安い!5000円以下のおしゃれメンズリュックの人気おすすめランキング10選

毎日使うことも多いリュックは消耗しやすく汚れてしまうことも珍しくありませんよね。有名ブランドの高額なリュックには耐久性や機能面での魅力がありますが、汚れないように気を使ってしまうのも正直なところ。もう少し気楽に扱えるリュックが欲しい!なんて方も多いのでは?
そこで今回は、お手頃価格のリュックに注目!厳選したおすすめ10商品を紹介していきます。メインで使うもよし、天気が悪い日用のサブとして使うもよしですよ!

今回は、メンズ向けのリーズナブルなリュックに注目!

この記事では、リュックを選ぶ時のポイントを簡単に紹介した上で、厳選したオススメのリーズナブルなリュック10アイテムをランキング形式でご紹介していきます。

メンズリュックの選び方

まずは基本的なリュックの選び方について簡単に解説していきます。ぜひ選ぶ前にチェックして下さいね。

サイズ(内容量)は利用シーンに合わせて選ぶ

まずチェックしておきたいのが、リュックのサイズ(内容量)です。リュックの中にはデイリーユース向きなものから登山などアウトドアシーンにぴったりな大容量なものまであります。

利用シーンに合わせて容量・サイズをチェックしていきましょう。例えば、あまり荷物が多くない方が普段使いに使う場合、必要以上にリュックが大きいと使い勝手が良くないですし、反対に荷物が多い方は収納したいものが入りきらなくても困りますよね。

目安としては普段使いなら20L〜30L程度、アウトドアで収納したいものが多い場合はそれ以上がオススメです。

小物が多いならポケットや仕切りが豊富なものを選ぶ

リュックに入れた小物がどこにいったか分からなくて取り出すのに苦労した・・・なんて経験がある方も多いのでは?

特に容量が大きいリュックの場合、沢山のアイテムを収納すると内部でゴチャゴチャになってしまいがち。ペンやイヤホン、財布など小物が多い場合はポケットが充実しているリュックを選ぶのが良いでしょう。

また定期券やスマホなど頻繁に取り出すことが多いものは内ポケットではなく、外ポケットに収納できると便利。背負ったままでも出し入れしやすいですよ。

普段使いなら黒リュックなど合わせやすいカラーが◎

リュックの使い方は人それぞれですが、ファッションを楽しむ為にデザインやカラーにもこだわりたいですよね。ただ普段使いする場合は、ある程度"合わせやすい"ことも重要。毎日のコーディネートでリュックに合う合わないと考えるのは結構な手間がかかりますよ。

その点で人気が高いのが黒リュック。どんな洋服とも相性が良いので、毎日使うという方にはオススメです。

お手頃メンズリュックの人気おすすめランキング10選

それでは、お手頃価格のリュックの中から厳選したおすすめ10アイテムを一挙に紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

Kroeus(クロース)

クロースリュック 25L

43211-4069

本体サイズタテ29×ヨコ40×マチ17cm
重量898g
ポケット数-
カラー2色

25Lとしっかり収納できる上品なリュック

17cmのマチがあり、PCやペットボトル、書類などしっかり収納できるリュック。シックなカラーにシンプルなデザインで上品さも兼ね備えています。

メインポケットはダブルファスナーで開閉も楽チン。クッション性のあるパッドが内蔵されたショルダーベルトで肩への負担も軽減してくれますよ。

また、メインポケットの背面側にはPCや書類などを入れる専用ポケットがある点も◎。特に書類を他のアイテムと一緒にメインポケットに入れると折曲がったりすることが多いので、助かりますね。

ビジネスシーンでは役立つこと間違いなし!

9

Dragon Sword(ドラゴン ソード)

PCバッグ

Muouklkh-001

本体サイズタテ40×ヨコ33×マチ15cm
重量-
ポケット数-
カラー3色

大切なPCも安心して持ち運べる!

A4サイズの書籍や資料はもちろん、15.6インチのPCまで収納可能なリュック。PC専用のポケットには、減圧耐震専用パッドを完備し、移動中の衝撃からの保護力も高いですよ。さらに撥水加工が施されているので、急な雨でも安心。

また、側面にはUSBポートがあり、本体内側にはケーブルが付いています。モバイルバッテリーを中に収納しつつケーブルに接続し、USBポートを経由してスマホの充電も可能。移動中にスマホを使いたいけど電池がなくなりそう・・・!なんて時にはとっても便利です。

シンプルなデザインはカジュアルな洋服からフォーマルなスーツまであわせやすいですよ!

