安い!5000円以下のおしゃれメンズリュックの人気おすすめランキング

リュックサックは毎日使う事が多いものなので、消耗しやすく汚れが付くことも珍しくないですよね。有名ブランドの高額なリュックには耐久性や機能性などで良さがありますが、その点では気を配りながら使う事にもなります。反対に、価格の安いリュックには気楽に使えるメリットもあり、毎日ヘビーに使う場合などには使い勝手の良さを感じますよね。
そこで今回は、リーズナブルなリュックのおすすめ商品ランキングをご紹介致します。

今回は、メンズ向けのリーズナブルなリュックに注目しました。

毎日使う事の多いリュックサックは消耗しがちで気付いたらシミや汚れが付いていたという事も少なくないですよね。価格の安いリュックであれば、汚れや消耗をそこまで気にする事なく気楽に使えるので、毎日使うのにも気兼ねなく使えます。

また、PCなどを収納しやすいスクエア型やレジャーやアウトドアにも最適なデイパック、人気の高い黒リュックなど種類も豊富。

そこで今回は、リーズナブルなリュックに注目して、選び方のポイントと厳選したおすすめの商品をベスト10のランキング形式でお届け致します。

格安メンズリュックの選び方

それでは、リーズナブルなリュックの選び方のポイントについて簡単にみていきましょう。

サイズ(内容量)

まずチェックしておきたいのが、リュックのサイズ(内容量)です。

通勤や通学、レジャー、休日に外出など大まかに利用シーンが決まっている場合は、PCなどその用途でリュックに詰めるものをイメージしておきましょう。

リュックに詰めたい物が詰められないと一気に使い勝手が悪くなるので、サイズはある程度余裕があるくらいでちょうど良いです。

ポケットや仕切り

特に小物が多くなったりする場合は、ポケットや中仕切りが豊富だと中で荷物がゴチャゴチャしないので非常に便利です。

また、スマホや交通機関の定期券などすぐに取り出したいものを収納する場合は、サイドなど出し入れしやすい位置に外ポケットがあるとかなり楽になります。

この点は使い方や用途によって必要性が異なってくる部分なので、内ポケットが多いほうが良いのか外ポケットが多いほうが良いのかなども含めて購入前にしっかり検討しておきましょう。

黒リュックなど毎日使いやすいカラー

毎日使うならどんなコーデにも合わせやすい黒リュックが断然おすすめです。

もちろん、色は好みの問題になってきますが、その時の気分で決めると後々服に合わせにくかったりして不便さを感じる事も少なくありません。

毎日使うことを想定した上で、少し目立つ色を選ぶ場合は、自分の洋服との相性もしっかり考えて選んで下さいね。

メンズリュックの人気おすすめランキング

それでは、リーズナブルなリュックサックの中から、選び方のポイントを踏まえた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

プロダクティー リュック サック PD1501

プロダクティー リュック サック PD1501

サイズ  :縦41×幅27×奥行16cm
カラー  :12色
ポケット数:1(外1/内0)

人気の高いフラップ型で毎日使えるシンプルなリュック!

普段使いを意識したシンプルなリュックで、12色のカラー展開も毎日のコーデに合わせやすい黒やネイビー、グレーを中心に展開されています。

サイズ的にはA4サイズは十分収納可能。フラップトップがあることでメインポケットにアクセスしにくくなりますが、サイドジップが付いているので、背負ったままでの荷物の出し入れも簡単です。

ただ、収納力に期待したいスクウェア型ながらポケットが外側に1つと少なめな点は少しもったいないところ。

9

JILPORT (ジルポート) バックパック

JILPORT (ジルポート) バックパック

サイズ  :縦44×幅29×奥行13cm
カラー  :4色
ポケット数:5(外4/内1)

