【おしゃれ・かわいい】歯ブラシスタンドの人気おすすめランキング5選

歯ブラシなどを収納し、洗面台をちょっとおしゃれに魅せてくれるアイテムが歯ブラシスタンド。使えれば何でも良いという方もいるかとは思いますが、かわいくて便利な物が色々あるんですよ!今では無印やニトリ、キャンドゥなどの100均にも売られているので、選び始めたらどれにしようか決められなくなってしまうほど。
そこで今回は歯ブラシスタンドの選び方を説明し、人気おすすめランキング5選を紹介したいと思います。

歯ブラシスタンドの選び方

毎日歯磨きをするように歯ブラシスタンドも毎日使うものです。洗面所の雰囲気やスペースなどを考えていると、どうやって選べば良いか意外と難しいもの。

そこで上手に歯ブラシスタンドを選ぶためのポイントをいくつか紹介していきます。

洗面所の広さに合わせる

いくらデザインが好みの商品を見つけても、スペースがなければ置けないし邪魔になってしまいます。

しっかり自分の洗面所の広さと置けるスペースを確認しましょう。

スペースが確保できるなら置き型タイプ

歯ブラシスタンドを置くスペースがあるなら置き型の物でも大丈夫ですね。

その中にも歯ブラシだけを立てる物や、歯磨き粉なども全て収納できる「オールインタイプ」と呼ばれる物まで存在するので、スペースの確認や何をどれだけ収納したいのかをよく考えて選びましょう。

置き場所がない方に嬉しい壁面設置型

スタンドを置く場所に困る、もしくは狭くなるのはちょっと・・・と言う方におすすめなのが壁やガラスに取り付けられるタイプの歯ブラシスタンド(ホルダー)です。

こちらのタイプを検討される時はあらかじめ取り付けたい壁の材質や種類を確認しておきましょう。

壁のタイプによってはなかなか取り付けられない事やすぐに外れてしまう事もあるので、注意してくださいね。

歯ブラシを収納したい数で選ぶ

次に決めなくてはならないのが歯ブラシの本数です。家族で使うなら人数分収納できる物が必要ですし、一人暮らしなら1本立てられたら十分ですよね。

何をどれだけ収納する必要があるのかをハッキリさせると選びやすくなるので、事前にしっかりチェックしておきましょう。

おしゃれなデザインで選ぶ

やっぱり決め手はおしゃれかどうかですよね!

自分が気に入る物を使う事は、愛着も湧き毎日歯磨きするのが楽しく感じたりと非常に大事なポイントになってきます。

また、洗面所のインテリアとしても機能するので雰囲気がグッとよくなりますよ。

自分の用途を満たしていたら後はデザイン性の高い物を選んでみてはいかがでしょうか?

手入れしやすいかどうかで選ぶ

最後に、清潔に洗面所を保つ為にお手入れの事も考えておきましょう。

水回りはあっという間に菌が何倍、何十倍にも増殖する場所です。口を綺麗にする歯ブラシを汚い場所に収納するのは・・・気が引けますよね。

定期的に洗剤などで丸ごと水洗いが出来る物だと楽ですよ。少しでいいので選ぶポイントとして頭に入れておきましょう。

歯ブラシスタンドの人気おすすめランキング5選

それでは、歯ブラシスタンドの人気おすすめランキング5選を紹介したいと思います。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

DULTON フラワーシェイプ ハブラシホルダー

サイズ:(直径)7×(高さ)12cm
重量 :ー

シンプルなお花のデザイン!サテン仕上げで高級感のあるスタンド

DULTONの「フラワーシェイプハブラシホルダー」です。

こちらはシンプルなハブラシスタンドで、4本まで収納可能。またステンレス素材なので丈夫で長く使っていただけるそんな商品です。

さらにお手入れも簡単でそのまま洗う事ができます。清潔に保つ事ができてGOOD!上部はお花をイメージしたデザインがアクセントになっているので洗面所をキュートに魅せてくれます。