8

SiMYEER

スクエア バックパック

CSXB00121JP

本体サイズタテ43×ヨコ29×マチ13.5cm
重量549g
ポケット数5(内1/外4)
カラー15色

防水性に優れたおしゃれ度の高いリュック

女性でも使える可愛らしさのあるおしゃれリュック。マチは13.5cmと比較的スリムですが、A4サイズはバッチリ収納可能で、PCも14インチなら十分収まります。中仕切りにはクッション性のある柔らかい生地が使われているので、安心して収納しやすいですよ。

また、おしゃれなフラップはマグネットで固定できるので、開閉の手間もなし。特にカジュアルなファッションと相性の良いリュックです。

7

PRODUCTY WARRANTY

リュック サック

PD1501

本体サイズタテ41×ヨコ27×マチ16cm
重量630g
ポケット数2(内1/外1)
カラー13色

背負ったままでも出し入れしやすいサイドジップ付き!

メタルバックルがデザインのアクセントになった、ストリートな雰囲気を醸し出すリュック。本体にはサイドジップが付いている為、背負った状態でもメインポケットにアクセスしやすいですよ。

またメインポケットは巾着式で大きく開くタイプなので、書類や教科書、トレーニングウェアなどを一気に出し入れしたりするのにも便利。アクティブに使える男らしいリュックです。

6

SWISSWIN(スイスウィン)

リュックサック

SW9972

本体サイズタテ53×ヨコ34×マチ19cm
重量1200g
ポケット数-
カラー2色

たっぷり入る36L!荷物が多くても安心

普段から荷物が多くてリュックに余裕がないという方でも使いやすい36Lの大容量リュック。内ポケットも充実しているので、小物がリュックの中で迷子に・・・なんてこともありません。しっかり整理して収納出来ます。また本体は撥水加工が施されているので、天気が悪い日でも使いやすいですね。

荷物が多い日はチェストベルトを使うことでしっかり安定させられるので、移動時の負担も軽減出来ますよ。

5

アウトドアプロダクツ

デイパック

452U

本体サイズタテ41×ヨコ34×マチ13.5cm
重量350g
ポケット数1(内0/外1)
カラー16色

軽くてシンプル!いつでも気軽に使える!

使う人やシーンを選ばないシンプルなデザインが人気を誇るアウトドアプロダクツのリュック。耐久性の良いコーデュラナイロンが採用されていて、毎日ハードに使っても全く問題なし。重量350gと軽さも抜群です。とにかく気軽にラフに使いたいという方にはぴったりですね。

またカラーはベーシックな黒やネイビーからピンク・パープルまで豊富。好みに合わせてしっかり選べるのも嬉しいポイントです。

ただポケットは外ポケットの1つのみ。特に小物が多いという方は少し注意しておきましょう。

4

avventura(アベンチュラ)

ナイロンマウンテンリュック

NM-1526

本体サイズタテ48×ヨコ26×マチ14cm
重量590g
ポケット数-
カラー30色

男らしいマウンテンパックデザインがカッコいい!

アクティブな雰囲気が漂うマウンテンパックデザインのリュック。Tシャツやパーカーなどラフなスタイルとも相性バッチリですよ。サイズはタテ48×ヨコ26cmとオトコの背中にしっかり収まる大容量なサイズ。通勤・通学など普段使いにも使いやすいですね。

また本体は耐久性のあるナイロン素材で耐久性もバッチリ。ハードに使い倒しちゃいましょう!

