おしゃれ!歯磨きコップの人気おすすめランキング5選【スタンド付きも】

毎日の歯磨きに欠かせない物と言えば歯磨きコップ!子供から大人まで家族みんなで清潔に使えておしゃれなものがたくさんあります。収納スタンドが付いているもの、置き型のもの、吸盤で壁に取り付けるものなど種類がたくさんあり、ニトリやamazon、無印、ダイソーなどの100均にまで売られています。そこで今回は歯磨きコップの選び方を解説し、人気おすすめ商品5選を紹介致します。カビが発生しにくい衛生的な商品もありますよ!

歯磨きコップの選び方

歯磨きコップは毎日の歯磨きに欠かせないアイテムです。しかし水気のある場所で使用するものなので、カビやヌメリが発生しやすいのも確かです。

清潔に保つ必要があるので洗いやすく、水切れが良いということが絶対条件になってきますね。

それらの点を踏まえて、上手な歯磨きコップの選び方を紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい!

歯磨きコップの素材・材質で選ぶ

歯磨きコップの素材・材質はプラスチック・ステンレス・紙などが主流となっています。紙コップは使い終わったらそのまま捨てれば良いので特に問題はありませんね。

プラスチックは軽くて値段が安いところが魅力。小さなお子様には持ちやすく落としても割れにくいのでおすすめです。

ステンレスは壊れにくく丈夫なところが特徴。またプラスチックに比べてヌメリが発生しにくいというメリットもあります。ただサビやカビの発生には注意が必要ですので、こまめに洗ってしっかり乾かすことが大事です。

使わなくなったキッチンで使用していたコップ (陶器製やガラス製など) を歯磨きコップとしてお使いいただくことも可能ですが、重さもあり落として割れたりすると大変なのでおすすめできません。特に小さなお子様がいるご家庭では危険ですので、専用の歯磨きコップを使用することをおすすめします。

場所を取りたくないなら収納方法で選ぶ

歯磨きコップは洗面台に置いておくものですが、スペースがない方や、場所を取りたくないという方も多いかと思います。コップ自体の大きさも関係してきますが、収納の仕方を考えて選ぶことが重要。

中には壁や鏡に吸盤を使って収納スタンドを取り付け、そこにコップを掛けるようなタイプも存在するのでチェックしてみて下さいね!

また、歯ブラシスタンドとしての役割を持ったコップもあるので、洗面台がゴチャゴチャするのが嫌だという方には是非おすすめです。

洗面所を明るく!歯磨きを楽しく!デザインやカラーで選ぶ

たかが歯磨きコップと言えど、おしゃれなものを使うと気分が違います。カラフルでおしゃれなコップを置くと明るく華やかになり、いつでも綺麗にしておこうという意欲が出てきますよ。

可愛いデザインのコップだと子供達はとっても喜ぶので、歯磨きが習慣化しやすくなるかもしれませんね。少しでも歯磨きを楽しくするためにお気に入りのデザインを探してみてはいかがでしょうか♪

歯磨きコップの人気おすすめランキング5選

それでは、歯磨きコップの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

like-it 水が切れる歯みがきマグ

like-it 歯みがき マグ 水が切れるスタンドマグ グレー 119708

素材・材質:AS樹脂
容量   :270ml
機能   :歯ブラシスタンド

衛生的かつ歯ブラシスタンド付きコップ

ライクイットの「水が切れる歯磨きマグ」

こちらはしっかり水が切れる衛生的な歯磨きコップです。飲み口の部分が床につかない設計になっているので、使い終わったら逆さにしてそのまま水を切ることが可能。

また飲み口部分がカーブしているので、逆さにした時にそこから空気が通り、乾きやすいところも魅力です。

さらに、ハンドルの部分に穴が空いているので歯ブラシスタンドとして使う事もできます。コップと歯ブラシを別々の場所に収納しなくていいので便利ですね。

加えて、うっかり子供が落としてしまっても割れないAS樹脂素材なので家族みんなで安心して使用できますよ。

機能的かつ清潔にお使いいただける歯ブラシコップはいかがでしょうか!

