も多いですが、こちらは本当に "キケン" ですのでふざけて食べるのはやめて下さいね。

我こそは本物の激辛マニアだ!というチャレンジャーな方は試してみる価値あり。本当に辛くて "痛い" カレーです!

まとめ

今回は、激辛レトルトカレーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

"悪魔のカレー" なんていう怖い商品もありましたね!どれだけ辛いのか考えただけでも汗が出てきそうです。激辛マニアの舌を唸らせる、お気に入りのレトルトカレーを見つけてみて下さい♪

関連キーワード

食品・飲料の人気ランキング