最強の鼻パック人気おすすめランキング5選【黒ずみ・角栓】

いくら洗顔しても鼻の黒ずみや毛穴の脂、汚れが気になっている方はいませんか?綺麗に落として毛穴のケアをしたいなら鼻パックが効果的。女性用だけでなくメンズ用のものあり、古くなって詰まってしまった頑固な角栓を簡単に強力除去できて気持ちいいですよ。そこで今回は、鼻パックの使用頻度や時間、アフターケア、選び方を解説し、amazonなどの通販サイトで人気の5商品を厳選してランキング形式で発表したいと思います。

鼻 (毛穴) パックの選び方

鼻周りの黒ずみや毛穴の詰まりが気になる方のために、角栓をスッキリ取り除いてくれる鼻パックの選び方を紹介していきたいと思います。

選び方や使い方を間違えると赤くなることや、炎症を起こして痛いと感じる事もあるのでしっかり選んでいきましょうね。

鼻パックの種類で選ぶ

鼻の角栓を除去する鼻パックは大きく「剥がし取るシートタイプ」と「洗い流すクレイタイプ」の2つに分けられます。

それぞれの特徴や使い方について簡単にご説明致します。自分に合っているものを選んでみて下さい。

ごっそり剥がし取るシートタイプ

シートタイプは鼻の表面を水で濡らした後、貼り付けて使用するタイプの鼻パックです。乾くまで5分〜15分程度 (季節や環境により異なる) 放置し、完全に乾いたら剥がしていきます。

吸着力が強いので、毛穴に詰まった角栓や汚れをごっそり取り出せるところがメリット。シートに脂や汚れがポツポツくっついてくるので、いっぱい取れると気持ちいいですよ。

デメリットは肌にとって必要最低限な角質、油分、水分などまで取り除いてしまう可能性があるところ。肌が赤くなったりヒリヒリすることもあるので、化粧水や乳液でアフターケアはしっかり行いましょう。

さっぱり洗い流すクレイタイプ

クレイタイプは粘土を原材料とし、鼻だけでなく毛穴の気になる部分であれば好きなところに塗ることができます。顔全体に塗ってもOK!

乾いたら毛穴の汚れと一緒に洗い流して綺麗にするというものです。シートの様にベリベリ剥がし取らないので、肌に対するダメージが少ないところがメリット。また殺菌作用や抗炎症作用もあるので、肌に優しく毛穴の黒ずみや角栓を取り除くことが可能。

肌の油分や水分もしっかり落とすので、使用後の洗顔は必要ありません。アフターケアとして肌の水分補給や保湿などを忘れないようにしましょう!

毛穴のニオイが気になるなら香り付きを!

毛穴に汚れや脂、古い角栓が詰まっているとニオイが出てくることもあります。人と近くで話す時、なんだか顔あたりからクサイ臭いが・・・なんて思われたら最悪ですよね。

もちろん鼻パックで毛穴を綺麗にスッキリさせるとニオイも無くなっていくのですが、プラスαでほんのりいい香りが付いている商品もあります。

臭くないかな?大丈夫かな?とニオイが気になっている方にはおすすめなので、是非チェックしてみて下さい!

パック使用後のアフターケア成分をチェック

毛穴のお掃除をした後は肌への負担が大きく、また水分や油分、必要な角質まで奪われていることがあります。そのまま放置しているとかえって肌に悪影響になるので、しっかり肌を労った成分が含まれているかどうかも確認しておくといいでしょう。

開いた毛穴を引き締める効果があるものや、天然植物エキス、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているものもあります。アフターケアの事をしっかり考えて選ぶ事も大切ですよ。

定期的に使うならコスパも選考要素!

鼻パックは週に1〜2回程度の使用ですが、シートタイプだと一般的に10枚入りの商品が多いので、毎週使っていると1〜2ヶ月程度でなくなってしまいます。

毛穴の汚れが気にならなくなったら使用する必要はありませんが、すぐに毛穴が黒ずんでしまう方ならコストパフォーマンスも意識しておきましょう。

同じ10枚入りでも値段が違いますし、また同じくらいの値段でもクレイパックの方が回数が多く使用できる事もあるので、その辺りもしっかり考慮して選ぶ事をおすすめします。

鼻 (毛穴) パックの人気おすすめランキング5選

それでは、鼻 (毛穴) パックの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

KOSE ソフティモ薬用黒パック

タイプ:シート
香り :ー
特徴 :保湿オイル配合・引き締め効果
内容量:10枚

週1で毛穴をディープクレンジング!

KOSEの「ソフティモ薬用黒パック」

毛穴の角栓を週1のパックでスッキリつるつるに取り除く、ディープクレンジング黒パックです。

強い吸着力で、ガンコな角栓もがっちり掴んで逃しません。根こそぎ取り除き、シートが黒いのでどれだけ取れているのか目で確認しやすいところがGOOD!

