この記事の目次[非表示 ]
泡立てネットの選び方
洗顔用の泡立てネットを選ぶときはどんな所に気をつければ良いのでしょうか。まずは選び方を紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい!
泡のキメ細かさで選ぶ
せっかく泡立てネットを使うならキメの細かい泡を作りたいものですよね。選ぶ際は、網目の細かさや網の構造をチェックしておきましょう。網目が細かければ細かいほど濃密な泡が作れるのは、イメージしやすいのではないでしょうか。また網が多重構造になっているものもふわふわでクリーミーな泡を作りやすいですよ。
ただし多重構造の泡立てネットは少し湿気が残りやすくなるので、使用後はよく乾燥させるようにしましょう。
ネットの素材で選ぶ
泡立てネットの素材は大きく「ポリエチレン」「ポリエステル」「オーガンジー」の3つに分けられます。それぞれについて簡単に紹介致します。
耐久性に優れたポリエチレン
ポリエチレンは丈夫で耐久性に優れているので、長く使いたい方におすすめになります。すぐに破れて買い替えるのが面倒臭いという方にはもってこい!
ただし、耐熱性はそこまで強くないので頭に入れておきましょう。
コスパに優れたポリエステル
ポリエステルは、価格が安いところが魅力。コスパの良い商品をお探しでしたら是非おすすめです!
また、ポリエチレンと比べると耐熱性に優れているというメリットもあります。
網目が細かいオーガンジー
オーガンジー素材は網目が細かいところが特徴。キメ細かい濃密泡を作ることに重点をおくのであれば是非おすすめです。
ただし、お値段は多少高くなってしまうので覚えておきましょうね!
リングが付いていると便利
リングに指を通して使用すると、手の平で泡立てている時に安定感が増し、ネットが滑り落ちなくなるので非常に便利。また、最後に泡を絞りあげる時にも力が入りやすくギュッと泡を取り出すことができるんです。
さらに収納時にはフックに吊るして乾かすことができるので、付いていて損はありませんよ。選ぶ際には注目してみて下さいね!
ネットのサイズで選ぶ
ネットの面積が大きいとそれだけ空気を多く含ませることができるので、短時間で大量の泡を作り出すことが可能。泡が足りず何度も作るのは手間がかかってしまいますので、なるべく面積の大きいネットを選ぶことをおすすめします。
たくさんの泡ができるので、固形石鹸で身体を洗うための泡を作りたい方にも最適です!
泡立てネットの人気おすすめランキング5選
それでは、泡立てネットの人気おすすめランキング5選を紹介致します。
※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。
5
ディー・エイチ・シー DHC泡立てネット
DHC(ディー・エイチ・シー) DHC泡立てネット
サイズ:幅18×高さ23cm
素材 :ー
リング:○
エアリーな泡を簡単に作成♪
DHCの「DHC泡立てネット」
キメ細かい泡を素早く作ることができるDHCの泡立てネットです。空気をしっかり含ませることが出来るギャザー構造を採用しているところが魅力。大きな面積でしっかりと空気を含ませ、ふんわりとした泡をラクに作る事ができちゃいます。
また、原料・加工を国内生産にこだわっているところもポイント。安心・安全で肌触りの良いネットになっています。泡立てる時も肌に負担がかかりませんよ。
クリーミーな泡を求める方におすすめです。
4
日本興業 洗顔用泡立てネット
日本興業 銀 泡立て 洗顔ネット
サイズ:全長16cm
素材 :ポリエステル
リング:○
銀のパワーでいつでも清潔に保てる!
日本工業の「洗顔用泡立てネット」
銀イオンの力で清潔に使える洗顔用泡立てネットです。純銀の糸を使用しているところが特徴。抗菌・防臭の効果があるといわれているので、衛生面も安心ですね!
また、口コミでは "金属アレルギー(特にシルバー類)持ちですが、特に肌に異常は起きていません。" と金属アレルギー持ちの方でも安心して使用できそうですね。
さらに、耐久性にも優れているので4年使用してもヘタレないといった声もあるようです。
長く、それでいて清潔に使える商品をお探しの方に是非おすすめですよ!