艶消しのサテン仕上げがスタイリッシュなハブラシスタンド!価格も抑えめでおすすめです。

4

PURETTA 歯ブラシホルダー

UV歯ブラシ滅菌器ソーラーパワー搭載歯ブラシホルダーIR導入で4つのウォッシュラックシェーバーストレージ付き家庭用自動歯ブラシディスペンサー

サイズ:ー
重量 :ー

赤外線テクノロジー搭載!いつでも清潔に殺菌

PURETTAの「歯ブラシホルダー」

こちらは非常に機能的な歯ブラシホルダーです。歯ブラシをホルダーに入れておくと、UV光で歯ブラシの雑菌などを99.9%除菌してくれるというとても優秀なアイテムです。

さらに歯ブラシを入れている内部にシルバーコーティングが施されているので、反射によって多方面からUV光で殺菌する事が可能。

またUV光による除菌には電力が必要なのですが、この商品の凄いところはソーラーパネル付きという点。前面の黒い部分がソーラーパネルになっていて、太陽光だけでなく部屋のライトでもエネルギーに変えられる優れものです。電気代のリサイクルのようなものなので、お財布にも優しいですね。

もしパワーが足りずに電源が切れた時もUSBケーブルで充電が可能なので安心。

歯磨き粉ディスペンサーも付いていて、まるでどこかの高級ホテルにいるような贅沢な気分を味わえます。

歯ブラシは毎日お口に入れて使う物なのでいつでも清潔にしておきたいはず。家族に1ついかがでしょうか!

3

Propaganda 歯ブラシホルダー

Propaganda 歯ブラシホルダー TOOTHBRUSH HOLDER-WHITE PRTOA00201

サイズ:(横)6.5×(縦)6.5×(高さ)9.1cm
重量 :0.06kg

おしゃれ!歯ブラシは歯の中へ

Propagandaの「歯ブラシホルダー」です。

大胆でインパクトのある歯ブラシスタンド。歯の形を丸ごと再現したおしゃれなデザインが魅力的ですね。

使い方は至ってシンプルに歯ブラシを挿して立てて置くだけ。また見ているだけでかわいくおしゃれなデザインは、置いているだけでインテリアとして成り立ってしまいます。

さらに4本の歯根に穴が空いているのでしっかり水切りもでき、清潔に保てるところも良いですね。

男女問わずお使いいただけ、プレゼントにも非常におすすめな歯ブラシスタンドです!

2

山崎実業 歯ブラシスタンド(吸盤トゥースブラシホルダー)

山崎実業 歯ブラシスタンド 吸盤トゥースブラシホルダー 5連 ブラック 3286

サイズ:(横)15×(縦)4.5×(高さ)5.5cm
重量 :0.080kg

歯ブラシ以外にも使える多機能タイプ

山崎実業の「歯ブラシスタンド(吸盤トゥースブラシホルダー)」

洗面所やお風呂場の壁・ガラスに吸盤で取り付けると歯ブラシだけでなくカミソリ、バス用品の小物などを吊り下げる事ができる便利なホルダーです。

また歯ブラシは5本かけられ、コンパクトでスッキリしたデザインなので場所を取らずに使えるところが◎!平らで光沢のあるような壁なら何処でも取り付け可能です(ステンレス・冷蔵庫・鏡・タイルなど)

低価格でコストパフォーマンス良しのおすすめ商品です。

1

レック 歯ブラシスタンド(ステンレス)

レック ステンレス 歯ブラシスタンド 置き型 ( 歯ブラシホルダー )

サイズ:(横)12×(縦)7×(高さ)10cm
重量 :0.110kg

歯磨き粉もコップも一式まとめて収納

レックの「歯ブラシスタンド(ステンレス)」

こちらは歯磨き用品がまとめて一式収納できるスタンドです。歯ブラシはなんと6本、さらに歯磨き粉にコップまでかける事が出来るので綺麗にスッキリまとめる事が可能。

また、サビにくく丈夫なステンレス素材なので衛生面でも安心です。スタンドの足は滑り止めも付いているので安定感もよし!

これ一つで家族みんなの歯ブラシも収納でき、一人暮らしの方でも予備の歯ブラシや友達、彼氏/彼女の歯ブラシなんかも置けるので持っていると何かと便利ですよ!

まとめ

今回は、歯ブラシスタンドの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

おしゃれでかわいいスタンドを使うと毎日の歯磨きも楽しくできちゃいますよ♪

関連キーワード