また角栓をただ引っこ抜くのではなく、ゆるめて取るオイル配合をしているところもポイントです。

さらに開いた毛穴を引き締める効果もあるので、ケア後の肌対策もバッチリですね。

女性の小さな小鼻の角栓・黒ずみの除去にとってもおすすめな商品です。

4

ロゼット ゴマージュ

タイプ:洗い流し (ジェル)
香り :フローラルフルーティ
特徴 :茶葉エキス (保湿)・3種のフルーツ酸 (果実AHA)
内容量:120g

ひじ・ひざ・かかとにも!目指せタマゴ肌!

ロゼットの「ゴマージュ」

こちらは、フルーツの成分で古くなった角質を優しくポロポロ取り除いてくれるジェルです。

鼻や顔だけでなく、ひじ・ひざ・かかとなど全身の気になる部分をツルツルに仕上げてくれます。

また、ソフトなタイプなので肌へのダメージが少ないところが◎!

優しく1分程度マッサージすると消しゴムカスやゴマのようなカスがポロポロ出るので楽しく角質ケアができちゃいます。

さらに、フローラルフルーティの香り付きなので、使用後はお肌からいい匂い!ハッピーな気分にさせてくれます。

鼻だけでなく顔全体、全身のお肌をツルツルにしたい方は是非おすすめですよ。

3

エリザベス ポアトル・スーパークリアジェル

タイプ:洗い流す (ジェル)
香り :オレンジ
特徴 :温感作用・ヒアルロン酸・コラーゲン・オレンジオイル
内容量:20g

溶かして浮かせてツルツル赤ちゃん肌へ!

エリザベスの「ポアトル・スーパークリアジェル」

鼻・Tゾーン・顎まわりの気になる毛穴を1分程度のマッサージでツルツルに!ノンシリコン・無鉱物油・無防腐剤・アルコールフリーの肌に優しいジェルです。

肌や毛穴の余計な脂を落とし、また温感ジェルがじんわり毛穴を温めた上で、角質柔軟成分「ヨーグルトエキス」が、詰まった角栓を "グラグラゆるゆる" に緩めて除去します。

おすすめの使い方は、こちらの商品で毛穴を緩めた後にシートタイプの鼻パックを使用すると、気持ちいいくらいごっそり!

さらにオレンジの香り付きで気分もリフレッシュできますよ。毛穴の掃除をワンランクアップさせるためにシートタイプとの併用をおすすめします。

2

花王 ビオレ毛穴すっきりパック

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ 10枚入

タイプ:シート
香り :ー
特徴 :引き締め効果
内容量:10枚

ひきしめ成分配合!定番の鼻パック!

花王の「ビオレ毛穴スッキリパック」

詰まった角栓や黒ずみを吸着シートで取り除き、開いた毛穴を引き締めて小鼻美人に導く鼻パックです。

シートタイプのこちらは吸着力が強力ですので、ぴったり貼り付いて余計な脂や皮脂汚れもしっかり落とします。

より効果的にお使いいただくために、使用前はぬるま湯で軽くマッサージして緩めておくとGOOD!

コスパに優れた定番商品なので、どれにするか迷っているならおすすめです。

ただ除去力が高いので、使用後のお肌のケア (水分補給や保湿など) は欠かさず行って下さいね。

1

KOSE メンズソフティモ (スッキリ黒パック)

KOSE コーセー メンズ ソフティモ 薬用 黒パック 10枚入 (医薬部外品)

タイプ:シート
香り :ー
特徴 :AHA (角質ケア成分)・炭・植物抽出成分
内容量:10枚

大判サイズ!男の角栓を1度で引っこ抜く!

KOSEの「メンズソフティモ・スッキリ黒パック」

男性におすすめな大判タイプのシート鼻パックです。ぴったりと鼻を包み込み、ガッチリ根こそぎ持っていく!

女性に比べて鼻の大き目な男性のしつこく頑固な角栓を1度でスッキリさせてくれます。また、強力な吸着力に加え、取れた角栓・汚れをはっきり確認できるブラックカラーなのが◎。

たくさん取れるとそれだけ毛穴が開いてしまいますが、引き締め薬用成分で目立ちにくくしてくれるので安心ですね。

大判+強力吸着なので、剥がす時は肌を傷つけないようゆっくり剥がして下さい。

使用後のアフターケアも忘れずに!汚れが気になる男性諸君に是非お使いいただきたい商品です。

まとめ

今回は鼻 (毛穴) パックの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

古い角栓や脂が詰まると黒ずんで不潔に見えてしまいます。最悪、イヤな臭いの原因にも繋がることも・・・男性も女性もたまには毛穴のケアをして、綺麗で清潔にしておきましょうね♪

関連キーワード

ビューティー・ヘルスの人気ランキング