うますぎる!カップ焼きそばの人気おすすめランキング5選【カロリー控えめも】

普通に作った焼きそばではなく、カップの焼きそばが食べたい時ってありますよね。豪快にかきこんで食べるカップ焼きそばは堪らなく美味しいもの!ただ定番のUFOや一平ちゃんなどをはじめ、チーズやキムチ味のアレンジを加えた新商品が次々に発売されているので、どれが良いのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、カップ焼きそばの選び方を解説し、人気おすすめ商品5選を紹介致します。カロリーを抑えた商品もありますよ♪

カップ焼きそばの選び方

ふとした時に急に食べたくなるのがカップ焼きそばですよね。夜中にがっつきたくなる方も多いと思います。しかしカロリーの事も気になって我慢したりする事も・・・そんな方にはカロリーを控えた商品もあるので要チェックです!

まずはカップ焼きそばの選び方について簡単に説明していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

焼きそばの容量で選ぶ

カップ焼きそばを食べたい時はまず量をみていきましょう。食の太い方だとたっぷり入ったものでないと満足できませんよね。一方、食の細い女性やダイエット中の方は少量のもので満足できるかと思います。

さらに、その時のお腹の空き具合によっても変わるので、自分と相談しながら焼きそばのサイズを選んでいきましょう!60g程度のミニサイズのものから200gを超える大盛りサイズのものまでありますよ。

焼きそばの味・ソースで選ぶ

焼きそばのソースは商品によってそれぞれ異なり、甘みの効いたものからスパイスがしっかり効いたものまであります。また、わさび風味、イカスミ風味、チーズ風味などがアレンジとして加えられているものや、人気の塩焼きそばなど種類は様々。好みのフレーバーを探してみて下さいね!

さらにソースには液体タイプと粉末タイプがあり、液体タイプは麺全体にソースを絡めやすいというメリットがあります。しかし油を含んでいるためカロリーが高くなってしまいがちということも覚えておきましょう。

一方、粉末タイプは麺に味が染みやすいのでソースの味をしっかり感じることができます。ただし、粉が玉になって麺全体に絡めづらいという難点もあるので注意しておきましょう。なるべくお湯を切った後、水分が蒸発してしまわないうちに素早く混ぜることがポイントですよ!

麺で選ぶ

カップ焼きそばの麺は生麺ではなく油で揚げた乾燥麺が使用されています。ただ、全てのカップ焼きそばが同じなのかと言われるとそうではありません。

商品によってこだわりがあり、麺にあらかじめ食物繊維を練り込んで糖質や塩分を控えているものや、ソースを絡みやすくするために細麺を使用しているものもあります。

ダイエット中の方はカロリーを抑えた麺を選ぶなどして、自分に合った麺を選ぶと良いですよ。

辛いもの好きなら激辛焼きそばを!

どんな料理も辛口が好きという、生粋の辛口マニアの方も多いと思います。そんな方には辛口・激辛系のカップ焼きそばがおすすめ!例えばペヤングやマルちゃんシリーズの中にも辛口のものもあります。辛さレベルは商品によって様々ですが、本当に辛いものはとんでもなく辛いので気をつけて下さいね!

アレンジを加えてオリジナル焼きそばに!

カップ焼きそばは自分の好みで色々アレンジして味を変えて食べることもできます。元々マヨネーズが付いていたり、チーズ風味のものなどもありますが、それだけでは満足できない方はオリジナルな焼きそばを作っちゃいましょう。

例えば目玉焼きやキムチ、納豆を入れてみたりするとまた違った味が楽しめます!それぞれの好みに合わせて色々試してみて下さいね♪

カップ焼きそばの人気おすすめランキング5選

それでは、カップ焼きそばの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば

明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば 121g×12個

容量  :121g
特徴  :低糖質麺・からしマヨネーズ付き
カロリー:514cal

太るのが気になる方にオススメ!

明星の「低糖質麺・はじめ屋・こってりソース焼きそば」

こちらは麺に食物繊維を練り込んである低糖質麺を使用しているところが特徴のカップ焼きそばです。糖質50%オフなので、「カップ焼きそばは食べたいものの糖質が気になる・・・」という方には是非おすすめ。

また、塩分も30%カットしているので健康志向な方にぴったりな商品ですね。糖質控えめで塩分もカットしていると、味が美味しくないんじゃないの?と思っている方もいると思いますが、ご安心を。濃厚なこってりソースで美味しさはそのまま楽しめます!