通勤から休日の外出まで幅広く使えるおしゃれリュック

ネイビーや黒などのベースカラーとPUレザーのブラウンの配色がおしゃれなスクウェア型のリュックサック。

A4サイズの書類やノートはもちろん、ノートPCなども十分収まるので、通勤通学にも使いやすい設計になっています。

マチが13cmと多少スリムなので内容量はそこそこですが、背負った時のシルエットは収まりが良く、スマートに映ります。

外ポケットを中心にポケットが多めなのも嬉しいですね。

8

RONDE PC収納スクエアバックパックリュック メンズ

RONDE PC収納スクエアバックパックリュック メンズ

サイズ  :縦41×幅27×奥行15cm
カラー  :3色
ポケット数:2(外2/内0)

MacBook Pro15インチもゆったり収納

シンプルな黒リュックながら、縦長スクエアでビジネスシーンでも機能性の良いリュックです。

MacBook Pro15インチもしっかり収納でき、マチも15cmと十分あります。加えて、バックサイドファスナーが付いているので背負った状態でもメインポケットから荷物の出し入れがしやすくなっています。

また、荷物が少なめの人に嬉しいリュックサイズを調整できるアジャスターが搭載されていて、内容量によって大きさを抑える事も出来ます。

ただ、内ポケットがないので、貴重品などを中に収納しにくい部分もあります。

7

Coleman(コールマン) リュック ウォーカー15 (WALKER15)

Coleman(コールマン) リュック ウォーカー15 (WALKER15)

サイズ  :縦41×幅28×奥行17cm
カラー  :14色
ポケット数:5(外3/内2)

抜群の軽さで背負った時のフィット感も良し!

360gと抜群の軽さでアクティブなシーンでも活躍するコールマンのウォーカー15。

通気性の良いメッシュ仕様になったバックパネルは、夏場に長時間背負っても蒸れにくく不快感を軽減してくれます。

また、チェストストラップが搭載されているので歩行中でもしっかりフィットし、肩ズレもありません。
さらに、ポケットが豊富で取り出しに便利なサイドポケットも両サイドに完備。

15Lの内容量がネックな場合は、少し価格は上がりますが25Lタイプ(Amazon)もオススメです。

6

snipping メタルバックル リュックサック

snipping メタルバックル リュックサック 【ポケット改良版】リュック メンズ レディース 学生 通勤 通学

サイズ  :縦44×幅26×奥行16cm
カラー  :4色
ポケット数:4(外1/内3)

豊富なポケットで多彩な使い方ができる!

内側には文庫本まで入る2種類の小物ポケットに固定バンド付きのPCポケットがあり、外側には500mlのペットボトルが入る取り出し容易なポケットまで完備。

スマホやキーケース、移動中に読む小説など様々な小物を綺麗に取り出しやすく整理・収納出来ます。

また、表面はメインポケットの上にバックル付きのフラップトップが覆いかぶさる形で、多少メインポケットへアクセスしにくいですが、背面ファスナーが付いているので、そちらから簡単にアクセス出来ます。

シルバーが印象的な二つのメタルバックルは、黒リュックのワンポイントデザインとしてもアクセントになりますね。

5

Dragon Sword(ドラゴンソード) 防水リュック

[ドラゴンソード]Dragon Sword リュック ビジネスリュック メンズ レディース リュックサック バッグ 通学 旅行 通勤 ノートパソコン&タブレット ケース 15.6インチ 防水

サイズ  :縦40×横33×奥行15cm
カラー  :3色
ポケット数:ー

PCを入れたい人に最適なリュック!

A4サイズの書籍や資料はもちろん、15.6インチのPCまで収納可能なリュック。

PCの収納ポケットには、減圧耐震専用パッドを完備し、移動中の衝撃から保護してくれます。
また、撥水加工が施されているので、急な雨でも安心。

USBポートまで完備!