3

REYLEO

スクエアリュック

RB35

本体サイズタテ46×ヨコ30×マチ16cm
重量900g
ポケット数10
カラー1色

通勤用にも!スタイリッシュなスクエアデザインはスーツとも相性よし

ビジネスシーンで使える手軽なリュックを探している方にオススメな商品です。綺麗なスクエアデザインにPUコーティングを施した本体は、上品な光沢がある上に防水性も高まり毎日の通勤に◎。バックルを利用してスーツケースのキャリーバーに固定できるので出張時にもキャリーオンバッグとして活躍してくれますよ。

内部は10個のポケットがあり、小物もしっかり整理して収納可能。PCは15.6インチまでOKです。またUSBポートを搭載している為、モバイルバッテリーがあれば、移動中にリュックを背負ったままスマホを充電することも出来ちゃいます。

2

Amazonベーシック

クラシックバックパック

ZH1508073

本体サイズタテ40.1×ヨコ31×マチ15.2cm
重量395g
ポケット数5(内2/外3)
カラー7色

とにかく安い!Amazonブランドのシンプルリュック

安い!軽い!シンプル!という手軽なバッグとしては申し分のない魅力を兼ね備えたAmazonベーシックのリュック。クラシカルなデザインもオシャレに魅せられますね。

また内部にはノートPC用のパッド入りポケットとジッパーポケットがあり、外側にも3つのポケットを搭載。特にサイドの外ポケットは水筒を入れられるサイズがあり、その分メインポケットを有効に活用出来ますよ。

圧倒的なコスパで評判の良いリュックです。

1

Coleman(コールマン)

ウォーカー33

2000032846

本体サイズタテ51×ヨコ33×マチ22cm
重量650g
ポケット数7(内3/外4)
カラー11色

普段使いからアウトドアまで!汎用性の高い定番リュック

アウトドアブランドとして人気の高いコールマンのリュック・ウォーカー33。容量はたっぷり33Lあり、普段使いはもちろん、キャンプなどのアウトドアや短い旅行まで幅広く活躍してくれます。

また背中と密着するバックパネルは不快な蒸れを軽減するメッシュ仕様で夏場の利用も◎。チェストベルトとウエストベルトが搭載されていることで、荷物が多い時でもフィット感を高めて負担を軽減出来ますよ。

優れた機能性に加え、使い勝手の良いシンプルなデザインは、悩んだらコレ!言えるオススメのリュックです。

おすすめお手頃リュックの比較表

商品画像商品名紹介文本体サイズ重量ポケット数カラー商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

Coleman(コールマン)

ウォーカー33

普段使いからアウトドアまで!汎用性の高い定番リュックタテ51×ヨコ33×マチ22cm650g7(内3/外4)11色

2

2位のアイテムの商品画像

Amazonベーシック

クラシックバックパック

とにかく安い!Amazonブランドのシンプルリュックタテ40.1×ヨコ31×マチ15.2cm395g5(内2/外3)7色

3

3位のアイテムの商品画像

REYLEO

スクエアリュック

通勤用にも!スタイリッシュなスクエアデザインはスーツとも相性よしタテ46×ヨコ30×マチ16cm900g101色

4

4位のアイテムの商品画像

avventura(アベンチュラ)

ナイロンマウンテンリュック

男らしいマウンテンパックデザインがカッコいい!タテ48×ヨコ26×マチ14cm590g-30色

5

5位のアイテムの商品画像

アウトドアプロダクツ

デイパック

軽くてシンプル!いつでも気軽に使える!タテ41×ヨコ34×マチ13.5cm350g1(内0/外1)16色

6

6位のアイテムの商品画像

SWISSWIN(スイスウィン)

リュックサック

たっぷり入る36L!荷物が多くても安心タテ53×ヨコ34×マチ19cm1200g-2色

7

7位のアイテムの商品画像

PRODUCTY WARRANTY

リュック サック

背負ったままでも出し入れしやすいサイドジップ付き!タテ41×ヨコ27×マチ16cm630g2(内1/外1)13色

8

8位のアイテムの商品画像

SiMYEER

スクエア バックパック

防水性に優れたおしゃれ度の高いリュックタテ43×ヨコ29×マチ13.5cm549g5(内1/外4)15色

9

9位のアイテムの商品画像

Dragon Sword(ドラゴン ソード)

PCバッグ

大切なPCも安心して持ち運べる!タテ40×ヨコ33×マチ15cm--3色

10

10位のアイテムの商品画像

Kroeus(クロース)

クロースリュック 25L

25Lとしっかり収納できる上品なリュックタテ29×ヨコ40×マチ17cm898g-2色

まとめ

今回は、リーズナブルで気軽に扱えるメンズリュックをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

アウトドアからタウンユースまで幅広いシーンで活躍してくれる様々なタイプのリュックを厳選してみたので、気になったリュックがあればぜひチェックしてみて下さいね!