お値段は少々高くなってしまいますが、糖質や塩分を気にかけている方には是非おすすめの商品です。

4

明星 一平ちゃん夜店の焼そば

容量  :135g
特徴  :ソース練りこみ麺・からしマヨネーズ付き
カロリー:604cal

ファンの多い一平ちゃん焼きそば!

明星の「一平ちゃん夜店の焼きそば」

人気の高い一平ちゃん夜店の焼きそばシリーズの定番ソース味です。"いっぺん食べたらやめられない" のキャッチコピーが印象的。

また、からしマヨネーズは出口が狭くなっているので、細く綺麗にかけられるところが特徴です。ビームのように鮮やかにかけられますよ。

さらに、ふりかけにはアオサやブラックペッパーなどが入った癖になるスパイスが付いているので、まさに一度食べたら病み付きになる美味しさです。

容量も多めなのでお腹を空かせた子供でも満足していただけます。ピリッとスパイスの効いた焼きそばがお好みの方は是非お試し下さい!

3

東洋水産 マルちゃん 俺の塩

容量  :122g
特徴  :赤穂の塩を使用
カロリー:582cal

旨味の効いた海鮮系ソースが決め手!

東洋水産の「マルちゃん・俺の塩」

こちらは塩焼きそばが好きな方におすすめしたい商品 "俺の塩" です。塩にはこだわりの赤穂の塩を使用しているところが特徴。

ホタテと昆布の旨味をしっかり効かせた海鮮系ソースは何度食べても飽きませんよ。またキャベツ・きくらげ・人参・貝柱風かまぼこが入っていて、食感も色々楽しめちゃいます。海鮮ソースの風味と具材が混ざり合ってお口の中がまるで海のよう♪

さらに嬉しいポイントなのがお湯を入れてたったの1分で完成するところ。そわそわしながら待たなくてもいいですね。

塩焼きそばが大好きな方はもちろんのこと、ソース焼きそば派の方にもぜひ食べて頂きたいおすすめの塩焼きそばです。

2

日清食品 日清焼そば U.F.O.

容量  :128g
特徴  :濃厚エクストリームソース
カロリー:560cal

大人気ロングセラー!カップ焼きそばの定番

日清食品の「日清焼きそばU.F.O.」

言わずと知れたカップ焼きそばの定番かつロングセラーのU.F.O.です。一度は食べたことがある方も多いのでは?

パッケージフィルムを剥がすとU.F.Oをイメージしたデザインがサイドに施されているところが特徴的ですね。

また、コシがあって食べ応えのある中太麺に、ドロッと旨味・甘みの効いた濃厚ソースが絡み合い思わず ”エクストリーム" と叫んでしまいたくなる美味しさが口に広がります。

さらに青のりと紅生姜のふりかけがアクセントとなり箸が止まりませんよ!色々なカップ焼きそばを食べてきたけど最終的にはコレに戻ってくる。そんな魅力を持っているカップ焼きそばです。

1

東洋水産 マルちゃん ごつ盛りソース焼そば

容量  :171g
特徴  :大盛り・からしマヨネーズ付き
カロリー:784cal

ボリューム満点!コスパに優れたソース焼きそば

東洋水産の「マルちゃん・ごつ盛りソース焼きそば」

こちらはたっぷり食べたい方におすすめのごつ盛りカップ焼きそばです。麺重量はなんと130g。大食いの方も満足いただける容量ではないでしょうか!

また、ただ量が多いだけでなくウスターソース・中濃ソース・どろソースをブレンドさせたこだわりのソースを使用しているところが魅力。加えて、からしマヨネーズもついているので、最初からかけても良し、途中からかけて味に変化をつけても良しですよ。最後まで美味しくいただくことができます。

さらにボリューム満点にも関わらずコスパに優れているところが嬉しいポイント。口コミでは "おいしいし量も多く、最良のコストパフォーマンス商品だと思います。" などと大絶賛の声も。

しっかりお腹も満たせてお財布にも優しいカップ焼きそばをお探しの方に是非おすすめです!

まとめ

今回は、カップ焼きそばの人気おすすめ商品おピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

たまに食べるととっても美味しいカップ焼きそば。色々なポイントを考慮して自分のベスト焼きそばを探してみて下さいね♪

関連キーワード