そして、側面にはUSBポートがあり、本体内側にはケーブルが付いています。

モバイルバッテリーを中に収納しつつケーブルに接続し、USBポートを経由して移動しながらスマホを充電なんて使い方も出来ますね。

デザインもオールシーズン使えるシンプル設計で、使い勝手は非常に良いです。

4

クロースリュック 25L

クロースリュック 25L

サイズ  :縦40×幅28×奥行17cm
カラー  :4色
ポケット数:ー

25Lとしっかり収納できる上品なリュック

17cmのマチがあり、PCやペットボトル、書類などしっかり収納できるリュック。シックなカラーにシンプルなデザインで上品さも兼ね備えています。

メインポケットはダブルファスナーで開閉も楽チン。クッション性のあるパッドが内蔵されたショルダーベルトで肩への負担も軽減してくれます。

また、メインポケットの背面側にはPCや書類などを入れる専用ポケットがあり、収納可能サイズの同じポケットが二つあるのもかなり便利です。

特に書類をメインポケットに入れると折曲がったりすることが多いので、ビジネスシーンでは役立つこと間違いなし。

3

SiMYEER スクエア バックパック ユニセックス

SiMYEER スクエア バックパック ユニセックス

サイズ  :縦43×幅29×奥行13.5cm
カラー  :10色
ポケット数:4(外3/内1)

防水性に優れたおしゃれ度の高いリュック

女性でも使える可愛らしさのあるおしゃれリュック。

マチは13.5cmと比較的スリムですが、A4サイズはバッチリ収納可能で、PCも14インチなら十分収まります。(15インチもギリギリ入ります)

また、中仕切りにはクッション性のある柔らかい生地が使われ、PCを衝撃から保護してくれます。

フラップはマグネットで固定できるので、おしゃれながら使い勝手もバッチリ。

700g代の重量は手に持った時に多少重みを感じますが、背負えばそれほどでもありません。タウンユースにオススメしたいリュックです。

2

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) デイパック DAY PACK 452U

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) デイパック DAY PACK 452U

サイズ  :縦41×幅34×奥行13.5cm
カラー  :16色
ポケット数:1(外1/内0)

軽量&シンプルが魅力的!

誰でもどこでも使いやすいシンプルなデザインが人気を誇るアウトドアプロダクツのリュック。

耐久性の良いコーデュラナイロンは毎日ハードに使っても全く問題なし。重量350gと軽さも抜群です。

ポケットは外ポケットだけなので、容量多めな人には少し使い勝手が悪いですが、そこまで荷物がなければ大きめの外ポケットでも十分対応できます。

また、フラップトップがない事で、メインポケットへのアクセスも簡単で荷物の出し入れもストレスフリー。

とにかく軽さとシンプルさを追求したリュックで、手軽に使いたい時のセカンドリュックとしても良いですね。

1

avventura(アベンチュラ)ナイロンマウンテンリュック NM-1526

avventura(アベンチュラ)ナイロンマウンテンリュック NM-1526

サイズ  :縦48×幅28×奥行16cm
カラー  :37色
ポケット数:3(外3/内0)

37種類の豊富なカラーで好きな色を選べる!

アベンチュラのナイロンリュックの最大の魅力は、カラー展開の豊富さ。黒からピンク、迷彩まで全37色展開されているので、お気に入りのカラーを見つけられます。

またサイズ的にも縦48・幅28・マチ16cmと大きく、容量もしっかり入ります。素材は耐久性のあるナイロン素材なので、重い荷物も安心。

内ポケットがないのが少しもったいないですが、外ポケットは前と両サイドに3個あり充実しています。

メンズ感の強いカッコいいリュックな上に、強度・サイズ・機能性などしっかりしていて価格も安いので、かなりおすすめです。

まとめ

今回は、価格面が魅力のリュックをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

リーズナブルなリュックでも様々な種類やタイプの商品があり、選ぶ楽しさもありますよね。

機能的にもアウトドアからタウンユースまで幅広く使えるラインナップになっているので、ぜひあなたの生活を支えるお気に入りのリュックを見つけて下さいね!

ファッションの人気ランキング