4

マーナ カラースパイスコップ

マーナ コップ ブルー 「カラースパイス」 ブルー W420B

素材・材質:ポリプロピレン樹脂
容量   :190ml
機能   :壁収納用の吸盤付き

カラフルコップで歯磨きが楽しくなる!

マーナの「カラースパイスコップ」

とってもカラフルで洗面所の雰囲気がポップになる歯磨きコップです。発色の良いカラーリングが子供に喜ばれそう。

形・サイズは至ってシンプルなコップですが、吸盤を壁や鏡に取り付けるとコップを逆さにして取り付けられるところが特徴。

逆さにすることで水切れも良くヌメリやカビが発生しにくいので衛生的です。また、コップに継ぎ目がないので洗いやすさという点でも◎。

さらに食器洗浄機・乾燥機にも対応しているのでいつでも清潔に保てますね。軽くて使いやすくてカラフルな歯磨きコップで洗面所を少し華やかにしてみませんか?

3

三栄水栓 歯磨きコップ

素材・材質:ポリプロピレン
容量   :150ml
機能   :壁収納用吸盤付き

スペースのない洗面台でも場所を取らないコップ!

三栄水栓の「歯磨きコップ」

壁用の吸盤がついた、近未来的感覚を味わえる歯磨きコップです。容量は150mlとコンパクトで口をゆすいだり、うがいをするにはちょうど良いサイズ。

吸盤を壁や鏡、また浴室の中に取り付けて、使い終わったコップをそのまま取り付けられます。こちらは引っ掛けるのではなくコップの底と吸盤がぴったりくっつく仕組みになっているので、見ているとなんだか近未来的な気分になりますよ!

パッと見は壁からコップが出てきているように見えるので不思議な感覚。ゴチャゴチャしがちな洗面台をスッキリおしゃれに魅せてくれるアイテムですね。

カラーは5色あるので、お好きな色や洗面所の雰囲気に合う色を選んでください!

2

下村企販 小さなステンレス・うがいコップ

素材・材質:18-8ステンレス
容量   :160ml
機能   :ー

コンパクトで使いやすく、丈夫なステンレス製コップ!

下村企販の「小さなステンレス・うがいコップ」

耐久性のある18-8ステンレス素材の歯磨きコップです。コンパクトサイズなので、小さなお子様でも持ちやすくて使いやすいところがGOOD!

少しの隙間やスペースがあればスッキリ収納可能ですよ。容量は160mlなので大人のうがい1〜2回分といったところですね。

また、ステンレス製はヌメリがつきにくいので清潔に保てるところも嬉しいポイント。ただし、取っ手が付いていないのでうっかり滑らして落としてしまわないように注意して下さい。

丈夫で壊れにくく、長くお使いいただけてオススメな歯磨きコップです!

1

マーナ プティクルジールはみがきコップ

マーナ プティクルジールはみがきコップ ホワイト W175

素材・材質:ポリプロピレン
容量   :225ml
機能   :コップスタンド付き

平面・壁面の両方使える収納バー付き!

マーナの「プティクルジールはみがきコップ」

Amazonベストセラーの実績を持つ大人気の歯磨きコップです。爽やかで清潔感あふれるデザインとカラーが洗面所にぴったり。

ホワイト・ブルー・ピンク・グリーンの4色からお選びいただけ、どれも優しい色合いでとっても素敵ですよ。

また、魅力的なのはコップスタンドが付いてくるところ。そのまま洗面台の上にスタンドを置いて、コップを逆さに立てかけておくと水も良く切れて衛生的に保てます。

さらに、こちらのスタンドは吸盤を使って壁にも取り付けられるんです。スペースがない方にとっては非常に便利ですね。

平面収納・壁面収納の両方が自由自在に使い分けられて機能的な上に、おしゃれでかわいい歯磨きコップはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、歯磨きコップの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

口をゆすぐ歯磨きコップは清潔に使えることはもちろん、おしゃれで収納も便利なものを選びたいですよね。是非お気に入りの歯磨きコップを手に入れて、毎日の歯磨きをより快適なものにしましょう♪

生活雑貨の人気ランキング