3
富士 マイクロバブルフォーマー あわわ
富士 マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ
サイズ:幅9×奥行き9×高さ9cm
素材 :ポリプロピレン
リング:○
洗顔だけでなくシャンプーも濃密泡に変身!
富士の「フジ マイクロバブルフォーマー・あわわ」
こちらは、石鹸・洗顔料などを大量に泡立てることが出来る商品です。ネットではないのですが極上の濃密泡を作りたい方におすすめ!ケースの中に水と洗顔料を適量入れ、ポンプのように上下動させるだけでサッと泡が作れちゃいます。さらに水の量を変えてあげると、ふわふわ泡や濃密泡が作れるので、アレンジもしやすいですよ。
また、シャンプーやボディーソープなども泡立てて使うことが出来るので、色々なものを試してみて下さいね。
2
BULK HOMME 泡立てネット
BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット
サイズ:全長20cm
素材 :ポリエチレン
リング:×
メンズスキンケアを追求!4重構造の洗顔ネット
バルクオムの「泡立てネット」
こちらはメンズのスキンケアを追求している "バルク・オム" の泡立てネットです。女性だけでなく男性もお肌のケアは大切。肌を気にするメンズにおすすめしたい商品ですね。
また、4重構造ネットになっているところが特徴。驚くほど素早く濃密な泡が作り出せるんです。毛穴の汚れや皮脂をしっかり洗い流して綺麗な肌を手に入れましょう。
泡立ちの速さとキメ細かさは折り紙つき!口コミでも "泡立ちの速度、キメ最高です。"、"洗顔料でも弾力のある泡ができます。" などと高評価です。
さらにリングの代わりに紐が付いているので、指を通したり吊るしたりする事が可能。最後の泡を絞り出す作業がラクに行えますよ。
"良い泡" で洗顔したいメンズはぜひ一度お試し下さい。
1
小久保工業所 泡立てネット ホイップ洗顔
小久保工業所 泡立てネット ホイップ洗顔 洗顔用
サイズ:全長22cm
素材 :ポリエチレン
リング:○
泡立ち最高!簡単にホイップ泡が出来る
小久保工業所の「泡立てネット・ホイップ洗顔」
Amazonベストセラーの実績を誇る洗顔ネットです。少量の石鹸や洗顔料で、ホイップクリームのようなふわふわでクリーミーな泡が作れちゃいます。
また、ネットはやや固めなところも◎。簡単に破れて買い替える事もありませんよ。耐久性に優れた商品ですね。さらに抗菌ネットが使われているので、清潔にお使いいだけけます。肌につける泡を作るものなので、衛生的に保てるところは嬉しいですね。
加えてリングが付いているところもポイントになり、使用後はフックにかけて収納できますよ。透明なリングで清潔感も良し!
クリーミーなホイップ泡を求めている方に是非おすすめです。コスパも最高ですよ。
泡立てネットの使い方
もっちりキメ細かい泡で洗顔すると手と肌の間に起きる摩擦が少なる上に、肌や毛穴を包み込んで汚れや皮脂などをしっかり落とすことが出来るんです。そんな濃密泡を作るには泡立てネットを正しく使うことが重要ですね。
まずネットや手をしっかり水分で湿らせた後、軽く水気を切ります。これは泡がベチャっとならないようにするためです。次に2〜3cmの洗顔料をネットに出し、空気を含ませるように泡立てていきます。
そして、必要に応じて水を適量足していきながら泡立てましょう。完成したら最後は絞りとるように下から上へスライドさせると濃密泡の出来上がりです!
ふっくらエアリーな濃密泡で優しくお肌を包み込んであげましょう♪
まとめ
今回は、泡立てネットの人気おすすめ商品をピックアプしましたが、いかがでしたでしょうか?
石鹸や洗顔料を細かく泡立てたい方は泡立てネットを使ってみて下さい。手間も省ける上に気持ち良いほど濃密な泡が簡単に出来るので、是非お気に入りの商品を探してみて下さいね♪