リラックス効果抜群!アロマキャンドルの人気おすすめランキング5選

皆さんアロマキャンドルは使ったことありますか?お部屋をいい香りにし、癒しやリラックス効果、また集中力を高める事ができるアイテムなんです!アロマキャンドルは、そのデザインや香りの種類の豊富さから、プレゼントなどにも人気が高く世界中で愛されています。
今回は、聞いたことはあるけど使ったことない、という方のためにアロマキャンドルの魅力と種類、特徴を簡単にご説明し、人気おすすめランキング5選をご紹介します。

代表的なアロマキャンドルの種類

アロマキャンドルとは、炎がもたらす効果と素敵な香りによって、リラックス効果や集中力を高めることが出来るものです。
まずは種類について確認してみましょう。

ベーシックキャンドルタイプ

欧米などで昔から愛されてきたのがこのベーシックタイプ。

その中にも丸い通常のラウンド、細長い棒状のテーパー、四角い形のスクエアタイプなどがあります。

ラウンドやテーパータイプは、紀元前より世界各国で愛され続けているベーシックの王様。

ラウンドやスクエアタイプは自立するので、燃えないお皿の上などに置いて使え、テーパータイプなど自立しないものは専用のスタンドにさして使用します。

ベーシックキャンドルの魅力は、ありのままのその姿故に、溶けてくると形が変化するところ。

ラウンドタイプでは周りが溶け中に落ち、その中で炎が揺らめきます。自然の赴くままに変化し、形も変わって行く姿はまさに幻想的です。

フローティングキャンドル

フローティングキャンドルは、水に浮かべて楽しむキャンドル。

ロウは性質上水よりも軽いので、水の上で安定して浮かぶように形成されています。

特徴は水に浮かべているので、ロウが溶け落ちても安全で気にしなくてもいいところ。

お風呂や、お花を浮かべた容器で一緒に灯してあげたりと、贅沢な時間がお楽しみいただけますよ!

グラス・缶キャンドル

こちらはグラス、缶などの器にロウが入ったキャンドル。

受け皿を用意する必要がないので、ロウが溶け落ちる心配もなく気軽に使うことができますね。

蓋が付いているものは、旅行など持ち運びにも便利で、グラスごと使い切ってOKです。

サイズが大きいガラス・缶キャンドルだと、ロウが少なくなってきた最後の方は火がつけにくくなるので、チャッカマンなどを使うと点火しやすいですよ♪

炎の豆知識

なぜキャンドルや焚き火のように炎をみていると落ち着くのでしょうか。

それは一定の規則的な動きの中に、予測できない不規則な動き「揺らぎ」の法則によるものです。

世の中には、聴覚や嗅覚による様々な癒し効果を持ったものがありますが、視覚で感じる癒しの代表例が「揺らぎ」。

海やビーチでぼーっと波を眺めていると、落ち着いたり癒されたりする方も多いですよね?そこにも揺らぎの効果があるのです。

お部屋で気軽に揺らぎの効果を楽しめるのが、アロマキャンドルということですね!

アロマキャンドルの人気おすすめランキング5選

それではアロマキャンドルの人気おすすめランキング5選を紹介したいと思います。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

パシフィカ キャンドル タヒチアンガーデニア

パシフィカ キャンドル タヒチアンガーデニア

原産国 : アメリカ
内容量 : 約340g
サイズ:72x72x79(mm)
材料 :ソイワックス使用、香料、芯(コットン)、容器(ガラス)

南国らしい癒しの香りをお届け♪

旅やロマンス、香りをこよなく愛するテイラー夫妻によって創設されたパシフィカ。

タヒチ全土に咲き誇る花ガーデニアは、上品な柑橘の中にココナッツ、バニラ系の甘美の香りが入ったまろやかな南国の香りです。

嬉しいのが燃焼持続時間が約50時間なこと!香りをたっぷり楽しめるのが良いですね。

ハワイや南国系の香りがお好きな方に是非おすすめです。まるで南国に行ったような気分で癒されること間違いなし!

4

タン アロマティックキャンドル

タン アロマティックキャンドル OE(Oriental Essence)

原産国 : タイ
内容量 : 約190g
サイズ:-
材料 :パーム核油、パーム油、レモングラス油、プルット(カフィルライム)油

オリエンタルなリゾート気分が味わえるアロマキャンドル

アジア原産のハーブやレモングラス、カフィルライム油を使用したオリエンタルなキャンドル。

厳選された自然植物を原料とし、高級ホテル、スパ&リゾートでも使用されているTHANNの香りです。

燃焼持続時間は28時間、女性のみならず男性にも好まれる香りとなっています。

オリエンタルリゾート気分を味わってみたい方、いかかでしょうか?

3

ヤンキーキャンドル

ヤンキーキャンドル サンプラー お試しサイズ レモンラベンダー 燃焼時間約15時間 YANKEECANDLE アメリカ製

原産国 : アメリカ
内容量 : 約60g
サイズ:45×45×50mm
材料 :-

アメリカの定番!ヤンキーキャンドル

全米で500店舗以上を展開し、定番中の定番なのがこのヤンキーキャンドル。

レモンと甘いラベンダーを合わせ、爽やかで魅力的な香りです。
デザイン性も高く、深く上質な香りでやみつきになる人も多いんです。

またサイズや香りの種類もたくさんあって、選ぶ楽しさもあるのが良いですね。是非一度お試しください。

※こちらはお試し用サンプラーなので、使用時は不燃性の器やコップに入れて使ってください。

2

Highclass glamour アロマ キャンドル

Highclass glamour アロマ キャンドル フラワーキャンドル ティーライトキャンドル アロマの香り

原産国 : -
内容量 : -
サイズ:高さ1.5cm×幅4cm
材料 :-

お部屋を彩る!カラフルな10個セット

デザインがとても可愛いアロマキャンドル10個セットです。

いい香りは勿論、お花のデザインやカラフルな色合いがお部屋をロマンティックに演出してくれますよ。
気分に合わせてキャンドルを楽しめるのもGOOD。

また飾っているだけでもインテリアとして役立つので、プレゼントなどにも最適!

日々の疲れを癒して、活気のある毎日を過ごしてみませんか?

1

グレード 部屋用アロマ 香り変わる2in1

グレード 部屋用アロマ 香り変わる2in1アロマキャンドル ムーンライトリリー&サイレントリバーの香り 108g

原産国 : カナダ
内容量 : 96g
サイズ:83mm×83mm×78mm
材料 :-

2種類の香りをお楽しみ!2in1キャンドル

上下に2種類の香りのロウを入れた2in1構造のアロマキャンドル。

天然の香りオイルが配合されていてるので、自然の中にある成分が脳を刺激し癒し効果も抜群です。

最初はムーンライトリリー、後半はサイレントリバーの香りへと変化し、素敵な空間を作ってくれますよ。

慌ただしく、思い通りにならないことが多い毎日に、ご褒美をあげませんか?

きっといつもより心に安らぎを与えてくれるはずですよ♪

まとめ

アロマキャンドルの人気おすすめランキング5選を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

集中力を高めたり、疲れた心を癒してくれるアロマキャンドル。是非お気に入りのキャンドルで、素敵な空間に彩ってみてくださいね!

関連キーワード